スポンサーサイト


ツイッターのお礼&ハンター適正検査

突然ですが、この場を借りてお礼申し上げます

先日、ツイッターをやっていた!
と言う記事を書かせて頂きましたが

その後
フォロワーになって頂いた

DC2TYPERさん
第2使徒さん
ぉっさん
おのじさん

ありがとうございました!

随分と放置してたこと
つぶやくには「なう」を絶対つけないといけないと勘違いしてたこと

そんなこともありがながら
今後改めて書くことに対し、少々プレッシャーを感じておりますがw

今後はボチボチでも、つぶやいて行きたいなと
そう思っておりますので

ブログ同様ツイッターのほうでも
今後ともよろしくお願いいたします

またツイッターのブログパーツを右のカラム下部につけて
みましたので、そちらのほうでも見て頂ければ幸いかと

そう思っているしだいでございます

----------------------------------------------------------

さて、お礼も言えたことですし
ここらへんで失礼をば・・・

と思っておりましたが

それだけだと
せっかく来て下さった方々にも申し訳ないので

中途に書いて保存している記事の中から
仕上げれそうな記事を1つ乗せて
本記事としたいと思います

題して
ハンター適正検査
です

アナタがどれだけハンターに向いているかどうかが分かる!
画期的な?テストですのでお時間ありましたら是非w

それでは「続きを読む」よりお願い致します
----------------------------------------------------------

巷で人気の「モンハン3」
正式名称で「モンスターハンターポータブル3rd」

発売時には行列ができ
その状況がニュースで報道されるくらいの
人気ゲームであります

簡単に言うと
自分の操るキャラがモンスター(でっかい熊や鳥や龍)を倒して
素材を手に入れて武器・防具を強くしていきながらクエストを進める
と言うゲームです

このゲームには「レベル」と言う概念がないので
時間かけて沢山の敵を倒しても主人公自体の基本的な能力は強くなりません
「武器・防具が強くなる」と書きましたが
それには「強い敵を狩ってレアな素材を手に入れる」と言うことが必須です

ゆえにプレイヤースキルが大きく寄与してくるゲームと言え
そこがゲームをプレイするにあたって「ウケている」要素だとも思います

ただし、これが万人に「ウケる」と言うわけではなく
このシステムを少なからず「つまらない」と感じるプレイヤーもいるわけで
私も、以前はその1人でした

----------------------------------------------------------

私は、3rd以前にもモンハンをプレイした事があったんですが
「肉をうまく焼く」とか言うクエスト?を出来ずに2、3回くらいプレイしただけで

なんじゃコレ!!!!つまらんわ!!!

と、そこに丁度居た友達にソフトをあげてしまったと言う過去があります

中古(確かThe BESTシリーズだったと思う)で買ったので何百円で手に入りましたし
本当に欲しかったゲームのついでで買ったと覚えてますので、躊躇なくあげた記憶があります

ゆえに今作(3rd)でモンスターをハントするまで
モンハン経験者ながらハンター童貞(ハント未経験)でありました

----------------------------------------------------------

そこで、そんな人を少しでも無くす為にも

「モンハンと言うゲームが自分にとって合うか合わないか」
と言う事を事前に察知出来れば、私のように買った後に後悔する・・・
と言うことを未然に防げれば役に立つのではないか


