スポンサーサイト


蛙の歌

突然ですが、歌います

蛙の歌が~♪
き~こえてくるよ~♪

グワッ、グワッ、グワッ、グワッ

下戸(げこ)、下戸(げこ)、下戸(げこ)、下戸(げこ)

ウエッ、ウワッ、ゲロッ


ハイ、そこー
「汚いんだけどー」
とか言わなーい!

歌でお気づきとは思いますが
今回は「お酒」の話です

----------------------------------------------------------

私も歌の蛙と同様に下戸です

例えばビール・・・
1口で赤くなり
2口で眠くなり
3口飲めばマーライオンw


マーライオン

はちょっと言い過ぎかもしれませんが

----------------------------------------------------------

それでも飲めば強くなると思ってた時期もあって

前職では職業柄?
続く時は1ヶ月の間に
牙狼の魔界チャンス並の継続率で
お客と飲み会なんて事もザラだったので
ほぼ毎日飲んで、必ず毎回吐いてましたw

ですが、全然強くなりませんw

時には、注射を打つ際に
腕にアルコールを含んだ脱脂綿で
消毒を行って貰ってたところ
拭いたところが真っ赤になりした・・・

「体質からダメなんですね・・・」

と若い看護婦から言われ
別な意味で妄想をしてしまい
軽く落ち込んだことも・・・w

----------------------------------------------------------

そんな下戸の私ですが
社会人になって下戸の何が不便か?と聞かれれば
上でもちょっと触れましたが
即答で「飲み会」と答えるでしょう

しかし!しかしですよ!

「コミュニケーションより飲みニケーション」
なんて言われた時代もありましたが
私から言わせて貰うなら、それはもう時代遅れの考えです

時代は今「揉みニケーション」
出来る事なら「抜きニケーション」
帰って思い出しながらの「マスターベーショ・・・」


・・・

こう言うのダメ?

----------------------------------------------------------

ちょっと場面を変えて書いてみましょうかね

ある友達でも同僚でも上司でもいいので
一緒に歓楽街に出かけたとしましょう

行き先はもちろん大人のお店・・・
さぁ、どのお店にしようか迷う・・・

とココでその中の1人から提案が

「行く前に、軽く1杯ひっかけてから」

なんて言われる事あると思います
その時には必ずこう言いましょう・・・

酒など入れたらプレイに集中できん!
それが大人のマナー!


と言って断りましょう
※これを口に出すと結構な確率でドン引きされるので、その際は自己責任でw

----------------------------------------------------------

話が少し脱線しましたが
本当の事言えば社会人として「飲みにケーション」は大事だと思いますし
出来ればそれに越したことはナイと思うんです

しかし

飲みニケーションしたくでも出来ない人間もいると言う事を皆様に知って頂きたい
と同時に、下戸の良いところを合わせ皆様に知って頂きたい

と言う熱い思いをこめて、筆をとりました(おおげさっ

@簡単に稼働報告も(ついでにっ

それでは「続きを読む」よりお願い致します

----------------------------------------------------------

それでは「下戸がいてよかった~」と思える場面を
想定して書いていきます

・いつでも車が運転できる
今の時代、飲み会に1人いると便利ですよ~

・酔い潰れても安心
だれか1人シラフがいれば潰れても介護して貰えます
が、シラフな人間にサイフをスラれようが何されようが
潰れてる為に気付きません・・・

女性の場合は、特に色んなとこ触ったり、揉まれたりしようが抵抗できずに最後まで・・・
と言うアダールトなビデーオがシリーズ物でありますw

実際は、そんな悪い人はそうそういないでしょうし
だいたい、そんな人と飲まないですよね・・・w
とにかく介護される側も人見て身をゆだねることにしましょう

----------------------------------------------------------

以下は「下戸ゆえにお酒の過ちがないシリーズ」行きます

・お酒の過ちがない(特に海老蔵的な意味で)
飲みの席で隣のグループと揉め事に・・・
「出かけるのをヤメなさい」と自分に言いたくなるほど後悔する事になる・・・
なんてことは、一部の海老蔵くらいですけど

それでも、揉めた時はシラフが1人いると冷静に対処してくれます
しかし、他の大多数が酔っ払っているので
肝心の下戸が揉め事を納める度量がないと納まりせんw
来たる、その日に向け下戸は体と心を鍛えましょう

・お酒の過ちがない(特に男女間的な意味で)
起きると、そこはラブホ・・・隣には知らない女性
昨晩の記憶がまるでない・・・なんてことまずありません
実は、ちょっと憧れてます(コソッ

・お酒の過ちがない(特にサバト的な意味で)
友人に連れられ地下室に来た俺・・・
扉を開けると、そこではお酒を飲みながら狂喜乱舞する若者達が
なんだココは!どうなるんだオレは!

