スポンサーサイト


と見せかけて!

| |д・) ソォーッ…

急遽入った出張が急遽延長になったんやで

| |_-。) ポッ

夕方に出かけて着くのは夜なんやで

| |彡サッ!


----------------------------------------------------------

と言う事で
明日の更新が出来ないと思われますので
もう1つ書きま~す

皆さんはランチはどこで食べますか?

愛妻弁当?
羨ましいですねーw

定食屋?
うどんとカツ丼の定食好きです!

カップラーメン?
カップヌードルカレー味が最高です

今月負け過ぎてお昼食べれない・・・
ど、ど、どんまいチュー吉


まー色んなとこで食べてると思いますが

私は基本的にドトールで食ってます!

洒落乙でしょー
かっこEでしょー

だって・・・

俺だZE(キラッ


と言うしょーもない話は置いといて

理由は会社から近くて比較的空いているから
と言うことだけなんですけどねw

べ、べ、べ、べつに
しょこたん似のかわいい店員を
見にいってるわけじゃないんだからねっ


----------------------------------------------------------

で、今日も相変わらずのドトールに行ったんですが

そこで見たんですよ・・・!!

とこの続きは「続きを読む」よりお願いします

----------------------------------------------------------

私がランチを食べにいっている
「ドトールで見たもの」の続きです

その人達は3人で1つのテーブルを囲んでました

男A・・・私服(オレンジのダウンにジーパン)で見た目はチャラそうな感じ

女A・・・ロングヘアー髪を後ろで括る、ギャル崩れのような格好

女B・・・髪はショートボブ、同じくギャル崩れのような格好

位置関係が


テーブル
女女

テーブル


だったので男性の顔しか見えませんでしたが
ニコやかに談笑しているとと思いきや
女性2人は何かをメモしてる様子・・・


ここでピーンっときました!


マルチ商法だな・・・

※マルチ商法?ねずみ講?
どーゆー表現が正しいかは分かりませんがニュアンスはそんな感じ

ねずみ講に関して詳しい事はコチラをご覧ください

----------------------------------------------------------

話を聞いていると、やっぱりそうでしたw
なぜ分かるかと言うと・・・私も経験者だからです(キリッ

私の場合は

社名は伏せますが
とある化粧品の話でしたw

普段、美容とはかけ離れた生活をしているので
あまりにも興味がなさ過ぎましたし
大して仲もよくナイ人からでしたので

2回ほどセミナー的なとこに行っては見ましたけど
「する必要なし!」と判断しヤメました

その後、その人との縁は切り
実質的な金額の損失はありませんでした

そんな経験もあったので分かったんですが

だいたいどこでも
似たような事言ってるんですねー

その男の話はだいたいこんな感じでした


今の月収がだいたい○万円くらいでしょ
それが○○○○万円になったら、嬉しいよね?

それが一生貰えるとしたら・・・うんうん嬉しいよねー!

犬買えちゃうよ!ダックスフンド!!


---必死にメモする女性2人---

男の話続く

日本じゃもう年金制度なんか一瞬にて吹き飛ぶよ!
誰が護ってくれるの?彼氏?旦那?

違うよね?結局がお金だよね!


---うなずく女性2人---

なら自分でお金稼がなきゃ!
でも毎日働いて、得られるお金はせいぜい○○万円
一方こっちは
毎日働かなくて、得られるお金が○○○○万円

でもここで勘違いして欲しくないのは
最初から貰えるわけじゃないから!

でも、頑張り次第じゃ
どれだけでも上目指せるから
僕らと一緒に頑張ろう!


