スポンサーサイト


未知なる世界

最近少しU2です

と言っても
ロックバンドでもないし
戦闘機でもありません

どちらかと言うと
涼宮ハルヒのほうです

そう・・・憂鬱なんです

なぜかと言うと・・・

----------------------------------------------------------

とその前に時はさかのぼって

2月中旬

そう、バレンタイン

ド派手にトレーラーに積まれ全国のファンから
チョコが送られてくると思いきや

地味に手渡しで貰った2、3個のチョコレート
相方と社内・・・

ホリエモンも驚くぐらい想定内の出来事だったので
大した驚きもなくサプライズもないイベントでした

----------------------------------------------------------

それからもうすぐ1ヶ月

どこの誰が決めたか知らないけど
バレンタインのお返しの日「ホワイトデー」
がやってくるわけで

スーパーに行っても
コンビニに行っても
これでもか!と言うくらい
ホワイトデーをアピールする広告も目にし

バレンタインと同じく
ホワイトデーも明らかに
流通や報道に消費者が踊らされるイベントなんだな

と再認識させられるばかり

----------------------------------------------------------

なんてグチグチ言ってますけど

私も一応貰った身なので
気持ちばかしの
お返しをとは思っているんですが

社内には
適当にお菓子を持ってくとして

問題が相方です
その理由が・・・

とこの先は「続きを読む」よりお願い致します

----------------------------------------------------------

さて、ホワイトデーの憂鬱と題して書いてますが

要するに相方へのお返しについてです

ただ単にホワイトデーだけなら
それほど悩まず相方の好物の

カントリーマーム

1択で即決できたんですけど

実は相方が
3月の末近辺で誕生日です

----------------------------------------------------------

そのプレゼントも兼ねてホワイトデー

をと思って打診してたんですけど

要望が来たのが


なんちゃらー言うメーカーの調理器具で
ぐちゃぐちゃにしたり
スパっときったり
泡立てたりするものらしい



自分で料理しても好物の焼き芋を焼くくらいで
料理とはまったく精通してない私

何も分からないので一応聞いてみました

----------------------------------------------------------

私「ほーなんぼくらいすんの?」

相方「3万くらいじゃない?」

私「へーそうなの(平気な顔で」

心の声「ほえ!?30k?←k換算するらへんがパチンカーの宿命w」
※1kは1,000円の事です

相方「また色々調べとく」

私「あー決まったら買いに行こうか」

と余裕顔で言ってたんですが
正直、ぶ厚い唇がひきつってたと思いますw

----------------------------------------------------------

ここで数少ない女性のブロ友さんに問いたい!!

第2使徒さん!マジで30kもするの!?
ナンジョウさん!本当は5kくらいなんでしょ!?だと言って!!
沙耶さん!50kとそのヒキ下さい!!

ぴょん吉さん!・・・は漢だったか(爆)


----------------------------------------------------------

って冗談みたいな事言ってますけど

まーぶっちゃげ金は30kしようが50kしようがいいんですよ
要はあげて喜んでくれるようなものなら構いません

流石に100万のバックとか1,000万のダイヤとか1億の邸宅
とか言われた日には鼻毛が飛び出ますけど

まー50k程度なら昨今のパチ屋では1日で無くなるような事もありますし

出る鼻毛ないくらいにやられるならば鼻毛が出るうちに
何かしら形に残るものを、相方にあげたいと言う気もあります

と思いつつ
プレゼントも相手に言われるがままだと
それじゃー私自身、面白味もないので

私なりに少しアレンジを加えるなり
少し違った角度から他のものを進めてみたり
何かしら、してあげたいと思います

----------------------------------------------------------

ちなみにクリスマスには加湿器と
ブロ友のDC2さんがお勧めされてた
マッサージクッションを送ったら
当人も凄く喜んでくれてたので

再度ブログを通して
皆さまのお力をお貸し頂きたい


料理に関して
特に女性の方々が詳しいとは思いますが
男性のブロ友さんや読者さんでも料理好き!
と言う方がもしおられましたらアドバイス下さい!

----------------------------------------------------------

カップラーメンにお湯注ぐの得意です!

ってのはギリギリ料理好きとは認めませんww

@女体盛りやノーパンしゃぶしゃぶが大好きです!

もダメ!w
(でも人生で1度でいいから体験したいよね?)

軽量カップよりオナカップ!

