

コメント返信~未知なる世界について~

<記事概要>
相方へのホワイトデー+誕生日プレゼントで
キッチン用具を要求された私

そこで皆さまに力を借りるべく
アドバイスを頂こうと書いた記事

詳しくはコチラにて

その記事に対して頂いたコメント返信です

せっかく頂いたコメントなのに
返信が遅くなりまして大変申し訳ございません

ながーいので「続きを読む」よりお願い致します
----------------------------------------------------------

第2使徒 様へ

第1&2使徒さんが無事でなによりです!
私も親戚が関東のほうにいて被害が結構あってる
との事を@で聞いたので心配しておりました

> いやー高いのは高いんですよ(;´▽`A``
> 私,料理好きじゃないんであんま興味ないんですが,
細かい味付けとか面倒臭いですもんね!
「とりあえず濃くしとけ!」ってのが信条ですw

> カワイイのでル・クレーゼの鍋が欲しいの。
ル・クレーゼ?シロガネーゼの持つと言われているあのクレーゼ?(知らないw

> でも,結構お高いし,それを活かせる腕がないので買えない(´・ω・`)ショボーン
料理は愛情ー!って昔誰かが言ってましたねw

> 相方さんが悦ぶようなモノ…。
> [打消]そりゃもちろんナミリーさんの…(*´ェ`*)ポッ[/打消]
私のそ、そ、そティンですか?
残念ながら全く活用しておりませぬw

> 何でしょうねー。
> 女子力が猛烈に低下中(オヤジ化)のワタクシにはさっぱり思いつかぬ(´・ω・`)
大丈夫!人類行きつくとこまで行けば皆オッサンになるんです
ほら、パチ屋でもいるでしょ?オッサンかオバサンかいないオッサンかオバサンが(笑)

> ここは,女子力MAXのナンジョウさんにまかせますw
ナンジョウさんはMAXですからねw
いつもチラっと見せてくれる秘部の写メ?
にドキっとしてる男も少なくないハズw

> お力[打消]ズ[/打消]になれず,すみませぬー。
↑この表現は天才だと思います
「さすが」としか言いようがありませぬ・・・

----------------------------------------------------------

名無し 様

> こんにちは いつも楽しく拝見させていただいてます
ありがとうございます!
ゲスいブログですが、そう言って貰えるだけでありがたかったです

> 相方さんのご要望のものは下記のBOSCH社製のコードレスブレンダーじゃないかと
> http://item.rakuten.co.jp/k-oasis/10000025/
> 同様の商品でコードありですがお手ごろ価格なもの
> http://item.rakuten.co.jp/townland/y-mr5550mfp/
オススメ頂いたBOSCH製品は
ホームページ見せたら食い入るように見てましたよw
見た目もなんかかわいいですしね!!

> あればいいけど,ちょっと買うのをためらう,けど
> もらうとうれしい調理器具だと
> 圧力鍋,いい包丁,パスタマシーン,いい炊飯器,
> ホームベーカリー,精米機,IHヒーター,コーヒーメーカー
ヨドバシにも行って色々家電コーナーで調理器具見てたんですけど
今や凄い機能の調理器具があるんですよね!!
「米が立つ!」やら「家にバリスタを!」やら
興味ない私でさえ興味引かれるような内容ばかりで!

> 稼働日記も楽しみにしております では
こちらも、ありがとうございます!
今は稼働意欲激低下中ですが元来からのパチンカスゆえに
そのうちまたパチに行くと思いますので気長にお待ち頂ければ幸いです

----------------------------------------------------------

ナンジョウ 様

まずは旦那さんやご家族も無事でなによりです
ライフラインも少しづつ回復してきてるようで安心してます

> 私もバーミックスが欲しいです☆
> http://item.rakuten.co.jp/hotch-potch/bamix_basic/
> でも、ティファールのソレでも意外と使えるらしいですよ(母談)
> http://item.rakuten.co.jp/esteyou/kaden1137/
> バーミックスやボッシュに比べて値段も安いデス。
バーミックス!これにもかなりくいついてました!
ティファールは何か1つ機能が足りないだー何だーと
ブツブツ言うとりましたw

> あ、むしろ自分女子力どっかに置いて来ちゃってるのに
> いつの間にやら結構女子扱いに感動しております!(←間違ってる)
> 圧力鍋やイイ包丁もいいなー!欲しいものだらけだw
ナンジョウさんは女子ですよーw
ペディキュアやアクセなんかも可愛いしですね
いつもハァハァさせて貰ってます(違っw

