スポンサーサイト


お風呂とお洒落

モンハン3をはじめ
そろそろ2ヶ月(12/19記事より)

PS3を買いオンラインで
モンハン部の皆と狩りに行くようになって
もうすぐ1ヶ月(1/22記事より)

皆、それぞれの仕事があり生活がある中で
週末なんかにゃ適当に集まり適当に狩りに行っている

と言うより狩りに行くより
集会所で喋っている時間のほうが長いけどw

はじめて一緒にやらせて貰った時にも書いたが
モンハン部のメンバーの印象も少し変わったとこもある
初めにまずそこを紹介したいと思う

----------------------------------------------------------

ケースケさんはとにかく爽やか!そして上手い!
どの敵だろうが、何の装備だろうがやられたとこを見た事がない
そして、なぜか突然マクロスを歌うw
これは遠まわしに私とセクロスをしたいと言うアピールなのかと
ドキドキしている


おのじさん
雪かきを控えながらも遅くまで一緒に
狩りに付き合ってくれたり
私の与太話にいつも笑ってくれたりと
とにかく優しい
これは私を抱きたいと言うアピールなのかと
ドキドキしている


当ブログではお馴染のピレスさん
ケースケさん同様にやたら上手い!何の武器でもそつなくこなす!
特に弓なんかを使わせたら、上から下から変幻自在の攻撃を繰り出す!

また「自分はパンよりオニギリが好き」と言う事をしきりにアピールしてくる

ピレスさん曰くタンクトップにひざ丈のチノパン
そしてリュックサックを担ぎながら日本全国を転々としているらしい
特技は貼り絵だそうだ・・・まるで・・・

いつか私の目の前に現れ
「お前のオニギリを食いに来た」と言われるのではないかと
ドキドキしている


ちなみにピレスさんの口癖は「なーにしてんですかー」だw

----------------------------------------------------------

そんな皆と最初は緊張していたが
今では慣れ楽しくハンター生活を送れている

クエストも主要なクエストはこなし
装備もどんどん揃う中で

そろそろ中堅ハンターくらいにゃ
なれたのではないかと自負している

そんな中堅ハンターの私から
今日は、新米ハンター達にあえて上目線
「ハンターの心得」
とは何ぞやと言うことをレクチャーしたいと思う

それでは「続きを読む」より読んで頂きたい

※本記事は写メばっかですのでPCよりの閲覧を推奨してます
またモンハンばっかの内容なので
興味のナイ人にはつまらんないようかと推測されます

時間ありそうだった本日もう1記事アップしますので
そちらのほうをお楽しみ下さい
----------------------------------------------------------

まずはこの写メを見て欲しい

お風呂から

ハンターの基本はお風呂だっ!

モンスターとの対峙で傷付いた体と疲れを癒すには
お風呂が一番!!

また、どれだけ毛が浮こうが
オトモのアイルーと一緒に入るべし!
(亡霊のように写る無道Xと木村魚拓は私のオトモです)

----------------------------------------------------------

お風呂の次に大事な事

それはファッションだ!

今日は特別にメンズモンモンのモデルでもある
私が、日頃どんな格好で狩りに行ってるかを紹介しよう

お気にのガンナー装備を

万能(前)

万能(横)

これはアマツ素材のライトボウガンを装備した時の装備だ
頭はジンオウガ
服と手と靴はユニクロ
腰はティガ?
黒でシックにまとめている

アマツ素材のライトボウガンの性能が万能タイプなので
この格好でよく狩りにいっている

----------------------------------------------------------

次にコチラ

ウカム(前)

ウカム(横)

これはウカム素材のライトボウガンを装備した時の写真だ

頭はジンオウガ
服はユニクロ
手と腰と靴は・・・なんだろね?w
まー全体的に白っぽく統一している

残念ながら万能性能&速射が効く
アマツ素材のライトボウガンを持ってからは
あまり出番がない

----------------------------------------------------------

そして次はコチラ

滅龍(前)

滅龍(横)

滅龍弾を速射出来るティガ素材?のライトボウガンを装備した時はコチラ

ウカムの時と
色が違うだけじゃん
と思った、そこの君!!