は今後、同志と呼ばせて貰いますw
テンガをつまみに一杯やりましょう(爆)
酒、飲めないのでカルピスになりますけどw

----------------------------------------------------------

まー色々と書きましたが
自分で調べ・考えようとも知らない世界なもので
いまいちアイデアがありません

まだ誕生日まで時間はありますので
乗り遅れた!と言う方もコメ頂けると幸いです

何卒、お力添えのほど宜しくお願い致します

以上です
それでは、またお会いしましょう
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー高いのは高いんですよ(;´▽`A``
私,料理好きじゃないんであんま興味ないんですが,
カワイイのでル・クレーゼの鍋が欲しいの。
でも,結構お高いし,それを活かせる腕がないので買えない(´・ω・`)ショボーン

相方さんが悦ぶようなモノ…。
そりゃもちろんナミリーさんの…(*´ェ`*)ポッ

何でしょうねー。
女子力が猛烈に低下中(オヤジ化)のワタクシにはさっぱり思いつかぬ(´・ω・`)
ここは,女子力MAXのナンジョウさんにまかせますw

お力になれず,すみませぬー。

No title

こんにちは いつも楽しく拝見させていただいてます
相方さんのご要望のものは下記のBOSCH社製のコードレスブレンダーじゃないかと
http://item.rakuten.co.jp/k-oasis/10000025/
同様の商品でコードありですがお手ごろ価格なもの
http://item.rakuten.co.jp/townland/y-mr5550mfp/

あればいいけど,ちょっと買うのをためらう,けど
もらうとうれしい調理器具だと
圧力鍋,いい包丁,パスタマシーン,いい炊飯器,
ホームベーカリー,精米機,IHヒーター,コーヒーメーカー

稼働日記も楽しみにしております では

No title

私もバーミックスが欲しいです☆
http://item.rakuten.co.jp/hotch-potch/bamix_basic/
でも、ティファールのソレでも意外と使えるらしいですよ(母談)
http://item.rakuten.co.jp/esteyou/kaden1137/
バーミックスやボッシュに比べて値段も安いデス。

あ、むしろ自分女子力どっかに置いて来ちゃってるのに
いつの間にやら結構女子扱いに感動しております!(←間違ってる)
圧力鍋やイイ包丁もいいなー!欲しいものだらけだw

ってここに欲しいものを書くと
ナミリーさんから頂けると聞いたんですが、本当デスか♪

No title

ナンジョウさん!本当???
ここに書くとナミリーさんから欲しいもの貰えるのっ??‼
( ̄ー ̄)ニヤリ

じゃぁ、漢ぴょん吉はお米からパンが焼けるっていう
ゴパンっていうホームベーカリーが欲しいぃ♪
80K位だったかな~?確か…゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

さて、彼女の欲しい物がズバリ決まっているなら
素直にそれをあげて欲しいです♪
欲しい物聞いといて、違うのをあげるのは…むしろ微妙…
以前ぴょん吉も経験ありますが、欲しい物をさんざ聞かれた後で
当日欲しい物と全然違う物を渡されて
少々ガクッとしたのも嘘じゃありません(;^ω^)

アレンジを加えるなら、そのバーミックスにプラスして別のものをあげるのがイイかと…
それか、彼女が欲しいののもっとパワーUPバージョンを探してあげるとか…
女は値段に敏感ですからね…ランク下のをあげると
あ…(ェ)って思うと思いますよぉ(笑

あ!漢なのにオナゴのズルサばらしちゃった…(゚∀゚ ;)タラー

No title

あー(´・ω・`) 何かうちの嫁もその調理器具がどうのこうの言ってましたよ=3
30kですか・・・(;´∀`)
う~ん以前にヴィトンバック=150kの要求は断然却下しましたが
これはありなのかな?(; ・`д・´)

自分的には
はぁ?プレゼント?何を言ってるんだ?
「俺の笑顔で充分だろ」-y( ̄Д ̄)。oO○
・・・と言ってもらい(ry

ps:前回のナカースの話。アドパかskypeでゆっくり話しようかと思ったのだけれど
料金はいくらぐらいだったのか教えて欲しいお(^q^)

No title

へぇ~、そんな便利なものがあるんだな~。

ぴょん吉さんと同じく、相方さんが欲しいという同じものを買ってあげた方が己もベストかと思いますよ♪
調理器具は通販で頼んで、誕生日当日に花束を添えるとか。

さんまのほんまでっかTVでもやってましたけど、女性(特に奥さん)は金額に敏感なのだそうですよ。
自分の奥さんにお金をかけない人は、別のこと(浮気とかw)にお金をかけてると勝手に思うのだそうですわ。
それと同時に1回にお金をドーンとかけるより、小出しでチョコチョコとやるほうがまた効果的とも言ってましたねw

大丈夫ですよナミリーさん。また万枚出せば簡単だから♪

おのじさんと同じで「オレの笑顔で..」と心中はいつもそう思ってましたが、おのじさんコメにあるハンドバッグ、ショルダーバッグ、ポーチ、ハンドバッグ、携帯ストラップと同ブランド5年連コンボで嫁に買ってあげたことがあります(^^;

あの頃は己もそれはそれはバブリーでした。
今はただの貧乏デブリーですが。

大変ですが、ここが男の見せ所ですよ♪
頑張って!!!

