スポンサーサイト


口癖

初めて会う人で
数分話してると

あーコイツ馬鹿なのかなー

と思うような瞬間ってありませんか?

----------------------------------------------------------

いや、そんな数分ではその人の事なんて
絶対分かりませんよ!!
それを前提としても

ちょっと話してる間に
あーコイツ馬鹿なのかなー
と思ってしまう瞬間です


それが口癖

----------------------------------------------------------

誰がどうのこうの言うと角が立つので
私の場合の話をしましょう

これは最近言われた私の事です
指摘されるまで意識してなかったんですけど


私は「美味しい」とか「(想像を絶する)驚き」やら
を経験した時に言う言葉、それが


無敵

----------------------------------------------------------

例えば

このプリン無敵(美味しい)

あのアイドルは無敵(美しい)

アフリカの自然は無敵(想像を絶する)

のように無敵と〆る事で
万事OKと言いますか
自分の気持ちを100%表せる言葉として
持っていたわけです

----------------------------------------------------------

しかし、とあるタイミングで
相方だったか友達だったか

よく言ってるけど
その無敵ってどーゆー意味w

って言われた時に

思い返せば何なんだろう・・・

う~ん・・・

無敵

いやいやいや、違う違う
こんな鬼浜時代は私にはなかった

----------------------------------------------------------

それにしても
私はこの言葉を何年~何十年言ってたんだろうと
思うと文頭にも書きましたけど

コイツは馬鹿なんだろうなー

って印象を与えてしまう話になるわけですw

ちょっと考えすぎと思われるかもしれませんけど
少なからず「無敵」を連呼するいい大人を見たら
私なら「馬鹿だなーコイツ」と思ってしまいますねw

ま、人の評価なんてしょせん人の評価ですから
そこまで気にしませんけどねw

馬鹿になれ

と、とある大型新人も言ってますし(笑)

----------------------------------------------------------

とは言っても初対面から
悪印象を与えるよりは
好印象を持ってもらったほうが
いいに越したこともないので
皆さんも口癖にはお気を付け下さいねw

それでは本題です
今回は前フリに引き続き「無敵」の話です

それでは「続きを読む」より
夜露死苦!!
----------------------------------------------------------

さて、まだ無敵の話続けますが
もう私の口癖の話ではありませんw

パチンコ業界における無敵の話

(と言う名の稼働日記)ですw

その前にさくっと
その日以前の稼働を駆け足でご報告

----------------------------------------------------------

4月4日(月)
P店にて

当日は掃除やら何やらで
お昼過ぎから

久しぶりの牙狼(初代)
投資26kで疑似3からレギュレイス(笑)

あーまたか・・・と思っていたら
珍しくドゴーンっと撃破w

5で当たるもボタンプッシュで昇格
無事魔界チャンスへ

そして3連(最後はガーゴイル★★にやられる(泣)
ハンパな玉だけ打ちこんで移動
ここで3,000発ほど換金

----------------------------------------------------------

次に初打となるパチエリオン(パチンコのアクエリオン)

これまた投資がかさみ22kから
疑似3を何度も外し、さすがに心折れつつある時に
何気なしのロングリーチから役物が合体し当たるw

久々に聞く1億と2千年前から~♪にノリノリになりながら

ノリノリになりながら・・・

単発

時間も遅かったので
結局単発では気持ちよくなれず
逝けずじまいで1,400発ほど交換

----------------------------------------------------------

牙狼と合わせ

投資:48k
回収:14kほど
TOTAL:マイナス32k

最後のパチエリオンでは
せめてみこすり半は欲しいとこだった
と悔やまれる結果に

----------------------------------------------------------

そして肝心の無敵稼働は

4月5日(火)
G店にて

当日は出社してたので
18時からの稼働

お、北斗のケンシロウver空いてるじゃーん


とケツを滑らすも出足は滑らず
さくっと投資が20kに達する・・・

見せ場と言えば
最初の1回転で
バイクにのったザコの鎧?が赤
ケンシロウのマント赤
カウントダウン疑似5→0から
ラオウvsケンシロウになりはずれ


これのみと言っても過言ではないw

回転率は
ステージもよく20回/kは確実に越えていたので
ついつい追ってたが、もうそろそろ限界

----------------------------------------------------------

と思っていた時に

図柄が対決しはじめて
ケンシロウ図柄が勝ち
救世主モードに

ここで

セグに輝く6の文字がピッカー


うぉう!これが噂の6R確変か!!

