スポンサーサイト


どぅわきしめたぁ~♪こ~ころのこぉ~すぅもぉぅ♪

ふぃ~
ナミリーでござんす

と謎のテンションでご挨拶

最近やたら早い時間に更新してます
おはようございます

----------------------------------------------------------

有休消化に入り
妙に早起きになってしまいまして
朝5時には目が覚めると言う・・・

働いていた頃は出張がなければ
どれだけ早くても7時くらいで

いそいそと出勤している時に
ドトールで本読んでる人なんかを横目に

なんで、そんなに早起き出来るのか
自分には絶対無理だ

なんて思っていたんですけど
人間やれば出来るもんですねー

やらないといけない時にやれるかどうか

はまた別の話ですがw

----------------------------------------------------------

そう言えば
先日コンビニ行った時に
パチンコ雑誌をチラ見したんですけど

そこで、気になる新台情報を発見しました

とある漫画のタイアップ機なんですが
もう20年以上前に連載されアニメにもなったので
知ってる方も多いはず

そう!それが

聖闘士星矢
(って溜めるほどの事でもないけどw)

----------------------------------------------------------

私の聖闘士星矢に対する
一番の思い出と言えば

せいんとせいや
このファミコンカセット
(おのじさんなら分かってくれるハズw)

あまりの難易度に
(と言うか当時はゲーム性自体が理解出来なかった)

これどうクリアすんの??

と全国の子供達を悩ませたでろうゲームソフトです

----------------------------------------------------------

もちろん私もその1人で
いつまでたってもクリア出来ず

随分後になって
パスワード(当時のバンダイの住所だったけな?)
を入力すると最強ステータスで最初から出来る
と言う裏ワザを教えてもらうもゲーム自体がどこにいったか
分からず結局クリア出来ず終いだった忌わしいゲームw

今でも聖闘士星矢と聞くと
あの頃の苦悩の日々を思い出す(おおげさw
そんな漫画ですw

----------------------------------------------------------

とは言え
当時の私が
幼稚園だったか小学校低学年だったかは
さだかではありませんが

とにかくその世代の
男子の中ではとてつもない人気があった事は確か

そんな聖闘士星矢がついにパチンコーデビュー
と聞くとワクワクするのは至極当然の流れ

今作のパチンコでは通常は1/390
確変中はバトル演出で80%継続のMAXスペックとの事

ホールデビューは・・・覚えてませんが(笑)
とにかく雑誌に載ってるって事はもうスグなんでしょw

----------------------------------------------------------

知らない人の為にも予習として

この聖闘士星矢ですが
上記のファミコンカセットを使いまして
簡単にキャラを説明しますと

一番右が主人公の聖矢

主な必殺技がペガサス流星拳
なんと1秒間に100発のパンチを繰り出す!
そんな速さでパンチしたら
相手より先に自分の拳がどうにかなっちゃいそうだけど

まぁセイントだから大丈夫!と言う設定

ならセイント誰でもこの技出来んじゃねーの?
ってのは言わないお約束の大人な技

----------------------------------------------------------

右から2番目が氷河

主な必殺技はダイアモンドダスト
私が幼少時代に流行していた聖闘士聖矢ゴッコでは
彼の役が一番人気だったように覚えてます

と子供にも分かるくらいのカッコよさ
いちいち技を出す時も手をヘロヘロさせ
カッコいい予備動作が必須

ただ、その動きがスローモーション過ぎて

その間にやられるんじゃねーの?
ってのは言わないお約束のこちらも大人な事情を抱えたキャラw

----------------------------------------------------------

左から2番目が瞬

鎖を操るネビラチェーンが必殺技

当初の子供達からは
そのピンクのクロスから
今で言うおネエキャラのさきがけのような扱いを受け
あまり人気もなかったように覚えてますが

晩期になるとやたら強くなり人気急上昇キャラ

ちなみに、にーちゃんがここにはいませんが

フェニックス一輝


フェニックス
(この人です)