正解だっ(爆)

実践では使ったこともない完全なる自己満装備だw

----------------------------------------------------------

そして最後にコチラ

ヘビー(前)

ヘビー(横)

カオスウィングと言うヘビーボウガンを装備した時はこれだっ!

武器に合わせて黒で揃えたのだが

1つ問題が・・・
断然ライトボウガンのほうが使いやすい(私個人としては)と言う事w
その為に、あまり出番がナイw

----------------------------------------------------------

上記のように

お風呂はさておき(笑)
お洒落を楽しむのもモンハンの楽しみの1つだと思う

但し、どうしてもバラバラの装備が多くなるので
スキルを付けることが困難になる

そこで重要なのが護石の発掘になる
※護石の発掘は各フィールドにある
ピッケルで掘れる箇所を掘るとたまに出てくる
お守りからクエスト終了後に貰える

いわゆる「神おま」と呼ばれるような
性能のいいお守りはあまりでないが

それなりのスキルやスロットの付いたお守りを1つでも
持っていればグッと狩りが楽になると思う

上位の火山で採取すれば
1回につき、少なくとも2~3個(たまには0の時もw)は手に入る

基本的には1人でもくもくと掘るだけの凄く地味な作業だが
(たまにフィールドボスのウラガンキンにやられるけどw)
私は好きだw

----------------------------------------------------------

最後になるがクルガ
個人的に遊ぶには何でもありだが
アドパであれば出来る限りptに迷惑はかけないという
気持ちを持って楽しんで欲しいと思う

それでは
最後までお付き合い頂いたハンターさん達が
今後のさらなる良いハンターライフを送れることを
祈りながら〆たいと思う

以上です
それでは、またお会いしましょう
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつか抱かれたら感想を聞かせてください(`・ω・´)キリッ

No title

アドパ楽しんでるようですねー!
今自分はやっと上位クエ行けるようになったぐらいでw
で、村クエは終わらせちゃうゼ!と意気込んだものの
☆6の最後と思ったクエ後に村長から
「実は・・・」って言われたそのクエ見て
「・・・む~~り~~~」って言ったクチです(苦笑)
さすがにそれはもう少し装備整えてから臨みますっ。
(今村クエで揃えたレイアメインの装備だからww)

オットと二人での狩りもけっこう面白いけど
4人パーティとかで狩りしてみたいぃぃ。
・・・でも、オトモ可愛いよね(ハート)



あ、あれ。
エログはここじゃなかったんですか!?

No title

神おまってその略だったんですか!!知らなかったっす!てっきり僕は神的なおまn・・

おまんじゅう!!そう、おまんじゅうだと思ってました!

僕も最近ガンナーの楽しさに気づき、はまってます♪
ってもうガンナー用の装備たくさんできてるし!!良いな、良いな!
ってその下半身の前に着いてる厳つい物はデフォルトですか(キャッ

猫良いですよね。
最近猫を育てるのが趣味です。
レベル20を量産してやる~

猫によくフィニッシュを持ってかれますw

No title

お疲れ様!

お守りを掘りにひたすら、火山に行ってたw
もう採掘のプロだよwww

でもさ~~!
今、最初にもらった自動防御10をつけてるから、新しいのいらないんじゃね??っという話もありw
(太刀だから、この自動防御は必要なんじゃね??とも思うしw)
千里眼11となんかがついてるのとか掘り当てたけど。。
まったく使ってないというw

まぁ・・・結局のところ・・・
まだまだじゃん!ってところに行き着く私wwwww

No title

第2使徒 様

お疲れ様です♪

> いつか抱かれたら感想を聞かせてください(`・ω・´)キリッ
近い将来いい報告が出来ると思います(何!?w

No title

ナンジョウ 様

お疲れ様です♪

> アドパ楽しんでるようですねー!
たのしーですw

> 今自分はやっと上位クエ行けるようになったぐらいでw
> で、村クエは終わらせちゃうゼ!と意気込んだものの
> ☆6の最後と思ったクエ後に村長から
> 「実は・・・」って言われたそのクエ見て
> 「・・・む~~り~~~」って言ったクチです(苦笑)
ジョーの出てくる連続討伐でしょww
あれは今の私でもリームー(無理)ですw

