

どぅわきしめたぁ~♪こ~ころのこぉ~すぅもぉぅ♪

ふぃ~
ナミリーでござんす

と謎のテンションでご挨拶

最近やたら早い時間に更新してます
おはようございます

----------------------------------------------------------

有休消化に入り
妙に早起きになってしまいまして
朝5時には目が覚めると言う・・・

働いていた頃は出張がなければ
どれだけ早くても7時くらいで

いそいそと出勤している時に
ドトールで本読んでる人なんかを横目に

なんで、そんなに早起き出来るのか
自分には絶対無理だ

なんて思っていたんですけど
人間やれば出来るもんですねー

やらないといけない時にやれるかどうか

はまた別の話ですがw

----------------------------------------------------------

そう言えば
先日コンビニ行った時に
パチンコ雑誌をチラ見したんですけど

そこで、気になる新台情報を発見しました

とある漫画のタイアップ機なんですが
もう20年以上前に連載されアニメにもなったので
知ってる方も多いはず

そう!それが

聖闘士星矢
(って溜めるほどの事でもないけどw)

----------------------------------------------------------

私の聖闘士星矢に対する
一番の思い出と言えば

せいんとせいや
このファミコンカセット
(おのじさんなら分かってくれるハズw)

あまりの難易度に
(と言うか当時はゲーム性自体が理解出来なかった)

これどうクリアすんの??

と全国の子供達を悩ませたでろうゲームソフトです

----------------------------------------------------------

もちろん私もその1人で
いつまでたってもクリア出来ず

随分後になって
パスワード(当時のバンダイの住所だったけな?)
を入力すると最強ステータスで最初から出来る
と言う裏ワザを教えてもらうもゲーム自体がどこにいったか
分からず結局クリア出来ず終いだった忌わしいゲームw

今でも聖闘士星矢と聞くと
あの頃の苦悩の日々を思い出す(おおげさw
そんな漫画ですw

----------------------------------------------------------

とは言え
当時の私が
幼稚園だったか小学校低学年だったかは
さだかではありませんが

とにかくその世代の
男子の中ではとてつもない人気があった事は確か

そんな聖闘士星矢がついにパチンコーデビュー
と聞くとワクワクするのは至極当然の流れ

今作のパチンコでは通常は1/390
確変中はバトル演出で80%継続のMAXスペックとの事

ホールデビューは・・・覚えてませんが(笑)
とにかく雑誌に載ってるって事はもうスグなんでしょw

----------------------------------------------------------

知らない人の為にも予習として

この聖闘士星矢ですが
上記のファミコンカセットを使いまして
簡単にキャラを説明しますと

一番右が主人公の聖矢

主な必殺技がペガサス流星拳
なんと1秒間に100発のパンチを繰り出す!
そんな速さでパンチしたら
相手より先に自分の拳がどうにかなっちゃいそうだけど

まぁセイントだから大丈夫!と言う設定

ならセイント誰でもこの技出来んじゃねーの?
ってのは言わないお約束の大人な技

----------------------------------------------------------

右から2番目が氷河

主な必殺技はダイアモンドダスト
私が幼少時代に流行していた聖闘士聖矢ゴッコでは
彼の役が一番人気だったように覚えてます

と子供にも分かるくらいのカッコよさ
いちいち技を出す時も手をヘロヘロさせ
カッコいい予備動作が必須

ただ、その動きがスローモーション過ぎて

その間にやられるんじゃねーの?
ってのは言わないお約束のこちらも大人な事情を抱えたキャラw

----------------------------------------------------------

左から2番目が瞬

鎖を操るネビラチェーンが必殺技

当初の子供達からは
そのピンクのクロスから
今で言うおネエキャラのさきがけのような扱いを受け
あまり人気もなかったように覚えてますが

晩期になるとやたら強くなり人気急上昇キャラ

ちなみに、にーちゃんがここにはいませんが

フェニックス一輝


フェニックス
(この人です)

この男がとにかく強い!
フェニックス=不死鳥と言う設定の元

やられても、しつこいくらい蘇るw

その不屈のストーキング魂から
当時は氷河と同じくらい人気キャラだったと覚えてます

----------------------------------------------------------

最後に一番左の緑が
ドラゴン紫龍

必殺技は廬山昇龍覇(ろざんしょうりゅうは)
アッパーしたら手から龍が出てきてズドドドーンと言う技

どこかの緑のようなポポポーンではなく

緑のあいつ

ズドドドーンなので注意して欲しい所です

一見、根暗そうな外見だが仲間思いの熱い奴
当時、私は紫龍が一番好きだったように覚えてますw

----------------------------------------------------------

とまぁ、この4人+1人が主役のバトル漫画です

ちなみに20年以上前に連載されていたのにも関わらず
今でもたまーにチャンピオンでやってるくらい大人気漫画
(連載当時はジャンプで掲載されていた)

リンかけと同じ原作者なので
いつか出るだろうとは思ってましたけどねw

と言うか20年以上前にやってた
漫画のタイアップ機に胸を躍らせる自分って

つくづく歳をとったなー


と感じる瞬間ですね(笑)

----------------------------------------------------------

さて、回顧もこの辺にして
本題行きましょうか

と、思いましたが
聖闘士星矢のせいで随分長くなったので次回に回します

ということで
次回予告!「生い立ち」シリーズの高校編

毎日ケンカに明け暮れる中で(嘘
万引き・恐喝・シンナーは日常茶飯事(1回もした事ないw
荒れに荒れた高校時代

になるかと思われた高校生活
が、それは1人の女性の出現によって一変した


と言ういかにも漫画のような
妄想を抱いて過ごした高校時代(笑)

とにかく一言で言うと

いつ何どき誰の挑戦でも受ける!

この一言に尽きる高校生活でしたねw

では、ジョギング行く時間なので
今回はこの辺で

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
