

色々とlong long で ago

----------------------------------------------------------
最初に

どうも、ブログを書き終えた後のナミリーです
書き終えたのはいいんですが
今回は、恐ろしく長文です

まるで、好きな娘と二人っきりになった
内気な中2の男子生徒のようです

要するに
文字、文字、文字(モジモジモジ)
面白くないですか、そうですか

それは置いといて、とにかく長文ですので
時間ある時にまとめて読んで頂くか
前置きと本題を分けて読む事をオススメします

でないと、きっと疲れます
私は読み直して疲れましたw

以上

----------------------------------------------------------

ふと気付いた事を

私は当ブログを
一昨年の9月より


チンコ

ブログとして、書いてます

途中、休み休みではありましたが
今月で1年と半年だかなんだか続いてる
立派な趣味?日常?です

----------------------------------------------------------

その中で書いてきた記事、言葉は
ブログの血となり肉となり
1つの人格・意思を持った存在として
ネット世界に、いやIT業界に大きな影響を与え
礎を築いたと言う事実



これは嘘

----------------------------------------------------------

で・す・が

とりあえず何の足しになってるか
今でも不明ながらも
私にとっての歴史になっている
こっちのほうは事実です

黒歴史

黒歴史としてね( ̄ー ̄)ニヤッ

----------------------------------------------------------

その期間の中で、少数ではありますが
マニアックで「ド」変態なパチ&スロブロガー達

素敵なブロガー様達とも知り合いになれ


その関係が
書き手の私にとっても
そして当ブログにとっても
大きな影響を受けている

過去の記事をさかのぼって
現在まで読んでみると
欲求不満の昼下がりの団地妻くらい
ビンビンに感じて
もう視界が涙でビチョビチョに・・・

そのくらい感謝感激アクメ嵐なんです
ありがとうございます

今後とも宜しくお願いします

----------------------------------------------------------

閑話休題

さて、ここで皆様に
こんな質問をしたいと思います

ネットの世界に星の数ほどあるブログ
現在、そのブログの数はどのくらいあるか知っていますか?


答えは・・・

聞くな

質問しといてコレは流石にそれはないだろ
って話ですが

まぁとにかくいっぱいあるわけです

(結局調べないw)

----------------------------------------------------------

今日もどこかでブログが誕生し
いくつものブログが流れ星のように
そのうちに消えていく

なかなか1つの場所にとどまって
輝き続ける事は凄く大変な事

案外、書いている本人は
そう感じていないのかもしれないけど
読者そして、いちブロガーとしてそう思います

----------------------------------------------------------

と同時に
こうも思いました

私は、身近な(と感じてる)方々が書かれた
ブログは読んでいますが
他のジャンルのブログって
あまり読んだ記憶がない・・・

何、書いているんだろう??


と、そう思い
少しではありますが

人気ブログと言うもの
特にアクセス数が天文学的な数字に
達そうとしているような
人気の芸能人ブログを読んでみたんです

----------------------------------------------------------

しかし、そこに書いてあった事と言えば

「今日は何を食べた」とか
「どこそこに行った」とか
「誰にあった」とか

そんな他愛もない事が
つらつらと書いてあり
正直、面白くもなんともない

私が普段読んでいるブログのほうが
天文学な数字ほどの倍で面白い
とは、思ったんですが

----------------------------------------------------------

もしかしたら!もしくは、万が一!
私の面白いと感じるセンサーが
ぶっ壊れてるのかもしれないので

ここから本題にいく間
私が読んだ、芸能人ブログっぽく書くので

それが、面白いか否か
皆様にも一緒に判断して欲しいと思います

お忙しい所とは思いますが
本題までのちょっとだけの我慢なので
お付き合い下さい

それでは、どうぞ

----------------------------------------------------------

○月○日

きゃぴー
ナミリーだよっ(゚ー゚*)キラキラ

オイラ、今日は
朝起きたら、口の中が
カラッカラに乾燥してたんだぜ(*^▽^*)アハッ♪

でも、心配しないで
これはいつもの事だから
歳のせいかなっ(^◇^)/ギャハハ

そうそう

今日はジャンプの発売日だから
いつものコンビニに行ったんだε=(o・・)oブーン

そこで、ジャンプ立ち読みした後
オイラ、もう気分はワンピースの
ルフィーみたいになっちゃって( ̄^ ̄)エッヘン

読みに来たついでに
タバコも買おうと思ってレジに行った時
ルフィー意識で
髪の色が赤やら青やら緑やらコロコロ変わる
いつものレジのお姉さんに向かって

マイルドセブンをオイラは吸うっ!

