スポンサーサイト


長い旅路の果てに

長い旅だった

最後の旅と言い続けて
今回が3度目の旅となった

思い返せば、色々な事があった
途中でくじけそうになったことも何度もあった
が、ようやく私はこの旅に終止符を打つ事が出来た

これで少しは世界に平和が戻った
と言うのは言い過ぎかもしれないが

この旅を終えた事で
少しはキッカケとなってくれれば
今はそう思う


----------------------------------------------------------

え?何の話かって??



ファイナルファンタジー3

を全クリしたって話です(笑)

ipod touchのアプリで購入して
ボチボチ進めてたんですが

この度、やっと全クリしました

----------------------------------------------------------

あれは小学校の頃だったか
まだファミコンが全盛だった頃
かーちゃんに「いつまでやってんの!」と怒られながら
ヒーヒーする思いでカセットの裏をフーフーしながら
やっとクリアしたのが最初

それから約20年後に
同じゲームを外でも携帯しながら
(しかも音楽プレイヤーで!)
遊べるとは誰が思ったでしょうか

DS移植版なので、少し話は違いましたが
あーこんな話だったなーと思い返しながら
久々にロールプレイングをやったなー
と言う達成感に浸ってる次第です

----------------------------------------------------------

ちなみに
ファイナルファンタジーは8までやりましたが

シリーズで
4>3>6>5>7=8の順で好きですね

ドラクエは7までやって
5>3>4>6=7って感じですかね

あ、どうでもいい?w

----------------------------------------------------------

それじゃー本題に行きましょうかね
今回は「選択」について書いてみました

それでは「続きを読む」よりお願いします
----------------------------------------------------------

右か左か・・・

当ブログへお越しの多くは
パチスロッターか
もしくは変態
(両方兼ね備えてる方も数名思いつきますがw)
であると思いますので

上のような選択で迷う事も少なくないと思います

----------------------------------------------------------

とは言っても
スロットは設定と言うものがありますから
パチンコ打つ方のほうがこう言った状況は多いのかなとは思います

私も何度もこう言った状況に立たされた事ありますが
たいがい選んでないほうが当たるって事が多いような気がします(笑)

----------------------------------------------------------

と、これはパチスロに限った事ではありません
上では話を簡単にする為に2択に限定しましたが

パチスロでさえ選択肢は無数にあります
さらにパチスロからドンっと話が大きくなりますが
人生は常に選択の連続です

アッチの店にしようか、コッチの店にしようか
あの娘にしようか、この娘にしようか


・・・

まぁ、これも人生ですよ
レベルがどうかの話は置いといてね(笑)

----------------------------------------------------------

また
「右か左か」
と言えばもう1つ重要な事が

それは

チンチンポジション
(略してチンポジ)

これは切実な問題です
男性は、このチンポジによって
体のバランスを取っている


ってワケじゃないですけど

ほら、よく街歩いてると
ピタっとしたパンツで
モコっとしてる人もいるじゃないですか

一体、あれは何なんですかね?

同じ男性としても
あれは見てるコッチが
恥ずかしいですよ

違った言い方すれば

僕の急所ココですよー!


ってアピールしてるようなものです

野生の世界だったら、まず最初に狙われますよ

え?なんで、そんなにモッコリに食いつくのかって?


ピタパンはいても
モッコリしないからだよーっ!


えぇ、完全なるヒガミですよw

----------------------------------------------------------

まぁ、以下は
そんなモッコリしない男の
モッコリしない稼働日記です

4月16日レシート
4月16日(土)のレシート
パチ北斗のケンシロウverで連はないものちょこちょこ当たって
こんな感じ(30玉交換)

----------------------------------------------------------

4月17日北斗
4月17日(日)
北斗のケンシロウverでの12連中に北斗百裂拳で13連確定

結果15連(16R×10回 6R×3回 2R×2回)で
ちょっと打ちこんで

4月17日レシート
こんな感じ(等価)

----------------------------------------------------------

北斗のケンシロウver
2度目か3度目だったんですが感想としては

救世主図柄から
突確(2Ror6R)に結構、当選するもんだと思った事
16日(土)は2/4で17日(日)3/7で突確に入りました
試行回数が少ないのでたまたまかもですし
どうしても北斗のMAXと比較してしまってるので
そう思うのかもしれないですけど
皆様はどう思われます??

