スポンサーサイト


運ちょこちょこぴー

こんにちは

さて、さっそくですが今回は
先日より続きとしておりました
「運」の話をしたいと思います

----------------------------------------------------------

とその前に
こちらをご覧ください
運に関する言葉です


10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと残り40%は運だ



これは
かの有名な

ゴルゴ

ではなく

ゴルゴ13

コッチのほうのゴルゴ13ことデューク東郷の言葉です
ご存じの通り、彼は依頼者の要望に100%答える「プロ」です
そのプロでさえ40%は「運」に重きを置いている
と言う事です

----------------------------------------------------------

ちなみに
ゴルゴはブリーフ派です

ゴルゴはブリーフ派

これはトランクスに比べ
ブリーフのほうが「ウン」的な筋がつきやすいから


と言う理由かどうかは定かではありません

----------------------------------------------------------

さて、次の言葉です

とある企業の
面接現場を思い浮かべて下さい
アナタは今、面接を受けてます

目の前には何人かのオッサン
面接でのありきたりな質問をされ
無難に答えたアナタ

最後に、真ん中にいた
眼鏡をかけた温和そうな男が
こう質問してきました

----------------------------------------------------------

あなたの人生は、今までツイてましたか?


さて、ここでアナタはどう答えますか?

この場合

「ハイ、ついてます」
「イイエ、ついていません」


答えは、この2択に
ほぼ絞られると思うので
どちらかでお考え下さい

----------------------------------------------------------

有名な話でしょうから
薄々はお気付きの方もおられるかもしれませんが

これは「パナソニック」の創業者
松下幸之助が面接で必ず聞いた事です


そして彼は「ハイ、ついています」
と答えた人間しか「採用」しなかった

----------------------------------------------------------

理由は2つ
「ツイてない」と答えた人は
失敗しても「運」のせいにすることがある
これでは人は成長しない

逆に「ツイている」と答えた人は
失敗しても決して「運」のせいにはしない
どこに原因があったか、どうして失敗したのか
を真摯に考え、成功に繋げる
このような人材が会社には必要だ


と言う事が1つ

----------------------------------------------------------

そして、もう1つは

自分が「ツイている」と考えている人の多くは
自分はここまで自分の力だけではなく
周囲の人に支えられて生きてきた
と人に対して感謝する事が出来る人である
そう言う人材は将来きっと伸びる


そう考えていたそうです
(昔に読んだ本からの情報なので間違っていたら教えて下さい)

----------------------------------------------------------

私なら・・・そうですね

極度の緊張のあまり
「昨晩の吹きカスがついていました、あれ取りにくいんですよね」
と空気も質問の意図も読めない
ティッシュ的な意味で回答してるでしょうね

答えとしては近いけど
質問の意図としては全くの別物

こんな回答をする人は
まず人として不合格です

経営者の方は絶対に雇わないようにしましょう
また、よい子の皆はマネをしないようにしましょうね


----------------------------------------------------------

さてさて、これだけじゃ
ただ人の言ってる事を載せてるだけですので
「運」について私はこう考える
と言う事をここからは書きたいと思います

と言っても、どうせ誰かの「受け売り」
と私のつまらない真面目な部分が融合した事ですから

あまり真面目に読まないで
こんな考えのやつもいるんだ
程度に読み流して頂けると幸いです


----------------------------------------------------------

それでは
私が考える「運」についてですが

「運」なんてただの結果論だと思います


それが私にとっての「運」です

----------------------------------------------------------

とこれだけじゃ味気ないので
さらに書かせて貰いますが

「運」は個人差があるがあるのか

と言う事について

この事について
私は「運」に個人差なんてナイと思います
(さらに言うと「時間」と「運」この2つは個人差がナイと思ってます)


もちろん、私もアナタも同じく差がないし
ゴルゴだって、さらにはレッド吉田だってそうです

----------------------------------------------------------

例え話をします

貧乏な家に生まれたが為に苦難の連続の人生


裕福な家に生まれ何1つ不自由なく暮らせる人生


文字面で書くと
そりゃ後者の方が「運」がある
と思いがちですが

貧乏な家に生まれたからこそ
何度とない苦難を乗り越えて今に至る
私はなんて「運」のいい人間なんだ


裕福な家に生まれたからこそ
人に何でもやって貰わないと
自分では何も出来ない人間になった
私はなんて「運」の悪い人間なんだ


アナタが人生を選べるとしたら
どちらを選びますか??

