スポンサーサイト


名もなき街の本屋さん

お知らせでーす

会社のネットがセキュリティー強化されるらしく
見事にFC2もひっかかるそうです\(^o^)/オワタ

その為、今までは前日に各項目を書いて
翌日のお昼ごろにまとめて更新と言う形でしたが

今後は、当日の夜に書いて
そのままアップする形に変更します

よって記事更新&コメ返の時間が
今までに比べ大幅に遅くなりますm9っ`Д´)

お昼休み等に読んでいてくれた方には
大変申し訳ございません

今後とも何卒宜しくお願い致しますよう
合わせてお願い申し上げますm(._.)m

以上、お知らせでした

----------------------------------------------------------

それでは、本題に移りましょう

まずはこちらをご覧下さい

以下ヤフーニュースから抜粋

経営難に陥っていた米書店チェーン2位のボーダーズは
16日連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)
の適用をニューヨークの連邦破産裁判所に申請した

同社はここ数年、インターネット書店の普及や電子書籍の台頭などで
業績が大きく落ち込んでいた
米メディアによると、昨年12月25日時点の
負債総額は12億9000万ドル(約1080億円)
今後は店舗の約3割閉鎖など大規模なリストラを実施し、経営再建を目指す

抜粋ここまで


----------------------------------------------------------

通販や電子書籍だけが
致命的な打撃を与えたわけではナイと思いますが
多少なりのキッカケとなっている事は間違いないでしょう

日本でも
アマゾンに代表されるような書籍通販や
i-phoneやi-padなんかでは今すでに電子書籍が
新しい流通の形として浸透してきてます

そう言えば先日私が紀伊国屋書店で購入した
「テンガ本」はアマゾンで買うと

本物のテンガも付いてくる
アマゾン限定特典なんてのもありましたし

手を変え品を変え
我々、消費者の心と股間をくすぐってきてます


さらに、この状況はアメリカだけではなく
日本の本屋さんも大打撃を受けていることは事実です

----------------------------------------------------------

とは言っても

「紀伊国屋書店」等に代表されるような
大型書籍店は資本力もあるでしょう

「TUTAYA」等に代表されるような
多機能型書籍店はレンタルビデオ等の収益で
持ってるところもあるでしょう

これは私の私見ですが
TUTAYA等の一部では
「売れる(と見込みのつく)本」だけしか
入れてないような店舗も見られるように思います

とにかく、こう言った店舗は別として

問題なのは日本全国津々浦々にある

名もない街の本屋

です

ここが一番大きな打撃を受けているわけです

----------------------------------------------------------

この「名もない街の本屋さん」
今でこそ、行く事も見る事も少なく
あまり縁の遠い存在として思われがちですけど

実は我々世代
さらには上の世代の男子とは縁が深いわけで

どうしてか・・・と言いますと

と長くなりそうですので
この続きはいつも通り
「続きを読む」よりお願い致します
----------------------------------------------------------

皆さん、思い出して下さい
(特に男性諸君!)

エロ本が読みたくて読みたくて
しかたがなかった中学生時代を

まだコンビニも普及してなく
エロ本の自動販売機まで行くには恥ずかしいし何より遠い

雨風にさらされ色もあせてしまい
もはや化石として認定されてもイイくらい
カピカピになったエロ本でも構わない

と公園や河川敷を練り歩くも見つからない

----------------------------------------------------------

俺がこんなにエロの事を愛しているのに
エロは俺にどれだけ冷たくすれば気が済むんだ・・・


と絶望し今後人生に置いてエロとの関わりを諦め
帰宅しようとした、その時

街の名もない古本屋の店頭にエロ本が

とっさに同じ棚にあった
週刊少年ジャンプを手に取り
と同時に、こっそりエロ本も手元に手繰りよせる

そして、それらの雑誌を二重にし
ジャンプを立ち読みすると見せかけて
下でこっそりエロ本を読んだあの日の事を

----------------------------------------------------------

そうです、我々は気付かぬうちに
「名もない街の本屋」に命を助けられていたんです

今のアナタとアナタのエロがあるのは
「名もない街の本屋」のおかげなんです

そんな「名もない街の本屋」が今ピンチと聞いて
アナタはどうしますか!?
次は「名もない我々」が本屋を救う番だとは思いませんか!?

さぁ、民衆よ!今こそ勃ちあがるのです!

エロス フォー オール、オール フォー エロス!
(全てはエロの為に、エロは全ての為に!)