っつったら、そのお姉さんも

吸いたいと言え~

って(笑)
おいおい、それはルフィーが
ロビンに言った名言じゃねーかって思って

すい”だ・・・いっ!!!

って、ロビンになりきって、涙声で言ったわけ
ちょーハッピーで面白ピーでしょヾ(≧▽≦)ノギャハ

それぢゃあー
そろそろ今日の本題行くね
今日の本題は「初代・スロ北斗 回顧録の続き」だよっ

友達(ダチ)なら、ぜぇってぇ「続きを読む」から
続きを読んでくれよな( ・`ー・´)キリッ

続きを読む


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

パチスロ今昔物語(スピンオフver)

佐藤かよなら目をつぶる

でお馴染みのナミリーです

前回から
昔話してるので
その流れで

パチンコ屋であった
あんな事こんな事

を前置きで書きたいと思います

----------------------------------------------------------

なんぞ、それ?

と思われる方もおられると思いますが
読んで字の如く
パチンコ屋に10数年通ってる私が
その間に目撃した・体験した珍事を書きたいと
そう、思います

----------------------------------------------------------

それではまず1つ

号泣
ジャグラー号泣事件

これも、読んだ通りなんですが
学生時代、私がジャグラーを打っていた時
横にはサラリーマンらしきスーツ姿の男性

ふと何かのタイミングで
そのサラリーマンが視界に入った
その時・・・

サンドにお金を入れる、リーマン号泣

一瞬、え?え?ってなりましたが
仕事で嫌な事があったのか
失恋したのか
それとも、他の台で
クソほど負けたのか(当時は北斗、吉宗全盛期)
色々と考えるも、その真相は聞けず

結局気まずくなって
持ってたコインを流し帰宅しました

----------------------------------------------------------

次は、ジャグラー繋がりで

熟睡
ジャグラー子守唄事件

これは、4号機時代の終わり頃
ファイナルジャグラーと言う台を打ってた時に

となる男性が
朝から小刻みに当たり出玉もそこそこに

その事に安心したのか、何か動きが不自然
案の定、そのうちにコクリコクリしだす始末

飲み物を買って飲んだりしてるんですが
眠気ははれなかった様子で
ジャグラーの単調な音楽、ゲーム性が余計眠気を助長し
ついには熟睡

----------------------------------------------------------

結局、そのまま
店員に起こされるまで、数十分熟睡してましたとさ

そんなに眠いのなら、帰って寝ろよ!


と言うお話でした
お気付きの方もいると思いますが
この男性、実は・・・

アタシだよっ
アタシだよっ!!!

事細かに機種名まで覚えてるのは、そのせいです

当時は閉店までパチ→朝まで遊ぶ→開店からパチ
みたいなアホな事もしていたので
それが理由なんですがね

ちなみに、同じく海物語を打ってた時に
熟睡する事件もありますが、経緯はほぼ同じなので
省略します

----------------------------------------------------------

と、実はもう1つあった出来事を
書いてしまったんですが

それが、結構な文量になったので
今回の本題は、昔話スピンオフと言う事で
その話をしたいと思います

それでは「続きを読む」より
お願いします

続きを読む

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ザ・200X年

いつぶりかの連日更新でございます

先日、仲良くさせて貰っている
BAL(バル)さんと言う方から
こんな写真を頂きました

BALさんからの贈り物

BALさんからの贈り物2

BALさんからの贈り物3

10年以上前のパチスロ必勝ガイドです

----------------------------------------------------------

私がパチスロをはじめたのが
ちょうど10年前くらいなので

これらの雑誌の表紙に
写真で掲載されてる機種の中で
パチ屋で実際に打ったことあるのは
獣王、大花火くらいです

「液晶パチスロはもの凄い」
「液晶と出目に熱狂」


のコピーに歴史を感じますね
液晶なんて、今や当たり前ですもんねw

----------------------------------------------------------

前回の記事で
リメイク機についてちょっとだけですが
書かせて貰ったので

その流れで
掲載させて貰いました
(バルさん、ありがとうございました)

----------------------------------------------------------

この写真を見て

パチスロ始めたばかりの頃は
大花火は敷居が高くて、なにより怖かったなー


とか

獣王を最後まで置いてた店、今もうないけど
よく通ってたなー


とか

ちょこっとだけ時期がカスっている私でさえ
ノスタルジックな思いにかられるわけで

当時、打っていた方には
ドンピシャ世代の方には
堪らない写真だと思います

----------------------------------------------------------

ちなみに
パチスロジャーナルの1位

1999年は

花火

花火(アルゼ)