No title

まずですね、カップラーメンを作ります。数時間待って、冷やします。
その後、蓋の部分に直径4cm程の穴を空ければ、ほ~ら、簡単即席オn・・・

失礼しました。
料理とか全然しません。こっちでも日本でも毎日外食ですー。

とりあえず、欲しいものが分かってるのであればそれを買って、それとは別に何かサプライズでプレゼントしてあげればいいんでないでしょうか♪
・・と、ぴょん吉さんと同じ意見です。
決してパクリでは・・(汗

ナミリーさんの手作りケーキとかどうですか!?

No title

まず、自分の『自主規制』の直径(?)をだいたいはかってください。

こんにゃくを1枚用意して、縦長に半分に切ります。

まずですね、こんにゃくを用意します(※not糸こん)もし、少し『自主規制』が細いかな?と感じる方は、こんにゃくを3分の1にきるといいかもしれません。

きったひとつを縦長に置き、直径の長さ+1センチ程度、真ん中に切り込みを入れます。

そしたら、その切り込みの中にこんにゃくの片方を入れてくぐらせ、こんにゃくがねじれた状態を作ります。

これで完成です。失礼しました。
一人暮らしをしてた時期があるので料理はそれなりに失敗しますよ~^^
ただ器具はあまり使わないかなww

欲しい物が決まっているのならそれをプレゼントするのが無難かつ一番だとは思いますが・・・・・・ でもなにかサプライズをしたい!!
そんな時にはコレ!!
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA+%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88&aq=5r&aqi=g-c3g-r4g-cr3&aql=&oq=%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA

でもでも、男の人の料理ってのも結構ポイント高いですよ><
手作り料理なら尚良しッ!

No title

うっかり見落としてたわぁ~~~~!

ご指名まで入ってるヽ(´▽`)/
って・・・なんで私は現金あげる役!?w
心外だわ・・・・くっすん(嘘)

バーミックスは持ってないけど、重宝するらしいから・・
希望ならば、代替物でなくて、きちんと本物あげましょうw

便利なものねぇ・・・
やっぱ、圧力鍋かな・・・
ワンダーシェフのMAXUSが調理時間が早いらしいですw
あとは・・
!!!!!
食洗機がいいです!!!!w
これは必須。
私は、もうこれがないと駄目wwww
ほんとはビルトインがいいけどこれは、工事が必要だから、普通に据え置き型としたら・・50kで買えるよ!!!

あとは・・・・
リボンつけてナミリーっちをあげればいいんじゃね??(違)

ってことで、がんばってね♪

No title

沙耶 様様

お疲れ様です♪

> うっかり見落としてたわぁ~~~~!
いえいえ!私のほうこそ本当にすみませんでした(滝汗

> ご指名まで入ってるヽ(´▽`)/
> って・・・なんで私は現金あげる役!?w
> 心外だわ・・・・くっすん(嘘)
あざーっす!ゴチになりやす!
ついでに東京まで行く資金も・・・
あ、自分で稼いでこいって?w

> バーミックスは持ってないけど、重宝するらしいから・・
> 希望ならば、代替物でなくて、きちんと本物あげましょうw
バーミックス凄いですね!
電機屋で実物みたらそりゃもうどうなってんのこれ!
ってな具合に私が一番テンションあがってたりしてw

> 便利なものねぇ・・・
> やっぱ、圧力鍋かな・・・
> ワンダーシェフのMAXUSが調理時間が早いらしいですw
> あとは・・
圧力鍋かー!
いつもシチューやら・・・と言うかシチューばかりw
食わせてもらってるからそれもいいかもですね!!

> !!!!!
> 食洗機がいいです!!!!w
> これは必須。
> 私は、もうこれがないと駄目wwww
あー!食洗機ね!って
あれ、すげー高そうじゃないww
下手したらン十万円するのでは?

> ほんとはビルトインがいいけどこれは、工事が必要だから、普通に据え置き型としたら・・50kで買えるよ!!!
ビルトインで、さらに工事!?
沙耶さん下ネタが過ぎますよ(違っw
やっぱりフェードインでパイルダーオンは漢の夢ですよねーww

> あとは・・・・
> リボンつけてナミリーっちをあげればいいんじゃね??(違)
>
> ってことで、がんばってね♪
股間にリボン付けて
あら可愛いポークビッツ

って失礼な!!w
フランクフルト!いや、シャウエッセン!
やっぱりポークビッツかな(涙
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
