スポンサーサイト


とんぼ

皆さまお元気だったでしょうか?
ナミリーです

連日TVを見るたびに
避難して寒さを耐え忍び
皆で暖をとっている姿

原発で何とか防止策を思案し頑張ってる人
寝てないんでしょう
皆、目の下のクマが凄いです

行方不明だった家族に会えて涙を流す人
以前、会えていない家族を捜す人

やはりおこる義援金詐欺の話題
関係ない人まで食糧や水を買占めする現状

色々な報道を見るたび


お腹が痛くなります
(茶化してるわけではなくマジな話です)

どれだけメンタルが弱いんだ自分

と言いたくなるほどの話ですが事実です
なものでここ1週間ずーっとお腹がピーピーピーです

----------------------------------------------------------

そんな先週の事
地震が起こって翌日に

おむつと粉ミルクを送りました
誇れるほどの額ではないですが義援金も寄付しました
献血はいっぱいで日を改めて欲しいと事だったので
また時間を置いて行く予定です

こんな書くと「僕は一生懸命被災者の事考えてます!」
とアピールしてるみたいなんですけど

----------------------------------------------------------

一方では、こんな状況でも
自分の事考えてたり
何食べようか考えてたり
相変わらずエロい事考えてたり
お腹がピーピーピーだったのでトイレの場所探すのに必死だったり
スーツの股間部が破けたり

色々ありましたけど
結局、私はゲスい人間でした

----------------------------------------------------------

某レンタルビデオ屋の店長が
ツイッターで
「地震速報ばかりでTVつまらないからビデオ借りてね」
みたいな事ツイッターで呟いたと
ネットで大騒ぎになってましたが

口に出すか出さないかは別にして
そう言う人もいるだろーなーと思いましたし

所詮人は人。と言う人は少なからずいますし
どちらかと言うと自分はその部類の人間かもしれません

----------------------------------------------------------

さらに、こちら九州では
間接的な被害はもちろんあるわけですが
今、目に見えて分かる実質的な被害はほぼありません

水もお湯も普通に出るし
計画停電もありません

節電を呼び掛ける報道はありますが

パチンコ屋は夜までピカピカしてます
まー慈善事業でも公共事業でもないので
普通と言えば普通なのでしょうけど

さすがに先週からそんなパチ屋に
よりつく気力さえありませんでしたが

3連休に朝パチ屋の前を通ると
ずらーっと人が並んでるのを見て

少し悲しく思う反面
こんなものかと思う気持ちもあり

パチする金があれば募金しろよ
と思う人もいるでしょうけど

人それぞれ色々あるでしょうし
考えは人それぞれですから
強制されるものでもないし

少なからず
「どこか違う地域」で起こった災害だ
「私の所でなくてよかった」
と思う人もいるわけで

それも人間か
と思う事があったり

かくゆう私も
今でこそ打ちに行く気がゼロですが
強度のパチンカスゆえに
いつかはまた行きはじめるのでしょう・・・多分

とにかく気分的にも体調的にも
暗い1週間を過ごしていました

----------------------------------------------------------

さて、その為とは言いませんが

いつものようにふざけた記事も書く気になれず
ブログもお休みしておりましたが
ボチボチ再開していこうかなと思うわけです

散々悩んだあげくの結論が
私が悩んでもしょーがない

と言う結論に至り

とにかく今、私が行動出来る事はしたし
(それで万事OKと言うことにはなりませんが)
少しでも事が好転してればいいんですけど

----------------------------------------------------------

今後は、地震の事には
あえて触れずに書いて行きたいと思います
触れずにはいられないかもしれませんが
震災について書くなら決してふざける事なく書きます

と言うしだいです
たちまちご報告まででした

次回より
またふざけた記事書いていこうと思いますが

その前にせっかくコメント頂いているのに
返信出来ていないものを記事内にてまとめて
返信させて頂きたく思いますので
その旨にて、今後ともよろしくお願い致します
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様!