やっと来たか!と意気揚々と打ちこむこと


5分後


うなだれて席を後にする私がそこにいるわけで
36回転リーチすらかからず

----------------------------------------------------------

その後も

私の財布の中を救ってくれる救世主を探すも

どれもこれも回らない
そして最後に私が行き着いた島にあった台が


X-JAPAN(ライトミドル)


そろそろ出玉を紅(くれない)かー!!


としがみ付くような気持ちで打ち始めると
これが回~る♪回るよ♪時代は回る♪

よろ~こび、悲しみ繰りかえ~し♪

と、中島みゆきの心境で打ちこむこと1.5k

----------------------------------------------------------

ド派手なX役物が完成し破壊モードへ

確変中は1/15程度なので
まーセグ見なくてもと思っていた2回転目に

疑似3のショボイリーチから・・・
またもX役物がズゴゴーンと登場

と思いきや

くれない

うぉ!そう言うパターンもあるのか!!


とやっと貰った出玉700発+確変に
テンションも当然上がる!

そこから6連(紅ボーナス3回含む)

し出玉は2箱にまで成長

----------------------------------------------------------

この調子で!ドンドンいくぜー!!


とちょっとアゴをシャクらせながら
心の中で叫ぶと(気持ちはトシ)

静かにストレートで200ハマー

いや1/150だもんね
そのくらいは当然だよね

回転率も1箱で200回ちょい(時短込

まで行くならば
とりあえず続行かな

と下の箱をあげ半箱くらい使った所で

金ピックの疑似3から

プッシュボタンで

バラから

バラからの~

ヨシキが

ヨシキが育ったー(爆)

----------------------------------------------------------

いやーこれには思わずニヤニヤしちゃいました
ちょこちょこ打ってたりしたんだけど

薔薇完成で最終ステップと思っていたもんで
まさかヨシキが育つとは意表を突かれました(笑)
(都合いい画像なかったので画像の数字はバラバラですw
たしか5のシングルでテンパイでした)

そこから
バイパイアリーチに発展し・・・
と思いきや途中でなぜか紅のイントロの映像にかわる

紅ボーナスか??

と思って眺めていると
ドゴーンっと歌がはじまり5が揃う

こんな当たりもあるのか・・・

とちょっと???となっていると
やっと理解しました

これが15Rなのね
(普通は7Rの7カウント)

----------------------------------------------------------

その後これは3連でしたが15Rもあったので
これで箱が1箱ちょいまで復活の夜となり

時短後数回転で

真ん中に金色のX図柄が止まる

ここからアニメの疑似3まで続き

Xリーチへ

説明しよう!
Xリーチとは
Xと言う歌をバックにアニメキャラとなった
Xのメンバーが宇宙人?地球外生命体?
みたいな敵から地球を守ると言う

簡単に言うと
バイキンマンから皆を守るアンパンマン的なリーチなのだ!


説明、以上

----------------------------------------------------------

台の横に付いてた冊子を見ると激熱と・・・

プッシュボタンでも全員集合してるし

これは当然モロタ!!

と眺めてると・・・

・・・

ドゴーン!と負けるX・・・そして地球崩壊w

おぉーい!!

ドゴーン!と後ろにひっくり返りそうになったわw

とここで相方から仕事終わったメールが入り
夜花見に行こうと約束もあったので

2,100発ほど交換し辞めとなりました

----------------------------------------------------------

当日の収支です
北斗:投資22k回収0k
X(ライト):投資1.5k回収7k
TOTAL:マイナス17.5k

むぅ・・・2日間で50kほどもマイナスに!
これはいっかーん!と言う事で次回の稼働に続くわけです

----------------------------------------------------------

まーそれはまたその話として置いといて

再度、無敵の話に戻りますけど
なぜにXがパチンコ業界の無敵と関係あるのか?
と申しますと

察しの良い方ならもうお分かりですよねw


お前もかー!!

X、お前もか―!!


説明しよう!
無敵モードとはただの確変中と言う事なのである!

説明、以上w

ちょっと親近感覚えた瞬間でした(笑)
(私も薔薇から育ってみようかなw)


今回は、以上です
それではまた会いましょう!
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムテキングさん,こんにちは。

フリからオチまでの流れがさすがですよねー。
いよっ!フリオチムテキング!!略してフリチン!!!
勉強になります(`・ω・´)