----------------------------------------------------------

2000年は

ルパン

ルパン三世(平和)

だったそうです

両機とも、10数年経った今でも
続いているシリーズですね

----------------------------------------------------------

さて、今回はそんな
ノスタルジックな思い出を込めて

久々のパチスロ回顧録です

過去に2回(ネオプラとサラ金)書いた事があるんですが

お○じ先生が書かれてるブログを知り
その回顧録の面白く
なおかつ完成度の高い記事を読んでから
(○のじ先生のブログは「ココ」から)

書くのが、恥ずかしくなってしまい
ずっと書いてませんでしたが

前回の記事からの流れで
いい機会なので、久々に書いてみようと思います

では、その続きは
「続きを読む」よりお願いします

続きを読む

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

パチスロ回顧録~その2~

皆様、おはこんばんちは


昨日は
Y口県にて、5kmマラソンに参加してきました

デジカメで風景を撮影してきたので
後日アップしたいと思います


さて、掲題の話ですが
第2回目のパチスロ回顧録です


私がスロをはじめた約9年前は4号機時代

大量獲得のAタイプ機、ストック機やらAT機

が全盛だった時代であります


その中で前回は
ネオプラ(ストック機)を紹介したので

今回は
はじめてハマったAT機の紹介です


本機は、有名な漫画とのタイアップ機です

その後、タイアップのシリーズで色々と
出てるのでスロ打ちなら知らない人はいないのでは
ないでしょうか


それではとりあえず、台を見てもらいましょう


ハイ、どーん!!

金太郎


ええ、もうお分かりですね


サラリーマン金太郎


です

BIG、REGの2つのボーナスに加え
子役ナビしてくれるAT機能を加えた
3種のボーナスで出玉を増やすタイプの機械です

で、このAT機能が凄く

簡単に金太郎で言うと
金太郎チャンスというATがあり
子役ナビを回数で規定指定で1セット
そのセットが連荘しまくる

というシステムです


AT機でも

獣王や猛獣王
アラジンA
猪木
ミリオンゴット
やら色々ありますが


なぜ金太郎なのか

それは
私が9年スロ打ってきた中で
一度の換金で一番大きな額を交換した機械だからです

昼から入ったATが夕方までとまらずの
一撃15,000枚の額で30万成

当時、大学生だった私にとって
はじめて手にする額でしたので

狂喜乱舞した思い出があります



当時でいうと
大した記録ではないと思いますが
自分が打って出した額としては
後にも先にも、一度でこの額以上は手にしたことありません


ちなみに私が見た中で一番多額を換金したのを見たのは

パチ屋でバイトしてた時の
ミリオンゴットで

朝から閉店までATが続き
36箱=112万換金

おばちゃんが手にして帰って行きましたとさ
当日、ちょうどミリオンゴットの島を遅番から入っていた私は
ほぼ付きっきりで、その台のホッパーエラーに対応してた記憶があります

ミリオンゴット
あんな出るのに
ホッパーが小さいんですよ、ホッパーが(怒)


話がそれましたが
学生の身分で、そんな額を手にしてしまったもんだから
どんどんAT機にのめりこんでいくナミリーなのでした


人間の記憶っていい思い出は残るけど
悪い思い出ってスグ忘れちゃうもので

それがあるからギャンブルなんて
ドツボに嵌っていくもんなんですよねー


続く

パチスロ回顧録~その1~

皆様、おはこんばんちは



先ほど、出張より帰ってまいりました
往復8時間の運転+業務の日帰りは、さすがに疲れました


前記事でも書いた通り
明日はマラソンに行かなくちゃならないのですが
こんな状態で走れるのかな(´ヘ`;)



ま、なんとかなるかε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



そんなことより
今回より新しいカテゴリを作りました


私のパチとスロの歴史を勝手に振り返る企画

その名も「パチスロ回顧録」



かれこれパチスロを10年近く打ってるので
いい意味でも悪い意味でも思い出深い台を今さら振り返りたいと思います



記念すべき第1台目は
この台を抜きでは、私のスロ歴史は語れないだろうと言うことで




ネオプラ



ネオプラXXです!


当時、大花火が全盛だったと覚えておりますが
何故か私はこの台に魅せられ、毎日のように打ってました


スペックもストックの意味も何も分からなかったのに
毎日打てていたのは、何故かそれなりに勝てていたからと記憶してます


それほど四号機が甘かったのか
運がよかったのか
なんなのか

とりあえず、マイナスでなかったと言うことは
今より勝ててたのは確実です・・・(涙)



とにかく、この台をきっかけに
どっぷりスロットの世界にはまっていくのでした


続く
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