----------------------------------------------------------

最後になりますが

皆さん、街で名もない本屋さんを見かけた際は
冷やかしでも構わないんで、とりあえず足を向けてあげて下さい
そして、ニラレバ!
間違えた・・・出来れば!で構わないので

(エロ本を中心に)買って貰えると嬉しいです

そして、不要になったエロ本は
是非!!私のところへ送って下さい


以上

新しい流通の流れを作る男の話

でした

え?当初の話と目的が違って・・・


そこは黙っておくわけにはいかないかね・・・w

以上です
それでは、またお会いしましょう
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか!犬の散歩してたら時々落ちてるアレは,
ナミリーさんに送ればいいのかー♪
何なら第1使徒が1枚だけ隠し持ってたエロDVDも
ついでに送っちゃえヽ(=´▽`=)ノ

会社でブログ更新できなくなっちゃうんですね(´・ω・`)ショボーン
でも,今後は夜のオカズにしますので気にしないでください。
もしくは朝から…(/ー\*) イヤン♪ってします。会社でw

No title

お疲れ様!

エロ本は関係ないけどwwwwww
今の若い子の活字離れも大きいよね。
雑誌の売上も激減だし、漫画も一部人気作品除いて激減。(ジャンプなんかの発行部数は最盛期から見たらどんだけ!?って感じだからねぇ)
書籍にいたってはいわずもがな。

小さい本屋さんってさ、基本書籍は買取じゃないから、在庫持つことないんだけど、薄利多売なんだよね。
品揃えが大型書店のようにないから、本好きはほとんどこないし、結局雑誌とか漫画とかメインで書籍は新刊だけって感じになると今はコンビニでも買えるからね~w
ほんと本屋さんは厳しいんだよ~!

ってすげ~~マジメにコメしちゃったよwwww
ずっと昔ね~本屋でバイトしてたから♪

え??らしくない???
天使だから、これが普通よね♪

No title

結局はいかにただでエロ本をゲットするか、
というところのエントリーなんですね、そうですね。


実はうちの弟が本屋さんで働いてます。
まー、けっこう大変な職場ですな。
仕事量の割に給料ビックリする程安いしね・・・。
ってマジメな話はここではいらないですなw

No title

残念エロイDVD略してAVDは20本程社会貢献に役立つようにと某大型書店に売却してきたばかりですw
と、いうよりも・・・・・・僕の持つなにがしとナミリーさんのあれそれでは趣向が違うと思うのでw
役には立ちそうにないですねww

No title

第2使徒 様

お疲れ様です♪

> そっか!犬の散歩してたら時々落ちてるアレは,
> ナミリーさんに送ればいいのかー♪
そそそw溝とか林とかに落ちてるアレですw
但し、ビデオやDVDの場合はパッケージのみの可能性があるので
必ず開けて中身の確認をお願い致します

> 何なら第1使徒が1枚だけ隠し持ってたエロDVDも
> ついでに送っちゃえヽ(=´▽`=)ノ
あーw第1使徒さん1枚持ってましたか・・・
1枚持ってたら300枚は隠してるってよく言いますからね
引越しを機に一掃するのもいい手かもしれませんね!
私引取ますんで、気軽に言ってくださいね(キラッ
気軽に言って下さいね(2度目w

> 会社でブログ更新できなくなっちゃうんですね(´・ω・`)ショボーン
> でも,今後は夜のオカズにしますので気にしないでください。
> もしくは朝から…(/ー\*) イヤン♪ってします。会社でw
夜にブログ読んだ@にチョメるってことっすか?w
「これで日本の少子化が少しでも食い止めれば!」
と崇高な気持ちで更新しますww
私の場合は
会社で皆のブログ読むとニヤニヤしてしまうので
それがイカンですなー!読んでますけどねw

No title

沙耶 様

> お疲れ様!
お疲れ様です♪

> エロ本は関係ないけどwwwwww
> 今の若い子の活字離れも大きいよね。
> 雑誌の売上も激減だし、漫画も一部人気作品除いて激減。(ジャンプなんかの発行部数は最盛期から見たらどんだけ!?って感じだからねぇ)
> 書籍にいたってはいわずもがな。
ジャンプは一時期(10年前くらいが)1番ヤバかったですもんねー!
ファンの私でさえ読まない週もありましたし内容が薄かったからなー
今はワンピースやらナルトやらで盛り返してるんでしょうけど
それでも最盛期には到底追い付かないでしょうね!
エロ本も休刊・廃版って話もチラホラ聞きますし寂しい限りです

> 小さい本屋さんってさ、基本書籍は買取じゃないから、在庫持つことないんだけど、薄利多売なんだよね。
> 品揃えが大型書店のようにないから、本好きはほとんどこないし、結局雑誌とか漫画とかメインで書籍は新刊だけって感じになると今はコンビニでも買えるからね~w
> ほんと本屋さんは厳しいんだよ~!
ほー沙耶さん本屋に詳しいですなーw
まさか「名もなき街のSM専門誌取扱本屋」をされてるとかですか??

