スポンサーサイト


ウイルスとデラべっぴん

速報です

昨日、新種の「K-ウイルス」感染について
の記事を書きましたが

またウイルスに関する新情報です

全国的にインフルエンザが猛威をふるっている中

九州の某県で

チンフルエンザ

と言うウイルスへの感染者
が発見されたと情報が入ってきました

----------------------------------------------------------

基本インフルエンザと変わりはないんですが
フルのチンで外を徘徊をした為にインフルにかかった場合

インフルエンザではなく
チンフルエンザと言う病名になるそうです

予防策としては「パンツをはく」
ことで予防出来るとのことです

ピレスさん大事な事なのでもう1度言いますね
「パンツをはく」ことで予防出来るとのことです
パンツをはいて下さいピレスさん

----------------------------------------------------------

なんて冗談言ってますが

本当にインフルが猛威をふるってます!

このインフル
御存じの通りウイルスによる感染症ですので
予防対策として

外出時にはマスク着用し

※最近はお洒落なマスクも色々ありますので
マスク
ファッションの一部と思って

また帰宅時と風俗時では「手洗い」と「うがい」
で感染症の予防対策だけはしっかりしてプレイをお願い致します

----------------------------------------------------------

それでは、今日の本題です

昨日、芥川賞・直木賞の受賞者が発表された
と言うニュースが報道されてました

私も本を読むことが好きですので(エロ本も含む)
今日は「本」について書きたいと思います

それでは「続きを読む」よりお願い致します
----------------------------------------------------------

さて、ここから本題です

上にも書きましたが
実は私、趣味が読書なんです

毎年、芥川賞&直木賞受賞についてのニュースは
一応アンテナを張ってます

----------------------------------------------------------

で、その話をさせて貰いたいんですが
その前に、さらっと受賞作品をば紹介しますね

芥川賞
朝吹真理子さん(26)「きことわ」
西村賢太さん(43)「苦役列車」

直木賞
木内昇さん(43)「漂砂(ひょうさ)のうたう」
道尾秀介さん(35)の「月と蟹」
( )内は年齢

----------------------------------------------------------

その中でも注目して欲しいのが

芥川賞受賞者の
「朝吹さん」に
さんずいを付けると「潮吹さん」になります
エロス!!エロスネーム!!

・・・

すみません、取り乱しました・・・

本当に注目して欲しいのは

結構話題になってたので
御存じの方も多いかもですが

もう1人の西村さん
この方は中卒だそうです
卒業後はフリーターや日雇労働
さらには暴行傷害で2度の逮捕歴有

そんな貧困&荒れた生活の中でも執筆活動は続け
今回「芥川賞」受賞で日の目を見ることになった
異色の経歴を持つ作家さんです

----------------------------------------------------------

そんな西村さん・・・
芥川賞の受賞会見で言った言葉がコチラ

「そろそろ風俗に行こうかな、と思ったところで(受賞を)聞いた。
行かなくてよかったです」


ですって・・・

エロス!エロス西村!!

なんと言うか・・・
この人・・・

ダメな方で、すごく親近感感じました(爆)

公の場で、それ言っちゃダメでしょw
と思う反面
そこで言える勇気が凄いなw

とも思っちゃいましたけどねw

----------------------------------------------------------

とこれだけじゃ
ただの「風俗発言スゴーイ!ブログ」なので

最後に私が今まで読んだ数少ないw芥川賞・直木賞受賞作品から
オススメの本を数冊紹介して〆たいと思います

・2006年直木賞受賞作品
「まほろ駅前多田便利軒」三浦しをん


題の通り便利屋の話です
ショートストーリーで構成されてますので
読みやすくてサラっと読めちゃいます
暖かい世界観をお持ちの作家さんだと思います

・2004年芥川賞受賞作品
「介護入門」モブノリオ


この方、やたらパンクでファックです
そんなパンクでファックなにーちゃんが
ばーちゃんの介護を通して
「本当の介護とは?」について語ります
私は感動して涙が出ました・・・(マジ話

・同じく2004年直木賞受賞作品
「空中ブランコ」奥田英朗


精神科医・伊良部の話です
「イン・ザ・プール」に続く第2作
この作品が大好きで
その後この方が執筆された小説は全て読みましたが
エロス!奥田さんエロス!!
ちなみに「イン・ザ・プール」は映画化もされてますw