----------------------------------------------------------

その後は
話半分で聞いてたので

スケジュールがどうの
勉強会が毎月どうの
ランクがどうの・・・

と言う感じの話をされていたと思います


ここからは私の個人的な見解

※あくまで個人的な見解なので
それが全て正しいわけではありません

日本では
ねずみ講は犯罪になるけど
マルチ商法は犯罪ではないらしいんです(多分そんな話だったと

別に誰がどうしようと
我々は大人ですし
その人が「やる」って判断したなら勝手にどうぞ

ってな感じです

その価値観を人に押し付けたり
甘い言葉を巧みに使って
言いようで人を騙すような結果になるような事
はしないで頂きたい

とそう思うわけです

まーどれだけ言われても
私のような根暗で社交性のナイ人間には
最も不向きな商売だと思うのでしませんけどねw

----------------------------------------------------------

これを読んで下さった皆さんへ

もしアナタが誰かに誘われて
「乗る」と判断したなら
それはそれでイイと思います

ただし、悪い噂も多い世界です
しっかりと自分で考えて
例え騙されることになったとしても
後々後悔しないような判断をして欲しいと思います

----------------------------------------------------------

それでは、最後になりますが

私が信条の1つとして持っている言葉
を書いて〆たいと思います


詐欺師は絶対に嘘をつかない!


ちなみにこれは
かの有名な話芸家
明石家さんまの言葉です(笑)

この言葉が
皆様にとって
何かの助けになれば幸いです

さて、それでは今度こそ本当に行ってきますw

以上です
それではまたお会いしましょう
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドトールだと!カッコよすぎるではないか!
真似したい・・・。
あ、うちは、愛妻弁当ですw

>男A・・・私服(オレンジのダウンにジーパン)で見た目はチャラそうな感じ
俺かと思ってびっくりしたw
そして、利益が出ると思えば本気で人に進めるあたり・・・
向いているのかもしれない、と思ったりも・・・

気をつけたいですね~。
そういう、いろんな事には。。

ナミリーさん、エロが絡むと見境なくなるから
マルチエロ商法とかに気を付けた方がい・・・余計なお世話?w

No title

まぁね。世の中そんなうまい話なんてないわけですよ。
もしもあったとしたら,アナタならさほど親しくない人に教えますか?って話ですよ。
もし知ってたら,私はだれにも教えません(`・ω・´)キリッ

気づいて止まったナミリーさんは賢いですが,
まぁ世の中には儲かるんだと信じてしまう人や,
マルチだと気づいても断れない人もいるわけです。
(パチンコで言うと養分や,中毒者みたいなもんですかねw)
なので,いくら被害が出ても無くならない。

私は個人的に,これらを“詐欺”被害と呼ぶのは嫌いですけどねー。
本人に多少は儲けようって色気がないと,普通引っかからないものw

まぁ法律的にいうとねずみ講とマルチ商法は異なるわけなのですが,
基本的な構造は一緒ですわな。

もし誘われたら…
とにかく断れ!わけのわからん書類に判子は付くな!(`・ω・´)
じゃないと,面倒な仕事が増えるじゃないか!
システムが複雑にしてあるのと,会員本人が理解しきれてないし,
大半がローン会社も絡んでくるので,面倒なんです,ホント(;´▽`A``

Σ( ̄口 ̄*)アラヤダ!
マジメな私がぴゅっ(はぁと)っと出ちゃったゎ(/ー\*)ハジカシー

No title

ネズミ講にしろマルチ商法にしろ
怖いのは「周りの人を巻き込む」ということだと
聞いたことがあります
自分だけが被害者ならまだしも
親類縁者、友達を誘った「最後」
もし終わりを迎えたときは悲惨だとか・・・
人間関係ぼろぼろになったという記事を・・・

No title

ドトールだと!カッコEではないか!
真似したい・・・。
あ、うちは、愛社弁当ですw

>男A・・・私服(チェックのシャツにFFのリュック)で見た目はチャラそうな感じ
僕かと思ってびっくりしたw
そして、利益が出ると思えば本気で人に進め勧めるあたり・・・
向いているのかもしれない、と思ったりも・・・

気をつけたいですね~。
そう言う、いろんな事には。。

ナミリーさん、エロが絡むと見境なくなるから
マルチエロ商法とかに気を付けた方が・・・余計なお世話?w

No title

と、上の戯言紛いのコメントは置いといてw
こっからが真面目な話。

宗教なんかもそうですが、そう言う勧誘の話を持ちかけて来る場合、彼らは決してただ適当に選んでいる訳では無いと言うことです。
金の工面に困っている人だとか、恋愛で失敗したばかりの人だとか、学校で上手く馴染めてないだとか。
そう言った所謂『心が弱っている人』をターゲットに選んでいる事が多いので勧誘された側も引っかかりやすいんですよね~^^;小ずるいと言うかなんと言うか;

