スポンサーサイト


人から言われたあんな事こんな事

今回は冒頭から皆さんに
問いかけたい事があります?

家族からでも恋人からでも友達からでも
アナタが良く言われる言葉ってありませんか?


私の場合ですと

家族からは
「顔が長い」と言われ
(この長い顔は君達の種から生まれたんです!)

付き合った彼女には
「あんたのせいでエロくなった」と皆から言われ
(素直に接しているだけです!)


とまぁこんな感じ
自分でも、その通りだと思いますし
毎度の事ですので言われ慣れた感があります

まー他にも
「抱いて」
「凄い!こんなの初めて!」
「気を失いそう・・・」

また国内にとどまらず海外からも
「オー ビックマグナーム!」
「アナタのトッポギからキムチの匂いするニダ!」
「シャッチョさん!ワタシ、オカネダイスキー!」


等々・・・

決してAVの見すぎではありませんのであしからず

夢の見すぎです(キリッ

----------------------------------------------------------

とまー話が脱線するのは
いつものことなので戻します

では、これはどうでしょう

会話の途中でさりげなく言われた言葉が
妙に心に残っていることってありませんか?


私は
とある友達から言われた言葉が今でも心に残ってます

それは学生時代の事
類は友を呼ぶではないですけど
私の周りにはごろごろパチンコ/スロッターがいましたし
よく友達と打ちにも行ってました

卒業してスデに4、5年経とうとしてますが
その中の1人から言われた言葉が
今でも、心に残ってます

----------------------------------------------------------

その言葉を言った彼とは
ほぼ毎日「玉ちゃんファイト」と言う羽モノを
一緒に遊んでいた時期もありました

遊んでいたと言うか
それで生活費を稼いでいたと言ったほうがいいかもしれませんw

そんなワケでして
私達が決して仲が悪いわけでもなく
彼も悪意を持って言う人でもなかったので
その時は気にも止めていなかったのですが

その言葉とは・・・

と長くなりそうですので
「続きを読む」よりお願いいたします
----------------------------------------------------------

それでは、さっそく書きます

その言葉とは・・・

○○(私のあだ名)は破滅型のギャンブラーかもね


と言われた事です

----------------------------------------------------------

まーなぜに突然こんな事書いてるかと言いますと

とその前に
とりあえずこの言葉を頭の片隅に置いて
久々の稼働日記をお読みください

2月18日(金)
お昼から休みだったので
久々に稼働に出向きました

当日のイベントは

緑に6入れますよ
@他スロットの全体イベント

パチはMAX機イベント

をやってました

----------------------------------------------------------

平日の昼間ですし
店の立地はビジネス街

まーそんなにお客もいないだろーなー

と思い行ったんですが

緑ドンの島が

MA☆N☆SE☆KI

(満席)

おい!昼の1時過ぎだぞ!
6入れるっても1台か2台程度だろー
いくらなんでも2島全部で30台くらいあるのに・・・

案の定
箱積んでるのは5台ほど
内1台が別積

まー挙動も見てないし
出てる=高設定とは限らないけどさー

----------------------------------------------------------

と眺めてばかりでもしょうがないので
店内をグルグル徘徊

コチラも満台の
当日の新台入替え
「功夫大戦」
「海スロ」
「スロサムライチャンプルー」を横目に

なぜか鬼武者へ・・・
うん、やっぱりガラガラ

ほとんどの台が朝イチ数十ゲームだけ回されて
@は放置されてる様子

判断基準もナイので
その中でもゲーム数の少ない台を適当にチョイス

鬼武者
3G~

丁度10k投資(回転数不明)で
強チェからBIG
3GでスイカからREG
70GほどでスイカからBIG
ここで終了後の高確っぽいとこで
強チェを引き無事ARTへ

ART中にREGを一発追加し
ハズレから桜玉(100G上乗せ)なんかも出しながら
なんだかんだで5話継続

計1,300枚ほどの持ちコインをゲット

----------------------------------------------------------

その後ダラダラ回して行くと
ART終了後300Gいかないくらいで

まずスイカを引く
数ゲーム後に中チェ
そして、またスイカ
ここで天海ステージに移行
ナイスタイミングに中チェリーで
極めつきに強チェを2発

この間20Gほど・・・

なんだこのヒキは・・・
今までこんなに引いた事は初めてだ
まるで某天使様を彷彿とさせるような

やれる!今日はやれる日だ!