(お酒を大量に飲まされここで気を失う)

目が覚めたら、そこには無数の怪物の亡骸が・・・
ふいに鏡を見ると、そこに映っていた自分の姿は・・・
デビルマン!俺はお酒を飲んでデビルマンになってしまったんだぁ
なんてこともまずありません

あった人いたら連絡欲しいくらいです・・・

----------------------------------------------------------

と、ここに書いたのは、ほんの数例ではありますが

これで1家に1下戸・・・
いや飲み会1回に1人の下戸を同席させてみたくなったでしょw


それでは、最後になりますが
全国5,000万人の下戸の皆様へ

しつこいようですが
お酒を飲めないことが決して良い事ではありません!
※しかし、悪い事でもないですよ!
 単に「そう言う人間もいる」ってこと

お酒を飲む側の人からしたら
「何でこんな美味しいものを飲まないのか」
と本気で思う人もいますし
「俺も昔は飲めなかった、練習あるのみ!さぁ飲め!」
と強制してくる人もいるでしょう

その為に、飲みの場に行く事に際しては
うまい言いわけなり、対策なりを立てて挑みましょう


----------------------------------------------------------

お酒を進められて
つっけんどうに断って

場の空気を壊した
オレの酒が飲めない


なんて思われたら
アナタ自身にとって不利ですしね

各々のテクニックで上手く乗り切りましょうねw

----------------------------------------------------------

え?私の場合?
仲がいい友達なんかだと「男は黙ってカルピスウォーター!」なんて言えますけど
会社の上司や偉いからの場合は「一応形だけ」は貰います、その後はこっそり処理しますw

まーたいがい相手も酔っ払ってきたらワケ分かってないので
そこは上手い事やってくださいw

下戸の皆に幸あれ!!

それでは、また・・・

----------------------------------------------------------

稼働報告忘れてたので最後に書いておきます

緑ドン:投資4k 回収200枚ほど
B2のR2(内1回2択成功AG50+50)
見せ場:葉月ルーレット2回

ジャグ:投資持ち玉 回収400枚ちょっと
B1のR2
見せ場:ガコッ ペカッ テッテレレレ♪テッテレレレ♪テッテレレレレー♪

甘ガッチャマン:投資3.5k 回収:2,250発ほど
濡れ場:キリン柄タイトル&カットイン ST6連

TOTAL:投資7.5k 回収15.8k プラス8.3k

はい、以上(短っ
もはやパチスロブログか何か分からない状況に・・・w

以上です
それでは、またお会いしましょう
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

私も下戸(はぁと)

…嘘です。あえて言うなら逆です。

下戸でもそういう場がキライではないなら、いいですけどね。
私は飲んでも変わらないんで、ある意味ナミリーさんと同じですよんww

No title

お疲れ様です~!

飲んでる人よりテンション高く。
飲んでる人より場を盛り上げ。
飲んでる人より飲んでるっぽい。
合コンには連れて行きたいNo1下戸のぉっですw

自分も社会人になって・・・週5で飲みに行ってましたが・・・。
毎回飲んで吐いてを繰り返して・・・飲んでもテンションが下がらないってトコまでは来ました。(毎回吐きますがw)

自分も、アルコールパッチテストで出るたちです。
なので、注射の消毒も弱めでお願いしていますw
俺達って、なんてかわいらしい体質なのかしら♪
ねぇ、ナミリーちゃん☆

飲まないとテンション上げれない人たちが周りに多いので
飲み会自体は好きなんですが・・・
飲んで悪く変わる人だけは勘弁だわっw

もっぱら、会計・運転・介抱がかりですよね~ッ!w

No title

ぁ、勝ちおm・・・

No title

己にガッチャマンの濡れ場が訪れなかったのは、ナミリーさんのせいだったのですねw

勝ちオメです~ッ♪

って己もあまり飲めないタイプの輩ですよ^^
昔ですが、田舎のJAという所で働いていた時代がありまして、そこは平日でも昼間っから飲み会が開催される破天荒なとこでした。
しかも皆が飲みまくりで、自分が飲んだコップを周りの人に渡して、その人が注がれた酒を飲みほしてコップを返すというやりとりを延々に続けるんです。
飲めない己にはそれが地獄でして、そこを退職した理由の一部はそこにもありました。