分かりやすくする為に
極端に差をつけて書いてますが

要するに考え方1つだと思うんです
「運」というものに個人差があるわけではなく
「運」ということを考えている個人に差があるのだと

----------------------------------------------------------

文頭のゴルゴじゃないですが

10%の才能と
20%の努力と
30%の臆病さ

そして40%が運

我々はゴルゴのようなスナイパーとしての
「プロ」ではないので
パーセンテージは人それぞれだと思います

だけど40%の運を活かすためには
60%の事を必ずやっていないといけない


やっていないといけないと言うより
ここが最も重要な部分である
と言ったほうがいいのかもしれません

----------------------------------------------------------

40%を活かすために60%の部分を見える人
逆に60%の部分を無視して40%の部分しか見てない人
双方40%は同じ40%ですが
それを見える「目がツイている」かどうか

これが松下幸之助が
上記の質問で見抜きたかった事
「運がツイているいない」じゃなくて
「目がツイているいない」なんじゃないかと

大した差じゃないように思えますが
この目があるとないとでは
結果が大きく変わってくる
そう思います

----------------------------------------------------------

貧乏だったけど
60%努力して40%の運を使って結果成功した
金銭面的には裕福だったが
60%をおろそかにして40%の運ばかりのせいにしたあげく失敗した

(おおげさと言うか本当に極端な例えしか出来なくてスミマセン)

----------------------------------------------------------

と、ここまで読み返してみて
随分エラそうなことばかり書いてますが

今回はたまたま「運」について書く
と言う事に決めたが為に文字として書きましたが

私自身、普段からこんな事考えているわけではありません
街を歩けば女性のパンツラインばかり見てます(キリッ

だから人に「運」と言うものはこういうものだ!

と言う気もさらさらないし
理解して欲しいとは・・・少しは思ってますが
100%同じ考えを共有してくれ
なんて口がさけても言えませんし言いません

----------------------------------------------------------

私は
人に考えを押しつける人間と
「常識」と言う言葉を「多用する」人間が
大嫌いです

ただ私の思考の中には
こう言う考えがあると言う事を

自分自身で再確認出来た

と言う意味も込めて書いた意味があったのだと
自分自身に言い聞かせながら今回は締めたいと思います

----------------------------------------------------------

ちなみにここ2週間くらいの稼働で
軽く150kほどの負債を抱えました
その際に



俺はなんてツイてない人間なんだろう



と思ったのはココだけの話です(あれ?w

@巨人の星許すまじと言う事もね(怒
この報告は、また次回にでもまとめて書きますね

以上です
2つの記事に渡って
こんなつまらない内容の話を
読んで下さった方、本当にありがとうございました

それではまたお会いしましょう
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは☀

なかなか考えさせられる内容ですな…

あれ?
ココはエログのはず!?

しかしまぁ自分は
結構ツイてる人生を歩んできたと自慢できるし、
ドラクエⅢの性格は常に「しあわせもの」だし、
「幸せは己の腕一本で掴み取るものだ!」
と激しく擦っt・・・

まぁ「ツイてない」って
日頃からネガティブじゃいつもの半分くらいしか
力を発揮できないと思いますしね(^_^;)



