

祝!モンハン部デビュー~上位クエスト編~

あらすじ

モンハン部の入部体験者として
集会所に向かったナミリー

そこで出会った顧問と部員

顧問:おのじ
主将:けーすけ
エース:ピレス

の3人と共に狩りに行くことになる
しかし何を狩りするのかは告げられぬまま

不安だけに狩られるナミリーなのであった

詳しくは

祝!モンハン部デビュー~下位クエスト編~

祝!モンハン部デビュー~中位クエスト編~

にて

それでは、続きです
「続きを読む」より宜しくお願い致します
----------------------------------------------------------

モンハン部体験入部当日に
さっそく狩りに行けることになり

重装備の主将:けーすけさん
ほぼ裸のエース:ピレスさん
金色薄着の顧問:おのじさん

と共に通用口に

けーすけ「どうしましょう、とりあえずナミリーさんに合わせて簡単なとこからやりましょうか」

おのじ「そうだね!そうしよう!」

ピレス「かまいませんよー」

----------------------------------------------------------

簡単なとこ・・・?

きのこがいっぱいある??
鉱石がいっぱい取れる??
流木が流れてる??

??がいっぱいの中ついていくと・・・

一行が向かった先が渓谷

----------------------------------------------------------

けーすけ「じゃー手分けして探しましょうか」

との言葉を合図に

三方に分かれる部員と顧問・・・

誰について行こうかと悩んでいるうちに
おいてけぼりになる・・・

焦って進んだ先には

部のエースでハンター入門書の著者
ピレスさんが向かった道・・・

薄着だし
とにかくやり手そうだし・・・
と安心して進む、進む、進む

が、一向に「きのこ」も「鉱石」も「流木」も
狩るそぶりがナイ・・・

----------------------------------------------------------

その時、顧問のおのじさんから一報が

おのじ「ターゲット発見!MAP4番に集合せよ!」


言われるがまま
エースのピレスさんと一緒にMAPの4番に向かうことに

----------------------------------------------------------

向かったその先に着いた、その場所にいたのは・・・

きのこでもなく
鉱石でもなく
流木でもない・・・

----------------------------------------------------------

クルペッコ

なんかデカイのいるんですけどー

予想外の出来事にあたふたする私

が!部員の3人は目の前にいるデカイに向かって走っていく・・・

----------------------------------------------------------

まず先陣を切ったのが
主将のけーすけさん

背中に背負った笛を吹き
皆をサポートしつつ

リコーダー
(※写真はイメージ)

デカイ鳥を叩く!叩く!叩く!

さすが主将だ!!
無事帰れたら重装備で大したことないと思った事を詫びよう

----------------------------------------------------------

次に行ったのが
弓を装備していたエースのピレスさん・・・

相手のこない遠くから
狙いを定めて・・・



ピレスさんの武器



・・・

あ、鳥がピレスさんに気付いたぞ!
でもエース!華麗に避けて反撃するのか!?



ドーン!!!



ピレスさんやられる

やられてるー(滝汗)

----------------------------------------------------------

そうだ!顧問!
顧問のおのじさんはどこだ

応援する顧問おのじさん

おのじ「頑張れ!ニッポン!」

応援してるー(滝汗)
しかも応援する単位がでかすぎるー(;゚;ж;゚; )


----------------------------------------------------------

ついつい皆に見とれてしまい
立ちつくしていた私

いかん、助けなければ・・・

と思い敵のほうも見ると

さすが主将のけーすけさん
敵の攻撃をよけながら
ボコボコ敵を叩いている

そうか・・・
ファッションセンターで買った
この大砲付きの槍はこの為に・・・

けーすけさん、今行くぞ!

っと走りだそうとした、その時!!

----------------------------------------------------------

背後から
ズバっと何かが飛んできて
私を貫いた・・・

くそぅ!新手か・・・

と振り返ると、そこにいたのが

ピレスさんニヤリ・・・

エースのピレスさんっっ

違う!違う!敵向こう!

てか、なんかニヤニヤしてるしー
明らかに確信犯のような気もするけどー

----------------------------------------------------------

その後
主将のけーすけさんの活躍により
なんなくデカイ鳥をやっつけることに成功・・・

----------------------------------------------------------

こうしてナミリーのモンハン部の一員として道がハジまるのであった

続編に続く・・・

※この物語はフィクションですが
ところどころ特にピレスさんのくだりはノンフィクションですw

----------------------------------------------------------

それでは
「祝!モンハン部デビュー~狩りの後編~」で総括とします

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピレスさんがマジ面白すぎる!!
カフェでニヤニヤしながら読んでたらアメリカ人に変な目で見られましたよ、どうしてくれるんですかww

しかも結局戦ってるのはけーすけさんだけ!!www
皆、何してるww

楽しそうなパーティーだなぁ
今度戦ってる風景とか写真撮ってくださいよ♪

No title

あつし 様

お疲れ様です♪

> ピレスさんがマジ面白すぎる!!
> カフェでニヤニヤしながら読んでたらアメリカ人に変な目で見られましたよ、どうしてくれるんですかww
あつしさん!それブログのせいじゃない!
社会の窓がフルオープンに!しめて、しめて!

> しかも結局戦ってるのはけーすけさんだけ!!www
> 皆、何してるww
本当は皆ガンガン戦ってて
私だけ採取に勤しんでるってのは内緒の話ですw

> 楽しそうなパーティーだなぁ
> 今度戦ってる風景とか写真撮ってくださいよ♪
昨日もちょっとやったんですが楽しいですよw
戦場カメラマンとして激写してみますねw
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