> ってすげ~~マジメにコメしちゃったよwwww
> ずっと昔ね~本屋でバイトしてたから♪
あ!なーるほど!
あ・なーるほど!
ア・ナールほど・・・

> え??らしくない???
> 天使だから、これが普通よね♪
天使も本屋でバイトしなくちゃならないとは・・・せちがない世の中です(爆)

No title

ほんと小さな書店は大変ですよね・・・
売りたい本が入荷少数だったり
売りたいときに在庫がなかったり
万引きでかなり被害があるとか・・・
でも地元の本屋さんで買い物続けると
どこそこの家の人があんな本を・・・なんて・・・
趣味ばれも怖いのです・・・

No title

ナンジョウ 様

お疲れ様です♪

> 結局はいかにただでエロ本をゲットするか、
> というところのエントリーなんですね、そうですね。
新しい流通の流れを作る話ですってば!
そんなモロに言うとバレちゃうじゃないですかっw
すでにバレバレ?

> 実はうちの弟が本屋さんで働いてます。
ほー!

> まー、けっこう大変な職場ですな。
> 仕事量の割に給料ビックリする程安いしね・・・。
> ってマジメな話はここではいらないですなw
いや、本屋が大変ってのは聞いてましたよ!
私は大学時代に本屋か花屋でバイトしたかったんですが
本屋はヤメとけって先輩にしきりに言われましたもんw
花屋はマダムと触れ合えるからと言う理由だったので・・・
結局応募しなかったですけどねw
選んだ先がパチ屋でよかったですよ!楽しかったですしw

No title

いやここはむしろ中小の書店は専門化すべき。
薔薇族からマスカット通信まで何でもかかってこい!的な。

もしくは電子ブックを持参すれば店内は立ち読みOKにしたり、いち早くマニアックな電子書籍をその書店だけで買えればOKじゃないかな?

大手と同じ土俵で戦うのは、マルハンに挑む駅前パチンコ店みたいなもんじゃないかと。

あらやだ!マジメなコメ。

No title

S.M 様

お疲れ様ですw

> 残念エロイDVD略してAVDは20本程社会貢献に役立つようにと某大型書店に売却してきたばかりですw
えー売却の前に声かけてくれてればなー!
私が代りに社会貢献してたのになー!
ってか、今でも結構イイ値段で売れるんですか??

> と、いうよりも・・・・・・僕の持つなにがしとナミリーさんのあれそれでは趣向が違うと思うのでw
> 役には立ちそうにないですねww
大丈夫です!私は熟女も好きですが、もっと大きく言えば女性全般が好きです
エロに関してはゲイ物じゃなかったら全てを受け入れる覚悟がありますww

No title

ゆーれい 様

はじめまして☆

> ほんと小さな書店は大変ですよね・・・
> 売りたい本が入荷少数だったり
> 売りたいときに在庫がなかったり
ですよねー!
出版メーカーも初回生産となると
部数も限られてきますし
やっぱり大手書籍店に大量に出して
端々のお店にはちょろっと入荷させる程度でしょうからねー

> 万引きでかなり被害があるとか・・・
万引きは洒落にならんくらい被害出るらしいですねー!
昔は捕まっても警察までは行かない
ケースも多かったらしいですけど
今は即通報らしいですよ!!
当然っちゃー当然な処置ですけど・・・

> でも地元の本屋さんで買い物続けると
> どこそこの家の人があんな本を・・・なんて・・・
> 趣味ばれも怖いのです・・・
確かに地元の本屋だと、それがありましたね!

