

シンジラレナーイ

えー前記事があまりにも
ドイヒーなシーモネーターだったため

ちょっと甘酸っぱい記事を書きます

----------------------------------------------------------

いつからか
この季節が近づいてくと凄く憂鬱になるんです
そして今年もそんな季節になりました

トラックの手配
倉庫の確保
ダンボールを潰す作業

そして今年も歌う国生さゆり


----------------------------------------------------------

毎年の事と言え正直言って面倒くさい・・・

そんな思いとは反して

毎年トラックのでかさ&台数
倉庫のスペースの確保増大
潰すダンボールは増えるばかり

いつまで歌う国生さゆり

----------------------------------------------------------

仕事が終わってから
トラックをチャーターし
各運送会社に荷受しに行って
倉庫へ持っていくのがだいたい12時くらい

そこからダンボール梱包をバラし
中身を確認し
手紙なんか付いてたら
それも別に移す作業に入る

そして
全てが終わるころには、もう朝が来る

もう限界だろう国生さゆり


----------------------------------------------------------

はぁ・・・憂鬱だ

こんな日無くなればいいのに・・・・


そう・・・

バレンタイン

なんて・・・

----------------------------------------------------------

まーそんな憂鬱な時期なので
少しでも自分の気持ちを奮いたたせる為に

私の数あるバレンタインの甘酸っぱい話の中から
1つとびきりの思い出を書きたいと思います

リアルに甘酸っぱい話ですので
お食事中の方は読むのを控えたほうが無難かもしれません
甘酸っぱすぎて気持ち悪くなるかもですよ

いいですか!先に言いましたからね!

酸っぱい

ですよ!

