

名前の話

設定不問で
一撃2万枚やら3万枚やら

巷で何かと話題の

鉄拳デビルver

当ブログにお越しの方の中にも
打たれた方も多いかと思います

今回は、そのデビルverについて

・・・

書こうと思ったけど
1度しか、しかも数百Gしか打ってないのに
知った気に、あーだこーだ書く事もなく

ただ、便所を借りに入った
近所の10スロで久々に見かけた
リラックマを見て

リラックマ デビルver

という謎の新台に関するイメージが
ふつふつと湧き上がってきたので

さっそくオーイズミ(リラックマを出したメーカー)
に提案して採用して貰おうと
帰宅してグーグル先生に「リラックマ デビルver」打ち込んだところ

検索結果 約4,790,000件

中には「ラリックマ 注射ver」

とさらにひとひねり入れた機種(提案)なんかもあって

なんと言うか・・・
皆、もっと世の中の為になること考えようぜ


なんて相変わらず

人のフリ見て我がフリ治せ


という言葉がピッタリな日常を過ごしてます

----------------------------------------------

ということで、ナミリーです

さて、今回も過去2回に引き続き
愛について書こうと思いましたが

皆様から頂いたコメント等々から察するに

お前はもう愛を語るな


という、某ケンシロウが一度負けるも
その後リベンジに成功し勝ちを確信した時に
「ざまぁ」とばかしに敵に向かっていいそうな台詞

にも似たメッセージを受け取りましたので
そのお心使いを無駄にせぬよう
今回は(も)、つらつらと雑記を書きたいと思います

----------------------------------------------

さて、6月に入り
私が住んでいる福岡も梅雨入りしました
ジメジメとした日が続いてます
気分までジメジメしてきそうです

もう毎年ジメジメするのは分かってるんだから
せめて「梅雨」という言葉だけでも
爽やかに「To You」とかにすればいいのに

なんて思ってるんですが
賛同は得られそうにないので
話を進めましょう

----------------------------------------------

さらには夏の風物詩でもある
台風4号、5号も発生したりして

更新している本日
19日は4号が夕刻に関西直撃
なんてニュースも見ましたし

この記事を読んで頂いてる
まさに、今そこでも
雨風がひどい状況なのではないかと
勝手に想像している次第です

----------------------------------------------

さて、季節柄ということもあるので
ここで台風に関する
ちょっとした豆知識をご紹介したいと思います

日本では○○号と呼ばれている台風ですが
実は個別に、名前がある事を御存知ですか?

簡単に説明しますと、台風には

北西太平洋または南シナ海で発生する台風防災に関する
各国の政府間組織である台風委員会(14ヶ国加盟)
という謎の組織があり、各国10個づつ名前を出しあって(計:140個)
順番に名前を設定し、それを台風が発生した順番に振り当てる

という事

----------------------------------------------

1年間に平均約25個の台風が発生してるので
単純計算すると
1年目は25個目までの名前を使用し
2年目は26個~50個まで、3年目は以下繰り返し
約5年で1順して、また1から名前を繰り返す

という単純なシステムなんです

----------------------------------------------

ちなみに
今回直撃する4号はグチョル(ミクロネシア語で「うこん」)
先日発生した5号がタリム(フィリピン語で「鋭い刃先」)
だそうです

詳しくは気象庁のHPに記載されてますので
興味のある方はココから飛んで見て下さい

----------------------------------------------

同様に、アメリカで発生するハリケーンも名前があって
こちらはA~アルファベット順で
男女の名前を付ける事がならわしとなってるそうです

2005年にアメリカで大被害をもたらした
カトリーナなんてのは女性の名前です

似た名前だと
チチョリーナはポルノ女優から政治家までのしあがった
イタリアの元・国会議員です
が、この人はハリケーンとは何も関係ありません

あしからず

----------------------------------------------

さて、ここまで
名前の話が続いておりますが
これ以上続けてしまいますと

8割が稚拙な文章と下品な写真で
構成されている当ブログらしからぬ内容に
読者様を鉄拳デビルver以上にフリーズさせてしまいそうなので
この辺でお終いにしたいと思います

とりあえず「PS:元気」です
という生存確認記事でしたw

それでは、また次回お会いしましょう
さらばい(´ー`)/~~

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