で始めは親身になって話を聞いてくれる。聞いてくれるから段々と心を許し始めてしまう。そこまで進んでしまうともう大体が手遅れなんですね^^;
たとえ、そこから商談に移行したとしても・・・・・・受け手には(ここまで話を聞いてくれたんだから、こっちも話を聞いてあげよう)なんて心理が働いてしまう。
それがなんとなく危なそうな話でもね。

あとはもう向こう(勧誘側)のペースに乗せられるだけ。
延々と話を聞かされ、拘束され、先程まで1:1だったのに奥から別の人が現われて板挟み状態になってしまったり・・・・・・そしたら最後は波りんの言ったようにセミナーだの集会所だのに連れてかれて『仮』入会させられてしまったりするんですよ。

何が言いたいかと言いますと、所詮気の持ち様。
上手い話はあっても上手すぎる話は無いって事です。
僕南無

いいネタ題だったんで次使わせてもらいますね~ww


No title

出張お疲れ様です。(o・v・o)

マルチ商法はホント後絶たないし、よくこれだけの無数のパターンあるなと
感心するやら、あきれるやら・・・・
旨すぎる話はほぼマルチ。これは自分の持論ですw

PS
ちなみに今ナミリーさんはどの店でイってるのやらww

No title

うお!?

なんかマジメっぽいエントリーだw
ねずみ講とかマルチ商法、あとは詐欺w
個人的には引っかかるほうが馬鹿だとは思うんだけど。。どんなんでもお年寄りとかを騙すのは許せないな。

ほんと、そんなうまい話があるわけないじゃん!って思うんだよね~!
楽して稼げるなら、人に教えるわけないしw

ドトールでお昼はあまりないな。。
普通に外に食べに行って、中華だったり、定食だったり・・
って感じかな~。



No title

己も昔、学校卒業以来疎遠だった友人が、同じような感じの商売について連絡してきたことがありました。

辞めろ!とは言わなかったですが、話半分に聞きながらも、その友人が残念に思えて仕方がなかったですね。
当然というかそのまま疎遠ですけどね。

沙耶さんやS.Mさんも言ってましたが、ターゲットとしてお年寄りを騙すという行為は許せないですね。
最近は覚せい剤の運び屋としてお年寄りを使ったりとか...。
何でこんな世の中になったのでしょうね~。

ってドトールが近所にない田舎からの独り言でしたw

今度こそいってらっしゃいww

No title

ドトールでランチ!お洒落!!
でも、量が足りなくないですか??
ミラノサンドとかありましたよねー。(最近行ってないので、あるのか分からない・・)Cが好きでした!

ねずみ講の話は聞いたことないですね~
でも、キャンパス内で変なカルト団体の勧誘は受けました。

「君は、今の自分に不満を抱えているね」って。
余計なお世話だわ!ww

でもどうせパチに行くとこで、暇だったんで30分程付き合ってあげました。それが可愛い女の子だったからという理由ではありません。

しょこたん、好きです。
以前の記事の「大人のマナー」のときに言いそびれたので、今言いました。

No title

ぉっ 様

お疲れ様です♪

> ドトールだと!カッコよすぎるではないか!
> 真似したい・・・。
> あ、うちは、愛妻弁当ですw
だと思ったw
愛妻弁当が羨ましいですってばww

> >男A・・・私服(オレンジのダウンにジーパン)で見た目はチャラそうな感じ
> 俺かと思ってびっくりしたw
> そして、利益が出ると思えば本気で人に進めるあたり・・・
> 向いているのかもしれない、と思ったりも・・・
別に信念持ってやってれば犯罪でない限り
何しようがいいと思うんですけど
自分の利だけで人を騙すような奴は救いようがないです
まー騙されるほうも騙されるほうだと多少なりは思うけど

> 気をつけたいですね~。
> そういう、いろんな事には。。
ですね!世の中うまい話はそうそうないもんですよね

> ナミリーさん、エロが絡むと見境なくなるから
> マルチエロ商法とかに気を付けた方がい・・・余計なお世話?w
使用済パンテーの回し売りとか?(笑)
「女子大生の・・・」と名打って、実は「おばちゃんのきたねーパンテー」が
回ってくるとかねw気を付けます!

