スポンサーサイト


いざ!神社へ!

早いもので2011年になり
残すとこ11ヵ月半ほどとなってしまいました

そんな本日16日(日)
雪がチラつくさむーい中行ってきました

えらい遅い「初詣」へ

向かった神社が

福岡に住んでいる方々には
「お櫛田(くしだ)さん」でお馴染みの
「櫛田神社」に行ってきました

----------------------------------------------------------

ここは、博多祇園山笠と言うお祭りで
追い山(各地区の山によるタイムトライアル)
でゴール地点としても有名な神社です

本記事では
そんな櫛田神社を写真で簡単にご紹介
と共に初詣の様子を報告をさせて頂きたいと思います

それでは「続きを読む」よりお願いいたします

※今回は写メだらけです!その為にPCよりの閲覧を推奨させて貰います!
 また微妙に卑猥な画像ございますので、18歳未満及び下ネタに抗体の少ない方は
 その部分はサラーっと読んで頂ければ幸いです

----------------------------------------------------------

今日もお休みだった為にお昼まで爆睡

起きて、相方が準備する間
「新婚さんいらっしゃーい」から「アタック25」と言う
日曜お昼の定番をこなしてから

いざ「初詣」

っとその前に
小腹が空いていたので
定食屋でお腹を満たし

神社へ向かうことに

----------------------------------------------------------

歩くこと数分で神社に到着
それでは、さっそく正門から入りましょうか

櫛田正門

----------------------------------------------------------

入ったら

櫛田馬

なぜかリアルな馬の銅像がお出迎え

櫛田馬のアソコ

ポコチンもリアル・・・

----------------------------------------------------------

櫛田中門

こちらが中門
ここをくぐり、目指すは本堂

テクテクテク

テクテクテク

ドーン

ドーン(写メは私)

ちなみに福岡では有名な神社なので
当日も人がチラホラ

さらに山笠が常時飾っており
海外からの観光客の観光スポットにもなっているらしく
ガイジンサーンもチラホラ

そんな中、手を広げ
相方に写メを撮ってもらう姿は

シュールすぎる・・・

日本人の方は当然見て見ぬふりw
さらには、ガイジンサーンも不思議そうな顔で見てきます

なぜ手を広げたのかは当人の私にも分からないので
(中途半端な腕の開きからするとしてみたけども
 周りの視線がそーとー恥ずかしかったんでしょうw)

当然のリアクション・・・

ちょっと顔を赤らめながら(ならするなよ!w)
お参りを済ませ
そそくさとその場を後にします

----------------------------------------------------------

さて、初詣のメインイベントと言えば

馬の股間を確認することでもなく
写メを撮る恥ずかしい日本人になりさがることでもなく

「おみくじ」

我々もさっそく
50円を入れ「日本語」と書かれたくじの中から

ガサガサ

ガサガサ

これまで日々パチ屋に朝から並んで鍛えた抽選力!
それは、この日の為と言っても過言ではないっ!
さぁ!遠慮なく出てこい大吉よっ!!


ドキドキ

ドキドキ

ドーン

ちゅう吉

ドンマイ!ちゅう吉!(中吉)

ちゅう吉だけに
チューっとはんぱな結果に

----------------------------------------------------------

せっかくなら大吉なり大凶なり
もっとブログネタになりそうなもん

高田

出てこいやーっ!

----------------------------------------------------------

なんてバチ当たりなことを考えながら
おみくじを指定個所に結び

櫛田山笠

山笠なんかを横目に見つつ

すぐ横にあるキャナルシティーへ

----------------------------------------------------------

映画館の横にあるカフェで
置いてあったワンピースの単行本を読み始め

サンジの回で感動し
ナミの回で目を潤ませ

このままでは
チョッパーの回は完全に泣くので飛ばして

時間の都合上さらに飛ばして

ブルックの回を読み
外も暗くなってきたので

帰りにスーパーによって帰宅となりました

----------------------------------------------------------

「初詣」にかかった時間が20分
「ワンピース」を読んでいた時間2時間ちょい

何しに行ったんだ・・・
と若干思いながらも
買ってきた焼き芋を堪能したので

屁こいて寝る事にします(´y`*)=Эブッ

以上です
それでは、またお会いしましょう!
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初詣デートお疲れさまでした~(ノ´∀`*)
さりげなく馬のポコちん撮ってるしw

うちでも今なぜかワンピースがブームになってます
娘が好きになってから嫁がアホみたいにコミック買ってきてますよ~( ^ω^ )

No title

なんで馬のソコに気づくのですかw
Σ( ̄口 ̄)はっ!
それこそがDC2さんの継承者たる所以なのですね?!
さすがです(`・ω・´)キリッ

ワンピ読みだしたら止まらないですよね~。
我が家は全巻あるので,読みだしたらヤバイですww

No title

お疲れ様です!!

