スポンサーサイト


未知の世界

A男とB子はカップルです

A男「今日何してたのー」

B子「今日はC江と街で買い物してたの」

A男「へーそうなんだー」

B子「そうだ!ちょっとA男コレ見てよ」

A男「何?」

B子「じゃーん」

とここでB子は1枚の洋服を袋から出す

A男「今日買ったの?」

B子「そうなの!お気にのショップでバーゲンしてて」

A男「そうなんだ、よかったじゃん」

B子「ねぇ、これいくらに見える?」

A男「う~ん、バーゲンだったんだろ?ずばり1,980円!」


B子「そんな安くナイし!もうA男キライ!」

A男「そ、そんな・・・」

----------------------------------------------------------

ハイ、よくある?会話ですね

しかし、こんなよくある会話の中にも
教訓が隠れています


まずは男性


女性の出す数字問題には想定の回答の5掛けで答えろ!
特にそれが年齢に関する問題ならば10掛けでも損はナシ!



そして女性


しょーもない質問すな!


----------------------------------------------------------

ってこれだけだと
不快に思われる方もおられるかもなので
補足ですが

誰がどうのって話じゃなくて、あくまで

ありがち

って事なので
女性には失礼なのは百も承知で
話進めさせて下さい

----------------------------------------------------------

また同じように
男性が分からないもの
男性には分かってもらえない
物の代表としてもう1つ例を出します

それが


化粧品



私も男性ですから
完全分からない部類の人間です

----------------------------------------------------------

ひあるろんさん?

どこさへきさごんさん?

おっさん?

きゅーてん?

ところてん?

でぃーえいちーしー?

あのことえいちーしーてー?


薬局やコンビニで見かける広告は
呪文のような言葉だらけで
チンプンカンプンです

手に取って価格を見てみると

なんじゃこりゃ

なんじゃコリャぁぁぁ

1本何千円・・・

なんて事もあったり
もうまったく意味が分からない世界です

----------------------------------------------------------

と言う事で
今回はそんな未知の世界に
足を踏み込んでしまった男の話です

それでは「続きを読む」よりお願いします

----------------------------------------------------------
時はさかのぼり
ゴールデンウィークの事

実家にいた私
午前中でスロを勝ち逃げし帰宅

午後から妹とショッピングに向かった時の話です

----------------------------------------------------------

この日の前日に
もうスグ誕生日を迎える妹に誕生日プレゼントを兼ねて
何かしら買ってあげようと言う話をしてまして
何が欲しいか聞いたところ妹が答えたのが

オーダーメイドの枕

との事

TVで広告見てから欲しかったらしく
しかし、なぜか少し申し訳なさそうに言う妹に

オイオイ妹よ、兄をなめるんじゃないよ
枕くらい1個と言わず10個でも100個でも

と得意のおおげさで軽く了承

----------------------------------------------------------

と言う流れもあり意気揚々と
車で1時間ほど移動し
デパートの中にある目的のお店に到着


店員さんに枕作ってほしい旨を伝えると
小さいほうと大きいほうの
サイズが2種類あると店員さん

この際、デカイほうで構わない

と伝え
専用のベットの方へ案内される兄と妹

----------------------------------------------------------

どうやら、そこでどのくらい
圧がかかっているか計測して
その結果に準じて枕が作られるらしい

妹は寝るように指示され
店員さんはパソコンと器具をカチャカチャ操作

その間、私は暇なので
店内をうろちょろ

ほんの10分足らずで計測は終了し
その日のうちに作って渡してくれるそうなので
その間、デパートをうろつくことに

1時間後に出来上がったものを取りに行き
試しに寝てみるとバッチリとのことだったので

専用の枕カバーも買ってお会計

----------------------------------------------------------

さて、ここで
当ブログを長く読んでくださってる方は
もうお気づきですよね


いつだったか、とあるnorth faceに
2万のパーカーを買いに行って
そのパーカーはもうサイズがないからと
サイズのある同じデザインで機能性のいいほうを
進められ、レジへ向かいお会計すると4万くらいした