----------------------------------------------------------

後は、ステージ性能が格段に良くなった事
これは台のクセやねかせによって様々と思いますが
ステージからの入賞がやたらあったので
ヘソ釘が厳しくても勝負出来る台があるのかな
なんて感じました

とここまではいい点で

----------------------------------------------------------

やはり36回のSTが厳しすぎる(笑)
運よく連荘を重ね結果がついてきてましたが
これ以外の当たりでは、ほぼ単発・・・

2日で7、8回は単発くらいました(汗)
突確からのスルーも2回
もうこれには本当心折れそうなりましたよ(笑)

----------------------------------------------------------

最後に釘について

2店舗だけしか打ってないので
断定は出来ませんが
その時の状況から見て

店側もステージ性能が高いという事は
もちろん分かってるでしょうから
基本スルーは締めきてました

うち1店舗ではイベント台と言う事もあり
寄り釘はほぼ無調整で
ヘソは広めにとってくれてましたが
風車及び風車上の釘が悪い台が多くみられました

で最初は強めに打ってたんですが
あまり強く打ちすぎると
右に玉が流れて死に玉が多くなってしまう

終盤は出玉がついてきた事に安心したのか
集中力が切れて微調整もしなくなったので
これは個人的な反省点です

----------------------------------------------------------

で、最終的な結果が

マイナス25,000円・・・


これだけ出して

マイナス25,000円・・・


書いてませんが15日(金)
と18日(月)の2日で5万ほど負けてますw

----------------------------------------------------------

そんな、ここ最近4日の稼働結果を簡潔にまとめると・・・


蒼天のバカヤロー!!!

(ちなみにスロです)

って事で今回の稼働報告は終わりです(笑)

誰か蒼天の勝ち方教えて下さいw(切実)

以上です
それではまたお会いしましょう
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナミリーさんはゲジ眉でもイケる…とφ(.. )

え?結局負けたの?
ョチョチ(。・ω・)ノ(ノω`。)ゥゥ...

それは,きっともっこりが足りなかったんだYO!
もっと大きくしていけばきっと勝てるYO!

No title

どう見ても「メシマズ稼働日記」かと思ったら・・・
さすが、ナミリー大佐!!(何故大佐?)

チンポジについては、時々オットと語り合います(何を)
彼もたまに「オレの急所アピール」をする方なので・・・
↑単純にぴったりめのブーツカットのパンツが好きみたいです。

ここで提案なんですが、そんなヒガミを感じるのなら
いっそ冴羽さんのようにもっこりしたまま歩いてみてはいかがでしょう。
・・・あ、はい、捕まりますね。春ですしね。

No title

第2使徒 様

お疲れ様です♪

> ナミリーさんはゲジ眉でもイケる…とφ(.. )
ゲジ眉でも全然イケますよw
むしろ積極的にイキたいくらいです!

> え?結局負けたの?
> ョチョチ(。・ω・)ノ(ノω`。)ゥゥ...
そうなの・・・
ゲジはゲジでも昔のゲジにやられたの(涙)

> それは,きっともっこりが足りなかったんだYO!
> もっと大きくしていけばきっと勝てるYO!
そりゃさ、第2使徒さんぐらい
立派なものがあればモッコリするだろーけどさー
私程度のものだと
どれだけピタってもモッコリしないんだよー(´Д⊂
この際、綿とか詰めて疑似モッコリさせて行こうかな・・・

No title

ナンジョウ 様

お疲れ様です♪

> どう見ても「メシマズ稼働日記」かと思ったら・・・
でしょw
自分でも「まさか」ですよ(´ー`)