馬のアソコw
予想通りと言うか期待通りと言うかw

そして、自身の写メ!
手の広げ方の中途半端さ加減ってw
顔のモザイクは分かりますが、あそこもモザイク・・・。
もしかして、出しちゃってました!?

そりゃ日本人も外国人も微妙な目でw
って、警察呼ばれなかっただけ良しとしましょう!

こういう、自分の知らない地域の雰囲気が伝わる写メ
だいすきなんですよね~!
今後もよろしくお願いします!

って、デートで2時間ワンピース読んじゃうって!?w
チョッパーの回は、どんな状況で読んでも泣けます。。

No title

大爆笑!

チャラ乙じゃないけど、なんでモザイクが2箇所なの!?w
馬もそうだけどさwww
ほんとお疲れ様w

って・・・・買い物待ってる間2時間読んでたってこと!?
それとも、二人でコミック読みふけってた??w

まぁどちらにしても・・・・
どんまいちゅ~吉・・・じゃなかった・・中吉だからこそ!
エロ全開で1年逝っても問題なし!ってことだから!
がんばってね♪(何を?w)


No title

おのじ 様

> 初詣デートお疲れさまでした~(ノ´∀`*)
お疲れ様です♪

> さりげなく馬のポコちん撮ってるしw
あまりにもリアルすぎて・・・
ただ馬にしちゃ小ぶりですよね?w

> うちでも今なぜかワンピースがブームになってます
> 娘が好きになってから嫁がアホみたいにコミック買ってきてますよ~( ^ω^ )
ワンピース最高ですよ!
私ジャンプで言えばドラゴンボールやスラムダンク世代なんですが
出来る事なら、もっと小さい頃にワンピース読みたかったですw

いーなー!ワンピースが自動的に購入されてくるとは羨ましい限り!
そんな家庭で育ちたかった(ウチはあんまり漫画とかは買って貰えなかったもんでw

年の為に聞いてみますが、おのじさん27歳の養子はいらんかえ?w

はじめまして

ナミリーさんはじめまして(^^)DC2TYPERさんのとこで紹介されててはじめてお邪魔しましたぁ♪
変態ブログが好きなので、(DC2さんにも失礼w)何日かかけて、全部読破しました!ギャンブル好きな人っておもしろくて変態な方多いですよねw
更新楽しみにしてまぁす。

No title

第2使徒 様

お疲れ様です♪

> なんで馬のソコに気づくのですかw
いやー男の性(サガ)と申しましょうか・・・
ついつい負けたくない!っていう気持ちが・・・
結果は惨敗でしたがねw

> Σ( ̄口 ̄)はっ!
> それこそがDC2さんの継承者たる所以なのですね?!
> さすがです(`・ω・´)キリッ
DC2さんも見るかなーww
ブログや皆のオフ会レポ読んでる限りじゃ
あくまでもクールに!
遠くの風景見てるような感じで肝心なとこ見てそうww

ガン見&接写のアタシなんて
まだまだDC2さんの域には程遠いですw

> ワンピ読みだしたら止まらないですよね~。
> 我が家は全巻あるので,読みだしたらヤバイですww
うそ~んw全巻コンプは羨ましすぎる!!

ねね!第2使徒さん、28歳になるペットいりませんか?
冷暖房完備で3食昼寝の漫画読み放題のパチスロ打ち放題で
ペットとしていつでも行きますよ(爆)
草むしりくらいなら頑張ってやりますし
たまーに勝ちますし(イラネーw

No title

ぉっ 様

> お疲れ様です!!
ちゃら乙でっす♪

> 馬のアソコw
> 予想通りと言うか期待通りと言うかw
サイズはまーそーでもなかったけど
我々のように皮被りではナイとこがニクいでしょw
我々のように!ね

> そして、自身の写メ!
思い切って出演してみましたw

> 手の広げ方の中途半端さ加減ってw
> 顔のモザイクは分かりますが、あそこもモザイク・・・。
> もしかして、出しちゃってました!?
顔が卑猥すぎるんで流石に出す勇気ありませんでしたw
あそこはズボンに納まりきらないんです(キラッ