にも関わらず可愛い店員に向かって「買いません」が言えず
「手ごろだね顔」で購入してしまった

と言う記事を以前書いたんですが

----------------------------------------------------------

そう同じパターン


枕屋の店員「合わせて3万5千円になります」


私「( ゚д゚)エ?」

店員「3万」

3万

店員「5千円になります」

5千

私(心の声)「サ、サンマンゴセンイエンだと・・・」

悩む長兄

私(心の声)「ぐぬぬ、しかし我も北斗の長兄
たかが3万5千円ごとき・・・しかし枕だぞ」


ここで妹のジャギ子をチラっと見ると

ジャギ子

嬉しそうに飛び跳ねてるし


----------------------------------------------------------

さらに昨晩
世紀末覇者に枕なんぞ塵に等しいとまで(は言ってない

その結果

お会計

私「はい!3万5千えぇぇぇん!」


店員「あぁぁぁありがとーございまぁーす!」

・・・

もういろんな意味で

昇天

昇天

----------------------------------------------------------

枕がテンガ35個分か・・・

涙

と少しせつない思いと共に
夜飯食って帰宅するのでした

----------------------------------------------------------

とここまでが事の顛末です

そう
冒頭に書いたように未知の世界とは

まさかオーダーメイドとは言え枕が
万行くとは知らなかった

と言う世界の話でした

----------------------------------------------------------

北斗仕立てに茶化してゃかして書きましたが
実際、物はいいものらしく妹も満足してくれてたので
良しとすることにします

この枕の詳細は
ココからHPへ飛べますので
気になった方は暇つぶしにても見てみては如何でしょうか
(まだ九州のほうにしかお店はナイみたいですが)

店員さんの話だと枕が原因で肩こりから
ひどくなれば頭痛までの症状が出る事もあるから
大切なものらしいです(特に女性は!)

ま、そう言う私は寝る時に枕使ってないと言うねw

----------------------------------------------------------

さー今回は男女の教訓から枕の話まで

ためになったねー

ためになったねぇ~

と言う事で
今回は以上です

それではまたお会いしましょう
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっほ~!

オーダーメイドはなんでも高いってw
10個でもいいよ!って本当に10個にしなくてよかったねwww
まぁでも妹さんが喜んでくれてよかったじゃん。

あ・・・前のコメで「ここまで”は”調子よかった」って・・・
もしかして、枕の出費を皮切りに、財布からお金がなくなっていく・・・・ってこと!?
大事な枕をTENGAと比較した罰だってりしてw

No title

「この際、デカイほうで構わない」
と伝え
専用のベットの方へ案内される兄と妹
妹は寝るように指示され
>
この文章がなんかエロイと感じたのは僕だけでいい。
妹と兄が一つのベッドで計測・・・・・・///
安眠枕高いですよね~僕も一度欲しくなって値段見て止めた口ですw
今は男性用の化粧品なんかも売られてますからね、これも次の世代を生きる者の時代の流れなんでしょうね。

でも妹さんが喜んでくれたみたいでよかったですね♪
まあ、枕ならおねだりの品としては易い部類・・・・・だと思いますよん♪

No title

いい枕って高いんですよねー(^^;
私も欲しいんですが,テンガ35個分なんて( ̄▽ ̄;)!!
とても手が出ませんw
あれ?何か考える基準間違ってる?

No title

こんちわ☆

35テンガは高いですねぇ(;一_一)

大見えきった分、
さらに「こんなもんか」とか言いながら
余裕のパフォーマンスを忘れない絵が想像できますね(笑

でも心の中で
「35テンガ」を連呼してるという・・・


頑張って稼働で取り返しちゃいましょ☆

No title

決めました!!私ナミリーさんの妹になりますっ!!
お兄ちゃん欲しかったんですよ、昔から。
少々エロイのは仕方ない、我慢します。
年が下でも・・・まぁ我慢します。

というわけで、ちょっと誕生日過ぎましたけど
私にもオーダーメイドの枕買って下さい♪
実妹さんより安いもので構いませんから~~。


あれ?何かコメント間違ってる?