地元の本屋でエロ本を読んでるのを見られて
家に帰ってかーちゃんに
「あんた、いやらしい本読んどったやろー」
とツッコまれた時に
「違うし!!エロ本じゃねーしバイクの本やし!」
と言った人もいるくらいですし・・・

決して私じゃないですよ!私じゃ!w

とこんなブログですけど
これに懲りず?
今後とも宜しくお願い致します

No title

DC2TYPER 様

お疲れ様です♪

> いやここはむしろ中小の書店は専門化すべき。
> 薔薇族からマスカット通信まで何でもかかってこい!的な。
確かに!取捨選択はマーケティングの基本中の基本ですよね!
薔薇族からマスカット通信までww
薔薇族繋がりで「さぶ」って雑誌を見た時は衝撃だったなーw

> もしくは電子ブックを持参すれば店内は立ち読みOKにしたり、いち早くマニアックな電子書籍をその書店だけで買えればOKじゃないかな?
本屋の店員にスペースを与えて
その人だけの本屋をそこに作って貰う企画なんかもあったら面白そうですねw

> 大手と同じ土俵で戦うのは、マルハンに挑む駅前パチンコ店みたいなもんじゃないかと。
1パチや5スロで打開しようとした店も多いでしょうし
「客が戻ってきている」なんてニュースも聞きますけど
成功してるのも1部の店舗だけでしょうからねー

そう言った駅前古参ホールはどんどん衰退していく一方なんでしょうね

> あらやだ!マジメなコメ。
さすがDC2さんw
流れを読む天才ですねw

何にしろエロでもマジメでもコメ頂けるだけで嬉しいですから!!

No title

やっぱり中小の本屋さんでは大手に品数では敵わないので大変ですよね(´・ω・`)

昔はエロ本はこの手のお店を重宝したものですが
今はコンビニでも堂々と買えるようになった自分を褒めるべきか、
恥ずかしく思うべきか・・( TДT)
ちなみに今は本よりもDVDかも=3

PS
ナミリーさん、今アドパで新たな試み(麻雀)してますので
是非又、時間あれば一緒にあーそーぼーww

No title

おのじ 様

お疲れ様です♪

> やっぱり中小の本屋さんでは大手に品数では敵わないので大変ですよね(´・ω・`)
「資金力の差」がどうしてもネックになるんでしょうね
中小企業が「アイデアで打開」と言っても
それが100打って100当たるわけでもないですし
少なからずの費用もいるわけですからね・・・

> 昔はエロ本はこの手のお店を重宝したものですが
> 今はコンビニでも堂々と買えるようになった自分を褒めるべきか、
> 恥ずかしく思うべきか・・( TДT)
> ちなみに今は本よりもDVDかも=3
昔はコンビニでも余裕でエロ本立ち読み出来たんですけど
今ではテープ貼ってたりビニールで覆ったり
せちがない世の中になりましたね・・・w
「堂々と買える」ってのは素晴らしい事じゃないですか!
むしろレジで「僕これで今日抜きます!」って言って貰いたいくらいです!
どう見られても責任はとれませんがw

> PS
> ナミリーさん、今アドパで新たな試み(麻雀)してますので
> 是非又、時間あれば一緒にあーそーぼーww
おぉ!脱衣ですか!
各自、自分のブログにアップして確認すると・・・
あーでもピレスさん最初から裸だからどうするのかな?w

と冗談はさておき、是非打ち(ぶち)ましょう!

No title

おつかれさまです。

最近は会社のネットセキュリティも厳しくなってますからね~。
己が昔いた会社の同僚に先日あったとき、仕事で持ち歩いているPCにUSBメモリーを差しただけで、社外秘データのコピーを懸念しているのか、その差した履歴を管理されているらしく、ネット管理者から「何をやっていたんだ?」と連絡が来るとか言ってましたからね~。


小さい本屋さんって確かにそういった需要で頑張るしかない状態にはなってますね。
小さいレンタルビデオ屋さんもしかり。

ってかDC2さんのコメ返にあった「さぶ」は、中学時代の己たちで話題騒然になった雑誌だったのでバカウケしましたwww

No title

いつも行っていた近所の本屋がつぶれて(´・ω・`)ショボーン

チャリで隣町の本屋まで行ってましたw
流石に近所の本屋で買えんがな('A`)

ブックオフでエロ本買うのって勇気いりません?
(のれんじゃなくてコーナーになっている小規模のブックオフ)

No title

懐かしいですね~。小学生のころ、ごみ捨て場に捨ててあったエロ本を立ち読みしながら皆で帰ってましたね~笑
で、変態のなすりつけですよ。お前はエロい!みたいな。
何を言ってる、みんな同罪だわ。

ナミリーさんてほぼ毎日更新してるからすごいですよね~
ネタがたくさんあってすごいです!自分も見習わなければ。

っと、上のおのじさんのコメで気になる文が!!
アドパで麻雀も出来るんですか!!??
やべー!帰ったらPS3買います買います。
さっき、アメリカのショッピングモールのゲーム屋さんに言って下調べしてきました笑

でも東京にある自分の家のテレビ、めちゃ小さいんですよねー。画質があがると、逆に字が見えないっすww

No title

ちゃがま 様

> おつかれさまです。
ダブルコメありがとうございます!