> そりゃ日本人も外国人も微妙な目でw
> って、警察呼ばれなかっただけ良しとしましょう!
ワォ!!!ビガー ザン マイ ハズバンド!!!
なんて言われたとか言われなかったとか・・・言われなかったとか・・・w
ポリスだけはご勘弁をw

> こういう、自分の知らない地域の雰囲気が伝わる写メ
> だいすきなんですよね~!
> 今後もよろしくお願いします!
こういう、自分の知らない動物のアソコの大きさが伝わる写メ?が好き?w
ぉっさん、マニアックすぎますぜ!!
本当はデジカメで行きたかったんですけど充電してなかったものでw
また撮ったらアップしますねw

> って、デートで2時間ワンピース読んじゃうって!?w
> チョッパーの回は、どんな状況で読んでも泣けます。。
相方もずーっと雑誌読んでましたw
周りのカップルはキャッキャ言いながら話してるのに
ウチら無言でもくもくと読書ww

No title

沙耶 様

> 大爆笑!
あざーっす!w

> チャラ乙じゃないけど、なんでモザイクが2箇所なの!?w
> 馬もそうだけどさwww
> ほんとお疲れ様w
いや~馬並だからズボンに納まりきらなくて(キラキラッ

> って・・・・買い物待ってる間2時間読んでたってこと!?
> それとも、二人でコミック読みふけってた??w
相方はセレブが乗ってる洒落乙雑誌読んでました・・・w
で、私ワンピースw

> まぁどちらにしても・・・・
> どんまいちゅ~吉・・・じゃなかった・・中吉だからこそ!
> エロ全開で1年逝っても問題なし!ってことだから!
> がんばってね♪(何を?w)
うん!ありがとう!
ピレスさんが戻ってくるまでエログの称号は俺が守るっ!
って感じでボチボチ書いていきますね!
まーピレスさん戻ってきたら称号即返却するけどねwww

こちらこそ、はじめまして

あや 様

> ナミリーさんはじめまして(^^)DC2TYPERさんのとこで紹介されててはじめてお邪魔しましたぁ♪
おぉ、またしてもDC2さんのところから遊びに来てくれた方が(涙)
こちらこそ、はじめましてです!
ささ、座布団をどうぞ!粗茶でございます!茶菓子はコチラに・・・w

> 変態ブログが好きなので、(DC2さんにも失礼w)
変態ブログが好き・・・DC2さんは変態は変態でも鋭い変態ですから
それは私が目指すとこの変態でもあります(変態変態言い過ぎw

って、変態好きのあやさんも実はかなりの変態ですね・・・w

> 何日かかけて、全部読破しました!
ほーらー変態だー(本当は嬉しいんですよww
てか、最初のほうフツーに文章書いてるだけでつまらなかったでしょw

> ギャンブル好きな人っておもしろくて変態な方多いですよねw
> 更新楽しみにしてまぁす。
ほらーパチンコやスロットって打ってる時間って暇な時間も多いんですよ
だから基本的に色々エロエロな事ばっか皆考えてるんですよ(違うっw

少しでもDC2さんのような面白いブログに近づけるように頑張りますので
今後とも宜しくお願い致します!

No title

お疲れ様です~

ご無沙汰してます。ホントすいません。
仕事で忙しい上にさらにはインフルかかっちゃいましたw
改めてちゃんと訪問させていただきますね・・・

エロいコメ出来なくてごめんよ・・・www

No title

ピレス 様

> お疲れ様です~
お疲れ様~♪

> ご無沙汰してます。ホントすいません。
> 仕事で忙しい上にさらにはインフルかかっちゃいましたw
踏んだり蹴ったりだったのね・・・
体調だけは本当にお気をつけ下さい!
アントニオ猪木先生も「元気があれば、いつでも勃てる」って
言ってたとか言ってなかったとか・・・w

> 改めてちゃんと訪問させていただきますね・・・
うんうん!元気になってまた遊びに来てよw
アドパもそろそろだからその際にも宜しくね!

> エロいコメ出来なくてごめんよ・・・www
大丈夫、存在がエロいかry・・ww

早く元気になってねー!w
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
