

虎と馬

先日バイクで信号待ちをしてた時の話です

丁度、下校時間だったのか
小学生と思われる少年少女が横断歩道を歩いていました

メットのシールド越しに視界に入った
未来輝く彼ら彼女らの姿をなんなしに眺めていると

その中の1人の少女に
ある種の違和感を感じました

----------------------------------------------

なんだろなー

と少し注視していたんですが
その違和感の原因はすぐに分かりました

その少女の着衣に
金色にデカデカとプリントされた

D&G

の文字

----------------------------------------------

ドドドドドドドド

ドドドドルチェ 

エーンド

ガッ・・・ペァーナ


一応説明しときますが

ファブリーズやパンパース等でお馴染みの
P&Gじゃないですよ

パンツェッタ・ジローラモと同郷
イターリアの高級ブランドのD&Gですよ

----------------------------------------------

思い返してみれば
私が育った片田舎では

小学生の頃なんて
上下芋ジャーや冬でも短パンで
校庭を駆けずり回る男子達

ちょっとだけ色気づいた女子は
そんな彼らを見ながら
「男子って本当に子供ねぇ」
なんて大人ぶり

そんな彼女達が着ている
セーラームーンのプリントシャツ(笑)

知ってるブランドといえば
「任天堂」くらいなものでした

----------------------------------------------

ここからは私の妄想ですが

そんな我々に小学校でありがちな
「将来の夢」
という定番の質問を投げかければ

だいたい決まって
「すぽーつせんしゅー」とか
「ケーキ屋さーん」とか
漠然とした答えが相場だったのに

----------------------------------------------

今の子供達に同じ質問を投げかけたら

胸にD&Gを掲げた少女
同じくその他の少年少女達

はどう答えるのだろうか

将来は

僕は、海外リーグで活躍するスポーツ選手
その為に、今から英語やスペイン語を
ネットで現地のネィティブの先生に教えて貰ってるんだ!


とか

私は、神戸のスイーツ専門店でパティシェ
その為に、国内に対するブランド戦略について
そして海外に向けてのブランド展開について学んでいるよ!


とか
そんな事をのたまっていらっしゃるのではないだろうかと

----------------------------------------------

国内の情勢に嫌気がさし
まだ見ぬ海の向こうに夢を馳せた坂本竜馬が

もし現代に生きていたら、きっと

日本の未来は明るいぜよ


とリンゴマークの機器製品を片手に
某SNSに、そう書き込んでいる事でしょう

----------------------------------------------

さて「夢」といえば
「未来に馳せる」ほうではなくて
「寝ている時に見る」ほうの話

これは最近、私が見た夢の話です

浜崎あゆみの「トラウマ」という曲があります

これを、あゆ本人がライブで歌う時
サビの部分で踊るダンスがあるんですが

それを必死に踊る私


という夢・・・

いい大人が、別にファンでもない
浜崎あゆみさんの曲のダンスを必死に踊る
それが例え夢だとしても

起きた時、思い出して本当にトラウマになりそうでした

----------------------------------------------

さて、そろそろ
この不毛な妄想記事

私は坂本竜馬ではないですが
某ブログに、この言葉を書き残して
〆に向かいたいと思います


私の未来は暗いぜよ

----------------------------------------------

Trauma/浜崎あゆみ

今日の嬉しかった顔
今日の悲しかった顔

昨日弱かった自分と
明日きっと強い自分と

あなたなら誰に見せてる
私なら誰に見せればいい


(某Aつし君っぽく〆てみましたw)

それでは皆様、また次回お会いしましょう
さらばい(´ー`)/~~

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