と言うことで
ここで簡単なモンハン適正検査をやって頂きたいと思います

※あくまで私個人が考えた項目ばかりの検査です
 この結果が100%正しいと言う事は決してありません
 なーんの根拠もありませんので、あしからず


----------------------------------------------------------

それでは行きましょう
2択ですので、どちらかの回答を選んで下さい

・自分は草食系だ
(ベジタリアンもOK)
■Yes or No

・自分は動物愛護の精神に満ち溢れている
(アメンボだって生きているんだ友達なんだ)
■Yes or No

・犬より猫派だ
(猫ひろしは含まないものとする)
■Yes or No

・ちまちました作業が苦手だ
(ゴムをつけるのに戸惑い雰囲気が萎えた事がある)
■Yes or No

・あなたの血液型は
■Yes or O


ここで5問終了です

休憩する or 宿泊する

なんてラブホ的な問題なんかも挟みつつ
続きに行きましょう

----------------------------------------------------------

・大人数でワイワイするより1人でシコシコしているほうが好きだ
(複数の企画物より単体女優物をレンタルするも同意とする)
■Yes or No

・圧倒的戦力の差を感じた時にアナタはどうしますか?
■こうげき or じゅもん or ぼうぎょ or どうぐ or にげる

・元気ですかぁぁぁっ!!!!
■Yes or 猪木

・キリストと言えば
■Yes or Yes

・好きなアニメは
■yes!プリキュア5


さぁ10問終了しました
そろそろ疲れてきましたか?
@少しですので頑張って下さい

----------------------------------------------------------

・「S」の後に続く言葉は?と聞くと何を連想しますか?
■ex or ox

・風俗と言えば
■ヘルス or ソープ

・新婚さんいらっしゃーい
■Yes or No or 枕

・整形するなら
■Yes!!高須クリニック


お疲れ様でした
次で最後の質問となります

・愛には愛で感じ合おうよ~♪
 恋の手触り~消えないように~♪
 何度も言うよ~♪
 君は確かに僕を愛してる~♪
 迷わずに~♪SAY
■YES

(半音あげで)迷わずに~♪SAY
■YES

----------------------------------------------------------

以上15問(+1問)で適正検査は終了です
お疲れ様でした

それではサクっと
検査結果にいきましょう

★Yesが0~5個
アナタはチャゲタイプです
個性的な外見に似合わず高い声が出ます
コーラス部門を担当しましょう
なお個性的な外見を活かし
アイドルとデュエットするといいかもしれません

その場合は意味の分からない歌詞を書きましょう
例:ナツナツナツ♪ココナーッツ♪等・・・

★Yesが5~10個
アナタは飛鳥タイプです
美男(美女)の外見を活かし
メインボーカルを担当しましょう
なお甘いマスクと歌声で
ソロデビューも視野に入れて活動してもいいかもしれません

その場合は
「はじまりはいつも○○(○内には天気に関する事)」
と言う歌を作ると売れるでしょう

★Yesが10~15(16個)
アナタはチャゲも飛鳥も越えた存在
そう!チャスカです!
誰なのかは私にも分かりませんし
それが何なのかも分かりません

さっぱり分からない存在感を活かし
さっぱり分からない歌を歌えば
売れるかどうかは、さっぱり分かりません


----------------------------------------------------------

さて、アナタはどのタイプの人間でしたか?

え?モンハンの適正?

そんなこたー人に聞く前に
まずやってみる(キリッ


なんて無責任な事を言いながら〆たいと思いますw

----------------------------------------------------------

長々と書いてしまいましたが
モンハン適正検査として
参加して下さった方おられましたら
本当に申し訳ございません

真面目な事書くと
くじける事も多いゲームですが
やればやるほど面白みが出てくるゲームだと思いますので
是非機会あれば、プレイされては如何でしょうか?

PS3持ってるならば、オンラインなんてのも出来ますし
20日以降に私もPS3購入しますので、そしたら是非一緒にプレイしましょう!!

それでは、またお会いしましょう
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腹ねじれるくらい笑わせてもらいましたwww
ナミリーさんのこのセンス大好きです(つω`*)

特に
>(ゴムをつけるのに戸惑い雰囲気が萎えた事がある)休憩する or 宿泊する
>・大人数でワイワイするより1人でシコシコしているほうが好きだ
>・新婚さんいらっしゃーい
>■Yes or No or 枕

↑これらが自分の腹にスマッシュヒットしました
いや~楽しかった♪
・・・あれ?モンハン適性?何それ、おいしいの?

PS
20日以降のナミリーさんの参戦心待ちにしてますね( ^ω^ )
出来ればボイスチャットも出来るようにイヤホンマイク購入検討も是非お願いします。

No title

おのじ 様

> 腹ねじれるくらい笑わせてもらいましたwww
> ナミリーさんのこのセンス大好きです(つω`*)
ありがとう(´Д⊂ウレシイ

> 特に
> >(ゴムをつけるのに戸惑い雰囲気が萎えた事がある)休憩する or 宿泊する
> >・大人数でワイワイするより1人でシコシコしているほうが好きだ
> >・新婚さんいらっしゃーい
> >■Yes or No or 枕
>
> ↑これらが自分の腹にスマッシュヒットしました
> いや~楽しかった♪
ほんっと嬉しすぎるww
こちらこそ、ありがとうございます!

> ・・・あれ?モンハン適性?何それ、おいしいの?
書きはじめたのはいいけれど・・・
私のようなモンハン初心者に適正検査など作れるわけもなく
結局のチャゲアス検定に・・・w

> PS
> 20日以降のナミリーさんの参戦心待ちにしてますね( ^ω^ )
> 出来ればボイスチャットも出来るようにイヤホンマイク購入検討も是非お願いします。
イエッサー(>Д<)ゝ是非是非一緒に遊びましょうねw
イヤホンマイクはピレス大先生から「用意しないとイタズラ(性的な意味で)しちゃうぞ」と以前言われたので先に買ってから挑みたいと思います!