この男がとにかく強い!
フェニックス=不死鳥と言う設定の元

やられても、しつこいくらい蘇るw

その不屈のストーキング魂から
当時は氷河と同じくらい人気キャラだったと覚えてます

----------------------------------------------------------

最後に一番左の緑が
ドラゴン紫龍

必殺技は廬山昇龍覇(ろざんしょうりゅうは)
アッパーしたら手から龍が出てきてズドドドーンと言う技

どこかの緑のようなポポポーンではなく

緑のあいつ

ズドドドーンなので注意して欲しい所です

一見、根暗そうな外見だが仲間思いの熱い奴
当時、私は紫龍が一番好きだったように覚えてますw

----------------------------------------------------------

とまぁ、この4人+1人が主役のバトル漫画です

ちなみに20年以上前に連載されていたのにも関わらず
今でもたまーにチャンピオンでやってるくらい大人気漫画
(連載当時はジャンプで掲載されていた)

リンかけと同じ原作者なので
いつか出るだろうとは思ってましたけどねw

と言うか20年以上前にやってた
漫画のタイアップ機に胸を躍らせる自分って

つくづく歳をとったなー


と感じる瞬間ですね(笑)

----------------------------------------------------------

さて、回顧もこの辺にして
本題行きましょうか

と、思いましたが
聖闘士星矢のせいで随分長くなったので次回に回します

ということで
次回予告!「生い立ち」シリーズの高校編

毎日ケンカに明け暮れる中で(嘘
万引き・恐喝・シンナーは日常茶飯事(1回もした事ないw
荒れに荒れた高校時代

になるかと思われた高校生活
が、それは1人の女性の出現によって一変した


と言ういかにも漫画のような
妄想を抱いて過ごした高校時代(笑)

とにかく一言で言うと

いつ何どき誰の挑戦でも受ける!

この一言に尽きる高校生活でしたねw

では、ジョギング行く時間なので
今回はこの辺で
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聖闘士星矢…普通に変換したら出てきてビックリw
確か男子は好きでしたよねぇー。

私は記憶にありませんが,
でも,自分が好きだった漫画がパチンコになったら,
やっぱり心も胸もゆさゆさと躍りますよねっ♪

あ,ナミリーさんのは揺れないの?何だ(´・ω・`)

No title

第2使徒 様

お疲れ様です♪

> 聖闘士星矢…普通に変換したら出てきてビックリw
> 確か男子は好きでしたよねぇー。
幼い子供でも理解できるくらいの
分かりやすい設定でしたからねー

> 私は記憶にありませんが,
> でも,自分が好きだった漫画がパチンコになったら,
> やっぱり心も胸もゆさゆさと躍りますよねっ♪
ゆさゆさ・・・なんていい響きなんだろうかw

> あ,ナミリーさんのは揺れないの?何だ(´・ω・`)
私だって!私だって!
ゆさゆさは無理だけどブラブラなら(下品w

タマーキンだけはデカイんです(キリッ

No title

こんちは~

聖闘士星矢懐かしいですね~♪
しかしながらあんまし知らない(^_^;)

大学の先輩が聖闘士星矢ごっこをしてたのを
笑いながら見てた記憶があります。
(ゴットクロスが無敵だったか・・・?)


好きなマンガがパチやスロで出ると嬉しいですよね
ウチも最近パチでらんま1/2がでたので
打ってみたいとは思うんですが、
パチは全然・・・(>_<)

しかもマイナーなのか客が飛んでる・・・(V店)


そんなわけで
高校時代の話楽しみにしてますね~(^^)/

No title

星矢キターーーーーーー!
今でもカラオケで歌う元ヲタなナンジョウです♪
小学校の時のクッションの刺繍の授業(by家庭科)では
大好きな氷河を愛を込めて書いた記憶もございますwww
うち・・・女子にも人気でしたよ?
いわゆる美形アニメでしたからねw
氷河が好きというと、必ず「マザコン好きなんだ?」と言われるオチ。
そんな自分高校の授業であった切り絵(by美術)では
シティハンターの冴羽さんを作ってるあたり
あまり成長が見られてないっていう(自爆)


にしても、星矢のパチやっと来ましたか。
随分前からSANYOが版権取ったとか噂になって
ネットではささやかれてた割に、表には全く出てなく
やっぱりデマかいな、と思ってたところでしたっ。
いやー、楽しみですが、こっちだと肝心のホールがいつ復帰してくれるかが不安ですわ(´・ω・`)

・・・ファミカセ、うちにもあったけど記憶が無いww

No title

おつ!