私の口癖…何だろーなぁ…。
自分ではわからないのかもw

夜桜デートはいかがでしたか?
あ,レス仲間なんで,その後の展開は期待してないですがww

やべっ!!パチンコネタ全然分からん
けど、ナミさんがどこで笑わせたかったのは分かるから……もしリアルで話す機会があったりしたら相槌打てるよ!!w

ナミさん、エロネタ無敵

お互い、負けを取り返すように頑張りましょ

No title

こんちわ~☀

自分の口癖・・・
中途半端な広島弁かなぁ(;一_一)
広島訛りってかっこいいなぁとか思ってるのは自分だけなきがしますが、
広島の友達の「じゃろ」とか「○○け~の~」とか
話してて感染してしまってます。

たぶん頭悪い人です(^^)♪


ウチもこないだ鬼武者と秘宝伝で60k負けで
今月はもう稼働できないッス(>_<)
中州はお預けですな。


No title

Xは好きなんですよ。
しかし、ライトだと歌が全部聴けないので分母が300だか、350だかの奴を打ってます。
が、当たらない・・・・。好きなのに・・・。
金ピックとか全然期待できないっすよー

自分の口癖は「疲れた」ですねー
あまり周りに良い印象を与えないので、気を付けてはいるんですがw

ムテキングのスロットありましたよねぇ。

No title

おつかれ~!

口癖あるかなぁ・・・
自分じゃわからないから、口癖なんだろうけど・・・
あまり思い当たらないw

Xはねぇ~これまた・・・勝ち機種なのよねwwww
なんでか知らないけど。

北斗・・・百裂がいいよw
1/300で楽しい!!!!
お勧めです♪

No title

なるほどw
無敵の稼動じゃなく落ちが無敵と言う訳ですなww
さすがは「んあっ」です。

真面目な話口癖と言うか多く使っている言葉は

「うん」もしくは「はい」ですねw
それか「お疲れさまです」かなww

昨日モンハンしてました?
入ろうと思いましたけど人数4/4だったんで止めときましたw
今月は自粛期間なんでいつでもお供いたしますよ~^^
気軽にPS3の方にメルして下さいなv

No title

第2使徒 様

> ムテキングさん,こんにちは。
どうもムケテングです、お疲れ様ですw

> フリからオチまでの流れがさすがですよねー。
> いよっ!フリオチムテキング!!略してフリチン!!!
> 勉強になります(`・ω・´)
いえいえ、私などまだまだです!
今はまだカワカブリマクリテングですが
ガチムチムケテング目指してまだまだ精進しますよ!
簡単に言うと包茎手術?w

> 私の口癖…何だろーなぁ…。
> 自分ではわからないのかもw
第2使徒さんはなんか可愛い口癖がありそうなイメージですねw

> 夜桜デートはいかがでしたか?
> あ,レス仲間なんで,その後の展開は期待してないですがww
もちろんご期待通り?何事もなく睡眠に入りましたよw
なんせ志村ダンス対決の後でヘトヘトでしたから、それはグッスリとねw

ぉっ 様

お疲れ様です♪

> やべっ!!パチンコネタ全然分からん
> けど、ナミさんがどこで笑わせたかったのは分かるから……もしリアルで話す機会があったりしたら相槌打てるよ!!w
フフフw
ぉっさんと話ことあってもパチンコよりチンコの話が多そうだなw
それよりおのじさんが言ってたぉっさんの裸より下着姿のほうがエロい話聞きたいなw

> ナミさん、エロネタ無敵
まだまだですよw
もっとオブラートに包みながら
読んでる人が想像してニヤニヤ出来る
そんな表現出来るようになりたいですw

> お互い、負けを取り返すように頑張りましょ
ですね!私の場合打ってばかりもいられないので
打てる時にはしっかり打ってしっかり勝ちたいのですが
ついつい、いつもフラフラとw

No title

アクシア 様

> こんちわ~☀
お疲れ様です♪

> 自分の口癖・・・
> 中途半端な広島弁かなぁ(;一_一)
> 広島訛りってかっこいいなぁとか思ってるのは自分だけなきがしますが、
> 広島の友達の「じゃろ」とか「○○け~の~」とか
> 話してて感染してしまってます。
おー広島弁とはww
私、広島に住んでたので広島弁はペラペラですよw
今度その友達に「たいぎ~の~」って言って見て下さいよ!
意味は友達に聞いてみてくださいw

> たぶん頭悪い人です(^^)♪
いやいや、私も昔関西弁に憧れてて
広島に行ってスグはエセ関西弁使ってましたよ(笑)
関西方面の友達が多かったってのもあったんですけどねw

> ウチもこないだ鬼武者と秘宝伝で60k負けで
> 今月はもう稼働できないッス(>_<)
> 中州はお預けですな。
60kですかー><;
普段はどこら辺で打たれてるんですか??
(荒らしに行ったりしないからご安心をww)

たまにはガツーンっと大勝して
財布の中身気にせず中洲行きたいもんですねー!!