No title

ヤバい・・・笑い殺されるかと思ったwww
もうどこがモンハン適正テストやねん!!!!w
(なぜか関西弁)
つかナミリーさんのブログ読んで笑ったら
うしろでMHFやってたオットが
「何したの?」って不思議がられたじゃないですかっ。

でも。
ナミリーさんまでもアドパの世界に行くのか・・・
これはますます欲しくなって来た<PS3
だけど今月本当に天活行けてないんですよね、ここのところ。
雪降って道路凍結してバイクに乗れねぇ(泣)

あ。
私も最初にモンハンやったのは
Wii版のMHGなんですが「これのどこが面白いの?」って
キノコ取りながら思ってましたよ?w
昨日はネブラとベリオの二頭クエで
ネブラ片付けて次ベリオだぜ!ってところで
電池切れで急にヤル気0になったナンジョウでしたw

No title

ナンジョウ 様

> ヤバい・・・笑い殺されるかと思ったwww
最高の褒め言葉頂きましたーっw

> もうどこがモンハン適正テストやねん!!!!w
> (なぜか関西弁)
フフフw最初はちょっと真面目に考えたんですけど無理ですたw

> つかナミリーさんのブログ読んで笑ったら
> うしろでMHFやってたオットが
> 「何したの?」って不思議がられたじゃないですかっ。
オットさんナイスwww

> でも。
> ナミリーさんまでもアドパの世界に行くのか・・・
> これはますます欲しくなって来た<PS3
うんうんwどうしても皆と狩りたくて給料出たらPS3買ってきますw
是非!是非!ナンジョウさんも一緒にヒト狩り行きましょー!

> だけど今月本当に天活行けてないんですよね、ここのところ。
> 雪降って道路凍結してバイクに乗れねぇ(泣)
っと、事故だけは洒落になんないので強く言えないとこがもどかしい!

> あ。
> 私も最初にモンハンやったのは
> Wii版のMHGなんですが「これのどこが面白いの?」って
> キノコ取りながら思ってましたよ?w
でしょでしょw
ある程度、装備を揃えたりプレイヤースキルを磨くまで
苦痛と言えば苦痛ですもんねw
私、未だに「どこ攻撃してんだよ!」「(HP満タンで)何で今回復薬グレート!?」
とツッコミたくなる行動ばかりやらかしてますw

> 昨日はネブラとベリオの二頭クエで
> ネブラ片付けて次ベリオだぜ!ってところで
> 電池切れで急にヤル気0になったナンジョウでしたw
あるあるwww
って電池切れはまだ未経験だけど
せっかく1頭を必死こいてやっつけ!もう1頭を瀕死状況まで追い込んで!
・・・時間切れとか
何度PSPを投げ飛ばそうかと思ったか(八つ当たりw)
そんなもんで村クエでも連続討伐クエばっか残ってますw

No title

ちょっと!
今が昼休みで、ホントに良かったwww

ヤメてくださいって!
面白い時は、笑えますから注意!
とか書いてくれないと!!
そして、書いた事でハードルが上がる罠w

段々ダメになっていく質問者www
だめだ、読み返してもウケるw

モンハンかー!
面白そうなんだけどな―!

もうちょっと自由な時間が増えたら参戦します><。

No title

・・・・・・これさ。。。
最初に読んだとき、電車の中で携帯で読んで・・・
マジにやばかったんだから!!!!!w

がんばって笑うのは我慢したけど・・・
完璧に変な人になってたってwwww

ってか・・・・
タイトルと中身・・・180度違うしwwwww
サイコ~~~w

No title

ぉっ 様

> ちょっと!
> 今が昼休みで、ホントに良かったwww
ムフフwそう言って貰えると嬉しいですw

> ヤメてくださいって!
> 面白い時は、笑えますから注意!
> とか書いてくれないと!!
> そして、書いた事でハードルが上がる罠w
そんな書いてたらスゲー自信家ですよねw
それで笑わせる記事かけたら私作家になってますw

> 段々ダメになっていく質問者www
> だめだ、読み返してもウケるw
10問以降は関係なさすぎると言う
どっちかと言うと、そっちの質問が先に浮かんで
@で前の質問肉付けした感じなのはココだけの話ですw

> モンハンかー!
> 面白そうなんだけどな―!
> もうちょっと自由な時間が増えたら参戦します><。
わ・・・私も実は相方からの
「そんなことしてる場合じゃねーだろー」
って視線を感じながらコソコソ狩りに出かけてますw
いやマジでこんな余裕かましてる場合じゃないんですけどねー!

このままだと
職業「海賊王」と言う名の自宅警備員になりそうで・・・
それだけは何とか危機回避しなければ・・・(切実)

No title

沙耶 様

> ・・・・・・これさ。。。
> 最初に読んだとき、電車の中で携帯で読んで・・・
> マジにやばかったんだから!!!!!w
いやーこんなにリアクション貰えると本当に嬉しい!

> がんばって笑うのは我慢したけど・・・
> 完璧に変な人になってたってwwww
私も色々携帯でブログ読んでるので
むっちゃありますww
クールぶっても口元がニヤニヤw
ってか、笑うの我慢するって妙に体力使いますよね?w
ゼーゼーなりません?w

> ってか・・・・
> タイトルと中身・・・180度違うしwwwww
> サイコ~~~w
チャゲアス検定にすればよかったかな?w
なんで今更チャゲアスが出てきたのか・・・
同じ福岡出身だからかな??(って聞かれてもねぇw

妙に真面目ぶったり、と思えばぶっ飛んだり
時々自分でも自分の思考が分からなくなりますw
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