----------------------------------------------------------

これは
ブログはじめて気付いたことなんですが

その前までは「作家」なんて気楽な商売だな・・・

なんて思ってました
でも今では「文章書くって難しい・・・」と思います

作家さん達は日々この文章(言葉)と戦いながら
作品を作っていくんだと思うと・・・

とても私には出来ないな・・・と思う今日この頃であります

----------------------------------------------------------

皆さんのオススメの本も是非教えてくださいね(エロ本も大歓迎w)

以上です!
それではまたお会いしましょう!
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風俗発言スゴーイ!ブログはここですか?(`・ω・´)

そろそろ私のストーカー具合にドン引きしている頃ですね?
でもストーカーじゃありませんよ!
ナミリーさんのファンになってしまっただけなんです(*´ェ`*)ポッ
だから出禁にしないでくださいねww

できれば監視リンクさせていただきたいのですが…
え?まだ逝っちゃダメ??←チガウw

私は漫画しか読まないアホーな子なので,
おススメのエロ本は知りません(´・ω・`)ゴメンネ
ナミリーさんおススメのエロ漫画なら読んでもい…(ゲフンゲフン

え~と…
危ない人だと思われる可能性があるけど…まいっかwww

No title

ちょっと!デラべっぴんがどこにも出てこないじゃないのよ!
あとスコラとアップル通信はどうしたの?この三冊はセットみたいなもんよ!きー!

…すいません、取り乱しました。

No title

第2使徒 様

> 風俗発言スゴーイ!ブログはここですか?(`・ω・´)
ちがうっww

> そろそろ私のストーカー具合にドン引きしている頃ですね?
> でもストーカーじゃありませんよ!
> ナミリーさんのファンになってしまっただけなんです(*´ェ`*)ポッ
> だから出禁にしないでくださいねww
全然ひいてないないw
むしろ嬉しいです!!だから出禁なんて絶対ないから!
そのうち、出金ブログになっちゃう勢いですがw
DC2さんに感謝!!ってか、さっきチラっとDC2さんのコメみたんだけど
事務所で吹き出したw事務の子が不思議そうな顔でこっち見てる・・・ヤバイww

> できれば監視リンクさせていただきたいのですが…
> え?まだ逝っちゃダメ??←チガウw
是非!是非!
小心者ゆえに自分からなかなか言えない私w
だから、すっごく嬉しいっす!ありがとうございます!!
さっそく私もリンクリンク♪

> 私は漫画しか読まないアホーな子なので,
> おススメのエロ本は知りません(´・ω・`)ゴメンネ
> ナミリーさんおススメのエロ漫画なら読んでもい…(ゲフンゲフン
いや、私も8割漫画ですよw
ジャンプで言ったら今は「銀魂」が好きですよw
少年誌のハズなのに下ネタ具合がパネーことになってるんすw
エロ漫画は「ふたりエッチ」ってヤングアニマルに乗ってる漫画は
ガチで勉強になるエロ本ですwww

> え~と…
> 危ない人だと思われる可能性があるけど…まいっかwww
ここに来てくれる方々は皆愛しい変態ちゃん達お客様ですw

No title

DC2TYPER 様

> ちょっと!デラべっぴんがどこにも出てこないじゃないのよ!
ちょっと!事務所で吹き出してしまったじゃないですかww
デラべっぴんの「どの娘が一番モリ○ンか?」って企画は伝説的だった
と書こうと思ったんですが、どこに書いていいか分からなかったw

> あとスコラとアップル通信はどうしたの?この三冊はセットみたいなもんよ!きー!
なつかしーwスコラ!アップル通信!@ザ・ベストとかオレンジ通信とかあったあったw
漫画で言えば「ドルフィン」とか「かいらくてん(漢字不明)」とか・・・

> …すいません、取り乱しました。
こちらこそ、すみません。取り乱しすぎました。

No title

昔は文学少女だったハズなんですが
最近はマンガしか読んでねぇなというナンジョウです(自爆)
でも「空中ブランコ」は読んだのよね、確か。
弟がけっこう本好きで面白いと勧めてくるんですわ。
小説も、マンガも。

つかナミリーさんの文章力はやっぱりこういう読書で身に付いてるのね。
と納得した次第。うんうん。

No title

ナンジョウ 様

お疲れ様です♪

> 昔は文学少女だったハズなんですが
> 最近はマンガしか読んでねぇなというナンジョウです(自爆)
漫画も立派な文学です(キリッ
私は活字を読み始めたのが20歳過ぎてからなので
(それまでは漫画オンリーww)
実は学問としての文学についてあまり詳しくナイんですよw

