

DDS(毒々しい)記事48

はい、どーも
ナミリーさんです

おっと、ここで緊急情報が入ったようすです

----------------------------------------------

ブログを書き終わったナミリーさんから
良い子の皆へお知らせだよ


今回の記事は非常に毒々しい為
(特にAKBファンにとっては気分を害する事間違いない)
もし、読者様の中でファンの方がいらっしゃいましたら
読まないほうが、すがすがしい一日を送れると思います

以上だよ


----------------------------------------------

さて、当ブログにおいて
もはや「絶対的」な存在でもある
国民的アイドルグループの話をしましょう

先日、行われた
傍目から見たら、ただの人気投票にも関わらず
ゴールデンタイムに生中継で本当の選挙さながらの特集番組を組み
大々的に行われたAKB総選挙

なんせ昨年の1位
立ち位置も顔面のパーツも不動のセンターこと
前田敦子さんが脱退を表明してから
初の総選挙ですからね

一体、誰がその座を掴むのか
昨年2位の大島優子さんか!
それとも下克上で新星が現れるのか!

もしかしたら、私かもしれない!

と手に汗握りながらTVを見てました

----------------------------------------------

その結果は
もう皆さん御存知でしょうが
一応、簡単に書くと

1位はやっぱり、大島優子さん
圧倒的な人気でしたね・・・
うん、それ以上言葉が見つかりません

2位に粘土みたいな顔の人
泣いてました

3位は誰だっけ?
多分、泣いてました

4位以下は省略
共通して言える事は全員女性だったということ

あと、50位くらいの人まで泣いてましたね
キミ50番目に人気だよ!って言われて嬉しいんでしょうか?
それとも悔しかったのかな?

(念のために書いておきますが、私は今回ランク外でした)

----------------------------------------------

なんて書くと、なんか「アンチAKB!」みたくなっちゃいますが
実はそんなこともなくて

ほら、冒頭にも書いたでしょ「絶対的」って
そうなんです、絶対的にどうでもいいんです
(表現が正しいかは分かりませんが)

TVを見ながら、手に汗握ってたのは
同じ時刻にやってた
ソフトバンクvs巨人を同時に見てたからでした
説明不足ですみません

こちらのほうは
昨年交流戦1位のソフトバンクが
なんと今年は交流戦、最下位と低迷している中
まーた負けて泥沼の8連敗

現在の状況では
今年はリーグAクラスも怪しいな
といった状況になってきました

交流戦が終わって
オールスターも終わって
夏から後半戦が始まりますが

はたして巻き返せるのか?
特別ファンというわけでもないけど
地元民のよしみで応援しております

頑張れ!ホークス!

と、AKBの総選挙より
よっぽど野球の結果のほうが興味あるわけです

----------------------------------------------

さて、AKBの総選挙に話を戻しますが
TVで見て1つ個人的に不快に思った事があります

それは、全員とはいいませんが
女の子達の中に、こんな子達が少なからずいました

順位を発表され、壇上に上がり
マイクに向かって、泣きながら

「皆さんの愛が~」
「愛を受け取って~」
「愛の恩返しができるように~」


ちなみにここでいうところの
「愛」ってのは「自分に入った投票数」の事らしいです

----------------------------------------------

ということはですよ

彼女達からすると、その「愛」ってのは
CDをお金で買って、投票券を手に入れ
それに己の名前を書き込んで
ポストに投函すれば手に入るもんなんでしょう、きっと

人それぞれ価値観があるだろうから
別に私の価値観を押し付けるわけではありませんが

個人的には、たかが人気投票ごときで
「愛」なんて言葉を軽々しく使って欲しくないし
それを見て、聞いて別にどうでもよかった
AKBというグループに対して嫌悪感さえ抱くようになりました

そんなに「愛」について語りたかったら
「あーい♪愛♪ あーい♪愛♪ おさーるさーんだよー♪」
とか歌ったほうがいいんじゃないかと思うくらいに

----------------------------------------------

とはいえ

CDを出せば何百万枚と売れるAKBの存在は
CDが売れないと嘆いていた業界にとっちゃ貴重な存在だと思うし

数の多さを活かして地方で握手会をすれば
ファンも喜ぶだろうし、地域の活性化に繋がるのかもしれない

そのやり方に賛否両論あるにせよ
「お金儲け」としてのアイデアは素晴らしいと思うんですが

ささいな事1つで嫌悪感を抱く小さな人間もいるということをいる
ということを発信したかったので、ここで書かせて貰いました

お前の下世話ブログにそんな影響力ねーよwww

というのは承知の上です

もしこれで荒れたら、ゴメンなさいと言って全速力で逃げますw

----------------------------------------------

愚痴ばかりで
なんか暗い記事になったので
私も今!大人気!のAKBっぽく記事を〆たいと思います

前回の記事で書いた

現在、不定期更新の為
ツイッターを使用したブログ更新のお知らせ通知があるので
もしよかったらフォローして下さいという旨の連絡事項

きっと次の日には日本全国、いや世界各国の人妻から
フォローが入ってるんだろうなー大変だなーと妄想をしておりましたが

なんと!なんと!

フォロワー数に変動なし

いや、なんとなく分かってた
だってブログ等で懇意にさせて貰ってる方々って
もうすでにフォロワーなんだもんw

なんというか、凄く皆さんの

「愛」

を感じた出来事でした(笑)

----------------------------------------------

以上です

それではまた次回お会いしましょう
さらばい

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