> ってここに欲しいものを書くと
> ナミリーさんから頂けると聞いたんですが、本当デスか♪
あ、あげたい気持ちはいっぱいなんですが
こんな状況になってしまい、冗談っぽく言えないんですけど
とりあえずそう言う気持ちです・・・ハイ

----------------------------------------------------------

ぴょん吉 様

> ナンジョウさん!本当???
> ここに書くとナミリーさんから欲しいもの貰えるのっ??‼
> ( ̄ー ̄)ニヤリ
違う違うww

> じゃぁ、漢ぴょん吉はお米からパンが焼けるっていう
> ゴパンっていうホームベーカリーが欲しいぃ♪
> 80K位だったかな~?確か…゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ゴパン!?そんなドラゴンボールチックなものが80K!?
今の私にそげな余裕もなく・・・
「ゴパ~ン!逮捕だぁ~っ!」と全力で
銭型のとっつぁんのモノマネさせて
頂くと言うことでご勘弁願いたいw

> さて、彼女の欲しい物がズバリ決まっているなら
> 素直にそれをあげて欲しいです♪
それもあるんですよね!
相方もなんかフワーッとした事言ってたので
提案と言う形で参加出来ればとは思いながらの
ご相談だったので皆さまのアドバイスは本当に助かってます!

> 欲しい物聞いといて、違うのをあげるのは…むしろ微妙…
> 以前ぴょん吉も経験ありますが、欲しい物をさんざ聞かれた後で
> 当日欲しい物と全然違う物を渡されて
> 少々ガクッとしたのも嘘じゃありません(;^ω^)
確かに希望と違うとガックリしますよね!
別の話になっちゃうんですが私はクリスマスに縁がなくて
毎年希望とはかけ離れたものが来たんです、それはもう毎年悲しかった
小学生時分に「歴史の漫画セット」とかどう喜べと・・・w

> アレンジを加えるなら、そのバーミックスにプラスして別のものをあげるのがイイかと…
> それか、彼女が欲しいののもっとパワーUPバージョンを探してあげるとか…
> 女は値段に敏感ですからね…ランク下のをあげると
> あ…(ェ)って思うと思いますよぉ(笑
バーミックスのパワーアップバージョンですか!?
もうお父さんバイブしか思いつかないんですけど・・・
確かに値段って気になるところですよね!
気持ちと言いながらも
何気に期待してる自分が絶対いるのも事実ですし

> あ!漢なのにオナゴのズルサばらしちゃった…(゚∀゚ ;)タラー
特技が「手刀で千切り」のぴょん吉さんですしね(爆)
読んでて楽しかったです、ありがとうw

----------------------------------------------------------

おのじ 様

おのじさんも無事でなによりです
あつし君も帰って来たし
また落ち着いたら一緒に遊びましょうね

> あー(´・ω・`) 何かうちの嫁もその調理器具がどうのこうの言ってましたよ=3
> 30kですか・・・(;´∀`)
> う~ん以前にヴィトンバック=150kの要求は断然却下しましたが
> これはありなのかな?(; ・`д・´)
ヴ、ヴ、ヴィトンは150kですか・・・
革は本当に危険な値段しますからね・・・
私も皮余ってるんですけど誰か買い取ってくれないだろうか
どこの皮とは言いませんが・・・w

> 自分的には
> はぁ?プレゼント?何を言ってるんだ?
> 「俺の笑顔で充分だろ」-y( ̄Д ̄)。oO○
> ・・・と言ってもらい(ry
漢の夢ですね(笑)
「あ、俺がおるだけで十分やろーもん!」
か・く・じ・つに苦笑されると思いますww

> ps:前回のナカースの話。アドパかskypeでゆっくり話しようかと思ったのだけれど
> 料金はいくらぐらいだったのか教えて欲しいお(^q^)
料金だけと言わずエロエロ色々と話たかったんですが
こんな状況になっちゃったのでそうもいかず
今はそんな状況じゃないと思いますので
本当、また落ち着いたらゆっくりと!一緒に遊べる日を楽しみにしてます!

----------------------------------------------------------

ちゃがま 様

ちゃがまさんもご家族無事で何より!
九州でもちゃがまさんの地元
熊本で震度3なんてのがこの前ありましたし
今は忙しいと思いますので、また落ち着いたら
いつものちゃがま節を聞かせてください!楽しみに待ってます!