> さすが、ナミリー大佐!!(何故大佐?)
うむ、苦しゅうないぞ!ナンジョウ二等兵?w

> チンポジについては、時々オットと語り合います(何を)
ナンジョウさんついてないじゃんかww

> 彼もたまに「オレの急所アピール」をする方なので・・・
> ↑単純にぴったりめのブーツカットのパンツが好きみたいです。
アーナルほどねw
旦那様に「野生では気をつけろ!」とお伝え下さいッ(ヒガミw

> ここで提案なんですが、そんなヒガミを感じるのなら
> いっそ冴羽さんのようにもっこりしたまま歩いてみてはいかがでしょう。
いいんです!もう綿詰める事にしましたから!(笑)

> ・・・あ、はい、捕まりますね。春ですしね。
あ、そうですねw家でこっそり詰めて自己満足に浸る事にしますw

No title

忘れてた!
FFは10もやって欲しいじょ!!
社会人になって、まさか一人ゲームEDで泣いてる日曜の昼下がりを誰が想像出来たか・・・!!w

10-2は別にやらんとOKww

No title

こんちは~☀
僕もチンポジを気にするほどの・・・

となるとセンターですか♪


FF3したことないですね~(^_^;)
ちなみに自分は8までだと
7>5>6>4=8>1です。
DQだと
5>3>6>4>1=2>7ですね☆


てか
蒼天で負けたのですか(・.・;)?

こうなったら
蒼天の文句を北斗に言いにいくしかないですね。

No title

DQ7が好きな僕はきっと異端ですねww
最初万枚出たのかと思いましたよw
tinnpoji・・・イヤングハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!
蒼天の勝ち方はですね・・・・・・天井(ART)前兆中にBIG引いて超高に上げた後、中チェで上乗せして蒼天BIGを引けば良いんですよ☆超簡単♪

今月は僕も駄目駄目ですww
2500枚近い枚数3回だしてるのに-58k(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

絶対こんなの可笑しいよ

No title

ぼくも、なぜあそこの部分がもっこりになるのかいつも不思議でたまりませんw

ってか、ドラクエとFFで経験したことがあるのは
FF→7,8
ドラクエ→6,7
と、ナミリーさんの評価の最低ランクのみなんですけどー!笑

なんか人生損している気がしますね。
(でもドラクエ6は面白かったよ・・・ボソッ

僕もiPodtouch持ってるから3をやってみようかな

No title

おお(*´∀`*)FF3アプリ買ったのか~
コレいつか安くなったら欲しいと思ってます♪
ちなみに今サンダーVのアプリ、まだ無料でGETできるはずだよ(o・v・o)b
(持ってたらゴメン)

あと
FFは4>7>3>2>6>5>の順かな
ドラクエはナミリンと一緒(つω`*)
でもやっぱりお薦めはどっちもPS2で出た
FF10、DQ8です。
どちらもメチャ面白いので機会あれば是非。

No title

ナンジョウ 様

お疲れ様です♪

> 忘れてた!
どした、どした?

> FFは10もやって欲しいじょ!!
> 社会人になって、まさか一人ゲームEDで泣いてる日曜の昼下がりを誰が想像出来たか・・・!!w
ほーwそんなにいいストーリーなんですか!?
ちょっとゲオで見てみますねw

> 10-2は別にやらんとOKww
まぁ続編はなかなかヒットしずらいですもんね
ゲームしかりパチスロしかり(´ー`)

No title

アクシア 様

> こんちは~☀
お疲れ様です♪

> 僕もチンポジを気にするほどの・・・
おぉ、同志よww

> となるとセンターですか♪
厳密に言うと左サイドにポジションとってます(笑)
が、フォワードというよりは限りなくディフェンスよりの
ロベカルぐらいガンガン上がっていくポテンシャルがあればいいんですが
限りなく引きこもりがちのサイドバックって感じですかねw

> FF3したことないですね~(^_^;)
> ちなみに自分は8までだと
> 7>5>6>4=8>1です。
おーやっぱり男性は両ゲームの好みはありますよねw
FF3はストーリー性こそあまりないですが
5のシステムであったジョブチェンの走りみたいなもんですから
自分好みでpt編成出来るってとこが好きですねーw