さーARTも頼むぜ!右手!
溜まったヒキをドピュっと出して

・・・

数十ゲーム後
画面には桜玉5つ・・・

えーどうなっちゃうの俺!どうなっちゃうのよ!


と夢みたいなような展開に


は、行くはずもなく
画面にはいつものように散歩する蒼鬼・・・

お察しの通りARTはしっかりスルー
と言うか百鬼すらいかないと言う罠w

ギンギンだったテンションも
フニャフニャになってしまい

1,000枚ほどの持ち玉を持って移動する事に

----------------------------------------------------------

そして移動したのが

ちょうど空き台になってた新台の「秘宝伝」を初打ち

まー打つ根拠と言えば

当日ART0回
さらに500Gほどで捨てられていた事

さらに持ち玉だし900Gで第1天井だから
まず追加投資はしなくて済みそう

まぁ根拠と言うより負けた時のイイワケですねw

しかし朝から2,000Gほど回ってるけど
ボーナス4回のART0回・・・

なんと言うか
低設定乙なんでしょうけど

それにしても履歴を見る限り
ARTとボーナスの絡め方が下手なのかな?と言うのが
打つ前の印象

そして、打った後の感想ですけど
うまく言葉でいい表せませんが

簡単に言うと

なんかもう1つ足りねー

って感じ

ついに大都も地に落ちたか・・・な?


----------------------------------------------------------

肝心の結果はと言いますと

無事、第1天井の900Gを越え

そこから入った最初のARTで

クレアが登場し初めての上乗せ抽選

第1停止で10G
第2停止で30Gになり
第3停止で50Gになる


そしてベットを押した次の瞬間

あきらめないで

クレア「あきらめないで」


そして、こうなる

300上乗せ(秘宝伝)

・・・

さらに第2天井のボーナス間1,500Gまでにはいかなかったものの
直後にバケでちょっと上乗せ

BIGで斜め伝説柄?揃いで200G上乗せ
さらにART中に100G上乗せを1度50G上乗せをいっぱいw

その後も
なんだかんだボーナスも絡めながら

2月18日レシート(スロ)

完全に上乗せに恵まれた1撃です
ART1発で1,000ゲーム以上回せました

----------------------------------------------------------

となると
第1天井はうまいのか?
と言う話になるんですけど

隣が途中で第1天井からARTに入り・・・

上乗せなく終了→追加投資→またART→追加投資→バケ

で終了と言う悲惨な状況を見てしまったので
私の場合は単に上乗せに恵まれただけかと思われます

あまり過度な期待は出来そうにないかと思われます

----------------------------------------------------------

とにかく
鬼の持ち玉で第1天井到達したので投資は10kのまま

等価交換なので一旦交換すると

42kの浮き・・・そして時間はまだ17時前・・・w

さて、どうしようか・・・


とここで、エコーな感じで
今日の前フリを思い出して下さい!

○○(私のあだ名)は破滅型のギャンブラーかもね

破滅型のギャンブラーかもね

ギャンブラーかもね

かもね・・・


----------------------------------------------------------

さて、ここで問題です

私は一体この後どういった行動に出たでしょうか??