> へぇ~、そんな便利なものがあるんだな~。
そうなんですよ!
(キャベツを)切る!
(芋を)潰す!
(何かを)混ぜる!
(ソープ嬢のように)泡だてる!
(茶を)濁す!
的な多機能な使い方が出来るとか出来ないとか
私も全然知らなかったんですけど
カタログ見てるだけでも関心するくらいの機能が付いてました!

> ぴょん吉さんと同じく、相方さんが欲しいという同じものを買ってあげた方が己もベストかと思いますよ♪
> 調理器具は通販で頼んで、誕生日当日に花束を添えるとか。
花束・・・w
春だし、たんぽぽ・・・とかダメかな?
冬ソナの「よもーにー」のノリで「よーもぎー」とか・・・
これはダメですねw

> さんまのほんまでっかTVでもやってましたけど、女性(特に奥さん)は金額に敏感なのだそうですよ。
> 自分の奥さんにお金をかけない人は、別のこと(浮気とかw)にお金をかけてると勝手に思うのだそうですわ。
> それと同時に1回にお金をドーンとかけるより、小出しでチョコチョコとやるほうがまた効果的とも言ってましたねw
調理器具の部品を小分けにして渡そうかな・・・w
全部集まるまでに次の誕生日が来るとかw

> 大丈夫ですよナミリーさん。また万枚出せば簡単だから♪
無理無理w
あれ以来、怖くてバサラは打ってないし
秘宝もアクエリオンも打ってないですし
パチ屋にすら行ってないと言う・・・
次万枚出るのは何年後になることやら

> おのじさんと同じで「オレの笑顔で..」と心中はいつもそう思ってましたが、おのじさんコメにあるハンドバッグ、ショルダーバッグ、ポーチ、ハンドバッグ、携帯ストラップと同ブランド5年連コンボで嫁に買ってあげたことがあります(^^;
女性って何であんなにバック持つんですかね!?
やっぱ化粧ポーチやら何やら持つものが沢山あるからですかね?
それにしても街歩いてもやたらブランドバック見ますし!
革でも紙でもビニールでも一緒じゃんって思う私は既にオッサンなんでしょうねw

> あの頃は己もそれはそれはバブリーでした。
> 今はただの貧乏デブリーですが。
5年連続だなんてベストジーニストなら殿堂入りですよw
あーバブリーな時代に生まれてみたかったです!
私は万年貧乏ナミリーですが、ナニかww

> 大変ですが、ここが男の見せ所ですよ♪
> 頑張って!!!
ですね!せっかく年に1回の事なので
気合い入れてって!
今は悠長にそんなん言ってる場合でもないので
まーボチボチと二人で選んで渡したいと思いますw

----------------------------------------------------------

あつし 様

> まずですね、カップラーメンを作ります。数時間待って、冷やします。
> その後、蓋の部分に直径4cm程の穴を空ければ、ほ~ら、簡単即席オn・・・
出た!定番の即席オナカッポー!w
もちろん、その後はスタッフが美味しく食べましたパターンですよねw
コンニャクとかグレープフルーツとか色々聞いたことありますけど
結局TENGAに勝るものはないんです!

> 失礼しました。
> 料理とか全然しません。こっちでも日本でも毎日外食ですー。
米国の外食は太りそうだなー!
その昔米の国で食ったマックのセットについてたファンタが
あまりに甘くて喉が焼けるかと思った事を思い出しました

> とりあえず、欲しいものが分かってるのであればそれを買って、それとは別に何かサプライズでプレゼントしてあげればいいんでないでしょうか♪
> ・・と、ぴょん吉さんと同じ意見です。
> 決してパクリでは・・(汗
出た!「リスペクトぴょん吉さん」でしょ?もしくは「フューチャリングぴょん吉さん」!
この際「あつ吉さん」に改名しましょうww

> ナミリーさんの[打消]子[/打消]手作りケーキとかどうですか!?
子作りケーキ!?何かドロドロして苦そうな感じがするんだけどww

----------------------------------------------------------

S.M 様

> まず、自分の『自主規制』の直径(?)をだいたいはかってください。
> こんにゃくを1枚用意して、縦長に半分に切ります。
> まずですね、こんにゃくを用意します(※not糸こん)もし、少し『自主規制』が細いかな?と感じる方は、こんにゃくを3分の1にきるといいかもしれません。
> きったひとつを縦長に置き、直径の長さ+1センチ程度、真ん中に切り込みを入れます。
> そしたら、その切り込みの中にこんにゃくの片方を入れてくぐらせ、こんにゃくがねじれた状態を作ります。
> これで完成です。失礼しました。
出た!こんにゃく派ww
てか詳細すぎでしょう、クンクン・・・これは経験者の臭いw
しかもベテラン!?w