> 最近は会社のネットセキュリティも厳しくなってますからね~。
> 己が昔いた会社の同僚に先日あったとき、仕事で持ち歩いているPCにUSBメモリーを差しただけで、社外秘データのコピーを懸念しているのか、その差した履歴を管理されているらしく、ネット管理者から「何をやっていたんだ?」と連絡が来るとか言ってましたからね~。
USBさえもですか!?
確かにウチのかーちゃんがとある銀行に勤めてるんですけど
絶対に社外に情報持って出たらNGらしく、管理がハンパないみたいです!
聞いた話だと、かーちゃんとは違う部署らしいんですが
間違ってシュレッダーにかけた資料があったらしく
複数のゴミをひっくり返して
粉々になった中からピンセットで拾って貼るらしいですよ!
個人情報漏えいなんて報道されちゃったら信用問題になるんで
躍起になってるらしいです・・・

> 小さい本屋さんって確かにそういった需要で頑張るしかない状態にはなってますね。
> 小さいレンタルビデオ屋さんもしかり。
レンタルビデオ屋もそうですね!
昔は個人経営の店もありましたけど
今ではほとんど大手しか見なくなりましたよね!

> ってかDC2さんのコメ返にあった「さぶ」は、中学時代の己たちで話題騒然になった雑誌だったのでバカウケしましたwww
「さぶ」知ってる方がおられるとは・・・w
あれは凄かったですよ!
中・高と好奇心の塊でエロエロと見てきた私でさえ衝撃でしたから!!
こんな雑誌誰が求めるのか!?とww
誰が持って帰るかで揉めて
結局駅前にあった「エロ本没収ポスト」に投函しましたw

No title

ケースケ 様

お疲れ様です♪

> いつも行っていた近所の本屋がつぶれて(´・ω・`)ショボーン
やっぱりソチラもそうですか・・・

> チャリで隣町の本屋まで行ってましたw
> 流石に近所の本屋で買えんがな('A`)
ホントにパパママストアみたいな本屋さんだったら
親同士の繋がりとか考えちゃうかもしれませんねw

> ブックオフでエロ本買うのって勇気いりません?
> (のれんじゃなくてコーナーになっている小規模のブックオフ)
それはちょっと恥ずかしいっちゃー恥ずかしいですね!
でも堂々としてれば経験上、皆そんなに反応してこないですよ?きっと!

まー私が店員だったら、そーとー反応してやりますけどね・・・(ニヤリw
二度見しますけどねwww

No title

あつし 様

お疲れ様です♪

> 懐かしいですね~。小学生のころ、ごみ捨て場に捨ててあったエロ本を立ち読みしながら皆で帰ってましたね~笑
私は公園に捨ててあったエロ本を木の上に隠して、こっそり読みに行ってましたw

> で、変態のなすりつけですよ。お前はエロい!みたいな。
> 何を言ってる、みんな同罪だわ。
小学生なんて時に残酷ですからねww

> ナミリーさんてほぼ毎日更新してるからすごいですよね~
> ネタがたくさんあってすごいです!自分も見習わなければ。
いやーたんなる妄想エロ日記ですから
そう言ったことなら、かれこれ10年以上考えてきてるんで
得意なんです(キリッ

> っと、上のおのじさんのコメで気になる文が!!
> アドパで麻雀も出来るんですか!!??
ネットで無料の麻雀ゲーム落として
アドパで声だけ繋いでやりましたよww
皆、アドパの贅沢な使い方って言ってましたけどw

> やべー!帰ったらPS3買います買います。
> さっき、アメリカのショッピングモールのゲーム屋さんに言って下調べしてきました笑
お、あつし君も麻雀出来るの??なら、是非是非やろうよー!!
但し、脱衣だけどね・・・(ニヤリ

> でも東京にある自分の家のテレビ、めちゃ小さいんですよねー。画質があがると、逆に字が見えないっすww
あーテレビはでかくてもちっちゃくてもあまり関係ないから何でもOK
とりあえず文字が見えれば、何とかなる程度しか使わないよw
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
