

あの頃の話

皆様、おはこんばんちは


さて、昨日はサッカー日韓戦があった為に
稼動なく帰宅しました

駒野の手が変な方向に曲がっていたのが心配です
(どうも骨折してた様子で)

W杯のPKから国際試合でツイてないようなとこが
目立ってしまうように感じるのは私だけではないハズ

彼はプレーが素晴らしいだけに勿体ないです・・・


さて、ここからは掲題の話ですが
稼動がない為に今回は思い出話になります


私の地元のF店(800台近く設置している大型店舗)は
それまであったS店(200~300台)に比べ
7年前ほどに大幅リニューアルしている店舗になります

そのころは4号機全盛ということもあり
F店はリニューアル後から客つきは抜群でした
(通常営業日でも400~500人ほど)

当時学生だった私は広島へ出てた為に
長期休みに帰省した時くらいしか、打ちにいけませんでしたが
あまり朝から並ぶのが好きではなかった為に

近郊のR店によく通ってました
ここも強イベント時は300~400人ほど並ぶ店でしたが
通常営業日では100人満たないくらいしか並ばず
なおかつ、開店の30分前には整列し店入場させてくれるので

台の確保さえしておけば
その後はのんびり10時を待つだけという
F店に比べれば格段に楽に台取りできると言った店でした


実は、その開店前の30分に入場し
狙い台を確保した後に

今日は高設定なのかとか

前日の履歴はどうだとか

他に目ぼしい台がないかと思い
店の中をグルグル回ったりだとか

そういう時間が物凄く好きというか楽しかったな~

と今になって思います


話がそれましたが
そんなR店にも常連と言われる人達が居て
(ここの常連はとりあえず見た目からガラが悪かった(笑))


私はいつも平日ピン打ちの休日は親父と乗り打ちってパターンが多かったので
全然関わることはなかったのですが


朝行くと毎回のように同世代くらいのにーちゃん達(当時20歳くらい)
を見かけていました

一人は金髪細身のチンピラ風で
もう一人は身長が私以上だったので185cmくらいある大柄な人でした

私が行く日に合わせて来ているとは考えにくいので
ほぼ毎日来ていたのでしょう

そのにーちゃん達はいつも2人でノリ打ちしてたようですが

当時4号機全盛でしたが
北斗やら吉宗やら狙うというよりは
ストックの朝リセやら
前日からの据えゾーン狙いをしている様子で
いつもそんなに出してるイメージはなく
日銭を稼いでいるように感じていました


そんな感じで
長期休暇が終わり
広島に帰り

また次の長期休暇に
帰ってくるというサイクルを繰り返していた

何度目かの長期休暇を境に
パタっと、そのニーチャン達を見なくなりました


その後R店は遠隔操作が発覚し
営業停止~リニューアルと言う形で今は営業しているんですが
私も行くことはなくなりました


ま、別に話をしたこともなく
よく見かけていただけの話ですが

当時、私の年齢に近そうないつもの2人組
ふと今も、どこかで並んでいるのかなぁ~


と最近久々に並んだF店(今や並びも100人前後)
の整列~開店待ちの間に考えたことでした
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