No title

沙耶 様

> やっほ~!
お疲れ様です♪

> オーダーメイドはなんでも高いってw
> 10個でもいいよ!って本当に10個にしなくてよかったねwww
オーダーメイドっても
枕って高くて5,000円くらいだろうって思ってたから
本当に驚きましたよ

> まぁでも妹さんが喜んでくれてよかったじゃん。
ですね!これくらいで喜んでくれるなら可愛いものです
兄としての威厳も保てましたしw

> あ・・・前のコメで「ここまで”は”調子よかった」って・・・
> もしかして、枕の出費を皮切りに、財布からお金がなくなっていく・・・・ってこと!?
それがね・・・とまたまとめて書こうと思いますw

> 大事な枕をTENGAと比較した罰だってりしてw
それなら枕の神様に謝るから、そろそろ勝たせて(笑)

No title

えすえむ 様

お疲れ様です♪

> 「この際、デカイほうで構わない」
> と伝え
> 専用のベットの方へ案内される兄と妹
> 妹は寝るように指示され
> この文章がなんかエロイと感じたのは僕だけでいい。
> 妹と兄が一つのベッドで計測・・・・・・///
結構、兄弟のエロ設定の話ありますよねw
実際妹がいる身としてはウゲ~って思うわけで
見れたものじゃないです(笑)

> 安眠枕高いですよね~僕も一度欲しくなって値段見て止めた口ですw
いや、本当ビックリしました!
他にも寝具が色々あったんですが後々値段見て
目玉飛び出そうなぐらい高かったですよw

> 今は男性用の化粧品なんかも売られてますからね、これも次の世代を生きる者の時代の流れなんでしょうね。
体洗う石鹸と同じもので顔を洗うとかあり得ない時代なんでしょうね!

> でも妹さんが喜んでくれたみたいでよかったですね♪
> まあ、枕ならおねだりの品としては易い部類・・・・・だと思いますよん♪
ですね!ブランド物のバックとかアクセとか言われたら
この程度で済まなかったでしょうしねw

No title

第2使徒 様

お疲れ様です♪

> いい枕って高いんですよねー(^^;
> 私も欲しいんですが,テンガ35個分なんて( ̄▽ ̄;)!!
> とても手が出ませんw
> あれ?何か考える基準間違ってる?
いや、それで正解です!
もう枕なんて買わずにテンガ35を並べて
ガムテで止めてオーダーメイド枕にしましょうよw

No title

アクシア 様

> こんちわ☆
お疲れ様です♪

> 35テンガは高いですねぇ(;一_一)
枕に35テンガですよ!
もういっそのこと35個分の巨大なテンガ作って貰って
寝袋みたいにして中に入って寝た方が・・・
朝起きたら、デロデロになってそうだけどw

> 大見えきった分、
> さらに「こんなもんか」とか言いながら
> 余裕のパフォーマンスを忘れない絵が想像できますね(笑
得意のひきつり笑顔炸裂ですよw
顔で笑って心で泣くとはこの事です

> でも心の中で
> 「35テンガ」を連呼してるという・・・
連呼しすぎて、もはやチ○コの域・・・

> 頑張って稼働で取り返しちゃいましょ☆
はい!と言いたいとこですが
もれなく絶不調ですww
一体テンガ何個買えたんだろうと思うと泣けてくるくらいw

No title

ナンジョウ 様

お疲れ様です♪

> 決めました!!私ナミリーさんの妹になりますっ!!
> お兄ちゃん欲しかったんですよ、昔から。
おぉ!妹よ!

> 少々エロイのは仕方ない、我慢します。
う~ん、そこはしょうがない、目をつぶってくれ・・・妹よ!

> 年が下でも・・・まぁ我慢します。
う・・・これは・・・
そうだ!ナンジョウさんの旦那さんのお姉さんと
私が結婚すれば、自動的にナンジョウさんは私の妹に

え?お姉さんいない?
なら、最悪お兄さんでも・・・(爆)

> というわけで、ちょっと誕生日過ぎましたけど
> 私にもオーダーメイドの枕買って下さい♪
> 実妹さんより安いもので構いませんから~~。
テンガ35個をガムテでグルグル巻きにしたものなら
第2使徒さんがくれますよwww

> あれ?何かコメント間違ってる?
大丈夫!ナンジョウさん100点(笑)
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