No title

その負債額(*´ω`):;*.':;ブッ
いやー私などまだまだ足元に及びませぬw

冒頭真面目だったから,
パンツラインは油断してたなーw

私は常識とか結構気にしちゃうです。
何か一人でレールから外れると不安になる(;´▽`A``←小心者
でも嫌いにならないでー!(アセ

巨人の星はダメでしたか(´・ω・`)
まぁね。巨乳いないしダメだよね。←

No title

おぉー。
>「運がツイているいない」じゃなくて
>「目がツイているいない」なんじゃないかと
ここ、感動しましたw
僕は運については
「運は平等に誰にでもあって」
「それを活かせるか活かせないか」
って思っています。
・・・と、運で良い大学入れたのに今ダメダメな僕が発言してみます(キリッ

ところで、ですよ。なんで僕のブログの検索ワードに毎月毎月「パンテーライン」がランクインしているかが分かりましたよ。
原因は昔のナミリーさんからのコメントの中にありましたww
全く・・・。

No title

便器にウンがついてると、ガックリくるのは私だけじゃないでしょう、
のまだまだリハビリ中ナンジョウです(謎)

私は・・・けっこうツイてる方だと思います。
だからこうやってのんびり生きてこれてるんだろう、と。
生死に関わる病気をせずにこれたのも、
人並みに結婚出来たのも、ずっと友人してくれる人がいるのも
ツイてるんだろうな、と思うわけです。


あ、前のコメレスになりますが。
実写CHは、実は怖くて見たことがありません~w
つかね、ジャッキーも好きなんですけどね、
その2つに共通点が見つからず、見る事なく終わりそうです。
逆にナミリーさんが見られたら、感想ヨロです☆

No title

こんばんは~♪

うん♪
色々な事についてない人生なら、パチンコなんてやり続けられないしね
毎日美味しくご飯を食べて、友人と会ってはバカ笑いして
たまにTVに感動して涙し、時折泥酔し辛い思いをして反省…
趣味のブログでナミリーさんのブログを読んではニヤニヤして…
ほぼ毎日友人ブロガーと楽しくコミュニケーションとって♪

本当にありがとうございます!ありがとうございます!
の生活と人生♪
相方とお母さんと、周りの人全てに感謝(#^.^#)

No title

-150k( ̄ω ̄;)
いろいろ思い悩んでた自分がちっぽけな存在に思えてきました・・・
ナミリン。あなたは偉大だ(`;ω;´)ブボボ

今回の「運」の話、実に人それぞれ個性が別れて面白いですね(つω`*)
これについては自分なりの意見語りたいと思いましたが・・・
ここにアホみたいな長文スパムコメが書き込まれることとなるので自粛しますねw
ただ努力無く、全てを運のせいにする人は自分も嫌いかな(´・ω・`)

あと関係ない話ですが、運とヒキは似て非なるものですか?(^q^)

No title

おっつ~!

運ねぇ・・・・
基本的なところでは、結果論だと思ってるなぁ。
行動の後に結果がきて、それがプラスかマイナスかだけの話でしょ?

ぶん回りのパチで欠損くらって負けたとしたら、結果的には、自分が引けなかったのねってことで、ツイテなかったってことになるけど、別にその行動自体は正しいから後悔はしないし、同じようにまた打つわけで。
ただ、後悔はしないけど、ツイテなかった(引けなかった)ということには間違いないから凹むのは間違いないw
150k負けて、ツイてないって思うのは普通じゃん???w

ただ、本当に偶然の産物(宝くじで当たるとかねw)については、運がいい、悪いっていう概念はあると思うけど。
それだけ(行動に基づかない偶然の結果)にスポットを当てると・・・・
多分持ってるものはみんな同じだと思うよ~!