> 一人暮らしをしてた時期があるので料理はそれなりに[打消]失敗[/打消]しますよ~^^
> ただ器具はあまり使わないかなww
ですね!冷凍してたカレーに油ぶっかけてフライパンで解凍しようとしたら
火柱が天井まで立って、流石にその時は焦りましたw

> 欲しい物が決まっているのならそれをプレゼントするのが無難かつ一番だとは思いますが・・・・・・ でもなにかサプライズをしたい!!
> そんな時にはコレ!!
> http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA+%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88&aq=5r&aqi=g-c3g-r4g-cr3&aql=&oq=%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA
は~色々な商売があるもんですね!

> でもでも、男の人の料理ってのも結構ポイント高いですよ><
> [打消]子[/打消]手作り料理なら尚良しッ!
また子作り料理?一体どうすればいいのよww
やり方教えてくれたら実践してみるから!

なんて言うと本当に教えてくれそうなので
自粛しときますw

----------------------------------------------------------

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご親戚の方はご無事だったのですね。
よかった^^
「無事だった=よかった」という図式も微妙に感じる今日この頃ではあるのですが(;´▽`A``
でも命あっての物種ですもんね。

もうホワイトデーは終わったんですねぇ。
ナミリーさんのホワイトデーは…
素敵なプレゼントで子作りケーキしちゃったとみたm9(`・ω・´)シャキーン

No title

第2使徒 様

お疲れ様です♪

> ご親戚の方はご無事だったのですね。
> よかった^^
うんうん!本当親父の兄弟なんですが
1人はご老体なもので心配してました

> 「無事だった=よかった」という図式も微妙に感じる今日この頃ではあるのですが(;´▽`A``
> でも命あっての物種ですもんね。
命あってこそです!
今は生きてこんなつらいならと思う人もいるかもしれませんけど
そのうち生きててよかったと思えるよう考えた時に
私達がこれから、今後何をするべきか、おのずと見えてくるのでは
と思ってます

> もうホワイトデーは終わったんですねぇ。
> ナミリーさんのホワイトデーは…
> 素敵なプレゼントで子作りケーキしちゃったとみたm9(`・ω・´)シャキーン
浮かれた気持ちも一切ないまま過ぎて行っちゃいましたねホワイトデー
お腹がキリキリ痛かった思い出だけ残ると言う・・・

いやいやウチは本当にレスなんで
もうずーっとそう言う事してないですし!
いや、1人でしてるかしてないかって聞かれたら
そりゃー「してる」としか答えようがないですけど

え?そんな事聞いてなかった?

まぁ私もレスですが。←問題発言w
仲間ですね♪

でも「一人でする仲間」ではありません(^_^メ)
妄想しないようにww

第2使徒 様

> まぁ私もレスですが。←問題発言w
> 仲間ですね♪
えー!ダメですよ!
第2使徒さんは3使徒4使徒5使徒・・・結局18使徒まで産んで
将来はテレ東で「大家族」特番組んで貰いましょうよ!

あの手の特番見るたびに「ゴム付けろよ・・・」と毎回思うのは
私だけでないハズ

> でも「一人でする仲間」ではありません(^_^メ)
> 妄想しないようにww
えー!でも中学ん時に読んだホットドックプレスって雑誌に
女性の8割は1人でやってるって書いてましたよ!!
8割って言ったら80%ですよ!MAXスペック並!
残り2割はしてないと言われれば、それまでなんですがw

でも、男性に比べたら女性の方がアイテムも充実してますし
※アイテムって格好付けましたけど要するに「大人のおもちゃ」です
一度試してみると新しい世界が・・・
でも結局、指が一番って風俗嬢も言ってたしなー

私は朝から何を言ってるんだろうなー

No title

くっすん・・・
私にはお返事くれないのね(涙)
(って今気づいたっていうwwww)



No title

沙耶 様

お疲れ様です♪

> くっすん・・・
どした!?沙耶さん!

> 私にはお返事くれないのね(涙)
> (って今気づいたっていうwwww)
ぬわぁにぃっ!!!誰だそんな事する奴は!
あつしか!あつしなのか!あつしだと言ってくれぇ!!

すみません、私です・・・
コメを見直すと確かに頂いておりました
なのに返信してないと言う

本当に失礼しました
以後気を付けますので原色のパンツ下さい・・・

とその前にすぐさま返信させて頂きますです!
すみませんでした!!
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