これ以上装備も揃いそうにないので
@は私のプレイヤースキル次第なんですけど
HR4の集会所ギギネブラに未だに勝てない私では
遠い話なのかなーと思いますw

> さすがにそれはもう少し装備整えてから臨みますっ。
> (今村クエで揃えたレイアメインの装備だからww)
レイアいいですよねーw
私も一時期愛用してましたw
最近はもっぱらユニクロとコラボしたクエの報酬で作れる
装備がお気に入りです!色いっぱい返れるからww

> オットと二人での狩りもけっこう面白いけど
> 4人パーティとかで狩りしてみたいぃぃ。
> ・・・でも、オトモ可愛いよね(ハート)
旦那さんと二人で狩りって仲いいですねーw
ウチの相方はゲームに関しては完全に
どんくさい部類の人なので永遠に一緒には出来ないと思いますw

> あ、あれ。
> エログはここじゃなかったんですか!?
いいえ、ここはエログです!(違っw

No title

あつし 君

お疲れ様です♪

> 神おまってその略だったんですか!!知らなかったっす!てっきり僕は神的なおまn・・
コラコラコラ~ww

> おまんじゅう!!そう、おまんじゅうだと思ってました!
・・・違うよー!おま・・おま・・おまかせ!そう、アッコにおまかせの事ですよ!(謎w

> 僕も最近ガンナーの楽しさに気づき、はまってます♪
> ってもうガンナー用の装備たくさんできてるし!!良いな、良いな!
> ってその下半身の前に着いてる厳つい物はデフォルトですか(キャッ
もちろん!武器はライトボウガンでも下半身はヘヴィーボウガンですから
いや、もはや下半身がジエンモーランと言っても過言ではないくらい・・・
あつし君は・・・ギギネブラだったね(爆)

> 猫良いですよね。
> 最近猫を育てるのが趣味です。
> レベル20を量産してやる~
私は今6匹20ですww
いつかオトモ交換とか出来たらいいねーw

> 猫によくフィニッシュを持ってかれますw
私はよく右手でフィニッシュしてますw

No title

沙耶 様

> お疲れ様!
お疲れ様です♪

> お守りを掘りにひたすら、火山に行ってたw
> もう採掘のプロだよwww
地味に楽しーよねww
沙耶さんは光るお守りは捨てる派ですか?
私は、古いお守りだけ鑑定したほうがいい奴出るって聞いてから
たまーに捨ててるんだけど、なかなか出ないもんですね!

> でもさ~~!
> 今、最初にもらった自動防御10をつけてるから、新しいのいらないんじゃね??っという話もありw
> (太刀だから、この自動防御は必要なんじゃね??とも思うしw)
> 千里眼11となんかがついてるのとか掘り当てたけど。。
> まったく使ってないというw
私も目当ての笛10を手に入れたからもういらないっちゃーいらないんですけどねw
耐制10とかついても、いらないんですけどねw

> まぁ・・・結局のところ・・・
> まだまだじゃん!ってところに行き着く私wwwww
分かるーw
今回で最後!よしもう1回!で結局寝るのが遅くなると言う罠w

No title

お疲れ様です。
あといつもアドパありがとうです( ^ω^ )

ほんとケースケさんとピレスさんは旨いですよね♪
年季の違いというか、マジで死なないですものね(つω`*)

自分&ナミリン「あーーーー!!ごめんなさい( ;∀;)」
ケースケさん「どんまいでーす(o・v・o) 」
ピレスさん「なーにこんな雑魚にやられてるんすかww( ^ω^ ) 」
・・・・ってのが多い気がすr(ry

No title

おのじ 様

> お疲れ様です。
お疲れ様です♪

> あといつもアドパありがとうです( ^ω^ )
いえいえ、何を言う
こちらこそ、ありがとうございます!

> ほんとケースケさんとピレスさんは旨いですよね♪
> 年季の違いというか、マジで死なないですものね(つω`*)
>
> 自分&ナミリン「あーーーー!!ごめんなさい( ;∀;)」
> ケースケさん「どんまいでーす(o・v・o) 」
> ピレスさん「なーにこんな雑魚にやられてるんすかww( ^ω^ ) 」
> ・・・・ってのが多い気がすr(ry
再現が的確すぎるwww
いつの日か、我々が逆に言える立場になるまで
頑張りましょうw(そんな日が来るのかオイ!w
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