No title

あつし 様

お疲れ様です♪

> Xは好きなんですよ。
> しかし、ライトだと歌が全部聴けないので分母が300だか、350だかの奴を打ってます。
> が、当たらない・・・・。好きなのに・・・。
> 金ピックとか全然期待できないっすよー
金ピックはプレミアかと思ったらそうでもないんですねーw
あつし君はX好きなのかー!
私はサイレントジェラシーのギターソロが大好きなので
いつもそればっかり選んでますw

私こっそりピンクハートのギター持ってるんです!
今やもう引けないからただのインテリアですけどw

> 自分の口癖は「疲れた」ですねー
> あまり周りに良い印象を与えないので、気を付けてはいるんですがw
「疲れた」は私もよく言ってるかもw
ついつい「疲れた・・・」と言ってしまった時には
「とみせかけて速攻元気~♪」と言うクセつけてみてはw
あべこうじと言う芸人がやってるので、もし機会あれば見てみてよ(笑)

> ムテキングのスロットありましたよねぇ。
ART機でしたよね、たしか??
一度だけ打ったことありますよw
出る時は結構出ると噂だったような・・・噂で終わったけどw

Re: No title

沙耶 様

> おつかれ~!
お疲れ様です♪

> 口癖あるかなぁ・・・
> 自分じゃわからないから、口癖なんだろうけど・・・
> あまり思い当たらないw
沙耶さんはいっぱい口癖ありそうなイメージww
飲んだら絶対言う言葉とかw

> Xはねぇ~これまた・・・勝ち機種なのよねwwww
> なんでか知らないけど。
沙耶さん相性よかったですよね?w
ちょっと打ってスグ当ててみたいな記事読んだことが・・・w

> 北斗・・・百裂がいいよw
> 1/300で楽しい!!!!
> お勧めです♪
6R確変~スルーは精神的にきつかったですよーw
ただ、ステージは本当にすごかったです!
あそこまで性能良くてポンポン入ると気持ちいいですよね!
ヘソが足りなくても打てちゃう台もあるので
積極的に狙ってはみたいなと思いましたよw

No title

>私はサイレントジェラシーのギターソロが大好きなので
>いつもそればっかり選んでますw

僕もあのギターソロめっちゃ好きです!!
超カッコイイですよね!
僕はギターは弾けませんがー・・一応持ってる(笑)ので練習してみようかなぁ

>あべこうじと言う芸人がやってるので、もし機会あれば見てみてよ(笑)

そのネタは見たこと無いですが、あべこうじ良いですよね!!

ナミリーさんとは結構気が合うんじゃないっすかねw

No title

えすえむ 様

お疲れ様です♪

> なるほどw
> 無敵の稼動じゃなく落ちが無敵と言う訳ですなww
> さすがは「んあっ」です。
また「んあっ」www
確かマキバオーの時に一回書いただけなのにw

> 真面目な話口癖と言うか多く使っている言葉は
> 「うん」もしくは「はい」ですねw
> それか「お疲れさまです」かなww
ほー!礼儀正しいですなー!

> 昨日モンハンしてました?
> 入ろうと思いましたけど人数4/4だったんで止めときましたw
> 今月は自粛期間なんでいつでもお供いたしますよ~^^
> 気軽にPS3の方にメルして下さいなv
そそそ!えすえむさん久々に見かけたから私も探したんですけど
ロビー以外の・・・って出たので野良ptにはいっちゃったw
新キャラ作ってボチボチいると思うので
また見かけたら遊ぼうねw

No title

あつし 様

お、あつし君リアルターイムw

> >私はサイレントジェラシーのギターソロが大好きなので
> >いつもそればっかり選んでますw
> 僕もあのギターソロめっちゃ好きです!!
> 超カッコイイですよね!
> 僕はギターは弾けませんがー・・一応持ってる(笑)ので練習してみようかなぁ
ジャジャジャジャジャジャジャジャ~♪
ってどんどんテンション上がっていく感じが好きですw
(文字では伝わりにくいなw)

> >あべこうじと言う芸人がやってるので、もし機会あれば見てみてよ(笑)
> そのネタは見たこと無いですが、あべこうじ良いですよね!!
友達には欲しくないキャラですけど傍から見るだけだと面白いです(笑)

> ナミリーさんとは結構気が合うんじゃないっすかねw
では、いつかサイレントジェラシーのギターソロを一緒に引きましょうw
私はhideのパートで、あつし君はpataね!
もちろん髪型から入るのが大事だから、明日美容院でソバージュかけてきてねw
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
