スポンサーサイト


祝!モンハン部デビュー~中位クエスト編~

あらすじ

ユクモ村に引っ越してきたナミリー

転校先の高校の掲示板で見かけた
とある部活の勧誘について書かれた張り紙を見て

就職に有利&ちょっとした興味本位で
書かれていた場所に向かうのであった

詳しくは

祝!モンハン部デビュー~下位クエスト編~

にて

それでは、続きです
「続きを読む」より宜しくお願い致します
----------------------------------------------------------

階段を上がり着いたのが
掲示板で集合場所として指定されていた

ユクモ村集会所

いつもにも増して仰々しい雰囲気を感じる・・・

とりあえず、そーっと覗いてみるだけ・・・

|д゚)ソーッ

----------------------------------------------------------

とここで!ふいに後から声をかけられた!

けーすけ「こんにちは!モンハン部入部希望者ですか!?」

私はびっくりして腰をぬかしそうになった・・・
振り返ってみると、そこには爽やかな好青年が立っていた

けーすけ「僕はモンハン部主将のけーすけと言います」
けーすけ「今日は体験入部ですか?」


こくりと頷く私・・・

ニコニコしながら主将が話を続ける

けーすけ「外で立ち話でもなんですから、どうぞ中に」

----------------------------------------------------------

言われるがままに中に入りざっと中を見渡す・・・

温泉やドリンク販売所なんかもあって
ちょっとした銭湯みたいな雰囲気だ・・・

奥に見えるのが
渓谷や砂漠・火山や凍土に向かう通用口なんだろう

----------------------------------------------------------

じっとしていると

けーすけ「どうぞ、こちらへ」

っとニコニコしながら私を呼ぶ主将

けーすけ「今日はあと顧問のおのじさんと部のエースのピレスさんが来ますから、もう少し待っていて下さいね」

爽やかな主将だが
えらい重装備だな・・・

布製の私に比べ、金属を身にまとっている
背中にはデカイ笛・・・

昼休みに読んだ本に書いてあった事が本当なら
この主将・・・爽やかだが、大したことないのでは・・・

----------------------------------------------------------

と主将を眺めていると
またもや背後に気配を感じた・・・

けーすけ「あーピレスさん、いたんですね♪気付かなかった♪」


私も振り返り
背面のベンチに座っている

ピレスと呼ばれる男の姿を見た、その瞬間・・・

私は絶句した・・・

ピレスさん登場

えらい、薄着~!!!

----------------------------------------------------------

この男・・・こんなに薄着で
凄いやり手なんだろうか・・・

いや、でも季節は冬だぞ!
インフルエンザにでもなったらどうするつもりだ・・・

そんなピレスと呼ばれる男は
傍らには弓矢を置いている・・・
これが、この男の武器なんだろう

それにしても薄着だな・・・
さすがエース・・・

----------------------------------------------------------

ん?待てよ・・・
ピレスと言う名、どこかで聞き覚えがあるな

どこだったか・・・

と一応図書館で借りてきてた本を眺めると・・・

著者:ピレス2:50

ピレス2:50・・・

ピレス・・・

著者こんな近くにいたぁぁー(゚Д゚)

----------------------------------------------------------

と心の中で叫ぶ私を尻目に
主将が話はじめる

けーすけ「あとは顧問のおのじさんだけですね♪」

とその時、集会所の扉がガラっと音を立て開く

おのじ「うぃ~っす」

けーすけ&ピレス「こんちゃ~♪」

入部体験者として顧問に挨拶くらいは!

と振り返り挨拶しようとした、その時・・・
私は目を疑った・・・

おのじさん登場

顧問も薄着~!!!
しかも金色~!!!


----------------------------------------------------------

そんな私の思いも露知らず
顧問が話かけてきた

おのじ「おぉ、入部希望者か!よく来た!私が顧問のおのじだ!」

けーすけ「じゃーとりあえずサクっといっちゃいますか」

ピレス「いいですよー」


おのじ「おぉ!説明するよりも体験してもらったほうがいいな!よし行くぞ!」

どこに連れて行かれるかも告げられぬまま
通用口に向かう一同

私も一応ついていくことに・・・
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごくり。
ど、どんな装備なんだ・・・!?<特におのじさんw

No title

なるほど、ピレスさんがインフルになったのはそのためですか・・・
おのじさん、黄金騎士ですねっ!

No title

くそ吹いたwww
あとナミリーさん一言だけ言わせてくれ
自分はたしかに全身黄金タイツだが
脱.体育会系なんだZE‼
あっ、モンハン部これからも宜しくね(^ ^)

No title

ナンジョウ 様

お疲れ様です♪

> ごくり。
> ど、どんな装備なんだ・・・!?<特におのじさんw
おのじさん、キンキラキンってのは本当の話です(爆)
ギンギラギンにさりげなく現れることもありましたけどw

No title

あつし 様

> なるほど、ピレスさんがインフルになったのはそのためですか・・・
そそそwほぼ裸だった為にインフルのチンフルになったわけです・・・w
声は元気そうでで安心しましたけどねw

> おのじさん、黄金騎士ですねっ!
そーなんです!たまに銀河騎士になってましたけどww
てか、皆強かったですw

No title

おのじ 様

昨日は本当にありがとうね!

> くそ吹いたwww
フフフwかなり脚色しちゃってますけどねw

> あとナミリーさん一言だけ言わせてくれ
> 自分はたしかに全身黄金タイツだが
> 脱.体育会系なんだZE‼
うんうん!おのじさん声から察するにスゲー優しそうだった!
でか、若いですよね!ってのが率直な感想w

> あっ、モンハン部これからも宜しくね(^ ^)
こちらこそー!とりあえず1日でも早く皆に追い付けるよう頑張ります!
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