コメントに吹いたw
そうなんだ~~でかいんだ~~www

星矢は・・・もう検定は通ったけど、震災の影響で
もう少し後になると思うよ。
りんかけにしても、星矢にしても、どんどんスケールがでかくなるからww

ファミコン・・知らんな。
多分バンダイが作ってるんだろうから・・・
きっと糞ゲーだと思われw
バンダイのキャラゲーは基本的に糞ゲーだからねw



No title

あつくぅ~♪もやせ~♪きせき~をうぉこせぃ~~♪
ペガサス幻想はいつ聞いてもいいですね(つω`*)

ありがとうナミリン。このゲームは当然知ってますよw
てか記事書こうかと以前から思ってたのだけれど、
多分知らない人多いと思って躊躇してました。
あと暴言女王様はやっぱりク○連呼してますな(´・ω・`)
(まあ80%は当たってますけどねw)


これ自分はケツから血が出る思いでクリアした気が・・・
今やったら多分無理wそれだけ難しかったですね=3

PS
ナミリンのサクセスストーリーいよいよ佳境に来たのかな( ^ω^ )
結構壮大なスケールでビックリw完結楽しみにしてるよん

No title

聖闘士星矢ですか。
いやーよくやりましたよね!星矢ゴッコ!!
やっぱ不死鳥っすよね、不死鳥!
・・・・
すみません。全然知りません。
鹿児島まではアニメの電波は届いてなかったのかな?(違

えーっと。
僕も早起きできるようになりたいです。

No title

アクシア 様

> こんちは~
お疲れ様です♪

> 聖闘士星矢懐かしいですね~♪
> しかしながらあんまし知らない(^_^;)
私もタイムリーでは漫画もアニメ見た覚えはないんですが
なぜか知ってるんですよねw
26、7歳くらいが最終世代なんですかね??
ビックリマンシールとかは集めてました??

> 大学の先輩が聖闘士星矢ごっこをしてたのを
> 笑いながら見てた記憶があります。
> (ゴットクロスが無敵だったか・・・?)
なぜ大学時代に(笑)
ゴットクロスありましたねw懐かしい!

> 好きなマンガがパチやスロで出ると嬉しいですよね
> ウチも最近パチでらんま1/2がでたので
> 打ってみたいとは思うんですが、
> パチは全然・・・(>_<)
らんまは私も打ちたいとは思ってるんですが
まだ1度も手つけてないですねー!
アクシアさんはスロ専なんですねw
V店のスロって昔は並びで設定入れたり
変な配置で入れたりしてるイメージあるんですが
今でもそんな感じですか??

> しかもマイナーなのか客が飛んでる・・・(V店)
V店パチは新台や人気台は客付きいいけど
離れてる台はとことん島が寂しいですもんねw

G店はらんままだ人気みたいだったですけど
離れるのも時間の問題ですかねw
もうちと待ってみようかな!

> そんなわけで
> 高校時代の話楽しみにしてますね~(^^)/
いやー書きましたけど非常にゲスいしあがりにw
楽しんでもらえれば幸いですw

No title

ナンジョウ 様

お疲れ様です♪

> 星矢キターーーーーーー!
おーナンジョウさんも星矢知ってましたか!
さすが私と同世代??まぁいくつかはあえて言いませんがw

> 今でもカラオケで歌う元ヲタなナンジョウです♪
ぶはっwwでもあの歌いいですよね!
デレレレーレレってハジまりのとこが一番好きですw

> 小学校の時のクッションの刺繍の授業(by家庭科)では
> 大好きな氷河を愛を込めて書いた記憶もございますwww
クッションの刺繍やったわー!さすが同世代(と勝手に決め付けるw
私は当時飼ってたパグの顔刺繍した記憶がw

> うち・・・女子にも人気でしたよ?
> いわゆる美形アニメでしたからねw
ですよね!イケメンばかりでしたもんね!
ブサイクキャラはとことんブサイクでしたけど(笑)

> 氷河が好きというと、必ず「マザコン好きなんだ?」と言われるオチ。
だって氷河は母親の事「ママン」って呼ぶんですよww
毎年沈んだ船の中にいる母親の元にバラ持っていくんですよw

> そんな自分高校の授業であった切り絵(by美術)では
> シティハンターの冴羽さんを作ってるあたり
> あまり成長が見られてないっていう(自爆)
いや!冴羽さんは分かる!
「もっこりりょうさん」と
決める時は決めるシティーハンターの時とのギャップは
男でもたまらないですw

昔、シティーハンターのパチンコがあって
もうほんと大好きでしたもんw
ストーリーリーチで当たった時に
ゲットワイルドが流れるんですけど
またその演出が秀逸でねー!

