スポンサーサイト


祝!モンハン部デビュー~下位クエスト編~

私の名前はナミリー

父親の仕事の都合で
私がここユクモ村に越してきて、はや1ヵ月

転校先のユクモ村立アイルー高校にも
徐々に慣れてきたわけで・・・

そんな時、学校の掲示板にとある張り紙を見つけた

その内容とは・・・

この続きは
「続きを読む」よりお願いいたします

----------------------------------------------------------

求:ハンター部員
僕らと一緒に、君もハントしようぜっ!

優秀な先輩ハンターが手取り足取り
サポートしてくれるから初心者でもウラガンキン(大歓迎)

詳しくは 放課後にユクモ村集会所までクルペッコ

モンハン部顧問:おのじ 


----------------------------------------------------------

末尾によく分からない事も書いてあるが・・・

とにかく、ハンターと言えば
・きのこ栽培
・ピッケルを使った鉱石の発掘
・古木の利活用
・レアな虫収集
を売買して生計を立てている
この村、特有の職業・・・

----------------------------------------------------------

そのハンターのノウハウを
高校の時から先行して学べるなら
この不景気な時代、就職に有利なんじゃないか!?

ものは試しに今日の放課後覗きに行ってみるか・・・

と最初はこんな軽い気持ちだった・・・

----------------------------------------------------------

そして昼休み・・・

放課後に向け図書室で
「ハンターのあれこれ」
と言う本を読むことに

そこに書いてあった事を要約するとこうだ

初心者ハンターに告ぐ
ハンターとしての心得

・簡単な狩りのマナー
・ファッションセンターで己を飾れ
・砂漠で釣りを楽しむ方法
・笛(リコーダー)は舐めるように吹け!
・あの娘のハートは遠くから射止めろ
・最高のハンターとは・・・
「限りなく薄着」で狩る事が出来るハンターの事を指す

とまぁこんな感じだったが
時間もなかったのでサラっと流し読みをしただけだった

最後に著者の紹介文が・・・

「著者:ピレス2:50」

ピレス・・・に・・にじごじゅっぷん??


大丈夫か!?この本・・・
一抹の不安を抱えつつも時間は経ち

あっと言う間に放課後に・・・

----------------------------------------------------------

とりあえず
本に書いてあった通りに

ユクモ村集会所に行く途中にある
ファッションセンター
むらしま ユクモ村支店

で、初心者ハンターセットを購入し
いざ集会所へ

しかし、この大砲が打てる槍は何に使うのだろうか?

きのこを取ったり
鉱石を発掘したり
虫を捕まえるのに

こんなデカい槍は邪魔でしょうがないのでは・・・
何より、お・・・重い・・・

そんな疑問を抱きながら
集会所へ向かうナミリーであった・・・

続く

----------------------------------------------------------

この続きは次記事

祝!モンハン部デビュー~中位クエスト編~にて
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大砲付きの槍を扱うなんて余裕ですよ!ナミリーさんはいつも波動砲を打てるほどのでっかい武器を装備してるじゃないですk・・ごほっごほっ・・

僕は大剣や太刀ばっかですね~
ぶんぶん振り回してますw

No title

あつし 様

> 大砲付きの槍を扱うなんて余裕ですよ!
えー!難しいですよーw

> ナミリーさんはいつも波動砲を打てるほどのでっかい武器を装備してるじゃないですk・・ごほっごほっ・・
って、おぉぉぉい!私の武器は原始的な竹ヤリですけど何かーw
せめて棍棒に進化したいっ!!

> 僕は大剣や太刀ばっかですね~
> ぶんぶん振り回してますw
さすが米の国に行くだけあって自信満々ですね(笑)
己の大剣や太刀を外人相手に振り回して
毎晩の如く「オーイエス!!ユーアージャパニーズサムラーイ!!」って言われてる
ってことでOK?w
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