おっと・・・なんかすげ~場違いなマジメなコメした気がするw
ここってエログなのに!!←これがいいたかっただけ!?w

No title

アクシア 様

> こんちは☀
お疲れ様です♪

> なかなか考えさせられる内容ですな…
バカなりに考えてみましたw
いつも、思うんですけど
自分の考えを言葉にするって難しいです

> あれ?
> ココはエログのはず!?
そ、そのツッコミは・・・w
アクシアさんもだいぶ慣れてきてくれたみたいで嬉しいですw

> しかしまぁ自分は
> 結構ツイてる人生を歩んできたと自慢できるし、
> ドラクエⅢの性格は常に「しあわせもの」だし、
> 「幸せは己の腕一本で掴み取るものだ!」
> と激しく擦っt・・・
右ばかりじゃダメなんだ!
たまには左も使うんべきだ!
@膝を立てて、膝の裏から右手で自分の息子を掴んで
そこから膝をギュっと力入れると
右手の感覚がなくなって、あら不思議!
人にやってもらってるみたいな感じに!

って昔読んだエロ本に書いてましたが
私は未だにその境地には達せてません(笑)

> まぁ「ツイてない」って
> 日頃からネガティブじゃいつもの半分くらいしか
> 力を発揮できないと思いますしね(^_^;)
ですよね!
前向きな考えって本当に大事な事だと思います
と言う私はスーパーネガティブな人間ですw

No title

第2使徒 様

> その負債額(*´ω`):;*.':;ブッ
> いやー私などまだまだ足元に及びませぬw
もうね、パチスロがイヤになる!
さらに、ここまで負けれる自分がイヤになる!ww

> 冒頭真面目だったから,
> パンツラインは油断してたなーw
丁度、前の日に街で
パンツスーツのお姉さんが
スーツごしに食い込んだパンティーを
つまんでなおしてる姿に
激しく興奮したもので(照

えぇ、変態ですが何か?w

> 私は常識とか結構気にしちゃうです。
> 何か一人でレールから外れると不安になる(;´▽`A``←小心者
いや、集団生活をする中で
ルールとか常識って必ず必要なものだと思うんですよ!
でも、それを連呼と言うか
もう口グセのように言う人もいるじゃないですか!?
それが大嫌いなんです!!

> でも嫌いにならないでー!(アセ
ここまでお世話になってるのに
私が第2使徒さんの事を嫌いになるわけないじゃないですか(真面目に
おっぱい中心に大好きです(真面目に?

> 巨人の星はダメでしたか(´・ω・`)
> まぁね。巨乳いないしダメだよね。←
まぁ左門くらいですもんね、巨乳っぽいの
その左門にも打たれるし、どうしたらいいのか
って感じでしたよw

No title

あつし 様

お疲れ様です♪

> おぉー。
> >「運がツイているいない」じゃなくて
> >「目がツイているいない」なんじゃないかと
> ここ、感動しましたw
ちなみに私はチ○コもツイてます(台無しw

> 僕は運については
> 「運は平等に誰にでもあって」
> 「それを活かせるか活かせないか」
> って思っています。
> ・・・と、運で良い大学入れたのに今ダメダメな僕が発言してみます(キリッ
運で良い大学に入れたなら上等じゃないですか!

それだけであつし君は運を活かしてる人間です!
言い方変えれば
「受験」と言う事に置いて
運を活かすすべを知っていた人だと思うんです

なんか変な敬語になっちゃったじゃないかw
責任とっておくれw

> ところで、ですよ。なんで僕のブログの検索ワードに毎月毎月「パンテーライン」がランクインしているかが分かりましたよ。
> 原因は昔のナミリーさんからのコメントの中にありましたww
> 全く・・・。
パンテーラインほど女性的で魅力的になものはないですよ!
特に私が好きなのは、小さめのパンツがちょっと食い込み気味で
ぷりっとした感じの・・・これはまた今度話そうw

No title

ナンジョウ 様

お疲れ様です♪

> 便器にウンがついてると、ガックリくるのは私だけじゃないでしょう、
> のまだまだリハビリ中ナンジョウです(謎)
たまにウンをモリモリっとそのまま残してる人とか
完全にウンを外してる人とかに遭遇しちゃうと
さすがに私もガックリきますねー
まぁ私、昨年完全にウンを漏らしたんでね・・・
人の事言えないんですけどね(悲