> にしても、星矢のパチやっと来ましたか。
> 随分前からSANYOが版権取ったとか噂になって
> ネットではささやかれてた割に、表には全く出てなく
> やっぱりデマかいな、と思ってたところでしたっ。
> いやー、楽しみですが、こっちだと肝心のホールがいつ復帰してくれるかが不安ですわ(´・ω・`)
そそそ!サンヨーみたいですね!
記事アップした後にp-worldで見ましたけど結構酷評がもう出てましたw
リンカケはサミーみたいですからそっちのがもしかしたら人気でるのかなー

確かに、そちらではなかなか導入以前の問題が今は多いですからね・・・
私、確実に打ってまた記事に書きますので
ホール復帰までは、それでも見て気晴らしして貰えれば幸い^^

> ・・・ファミカセ、うちにもあったけど記憶が無いww
やっぱり同世代だな・・・w

No title

沙耶 様

> おつ!
お疲れ様です♪

> コメントに吹いたw
> そうなんだ~~でかいんだ~~www
タマーキンでしょw
無駄にデカいですよ!
ちっこいグレープフルーツくらいはあるような気が(おおげさ?w
もうブラブラと言うよりボローンですもんw

> 星矢は・・・もう検定は通ったけど、震災の影響で
> もう少し後になると思うよ。
> りんかけにしても、星矢にしても、どんどんスケールがでかくなるからww
確かに技のスケールがハンパなくなりますもんねw
それ出来るなら最初からしとけよ!みたなねw

> ファミコン・・知らんな。
> 多分バンダイが作ってるんだろうから・・・
> きっと糞ゲーだと思われw
> バンダイのキャラゲーは基本的に糞ゲーだからねw
まぁ、クソゲーでしたよw
星矢のゲームはファミコンでいくつか発売されてたと思うんだけど
そのシリーズの中でも群を抜いてクソゲーだったと思いますw

No title

おのじ 様

お疲れ様です♪

> あつくぅ~♪もやせ~♪きせき~をうぉこせぃ~~♪
> ペガサス幻想はいつ聞いてもいいですね(つω`*)
昔のアニソンはアニメごと個性があっていいですよねw

> ありがとうナミリン。このゲームは当然知ってますよw
> てか記事書こうかと以前から思ってたのだけれど、
> 多分知らない人多いと思って躊躇してました。
さすが、おのじさんw
おのじさんなら絶対分かってくれるだろーなーと思いながら書きましたw

> あと暴言女王様はやっぱりク○連呼してますな(´・ω・`)
> (まあ80%は当たってますけどねw)

某教祖様は排泄物発言大好きですからw
それが殆ど当たってるからまた面白いw

> これ自分はケツから血が出る思いでクリアした気が・・・
> 今やったら多分無理wそれだけ難しかったですね=3
ですよね!!もう小学生には絶対無理だろーって今でも思います
@洞窟で地下(白いステージ)に落ちた時の音楽がやたら怖かった覚えがw

> PS
> ナミリンのサクセスストーリーいよいよ佳境に来たのかな( ^ω^ )
> 結構壮大なスケールでビックリw完結楽しみにしてるよん
自分もちょっとした気持ちで書くつもりがまさかの複数記事に渡るとは思わずw
でも、そう言って貰えるとちょっと救われた気がします!ありがとうw

No title

あつし 様

お疲れ様です♪

> 聖闘士星矢ですか。
> いやーよくやりましたよね!星矢ゴッコ!!
お、あつし君も知ってるか!?

> やっぱ不死鳥っすよね、不死鳥!
> ・・・・
> すみません。全然知りません。
・・・
(スロットを女性に見立てて)
コインが出てくるとこに愛撫の刑ねw
もちろんささやきながらw

> 鹿児島まではアニメの電波は届いてなかったのかな?(違
鹿児島でアニメと言えば「がんばれ!西郷どん!」ぐらいですもんねー!
・・・
いや、あるかどうかは分からないけどw

> えーっと。
> 僕も早起きできるようになりたいです。
ほら、まだあつし君は若いから!
そのうち嫌でも朝目が覚めるようになるさ!
と昔バイトしてた時にオッサンによく言われてたなーw
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
