

温故知新(稼働日記)

更新後の追記)最終部にお知らせを追記しました

古きをたずねて、新しきを知る

これぞ

うんこちんちん

もとい

温故知新

----------------------------------------------------------

ここで「うんこちんちん」を知らない若者に説明しよう

古代ギリシャ時代
とある国の王が、貧困による民の暴動を押さえる為に
魔術師を雇った

その魔術師は部屋に籠り
怒り狂った民を鎮圧する為に
3日3晩、神に祈り続けた

そして、翌朝・・・

魔術師は部屋から出て
街が一望出来る城のエントランスに立ち

こう唱えた

うんこちんちん

するとどうだろう
怒り狂った民の顔が自然と笑みに変わっていくではないか

その後、この

うんこちんちん

という言葉は皆を幸せにする言葉として
後世へと伝えられていったのである

・・・

もちろん、嘘である

----------------------------------------------------------

冗談はさておき

20代後半~くらいなら
この言葉をご存じの方も多いと思います

「うんこちんちん」とは

ジャパニーズ
フェイマス
コメディアン

チャ カトー(加藤茶)の名ギャグである

茶

残念ながら私もタイムリーでは知らないので
噂で聞いた話だが

当時の子供たちは何かにとりつかれたように
この言葉を連呼していたと言う

ある意味
魔法の言葉と言うのはあながち嘘ではないのかもしれないw

----------------------------------------------------------

今はTVでも規制・規制で面白くない時代になった
とよく耳にしますが

昔はこんな言葉でさえTVで放映されていた
自由な時代があったんですね

思い返せば
小学校高学年~中学生時代
土曜の深夜
親に隠れて見るのが楽しみだった
ギルガメッシュナイト

ローバー美々の股開きニュースや
アメダスならぬチチダスの天気予報に股間を熱くした
ロバの耳そうじ

さらに高校生時代

東幹久と稲中やらマサルさんやらのアニメ・・・
@「ワンギャル」と言う言葉しか記憶にない
ワンダフル

からの

山本晋也監督の風俗コーナーが好きだった
トゥナイト2

こう考えると
エロエロ色々な番組が終わって行きましたね

----------------------------------------------------------

あーそう言えば年末年始・改編期特番時期になると

水着だらけの大運動会でのポロリやら
バカ殿スペシャルで殿が必ず城からお風呂を覗くお色気シーンやら

なんかTVにおっぱい夢があった時代だったなー

と言うことで
今日のテーマは「温故知新」です

「続きを読む」よりお願いします

続きを読む


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