ちと長くなりすぎましたので
「答え」は次回に書くことにします

はぁ、まさかあんな事になるなんて・・・

以上です
それではまたお会いしましょう
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーーー、まさかの未完!!www
ちょ・・・お、お風呂入って寝るよ、私w
また来るナリ!!w
・・・でもあの前フリじゃあね・・・


あ。
私もナミリーさんみたいな第一天井生かした秘宝伝打ってる人みたよ~。
エナバルさんでしたが(苦笑)彼はボーナス上手く繋げて上乗せしてたようでした。
まぁ結局引き次第ってことねw
↑緑もエウレカも新鬼も天井はそうなんかもね。

No title

な・・ナンジョウさんがそんな時間にお風呂と言うことは・・その前に旦那さんと・・・も・・モンハンやってたんですね!そうですね!

えー。この後どうなったでしょうか?
めっちゃ当てたいっす。うーん。

きっと、17時の時点で勝ってるので
ここは「勝って兜の緒を締めろ」って感じで
鬼武者の天井狙いをしてみたんですね。
で、700Gから打ち始めたら天井直前でバケ
さっきの勝ちも半分ぐらい無くなり
やっぱスロットは設定狙いよね、ってことで打ち散らかすといつの間にかマイナスへ・・
ここは慰めてもらおうと思い、夜の街へ繰り出してさらにお金を使うナミリーさんであった・・・。

って感じですか。夜の街の感想楽しみにしてます。

No title

この勝ち金を手に夜の中州へと消えたのか?

否‼

おねーちゃんのいる店で檄アツなことしてたのか?

否‼

まだまだ打ち倒す‼

鉄板‼‼

…と予想してみましたw
てか自分は解答しちゃダメかな?(^_^;)

No title

破滅型のギャンブラーですか……僕が天活している様をダチ(新友)に見られたときの二つ名は

『安産型のぎゃんぶらー』でしたがねw

さて肝心の予想ですが……
葉月ちゃんが「GAROよ、GARO」って言っていましたですww

まあ無難に?蒼天の蒼天か鬼の鬼ボナですかんねw

No title

ナンジョウ 様

お疲れ様です♪

> えーーー、まさかの未完!!www
ちょっと長くなりすぎて・・・w

> ちょ・・・お、お風呂入って寝るよ、私w
> また来るナリ!!w
> ・・・でもあの前フリじゃあね・・・
昨晩ちょろっと書くつもりがガッツリ書いちゃったんで
まー読んでみて下さいよw

どういう結末になってるのか・・・w

どっちにしろ、コイツ・・・バカじゃねーの(プーッ
って思って頂ければ幸いですw

> あ。
> 私もナミリーさんみたいな第一天井生かした秘宝伝打ってる人みたよ~。
おー!誰ですか!?

> エナバルさんでしたが(苦笑)彼はボーナス上手く繋げて上乗せしてたようでした。
ぐはっ!2台押さえするマナーの悪い人じゃないですよね?
それだったら、鉄拳制裁を入れに行きますよ!

けど遠いので代りにナンジョウさんから
鉄拳制裁をお願いしますw

> まぁ結局引き次第ってことねw
> ↑緑もエウレカも新鬼も天井はそうなんかもね。
天井は凄い旨みがあるように情報は出てますし
それだけ狙ってる人も多いけど!
まー確かに利があるっちゃーあるんですけど
その分リスクもハンパないですからね・・・

85%だの90何%だの、残りの%を引いたら終いですし
少ない%でも
結構な割合で引けるってのは牙狼でよーく思い知らされましたよw

No title

あつし 様

お疲れ様です♪

> な・・ナンジョウさんがそんな時間にお風呂と言うことは・・
こらこら、あつし君!興奮しないの・・・w
ですよねぇナンジョウさん!
でも、ちょっとだけ何してたか・・・こっそりでいいんで教えて(ハァハァ

>その前に旦那さんと・・・も・・モンハンやってたんですね!そうですね!
も、も、も、も、もちろんそうですよね!
私もそう思ってました!本当に!