その後転職して、飲み会に参加したときに、飲ませられることがない飲み会というものが存在するのか!?というか、それが普通なんだということにまじめに驚きました。
それからは、飲み会に参加することが大好きになりましたよ。
たぶんナミリーさんやぉっさんと同じで騒ぐのは得意だと思います♪

でも、お酒をおいしく飲める人ってホント羨ましいと思いますよね^^

って長々ごめんなさい。

タイトルなし

第2使徒×携帯  様

お疲れ様です♪

> 私も下戸(はぁと)
あら、一緒(ハート様

> …嘘です。あえて言うなら逆です。
なにぃぃぃっ!血ぃ・・・血がぁぁぁ
ぶひー!いでぇ~いでぇよぉ~
うひーあべしっ(ハート様戦死

正直、飲める人は羨ましいっすw

> 下戸でもそういう場がキライではないなら、いいですけどね。
> 私は飲んでも変わらないんで、ある意味ナミリーさんと同じですよんww
そうですよね!下戸で飲み会が嫌いって人もいますもんね・・・w
私はそんな事なくて、いつでもハイテンション!!
だったらいいんですけど、実際はそんなテンション高くないのに
「飲んでるの?」って聞かれるんですけど・・・w

あ、挙動不審ってことか!納得!(涙・・・

No title

ぉっ 様

> お疲れ様です~!
お疲れ様です♪

> 飲んでる人よりテンション高く。
> 飲んでる人より場を盛り上げ。
> 飲んでる人より飲んでるっぽい。
> 合コンには連れて行きたいNo1下戸のぉっですw
す・・・素晴らしいw
完全に出来た下戸の鏡のような存在ですねww
カルピス持参で掴みもOKですしw
でも、ちゃんと飲む前に振らないと
下のほうが濃いーっカルピスになっちゃいますから
気をつけてくださいね!

> 自分も社会人になって・・・週5で飲みに行ってましたが・・・。
> 毎回飲んで吐いてを繰り返して・・・飲んでもテンションが下がらないってトコまでは来ました。(毎回吐きますがw)
えー!やっぱ練習すれば何とかなるんかなー

私もキャバクラ行っても、やっとのことで
飲まなくても恥ずかしがらずに「乳をガン見出来る」
ってとこまでは来てるんですけど
「乳を揉む」ってのが壁が高くてですねー
あ、そういうお店じゃない?サーセンw

> 自分も、アルコールパッチテストで出るたちです。
> なので、注射の消毒も弱めでお願いしていますw
> 俺達って、なんてかわいらしい体質なのかしら♪
> ねぇ、ナミリーちゃん☆

ボクらアソコもまだまだ
トゥルントゥルンのピッカピカだもんね!ぉっくん☆

・・・

中2の時からボーボーじゃー!w

> 飲まないとテンション上げれない人たちが周りに多いので
> 飲み会自体は好きなんですが・・・
> 飲んで悪く変わる人だけは勘弁だわっw

おっさんの絡み酒とか最悪っすよねw
こっちシラフだから、延々と説教とかマジで勘弁っす!
しかも恋愛についてとか・・・w
絶対、お前より経験豊富じゃーって言いたい気持ちを抑え
「なるほどですね~」と「勉強になります」を繰り返し言ってますw
女性の絡み酒は大歓迎なんですけどね・・・
あ、絡むはあっちのほうの絡むねw

> もっぱら、会計・運転・介抱がかりですよね~ッ!w
だが、それがいい(慶次風に
私も完全にそっちですw

No title

ぉっ 様

> ぁ、勝ちおm・・・
ぁ、ありが・・・

こっちがメインだからーw

No title

ちゃがま 様

お疲れ様です♪

> 己にガッチャマンの濡れ場が訪れなかったのは、ナミリーさんのせいだったのですねw
いやー他にたいした予告もなくて
いきなりキリン柄タイトルでカットインキリンでしたから、もうヌレヌレで
これが北斗だったら確実に何かが出てましたよ・・・キットw
次はちゃがまさんの番ですから、ドピュっと何か出してくださいねっw