No title

第2使徒 様

お疲れ様です♪

> まぁね。世の中そんなうまい話なんてないわけですよ。
> もしもあったとしたら,アナタならさほど親しくない人に教えますか?って話ですよ。
> もし知ってたら,私はだれにも教えません(`・ω・´)キリッ
ですよね!
私が付き合いで行ったセミナー的なとこでも「アナタ達は選ばれた人間です!」って
笑わせる事言ってましたけどねw

> 気づいて止まったナミリーさんは賢いですが,
> まぁ世の中には儲かるんだと信じてしまう人や,
> マルチだと気づいても断れない人もいるわけです。
> (パチンコで言うと養分や,中毒者みたいなもんですかねw)
> なので,いくら被害が出ても無くならない。
ですよね!人間関係が希薄になってる中で
騙されても人に縋りたいって奇特な人もいるわけですから
そんな暇あったら
自分で稼いだほうがよっぽど儲かると思うんですけどねw

> 私は個人的に,これらを“詐欺”被害と呼ぶのは嫌いですけどねー。
> 本人に多少は儲けようって色気がないと,普通引っかからないものw
そそそwたまにTVでも
パチンコの攻略法に騙されて○○万円
とか言われてますけど、引っかかる自分も悪いんだろとww

> まぁ法律的にいうとねずみ講とマルチ商法は異なるわけなのですが,
> 基本的な構造は一緒ですわな。
連鎖なんちゃらですよね?
どうせ連鎖するなら美女から美女へ夜の連鎖を希望・・・

> もし誘われたら…
> とにかく断れ!わけのわからん書類に判子は付くな!(`・ω・´)
> じゃないと,面倒な仕事が増えるじゃないか!
> システムが複雑にしてあるのと,会員本人が理解しきれてないし,
> 大半がローン会社も絡んでくるので,面倒なんです,ホント(;´▽`A``
あー第2使徒さんは「芋で判子を作る仕事」をされてましたもんね!
確かに判子を作る人が増えれば増えるほどお金は貰えるけど
芋判彫り過ぎて手がカサカサになりそうですもんねーw

> Σ( ̄口 ̄*)アラヤダ!
> マジメな私がぴゅっ(はぁと)っと出ちゃったゎ(/ー\*)ハジカシー
ドピュってダメでしょw
エロ記事ばかりなんで、たまにはこんな記事も書いてみましたw
お付き合い頂き、嬉しい限りです!!

No title

ゆーれい 様

お疲れ様です♪

> ネズミ講にしろマルチ商法にしろ
> 怖いのは「周りの人を巻き込む」ということだと
> 聞いたことがあります
人の金使ってなんぼのところは否めない商売ですもんねー
結局胴元が儲かるように出来てるんでしょうし
私も誘われて思ったのは、意外と身近にこんな話あるんだなーって事

> 自分だけが被害者ならまだしも
> 親類縁者、友達を誘った「最後」
> もし終わりを迎えたときは悲惨だとか・・・
> 人間関係ぼろぼろになったという記事を・・・
そそそ、最後は誰も助けてくれず・・・
手遅れにってパターンも実際にある話ですからね!
最近「NHKの臨時職員が主婦を殺害した」ってニュースで
やってましたけど、原因が「配当金がどうの・・・」とか
詐欺?まがいの話のようでしたし

私は万能の神ではないので
(どちらかと言うとギリギリ人間な感じですw)
全ての人間を救うなんて事は絶対できませんけど
それでも、記事読んだ人の中に
やっているorやろうと思ってる人がもしいたなら
ちょっとでも考えるキッカケになってもらえればなと思います
そんな影響力があるとも思ってないですけどね(笑)