> でも「空中ブランコ」は読んだのよね、確か。
どうでした?あーゆーキモ系の主人公の話、あまり女性ウケは悪いのかもしれないですねw

> 弟がけっこう本好きで面白いと勧めてくるんですわ。
> 小説も、マンガも。
おぉwよく出来た弟さんでw
ウチの妹は洒落乙雑誌ばっか読んでて文学とはほど遠そうですw
てか、ナンジョウさんはオネーサンだったのですか!?
いーなー!私もオネーサン欲しかった・・・(ソコ?w

> つかナミリーさんの文章力はやっぱりこういう読書で身に付いてるのね。
> と納得した次第。うんうん。
私は、決して文章力はナイっすw
いつもアップした後に読み返したら
変な接続してたり、文の内容が飛び飛びだったり
必ずと言っていいほど訂正してますw

@私、やたら文が長いし・・・w
もっと精進が必要ですね(キリキリッ

No title

おっつ~~!

面白い本かぁ・・・
私はSF(決してMではないw)と推理小説が好き!
でもって、このごろ、斜め読み(乱読ねw)するのは、刑事ものとか多いかなぁ。。。。

ほら!すげ~~~~~マジメでしょ??

「空中ブランコ」奥田英朗
面白そうだね~~。
今度買って読んでみよw

あとね・・・何気に、時代物も好きだったりするw
佐伯泰英の時代小説、居眠り磐音シリーズ、面白いよ!
すげ~~簡単に読めるし・・・
暇なときにはお勧めですw
(時代小説なんて、天使のイメージ崩れるからお勧めしたくなかったんだけどっ!!!w)

No title

沙耶 様

> おっつ~~!
お疲れ様です♪

> 面白い本かぁ・・・
> 私はSF(決してMではないw)と推理小説が好き!
SM本ってww
「正しい亀甲縛り入門」「ロウソクはこう垂らせ!」とか・・・
てか、そんな美味しいネタ貰ったら妄想が止まらんくなるじゃないですかww

> でもって、このごろ、斜め読み(乱読ねw)するのは、刑事ものとか多いかなぁ。。。。
刑事ものは、私も読みましたよ!
「チ○コ刑事(デカ)」って漫画ですけどw
あ、あと「花の刑事?慶次?」って漫画も読んだけど・・・w

> ほら!すげ~~~~~マジメでしょ??
皆、色々言ってるけど
私は沙耶さんはマジメで素敵な方だと思いますよ(キリッ
マジメでヒキが強くて・・・ムチと縄は常備してて
いつもピンヒールはいて誰か踏んでるイメージですw

ま、まさか「正しい亀甲縛り入門」著者:エンジェル沙耶
・・・くそぅ!また妄想癖が・・・

> 「空中ブランコ」奥田英朗
> 面白そうだね~~。
> 今度買って読んでみよw
文庫も出てるし、古本屋でも安く手に入ると思うから是非是非w

> あとね・・・何気に、時代物も好きだったりするw
> 佐伯泰英の時代小説、居眠り磐音シリーズ、面白いよ!
> すげ~~簡単に読めるし・・・
ほー!時代物はあまり読んだことないなー!
司馬遼太郎をチラっとかじったぐらい!

> 暇なときにはお勧めですw
> (時代小説なんて、天使のイメージ崩れるからお勧めしたくなかったんだけどっ!!!w)
うんうん!読んでみるね!

ほら、沙耶さんと言えば鬼武者でしょ?
で、その鬼武者も時代は戦国?ですしイメージのほうは大丈夫ですよ!

巨大な太刀を持って笑みを絶やさず敵を斬る
その姿、まさに戦場の天使!
その名は・・・エンジェル沙耶!

沙耶「戦、超☆簡単!」みたいな・・・w

終始、妄想コメ返しでスマソw

No title

あ。僕は普通のインフルでした。
よかたよかた。危うくピレスさんと同じ病気になってしまうとろでしたwってピレスさんの扱い方ウケるw

アメリカに来て、やっぱり自分は洋物より和物の方が良いなと思う日々です。
日本語はやっぱり素晴らしいな、と思います。
しかしまさか朝吹さんが潮吹さんになるとはww

なので何冊か本をこっちに持ってきてます。
えーと。容疑者Xの献身とかチームバチスタシリーズとかですね。
容疑者Xは映画も観ましたがよかったですね~
松雪泰子がよかったです!