> 勝ちオメです~ッ♪
ありがとうございますっ!
さすがちゃがまさん!
ちゃんと稼動の話から入ってくれるところが素敵☆

> って己もあまり飲めないタイプの輩ですよ^^
でしたよね!昔の記事で読みました^^

> 昔ですが、田舎のJAという所で働いていた時代がありまして、そこは平日でも昼間っから飲み会が開催される破天荒なとこでした。
> しかも皆が飲みまくりで、自分が飲んだコップを周りの人に渡して、その人が注がれた酒を飲みほしてコップを返すというやりとりを延々に続けるんです。
えぇぇw昼間っから飲み会・・・地獄すぐるw
しかも回し酒・・・オエェ~w
ちょっぴり潔癖症なもんで、そういうのは私、耐えれないっすw
風俗なら大丈夫なのにね・・・ってツッコミはナシの方向で・・・

> 飲めない己にはそれが地獄でして、そこを退職した理由の一部はそこにもありました。
うんうん!それはキツイよねぇ~(涙)
私なら1日でエスケープしてしまいそうww

> その後転職して、飲み会に参加したときに、飲ませられることがない飲み会というものが存在するのか!?というか、それが普通なんだということにまじめに驚きました。
ですよね!私も今の会社入って「ウーロン茶」でいいの?って感じでしたもんw
幸い一番年下なので、皆が焼酎に移行したら水割りつくるフリして水飲んでますしw

> それからは、飲み会に参加することが大好きになりましたよ。
> たぶんナミリーさんやぉっさんと同じで騒ぐのは得意だと思います♪
うんうん!いつか皆で一緒に騒げたら楽しいでしょうねーw
でも、ぉっさんは激しく騒ぎそうなイメージがww

> でも、お酒をおいしく飲める人ってホント羨ましいと思いますよね^^
そそそw
おのじさんがモンハン一緒にしながらたまに飲んでるんですけど
いっつも気持ちよさそうなテンションなんですよねーw
それが羨ましくて羨ましくてw

> って長々ごめんなさい。
いーえーw
ちゃがまさんの知らない一面が見れて嬉しかったっすw
またいつでも長文コメお待ちしておりますw

No title

最近は弱くなったんですが、大学時代は最後まで飲んでるクチだったナンジョウです^^
私の酒が飲めないのっ!?とは言わないですよ!!w
基本飲んでも飲まなくてもテンションが変わらないので
私としたらどっちでもいいんですよね、
飲めない=ノリが悪いってわけじゃないの分かってるし!
むしろイヤな酔い方される方がめんどくさいっっ。

・・・つか、ここのコメント欄とか読んで
意外と飲めない男の人が多いのにビックリした次第ww
私は沙耶さんと一緒にビールで乾杯しますよw

No title

あ、ここってスロブログでしたっけ??www

No title

ナンジョウ 様

> 最近は弱くなったんですが、大学時代は最後まで飲んでるクチだったナンジョウです^^
うはー!羨ましい・・・w
肝臓交換しませんか?w

> 私の酒が飲めないのっ!?とは言わないですよ!!w
> 基本飲んでも飲まなくてもテンションが変わらないので
> 私としたらどっちでもいいんですよね、
> 飲めない=ノリが悪いってわけじゃないの分かってるし!
> むしろイヤな酔い方される方がめんどくさいっっ。
おー!素晴らしい飲み方ですw
ナンジョウさんみたいに理解ある方々がもっと増えると
悪酔いはどこ行っても忌み嫌われますもんね!
正直介護するほうとしても意味分かんない酔い方されると面倒くさいっすw

> ・・・つか、ここのコメント欄とか読んで
> 意外と飲めない男の人が多いのにビックリした次第ww
> 私は沙耶さんと一緒にビールで乾杯しますよw
以外に下戸が多いですねw
沙耶さんとナンジョウさんがビール・・・w
なんかすげー飲みそうなイメージww

No title

ナンジョウ 様

> あ、ここってスロブログでしたっけ??www
ナンジョウさん、ここパチスロブログー!!
エログ違うww

まーどっちかと言うと
エログよりのパチスロブログってのは認めるが・・・w

No title

はい、鹿児島出身の下戸が来ましたよ~w
いやぁ。お酒飲めないですねぇ。
あとは、何が美味しいのか分からないですねぇ。

酒を強要されることは嫌いです。
(勧められるのはいいですよ、無理やり飲まされるのが嫌です。)
何故、人が嫌がることを強要させるのか理解に苦しみます。

じゃぁ例えば、酒は好きでも煙草嫌いな人に煙草を吸えと言ったら吸うんですかね?