No title

S.M 様

お疲れ様です♪

> ドトールだと!カッコEではないか!
> 真似したい・・・。
> あ、うちは、愛社弁当ですw
あ、愛社弁当??w

> >男A・・・私服(チェックのシャツにFFのリュック)で見た目はチャラそうな感じ
> 僕かと思ってびっくりしたw
> そして、利益が出ると思えば本気で人に進め勧めるあたり・・・
> 向いているのかもしれない、と思ったりも・・・
FFのリュック!?
FFとはファイナルファンタジー?のキャラ??
それともリュックサックの事??w

> 気をつけたいですね~。
> そう言う、いろんな事には。。
まー過去そう言う話を聞いて
本当に身近にある話だなーとは思いましたんで
気をつけると言うか旨い話には裏があると思っておいたほうが
無難だと思います!

> ナミリーさん、エロが絡むと見境なくなるから
> マルチエロ商法とかに気を付けた方が・・・余計なお世話?w
こらこらこらww
ぉっさんもS.Mさんも、私がそんな事に騙されると思いますか??

え?美女のパンテーが1枚、5,000円??
買います!!是非、僕に譲って下さい(爆)

No title

S.M 様

お疲れ様です♪

> と、上の戯言紛いのコメントは置いといてw
> こっからが真面目な話。
> 宗教なんかもそうですが、そう言う勧誘の話を持ちかけて来る場合、彼らは決してただ適当に選んでいる訳では無いと言うことです。
> 金の工面に困っている人だとか、恋愛で失敗したばかりの人だとか、学校で上手く馴染めてないだとか。
> そう言った所謂『心が弱っている人』をターゲットに選んでいる事が多いので勧誘された側も引っかかりやすいんですよね~^^;小ずるいと言うかなんと言うか;
なるほど~!確かに「ひっかかりやすい」って人を選ぶのも
人通りの多い場所にいるタクシーや
出てる島によく行くコーヒーレディーと一緒に
それが、マーケティングと言う言葉が正しいかは分かりませんが
もっとその観察眼を他の事に役立てれば
なんなしで大成すると思うのになーっと思います

> で始めは親身になって話を聞いてくれる。聞いてくれるから段々と心を許し始めてしまう。そこまで進んでしまうともう大体が手遅れなんですね^^;
> たとえ、そこから商談に移行したとしても・・・・・・受け手には(ここまで話を聞いてくれたんだから、こっちも話を聞いてあげよう)なんて心理が働いてしまう。
> それがなんとなく危なそうな話でもね。
弱みに付け込むってヤツですね・・・

> あとはもう向こう(勧誘側)のペースに乗せられるだけ。
> 延々と話を聞かされ、拘束され、先程まで1:1だったのに奥から別の人が現われて板挟み状態になってしまったり・・・・・・そしたら最後は波りんの言ったようにセミナーだの集会所だのに連れてかれて『仮』入会させられてしまったりするんですよ。
拘束○時間とか聞きますもんねw
私の場合知り合いだったので、そんな事はなかったですが
そんな状況になるとよほどの精神力がないと耐えれないですよね!

> 何が言いたいかと言いますと、所詮気の持ち様。
> 上手い話はあっても上手すぎる話は無いって事です。
> 僕南無
いやいや、それでいいと思いますよ!
朝イチ確変は落ちてても、明らかに確変の台は落ちてないもんですw
え?ちょっと違う?w

> いいネタ題だったんで次使わせてもらいますね~ww
こう言った話題が連鎖して行く事は
それだけで書いてよかったなーと私自身も嬉しいですし
是非是非ww

No title

おのじ 様

> 出張お疲れ様です。(o・v・o)
お疲れ様です♪

> マルチ商法はホント後絶たないし、よくこれだけの無数のパターンあるなと
> 感心するやら、あきれるやら・・・・
確かに、よくそんな事思いつくなーと感心する時もありますよね(笑)