ナミリーっちの面白い記事まってるからね~~!
(^-^)

No title

お忙しくて体調崩してないかなーと心配してました。
でもお元気そうで(?!)何よりw

やれることやったなら,それでいいんじゃないですかね。
ナミリーさんが心を痛めてらっしゃるのは,
普通の感覚だと思いますよ。
でも,必要以上に落ち込む必要はないと思います^^

いつものようにエロ楽しい記事,楽しみにしてますね♪

No title

沙耶 様

> お疲れ様!
お疲れ様です♪

> ナミリーっちの面白い記事まってるからね~~!
> (^-^)
そう言ってくれる人が1人でもいたことが嬉しいです
ありがとう!!

あと、パンツの色教えて下さい
(冗談ですからね!!私ふざけてこんな事書いてますからね!!)

No title

第2使徒 様

お疲れ様です♪

> お忙しくて体調崩してないかなーと心配してました。
> でもお元気そうで(?!)何よりw
お腹だけピーピーでしたけど@は元気です!

> やれることやったなら,それでいいんじゃないですかね。
> ナミリーさんが心を痛めてらっしゃるのは,
> 普通の感覚だと思いますよ。
> でも,必要以上に落ち込む必要はないと思います^^
私が落ち込んで事態が好転するようなら
いくらでも落ち込みますけど、そんな事絶対ないですし
被災地の人が前向きに生きているのに
私がなんで後向きなまま生きる道理はないですし

> いつものようにエロ楽しい記事,楽しみにしてますね♪
はい!これからもエロス道を究めるべく精進を重ね
近い未来にはエロビデオのタイトルだけで
内容が当たりかハズレか分かるようになりたいです!(関係ない?w

No title

お久しぶりです。ナミリーさんのその優しさが心にしみる(`;ω;´)ブボボ

お元気そうで安心しました。
うん。これでこそナミリンですお(つω`*)

こちらも大分復旧してきましたよ。・・・ガソリン以外は=3
まだまだ物資や仕事等で不安ありまくりですが
乗り切っていきたいですね(`・ω・´)

あと、こんな時に不謹慎かもですが、今はまた皆でモンハンやりたいですお( ;∀;)
出来るなら今週は部に顔出します。

No title

おのじ 様

おー!おのじさん!!
無事で本当になにより!!

> お久しぶりです。ナミリーさんのその優しさが心にしみる(`;ω;´)ブボボ
> お元気そうで安心しました。
> うん。これでこそナミリンですお(つω`*)
私は体調的にはもう元気ですよ!
昨晩はまたピーピーピーに悩まされてましたが
どうやら相方に作ってもらったスパゲツテーが怪しい・・・
けど言えないww

> こちらも大分復旧してきましたよ。・・・ガソリン以外は=3
> まだまだ物資や仕事等で不安ありまくりですが
> 乗り切っていきたいですね(`・ω・´)
現地の情報ってのは
新聞かTVの報道ぐらいしか情報ないので
なかなか正しい?細かい?情報ってのはこちらまで
伝わってこないのも現状です
(どちらかと言うと新聞のほうが細かいとこまで伝えてる感じですが)

遠い先には報道は減って行くでしょうけど
とにかく僕らはこの現状を「忘れない」って事からの
目先の短期的な支援も大事ですけど
さらに長い目で見た復興への支援をして行く事が大事なのかなとも思ってます

> あと、こんな時に不謹慎かもですが、今はまた皆でモンハンやりたいですお( ;∀;)
> 出来るなら今週は部に顔出します。
うんうん!是非是非ww
私も未だに、たまにログインしてやってますが
最近はピレっさんがたまーにログインしてるみたいですけど
なかなか時間があってなくて会えてはないですねー
けーすけさんも帰ってきてるみたいですし
また久々に皆で遊びたいですね!

@麻雀は1人でシコシコやってて、今では2級です(爆)
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