ってイマイチ論点のずれてそうな例を出しましたが、そんなことを思っちゃいます。
まぁ僕がこのように短気なのがいけないのですが・・w

あとは金が高い!!
酒を飲む金があったら大人のお店に行きたい!緑に座って夢を買いたいw

と、色々言いましたが楽しい人と一緒に居るのは酒の席だろうがなんだろうが、そりゃやっぱり楽しいわけで。
是非皆さんと飲みたいですね!!!ナカマハズレニシナイデー

ってかぉっさん自前のカルピスって・・それってつまり・・
それを、ごっくんと飲んでしまうわけですか。なるほど・・

No title

あつし 様

お疲れ様です♪

> はい、鹿児島出身の下戸が来ましたよ~w
ここに来てくれる九州人、皆酒よわっw
かろうじてピレスさんが飲めるくらいですかねw
やっぱ管理人がそうだから、類は友を呼んでるんでしょうかw

> いやぁ。お酒飲めないですねぇ。
> あとは、何が美味しいのか分からないですねぇ。
そそそ!ビールなんて苦いコーラとしか思えない!
なら甘いコーラのがおいしいでしょうが!と強く言いたいw

> 酒を強要されることは嫌いです。
> (勧められるのはいいですよ、無理やり飲まされるのが嫌です。)
> 何故、人が嫌がることを強要させるのか理解に苦しみます。
全くその通り!全ての人間が自分と同じ価値観を持ってると思ったら
大間違いだぞ!と・・・
@企画物のビデオで無理矢理なんちゃらとかあるけど
見ないですもんね!見ても悲しくなるだけで興奮なんて絶対しないしw
あ、そう言う話ではない?

> じゃぁ例えば、酒は好きでも煙草嫌いな人に煙草を吸えと言ったら吸うんですかね?
そうですよ!
スロットは好きだけど低設定が嫌いな人に設定1を打てと言ったら打つんですかね?
あ、私打ってますけど・・・たぶんw

> ってイマイチ論点のずれてそうな例を出しましたが、そんなことを思っちゃいます。
> まぁ僕がこのように短気なのがいけないのですが・・w
いやいや!さすが米の国に単身乗り込むだけのことはある・・・ピンポイントですよ!
あつしさんが短小なのはしょうがないですよ!我々は日本人ですから、外人に比べたら・・・w
私も完全に短小の部類の人間ですし、何なら厚い皮で・・・

> あとは金が高い!!
> 酒を飲む金があったら大人のお店に行きたい!緑に座って夢を買いたいw
そそそ!なんで横に若いネーチャンつけて飲むだけで1時何千円も払うのかと!
バカらしいですよね!お金を何だと思ってるだ!
それならねースッキリしたほうが精神健康上いいですよね!
まーそう言いながらも、キャバは嫌いじゃないけど(爆)

緑子ちゃんは・・・たしかに夢ありますねw
でも下手するとそこら辺のキャバクラの2、3倍カモられますからね・・・w
こえー台っすw

> と、色々言いましたが楽しい人と一緒に居るのは酒の席だろうがなんだろうが、そりゃやっぱり楽しいわけで。
ですよねー!気心知れた人といるとそれだけで十分楽しいですからねw

> 是非皆さんと飲みたいですね!!!ナカマハズレニシナイデー
のみたーいwてか、皆で打ってみたいっすw
数時間後には沙耶さん以外、皆待合室でマンガ読むことになるんだろーけどw
もちろん無言でw

> ってかぉっさん自前のカルピスって・・それってつまり・・
> それを、ごっくんと飲んでしまうわけですか。なるほど・・
そりゃー3児のパパですもん!
自前の濃厚カルピス製造しまくりですよ!
ここだけの話、ぉっさんって・・・
タマーキンがグレープフルーツくらいあるらしいですよ(ウソだかんね

あ、私も玉だきゃーでかいです・・・(どうでもいい
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