> 旨すぎる話はほぼマルチ。これは自分の持論ですw
そう思ってたほうがいいですよね!
最初は大きい事言ってて、詳細を聞くと結局マルチと言う小っちゃなオチw

> PS
> ちなみに今ナミリーさんはどの店でイってるのやらww
結局パチ行って疲れはてて爆睡してましたww

No title

沙耶 様

お疲れ様です♪

> うお!?
> なんかマジメっぽいエントリーだw
> ねずみ講とかマルチ商法、あとは詐欺w
> 個人的には引っかかるほうが馬鹿だとは思うんだけど。。
>どんなんでもお年寄りとかを騙すのは許せないな。
実は私はマジメな人間なんです(キリッ
まー騙させるほうもね・・・人がいいと言うのか、なんと言うか
お年寄り目当ての詐欺は卑劣ですよねー!ゲスのゲスがする詐欺ですよ!
たまーにエロジジイ相手に
女性がベタベタさせて結果お金を巻き上げられる
みたいなニュースがありますけど
それは論外ですw

> ほんと、そんなうまい話があるわけないじゃん!って思うんだよね~!
> 楽して稼げるなら、人に教えるわけないしw
私も絶対黙っておくタイプの人間ですw

> ドトールでお昼はあまりないな。。
> 普通に外に食べに行って、中華だったり、定食だったり・・
> って感じかな~。
そうか・・・沙耶さん並のヒキを手に入れたかったら
お昼は中華か定食か・・・w
今日は定食食べにいこーっと!

No title

ちゃがま 様

お疲れ様です♪

> 己も昔、学校卒業以来疎遠だった友人が、同じような感じの商売について連絡してきたことがありました。
>
> 辞めろ!とは言わなかったですが、話半分に聞きながらも、その友人が残念に思えて仕方がなかったですね。
> 当然というかそのまま疎遠ですけどね。
疎遠な人から「絶対に儲かるから」とか「君の為を思って進めてる」とか
言われても正直、余計なお世話ですよねw
誰それ構わず言ってるんでしょうけど
言葉を大事にしない人間はいづれ言葉で泣くことになりますよ・・・
と思ってますw

> 沙耶さんやS.Mさんも言ってましたが、ターゲットとしてお年寄りを騙すという行為は許せないですね。
> 最近は覚せい剤の運び屋としてお年寄りを使ったりとか...。
> 何でこんな世の中になったのでしょうね~。
ですよね!覚せい剤の話は私もニュース見て驚きました!
本当にせちがない世の中になったものです。。。

> ってドトールが近所にない田舎からの独り言でしたw
私も会社の近くにあるだけであって
住んでるアパートの近くには吉野家くらいしかないですw

> 今度こそいってらっしゃいww
ただいまです!
今回も無事に帰ってくることが出来ましたw

No title

あつし 様

お疲れ様です♪

> ドトールでランチ!お洒落!!
でしょ!これで、私もモテるでしょ!
と言う考えがモテないと言うw

> でも、量が足りなくないですか??
> ミラノサンドとかありましたよねー。(最近行ってないので、あるのか分からない・・)Cが好きでした!
うん、確かにちっさいよね!@食いにくいしw
だから最近はサンドイッチ+あんぱんとコーヒの組み合わせが多いかな!

> ねずみ講の話は聞いたことないですね~
> でも、キャンパス内で変なカルト団体の勧誘は受けました。
カルト団体!?
私も親父から朝早い段階で魚群の走る台は出る!
というカルトを・・・あ、それはオカルトですかw

> 「君は、今の自分に不満を抱えているね」って。
> 余計なお世話だわ!ww
wwwww
噴いたわ!!何よそれ!!どんな勧誘w

> でもどうせパチに行くとこで、暇だったんで30分程付き合ってあげました。それが可愛い女の子だったからという理由ではありません。
えー!そんな可愛い女の子がカルトなんて・・・
もったいない・・・

> しょこたん、好きです。
> 以前の記事の「大人のマナー」のときに言いそびれたので、今言いました。
おー同士よ!!
ドトールにいるしょこたん似の店員はいいでしょーw
いつも笑顔が素敵です(バカw
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