それでは「続きを読む」からお願い致します
----------------------------------------------------------

あれはもう10年以上前の話だ

私が中学3年の頃だったと記憶している

今でこそモテモテでシコシコのカピカピの私だが
当時は全くと言っていいほど女子にモテなかった

まーボロボロの学帽と長ランにゲタをカランカランと鳴らし
肩で風を切って歩いていた

「硬派一徹」を絵に描いたような男だったので

今考えても納得も出来る

ちなみに高校に進学したのだが
その高校に行く事に決めたのは

高校のある土地が
硬派の鏡、かの「高倉健」の地元だから

と言う理由で決めたほどだった

決してそこしか学力が足りなかったと言うわけではない


大事な事なのでもう1度言う

私立高校の試験が全滅して
先生に「県立ならそこしか合格出来ない」と言われたわけではない


----------------------------------------------------------

話を戻すが

そんな硬派な生活を送っていた私も
中3の2月となれば
私立の入学試験も終わり
@は県立の入試を待つだけ

学校に行っても
授業はほとんどなく自習がほとんどだった

と記憶している

----------------------------------------------------------

そんなある日

いつものように皆
自習をしていたわけだが

とある女子に声をかけられた

「ねぇ、ちょっといい?」

私は中学に入って
3度目の女子との会話だったので
若干緊張しつつ

「なんだ?」

と聞き返した

「ちょっと、こっち来て」

と呼ばれたので
とりあえずついて行った

教室から出て、階段の所まで連れていかれ

「あの、これ・・・」

と言われ渡されたのが

バレンタインのチョコだった


手作りだった・・・

かーちゃんと妹以外で
初めて貰ったチョコだった

----------------------------------------------------------

チョコを貰った瞬間に

私が硬派だとか
お昼に何パンを買おうとか
借りたエロ本を早く帰って読みたいとか
その娘があまり可愛くないとか


そんなことどーでもよかった

ただ「チョコを貰った」と言う事実だけが

とてつもなく嬉しかった

何事もなかったように教室に帰ったが
皆知っていたんだろう

少し茶化された

硬派な番長の私は
とりあえず茶化した奴を女子供関係なく
ボコボコにした

----------------------------------------------------------

そして
貰ったチョコをカバンに入れ
持って帰ってからそっと部屋の机に隠した

その後の数週間は
ことある事に、机から出し

食べるわけでもなく
ただただ眺めていた

その後、なんとか県立の受験に受かり
無事高校生になって

毎日何かと忙しく過ごしていく中で
すっかり机の中のチョコの事なんぞ忘れてしまっていた

----------------------------------------------------------

時は経ち

2度目の夏が過ぎた頃だっただろうか

ある事に気付いた

机からなんか変な臭いがする・・・


すっかりチョコの存在も忘れていたので
何事かと思い、机の中を調べた

そこで私は見てしまったのだ

チョコレート

ピッコロ大魔王のような色になったチョコレートを・・・


臭いの原因はまさにその大魔王からだった

----------------------------------------------------------

時の変化は残酷だ・・・

貰った当時の
甘い匂いと思い出は
大魔王を見た瞬間に

す~~っぱい


臭いと思い出

に変化してしまったのだ

----------------------------------------------------------

この教訓を生かし皆さんに言わせて欲しい事が1つある

「チョコは長い間保存出来る」と思っていたら大間違いだ
チョコは長い間机に入れておくとピッコロ大魔王になる
手作りの生チョコなんかは特に・・・



貰うことがあったら即食べること
渡すなら即食べるように付け加える

事をオススメする

と言うことで私の甘酸っぱい思い出の話は〆ようと思う

----------------------------------------------------------

ちなみに
チョコをくれた
その娘とは別々の高校に進学したので
その後の事は知らない

あん時に一発やっときゃよかった

なんて硬派な私は思っていない・・・

----------------------------------------------------------

あーそだそだ
今回の記事を読んで下さった方の中に

こんな話・・・

バレンタイン

シンジラレナ~イ


とボビーバレンタイン(元ロッテ監督)
のような事を思っている方もおられるだろうから言っておくが

「チョコを貰い~後にピッコロ大魔王に変化した」

「私立高校が全滅した」


事以外はちょっとおおげさに書いている

もっと簡単に言うなら

「モテない君の初めて貰ったチョコレートの話」

と思って貰ったほうがいいと思う

----------------------------------------------------------

そう言えば
今年は相方にバレンタインは何が欲しいかと聞かれたので

現金・土地・権力

とお願いしていたので
もしかしたら北朝鮮くらい貰えるんじゃなかろうかと期待している

貰えた際には
ナミ・ジョンイル総書記として
エロエロとエロにエロを上塗りした
エロだけの国を作ろうと思うので

是非海外旅行の際には来て欲しいと思う

以上です
それではまたお会いしましょう

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

VT=バレットタイムですね^▽^あれにはお世話になりました。それともヴァルキリータイムでしたっけ?WW

今月は友達の後輩の子からクッキーもらえたんでまあW

ME-RU 届きましたよ!
これでいつでも狩りにいけますね^^

え?チョコってピッコロに進化するんですか?!
知らなかった(^_^;)

男子は貰ったら嬉しいもんなんですね~
そこそこ可愛かったら,好きじゃなくてもやってたに一票www

私はそんな甘酸っぱい記憶ないなぁ(´Д`)

彼女さんにどれか一つでも貰えますように☆
国作ったら連絡下さいww

No title

( ^ω^)・・・血のバレンタインが起きればよいのn(ry

バレンタインはリア充のイベントですね、わかりますw

No title

ちっ。リア充日記かっw

学生時代にチョコ?
貰った貰わないの話じゃぁ無い。
秋田には・・・チョコなんてもん、存在しなかった!

レナはね、圭一君が何か大きな勘違いをしてるんだと思うの。
チョコを貰ったとか貰ってないとか、そう言う話をしてるんじゃ無くて、
バレンタインなんて……無かった。

言ってる意味、分かるかな?かな!

No title

S.M 様

お疲れ様です♪

> VT=バレットタイムですね^▽^あれにはお世話になりました。それともヴァルキリータイムでしたっけ?WW
もう今や懐かしのハードボイルドですねw
興味はあったんですが、あまり手をつけぬまま撤去されて行きましたよw
ヴァルキリーは論外っっww

> 今月は友達の後輩の子からクッキーもらえたんでまあW
えー友達の後輩?えーですなーww
なにより言葉の響きがええですなーw

> ME-RU 届きましたよ!
> これでいつでも狩りにいけますね^^
オッケー♪オッケー♪
ちと最近変な時間にしかIN出来てませんけど
時間合えば是非行きましょうね!

