スポンサーサイト


行け風の如く!さだめの戦士よ!

皆様、おはこんばんちは



突然ですが
なぜ人は働くんでしょうか?

子供や配偶者を食べさせる為に
お金を稼ぐ為に
自分を磨く為に
皆、働いてるし
趣味の延長で

もちろん、ギャンブルの種銭をかせぐ為だぜ!
と言うツワモノもいるでしょう


私はと言うと・・・


お金を稼ぐ
生活の為
ってのは、もちろんあります
好きなパチスロの種銭を稼ぐってのもあります


そんな理由でボチボチ働いてますが

今の仕事(とある商社の営業)を
定年(って制度が残るか分かりませんが)まで続けますか
と言われると答えは「No」と即答出来ます


なぜなら
私は「営業」向きではないと思います

理由は色々ありますが

人が苦手です(笑)
酒、飲みません(下戸)
自信がありません(最も自信ってのがなんなのかさえ分かりません)


しかし、なぜそんなにまで思うのに
「営業」として働いているか・・・

それは
「営業」しか出来ないからです
いや、「営業」も出来てないです

私ごときが営業出来てると言うと
ホンマに営業してる人たちに失礼なくらいのレベルでしょう

「お金を稼ぐ」と言うことに鈍感です
と言うか、会社の為!なんて考え、さらさらありません

だから私は一生この仕事をしません


ふざけたこと抜かすなと
ご立腹になられる方もおられるでしょう

世の中甘くみるな!
と叱責されるようなことかもしれません


が、これが私の答えです
ここで嘘を書いても、しょうがないので本音を書きます。

私は、生まれてこれまで、なぁなぁと生きてきました

親に甘え
周りに甘え
自分に甘え
生きてきました

小学校までは普通に育ち
中学では中の下くらいの成績を取り
普通の県立高校に進学し
勉強もせず
三流大学に5年も通い
就活なんかロクにしてないけど
運よく?職についてます


だから、今ツケが来て
色々と悩んでいるのかもしれません

今年で27歳です

一生で一度くらい
本気でふんばってみてもいいんじゃないか

と今、思ってます。


ふんばって
私は自分を磨き
自分に自信が持てる人間になります


とある資格を取ろうと思います
そして、その進捗はブログに記録として残そうと思います

その資格が取れたとして
本当に仕事で役に立つのか分かりません
ただ、私自身にとっては
間違いなく「武器」になり「自信」になると思います


そんな理由で
これからこのブログを違った形でも活用して行きたいと思います。


とりあえず、思いを勢いで書きなぐってみました
見返して、恥ずかしいとこや訳分からないとこを書いてるかもしれません

ただ最後に1つ
1つだけ言えることは


鋼牙:時間は大切にしろよ!

ってことダケ!


以上!
GARO打ってて一番ムカつく(コメント)演出でした(謎)


追伸
当ブログはパチスロの記録・報告としても、もちろん続けます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。

告白、お疲れ様でした。
想いを言葉にすることはとても勇気がいります。
でも、言葉にして表現する事で
自分の想いへの理解が深まると思います。

以前は、自分のやりたい仕事を突き詰めて
自分の技術を磨く!と躍起になっていましたが
家族が出来てからは、なにより安定を好むようになってしまいました。
そして、会社倒産の危機による、しょうがない転職活動。
その先に選んだのが、やり甲斐よりも安定度優先で選んだ仕事先。
こんなんでいいのか?俺。
・・・。
悩みは尽きないです。

お互い、頑張りましょう。。
資格の勉強、頑張って下さい!

資格の合否はともあれ、
このブログを書いた瞬間、その決意。
すでに、それが今後のナミリーさんの未来に
影響を与えている事でしょう!

初書き込みで、長々と失礼しました。。

ありがとうございます

ぉっ 様

初めまして
コメント頂き、ありがとうございます

働くにあたって、これでいいのか?と言う思いは
働き続ける限り続く問題なのかもしれませんね

人それぞれの立場やレベルによって
悩みの内容は違いとは思いますし
私の悩みなんて
他の人が見たらチープな悩みなのかもしれません

が、悩めてる現状=成長したい自分の思い
と思い、これからも勉強続けたいと思います

正直、こんな記事に
反応頂けるとは思わなかったので
コメ見た時、ものすごく嬉しかったです。

本当にありがとうございます。
また、今後とも何卒宜しくお願い致します。

ナミリー
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