No title

あつし 様

> あ。僕は普通のインフルでした。
記事読みましたよー!
健康第一です!お気を付け下さい!

> よかたよかた。危うくピレスさんと同じ病気になってしまうとろでしたw
米の国がいくら自由の国と言ってもチンフルは流石にヤバイと思うので
お気をつけくださいねw

> ってピレスさんの扱い方ウケるw
ピレスさんはジャイアン的に言うとこの心の友ですw
ピレスさんのおかげで、このブログが成り立っていると言うのは過言ですw
こんな冗談書いてますけど
ここだけの話凄くピレスさんの事好きなんですよ(ポッw

> アメリカに来て、やっぱり自分は洋物より和物の方が良いなと思う日々です。
私も洋物のAVはちょっと・・・やっぱ日本製に限ります!

> 日本語はやっぱり素晴らしいな、と思います。
日本人がやっぱり素晴らしいですよ(違w

> しかしまさか朝吹さんが潮吹さんになるとはww
思いついた時ニヤニヤしてしちゃいましたw

> なので何冊か本をこっちに持ってきてます。
> えーと。容疑者Xの献身とかチームバチスタシリーズとかですね。
> 容疑者Xは映画も観ましたがよかったですね~
バチスタシリーズは話題になりましたし
本屋でも特集コーナー出来てましたよね!
まだ読んでないので、読んでみようと思います!

> 松雪泰子がよかったです!
あの口元のホクロがたまらんですね!
激しく怒られてみたいです!(変態ww
でも、ちょっとガリガリガリクソンな所だけが
もう少し太ってもいいのかなーなんて・・・妄想してる自分が悲しすぎますw

No title

沙耶本うけたw

インフルはホント怖い!
気をつけましょう!
熱上がったら、エロに従事できなくなりますし
ほんっとに気をつけましょう!w

ってか、沢山の本をお読みになって!
エロ小説ばかり!w
でも、ホント、本を読むと語録が広がりますよね!
ナミリーさんのおもろいブログの裏が撮れたッて感じですね!

昔、ファンタジーバリバリの文庫本を読んでた時期が有りまして・・・
ロードス島戦記とかるなるサーガとか。
兄貴の影響だったワケですが・・・。
それのせいで夢見がちな男の娘になっちゃったわけです。

でらべっぴん、すこら、どるふぃん、かいらくてん
なつかしすぐるw

BOMとかね!w

No title

ぉっ 様

ダブルチャラ乙~♪

> 沙耶本うけたw
「はじめての亀甲縛り」でしょw
ピッタリ(ぇw

> インフルはホント怖い!
> 気をつけましょう!
> 熱上がったら、エロに従事できなくなりますし
> ほんっとに気をつけましょう!w
ですよ!勃つものも勃たなくなりますから~!
でも、微風邪の時ほどビンビンになると思うのは私だけ?w

> ってか、沢山の本をお読みになって!
> エロ小説ばかり!w
20歳過ぎから読み始めたので
生粋の本スキーの方々の足元にも及ばないですw

> でも、ホント、本を読むと語録が広がりますよね!
> ナミリーさんのおもろいブログの裏が撮れたッて感じですね!
うんうん(゚д゚)(。_。)
表現方法とか展開のさせ方とか色々勉強になることばかりです!
でも本より皆さんのブログのほうが読んでる機会も時間は圧倒的に多いし
身近で分かりやすいし、勉強になる事が多いような気がしてます

> 昔、ファンタジーバリバリの文庫本を読んでた時期が有りまして・・・
> ロードス島戦記とかるなるサーガとか。
> 兄貴の影響だったワケですが・・・。
> それのせいで夢見がちな男の娘になっちゃったわけです。
男としてはファンタジーの世界あこがれますよねーw
分かる分かる!何度RPGの主人公に自分の名前つけたことか・・・w

> でらべっぴん、すこら、どるふぃん、かいらくてん
> なつかしすぐるw
でしょーw

> BOMとかね!w
BOMキターww@ブブカとかもありましたねw
そう言えば「金閣寺」っていう裏本持ってたなーw
これがまたすげーのなんのって・・・w
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