タイトルなし

第2使徒 様

お疲れ様です♪

> え?チョコってピッコロに進化するんですか?!
> 知らなかった(^_^;)
そうです!チョコレートはほっとけばピッコロになるんです!
これはミスターポポと神様の関係に良く似ています(謎w

> 男子は貰ったら嬉しいもんなんですね~
なんせ小学校・中学校と色恋ざたには不遇な時代を過ごして来ましたからね
嬉しさもひとしおでしたw

> そこそこ可愛かったら,好きじゃなくてもやってたに一票www
当時の私は、まだまだチューもしたことないくらいウブでしたからww
可愛かったら今でも思い出してオカズにしていたに一票(キリッ

> 私はそんな甘酸っぱい記憶ないなぁ(´Д`)
今からでも遅くないですよ!!
生チョコをなるべく湿っぽいとこに長時間置いておくと・・・
って、そっちの話じゃなくて?w

> 彼女さんにどれか一つでも貰えますように☆
> 国作ったら連絡下さいww
ハイ!!来週後半くらいにゃ私も一国の長に・・・w

No title

ケースケ 様

お疲れ様♪
昨日ぶりw

> ( ^ω^)・・・血のバレンタインが起きればよいのn(ry
なんて不吉な事をwww

> バレンタインはリア充のイベントですね、わかりますw
もうこの歳になるとリア充って言うほどではナイですよ・・・
高価なもの貰ったとしても逆にお返しが怖いと言うリアルな年頃です

No title

ぉっ 様

ちゃら乙~♪

> ちっ。リア充日記かっw
なんだよ、そのリアクションはっwww

> 学生時代にチョコ?
> 貰った貰わないの話じゃぁ無い。
> 秋田には・・・チョコなんてもん、存在しなかった!
究極なポジティブシンキングww
まーぉっさんは何だかんだ言って学生時代から貰ってそうだからなー
野球部のエースで4番・・・
のバッティングピッチャーしてたらしいから
なかなか目立ってただろうし・・・え?違う?w

タイトルなし

名無し 様

お疲れ様です♪

> レナはね、圭一君が何か大きな勘違いをしてるんだと思うの。
レナ?MAXのレナ?ミーナ?ナナ?モナ?
圭一君?極楽とんぼの山本圭一君?

> チョコを貰ったとか貰ってないとか、そう言う話をしてるんじゃ無くて、
> バレンタインなんて……無かった。
そして、どちらともTVから姿を消した・・・w

> 言ってる意味、分かるかな?かな!
答えは、ひぐらしだっ!!
見たこたーないけど、多分そうでしょ?w

No title

お久しぶりです。ええ実に昨日ぶりw
コメは全然だったので足跡ペタペタww


VT、初めてのチョコ
食べずに風化ですね。わかりますww

たくさん貰っても食べられないジャニーズタレントと一緒と思いたi(ry

No title

バレンタインか~~!

今は、すっかり様変わりして・・・・
「友チョコ」の時代ですからw
なんじゃそれ??というw

そういや・・・昔、、、高校の頃・・
部活で一緒の子が、彼氏に手作りのチョコケーキを作ってきてて・・・
それをうっかりと落としたかなんか(その記憶は曖昧www)で、ぶち壊しちゃって女の子に泣かれた記憶が(汗)

ま、腐ったチョコにムシが湧いてなくてまだ良かったジャン(違)


No title

チョコレートがピッコロになったってことは、その後魔封波で電子ジャーにつっこんで、もっかい開けたらホラ元通り♪ってなるわけないですね(^^;

ナミリーさんって硬派番長だったんですね~ッ。

今はネジが外れちゃったくらいエロオモローな番長ですけどね^^
でもみんなこっちの番長のほうが大好きだと思いますよ♪

ところでそのチョコレートくれた人に、今逢ってみたいとかおもいませんか?

No title

おのじ 様

お疲れ様です♪

> お久しぶりです。ええ実に昨日ぶりw
> コメは全然だったので足跡ペタペタww
お久しぶりです!!って全然久しぶりな感じがしないw

> VT、初めてのチョコ
> 食べずに風化ですね。わかりますww
小学校とかそこらに貰ってたら無邪気に食べてただろうけど
いかんせんある程度毛も生えそろってきた中学三年でしたからねー
大事に大事にとっておいて、そして忘れると言う
今考えると、ベタな事してましたねーww

> たくさん貰っても食べられないジャニーズタレントと一緒と思いたi(ry
この時期は事務所に届くチョコの量が凄いんでしょうね!
あれ、余ったのはどうしてるんでしょうね?
寄付とかしてるのかな??

