

孔明もワナワナするワナ

「アレ」やらなきゃいけないけど
「コレ」ちょっとやってからやろう

と思ってると

ついつい、どーでもいい
「コレ」のほうを一生懸命やってしまう事ってありませんか?

----------------------------------------------------------

こんな話振ったからには
私、そう言う事があるんですよ

それが、コレ

マインスイーパー

マインスイーパー

ウィンドーズなら
初期からゲームとして入ってる?ゲームです
が、しかしソリティアに人気を押され
なかなか日の目を見ない

そんなマイナーゲーがこのマインスイーパーです

----------------------------------------------------------

ゲーム性は単純明快
決められたマス目の中にある
爆弾をただ避ける

それだけのゲームです

流れとしては
最初は適当にマスをあけます

すると上図のように
とあるマス目に
数字が書いてあります

その数字が、マス目の周りにある爆弾の数
これがヒントになってます

そのヒントを複合して
爆弾のありかを解明し
左クリックで隠された場所を開く

爆弾があるであろう場所は
右クリックで旗を立てます

爆弾以外の全ての場所を開くとクリアです

----------------------------------------------------------

時にはヒントが通用せず
運試しのような場面にも遭遇します

クリックする場所を間違えて
爆弾に直撃してしまう事もあります

それがラスト近くの場合だったりしてみなさい
もう「イ"ーッ」ってなってもう1回となるわけです(笑)

簡単そうに見えて
複雑に絡み合う


そう、これはまさに

人生そのもの

と言うのは、定番のおおげさですが

このマインスイーパーで鍛えた
推察力と洞察力がパチスロにいかせるのでは
なんて事を考えながらやってたら

朝イチ稼働のつもりが昼スギに(爆)

----------------------------------------------------------

これが・・・

孔明の罠

なんて言ったら
さすがの孔明さんも

なんでも俺のせいかよ

と落ち込んでしまうかもしれないので
自業自得と言う事にしといて

稼働の続きは
「続きを読む」よりお願いします

続きを読む


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