> DQだと
> 5>3>6>4>1=2>7ですね☆
5はモンスターを仲間に出来るって考えた人は
本当に凄いなと思いましたよ
初めてやった時はなぜか
イエティーとドラゴンキッズとくさった死体を
ptメンバーに入れて最後まで進んだのは懐かしい話w

> てか
> 蒼天で負けたのですか(・.・;)?
しかも!しかもV店でですよ!
久々に見にいったらこのありさまw

> こうなったら
> 蒼天の文句を北斗に言いにいくしかないですね。
ですね!
でも、じーちゃんの私に文句を言われても・・・
って感じでさらにボコボコにされそうですが(笑)

No title

えすえむ 様

お疲れ様です♪

> DQ7が好きな僕はきっと異端ですねww
あれねーw
宝箱見つけるのにグルグルまわって酔った記憶が強くてw
あと石板探しが面倒くさかったーw

> 最初万枚出たのかと思いましたよw
まさか、まさかw
万枚は4年に1度の事ですから(´ー`)ツギハイツニナルコトヤラ

> tinnpoji・・・イヤングハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!
漢にとっては重要な事です(笑)

> 蒼天の勝ち方はですね・・・・・・天井(ART)前兆中にBIG引いて超高に上げた後、中チェで上乗せして蒼天BIGを引けば良いんですよ☆超簡単♪
もうさ、中チェ引こうが何しようが全然上乗せしねーのなんのw
1回のARTで5回引いて上乗せ1回とかもうね・・・(涙)

> 今月は僕も駄目駄目ですww
> 2500枚近い枚数3回だしてるのに-58k(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
うは、仲間がw
負けた気がしないのに負けてるってパターンが一番やっかいですよね!

> 絶対こんなの可笑しいよ
そうだよー!そうだよー!
訴えてやる!ってどこに訴えればいいかだけ教えてください!

No title

あつし 様

お疲れ様です♪

> ぼくも、なぜあそこの部分がもっこりになるのかいつも不思議でたまりませんw
やっぱ自信のある人じゃないとあの格好は出来ないのかな?

> ってか、ドラクエとFFで経験したことがあるのは
> FF→7,8
> ドラクエ→6,7
> と、ナミリーさんの評価の最低ランクのみなんですけどー!笑
いや、もうそのシリーズの頃には結構な大人でしたからねw
やっぱり小学生の頃ぐらいにやったシリーズが印象深いです

> なんか人生損している気がしますね。
そんなことないないww

> (でもドラクエ6は面白かったよ・・・ボソッ
あーあつし君はハッサンみたいな女の子が好みだって言ってたもんね(´ー`)

> 僕もiPodtouch持ってるから3をやってみようかな
暇つぶし程度にやる分はオススメですよ!
ガッツリやると1日でクリア出来そうな内容と言えばそれまでなんですがw

No title

おのじ 様

お疲れ様です♪

> おお(*´∀`*)FF3アプリ買ったのか~
> コレいつか安くなったら欲しいと思ってます♪
1も2もだいぶ安くなってますし
3もそのうち値下がりしますよねw
1,800円は高すぎかなーともちょっと思ってました

> ちなみに今サンダーVのアプリ、まだ無料でGETできるはずだよ(o・v・o)b
> (持ってたらゴメン)
あるのは知ってたけどまだ落としてないんですよーw
エヴァやら花火やら大花とかもあるんでそっちもやりたいなー
と思いながら有料なのでなかなか手も出せてないし
しかし、ジャグラーがあるのだけは謎w

> あと
> FFは4>7>3>2>6>5>の順かな
4派ですか?
タマーキンにパロム、ポロムの名をつけてるおのじさん(爆)
ちなみに私の股間の名はギルバートです(病弱って意味じゃなくてねw

> ドラクエはナミリンと一緒(つω`*)
> でもやっぱりお薦めはどっちもPS2で出た
> FF10、DQ8です。
> どちらもメチャ面白いので機会あれば是非。
ナンジョウさんもFF10はオススメって言ってましたし
さらにおのじさんも仰られるなら、そーとーなもんなんでしょうね!!
あーPS2かー!!実家にまだあったかな??探してみますw
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