> えー。この後どうなったでしょうか?
> めっちゃ当てたいっす。うーん。
フフフ、分かるかな?w

> きっと、17時の時点で勝ってるので
> ここは「勝って兜の緒を締めろ」って感じで
> 鬼武者の天井狙いをしてみたんですね。
> で、700Gから打ち始めたら天井直前でバケ
> さっきの勝ちも半分ぐらい無くなり
> やっぱスロットは設定狙いよね、ってことで打ち散らかすといつの間にかマイナスへ・・・
以後、ナミリーの姿を見たものはいなくなった・・・w
って、おぉぃ!私がそんな事するわけ・・・w

> ここは慰めてもらおうと思い、夜の街へ繰り出してさらにお金を使うナミリーさんであった・・・。
> って感じですか。夜の街の感想楽しみにしてます。
確かに深夜の中州には行きましたが、今回は目的が違いましたw
まーよく行く旧マイホはスーナカまで歩いて10分かからない好立地なので・・・
ってそれだけの理由で通ってるわけじゃないんだからねっ!

No title

おのじ 様

お疲れ様です♪

> この勝ち金を手に夜の中州へと消えたのか?
> ⇩
> 否‼
> ⇩
> おねーちゃんのいる店で檄アツなことしてたのか?
> ⇩
> 否‼
> ⇩
> まだまだ打ち倒す‼
> ⇩
> 鉄板‼‼
>
> …と予想してみましたw
> てか自分は解答しちゃダメかな?(^_^;)
フフフwおのじさんにゃかるーく答え言っちゃいましたからねw

あー@先日は遅くまで付き合って頂きありがとうございました!
久々に打てて楽しかったですw

とこの場を借りてお礼を言わせて下さい!

No title

S.M 様

お疲れ様です♪

> 破滅型のギャンブラーですか……
>僕が天活している様をダチ(新友)に見られたときの二つ名は
> 『安産型のぎゃんぶらー』でしたがねw
いやー本当に徹底して天活出来る人は凄いなーと思います
今回はたまたまでしたけど、私は天井狙っていい思いがあまりないので
と言うか「そんなに美味しい台を見つけれない」のが現状ですかね

> さて肝心の予想ですが……
> 葉月ちゃんが「GAROよ、GARO」って言っていましたですww
んあ~!流石と言うか何と言うか・・・そんな感じw

> まあ無難に?蒼天の蒼天か鬼の鬼ボナですかんねw
あー蒼天は一瞬行こうかなーっと思ったけど・・・思ったけれども・・・
最近は打っても散々なので、あの台で出るイメージがどんどん無くなってきてますw
パチ蒼天なら打つんですけどねーw

No title

先にあっち読んだw

あ・・あっちで、勝ちおめ!って書くの忘れたから、こっちに書いておくね♪

ギャンブラーってもともと、ギリな線で勝負してるから、
それでいいと思いますw

秘宝は辛いわぁ~~~!
ARTに入った瞬間から、己の引きのすべてを「チャンス目」にかけるしかないからね!w






No title

沙耶 様

お疲れ様です♪

> 先にあっち読んだw
あーwだと結果がバレバレで面白くなかったでしょーにw

> あ・・あっちで、勝ちおめ!って書くの忘れたから、こっちに書いておくね♪
そ、そんなついでのように(爆)

> ギャンブラーってもともと、ギリな線で勝負してるから、
> それでいいと思いますw
遊ぶ金と生活費は別!さらに借金は絶対しない!
ってのが信条なんですけど、それにしてもギリギリすぎだろ・・・
ってのがねーw
自分がギャンブルに向いてない人間ってのは分かってるんですけど
好きなんですよねー(ダメ人間確定ww

> 秘宝は辛いわぁ~~~!
> ARTに入った瞬間から、己の引きのすべてを「チャンス目」にかけるしかないからね!w
いやー秘宝キツいですよねー!!
まず低設定ではホントこれARTに行くの?
って感じを受けたんですけど、どうなんですかね?
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