てか、事務所にチョコ送ろうと思う
ファン心理が私にはわからないですけどねw

Re: No title

沙耶 様

お疲れ様です♪

> バレンタインか~~!
>
> 今は、すっかり様変わりして・・・・
> 「友チョコ」の時代ですからw
> なんじゃそれ??というw
ですよね!ニュースで見ましたよ!
まーバレンタイン自体も
世間がマスコミに踊らされるだけの
事ですからあんまり変わらないですけどね!

決して貰えないからって
ヒガんでるんじゃないんですよ!
下さいって媚びてるんじゃないんですよ!

まぁでも、頂けるのなら遠慮はしませんが・・・(必死w

> そういや・・・昔、、、高校の頃・・
> 部活で一緒の子が、彼氏に手作りのチョコケーキを作ってきてて・・・
> それをうっかりと落としたかなんか(その記憶は曖昧www)で、ぶち壊しちゃって女の子に泣かれた記憶が(汗)
「ワザと地面に叩きつけて踏んづけてやった・・・」
とは、その頃からSっ気たっぷりだったんですねw

> ま、腐ったチョコにムシが湧いてなくてまだ良かったジャン(違)
ムシが沸いたチョコを食べさせるとは
そういう技も使われるんですね

そーゆー時には
M男君ってどんなリアクションをとるんですか?(謎)

No title

ちゃがま 様

お疲れ様です♪

> チョコレートがピッコロになったってことは、その後魔封波で電子ジャーにつっこんで、もっかい開けたらホラ元通り♪ってなるわけないですね(^^;
魔封波で電子ジャーは時代を感じますなーww
@手下にシンバルとかタンバリンとかいましたよね?

> ナミリーさんって硬派番長だったんですね~ッ。
い・・・いや、ただモテなかっただけと言う事ですばいw

> 今はネジが外れちゃったくらいエロオモローな番長ですけどね^^
そうなんですよ!いつからかネジがどっか行ったみたいで自分でも困ってるんです!

> でもみんなこっちの番長のほうが大好きだと思いますよ♪
ちゃがまさんは本当に優しいなー!いつも元気づけられます♪

> ところでそのチョコレートくれた人に、今逢ってみたいとかおもいませんか?
思い出は思い出のままにしておくほうが、いいのさっ(キリッ
どうせ会ったところで今の私なら100%イヤらしい目でしか見ない自信があるのでw
数少ないキレイな思い出のままで墓場まで持っていきますw

No title

時差のせいで、今まさにバレンタイン中です。
まだ僕にチョコを渡していない君!!まだ間に合うっ!!

好きな子からはもらえないので、自分がチョコ買って渡したことあります!
そう、何を隠そう僕が逆チョコのパイオニアです!!(爆

はっはっはー・・・はぁ・・。。

いつも3人で下校してたのですが、友達二人は彼女持ち。バレンタインの日、こんなことを友達が言い出しました。
「俺らはチョコ1個だけど(もち本命)、あつしはいいよな~たくさんチョコもらって(全部義理)。」

く・・・くそぉ

No title

あつし 君

お疲れ様です♪

> 時差のせいで、今まさにバレンタイン中です。
> まだ僕にチョコを渡していない君!!まだ間に合うっ!!
私と同じような事言ってるしw
もしかして君もモテナイ君なのかっ!?

> 好きな子からはもらえないので、自分がチョコ買って渡したことあります!
> そう、何を隠そう僕が逆チョコのパイオニアです!!(爆
やめてケロww
ふきだしそうになったじゃないかw

> はっはっはー・・・はぁ・・。。
これからは、あつし君の事を
パイオニアの乳(パイ)マニアのセンズリーヤーとして覚えておきますw

> いつも3人で下校してたのですが、友達二人は彼女持ち。バレンタインの日、こんなことを友達が言い出しました。
> 「俺らはチョコ1個だけど(もち本命)、あつしはいいよな~たくさんチョコもらって(全部義理)。」
> く・・・くそぉ
義理でも貰えてただと・・・
俺は義理すらなかったぞ・・・
く・・・くそぉww
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