> 私は・・・けっこうツイてる方だと思います。
> だからこうやってのんびり生きてこれてるんだろう、と。
> 生死に関わる病気をせずにこれたのも、
> 人並みに結婚出来たのも、ずっと友人してくれる人がいるのも
> ツイてるんだろうな、と思うわけです。
ナンジョウさんはステキな方だと思いますよ
第一に優しいでしょ、お洒落でしょ、巻き髪でしょ
えーっと、後はオッパイで衣類も洗えるし・・・

冗談ですよ!これ冗談ですからね!
書くか書かないか迷ったあげくですからね!

> あ、前のコメレスになりますが。
> 実写CHは、実は怖くて見たことがありません~w
> つかね、ジャッキーも好きなんですけどね、
> その2つに共通点が見つからず、見る事なく終わりそうです。
> 逆にナミリーさんが見られたら、感想ヨロです☆
ジャッキーの他の映画は私もだいぶ見てきましたけど
まさかの冴羽=ジャッキーですからね・・・w
「ジャッキーどっちかと言うと銃より肉弾戦じゃん」って思って
どうしても躊躇してしまってw
今度借りてみますんで、また報告しますね!

No title

ぴょん吉 様

> こんばんは~♪
お疲れ様です♪

> うん♪
> 色々な事についてない人生なら、パチンコなんてやり続けられないしね
> 毎日美味しくご飯を食べて、友人と会ってはバカ笑いして
> たまにTVに感動して涙し、時折泥酔し辛い思いをして反省…
> 趣味のブログでナミリーさんのブログを読んではニヤニヤして…
> ほぼ毎日友人ブロガーと楽しくコミュニケーションとって♪
冗談抜きの話で申し訳ないんですが
私がブログはじめて、ぴょん吉さんとお付き合いさせて貰ってる中で感じた事なんですが
素直にアナタの人生はステキだとそう思えるんです
文字だけですよ!リアルのぴょん吉さんは知らないですけど
そう伝わってくるものがあるんです

> 本当にありがとうございます!ありがとうございます!
> の生活と人生♪
> 相方とお母さんと、周りの人全てに感謝(#^.^#)
私もこの歳になって父や母に感謝する事が出来てます
反抗期がヒドくもなかったけど、それなりに反抗してきたので
苦悩させた事もあっただろうけど
生んで育ててくれたことに感謝する事
まだうまく伝えた事ないですけど
いつか言葉で伝えたいとそう思ってるしだいです

って、くそぅ!終始真面目な事言ってしまった(悔w

No title

おのじ 様

お疲れ様です♪

> -150k( ̄ω ̄;)
> いろいろ思い悩んでた自分がちっぽけな存在に思えてきました・・・
> ナミリン。あなたは偉大だ(`;ω;´)ブボボ
もうね、どれだけ養分なんだと!
数回の稼働でここまで負債を抱えれる自分に対して嫌気がさしますよw

> 今回の「運」の話、実に人それぞれ個性が別れて面白いですね(つω`*)
実は前編書いた時にあまりコメントも頂けなかったので
変な事書いちゃったな~なんて軽く後悔してたんですけど
皆さん暖かいコメントくれて、さらに人それぞれ運に対しての考えもあって
読んでて本当に面白かったですw

> これについては自分なりの意見語りたいと思いましたが・・・
> ここにアホみたいな長文スパムコメが書き込まれることとなるので自粛しますねw
> ただ努力無く、全てを運のせいにする人は自分も嫌いかな(´・ω・`)
プレステのネットワークまだ治らないみたいだけど
治ったらまたモンハン・・・はもう皆やってないかもだけど
チャットだけでも、また聞かせて下さい!

> あと関係ない話ですが、運とヒキは似て非なるものですか?(^q^)
これは悩むところですねw
とにかくヒキと聞いてぱっと思い浮かんだ
女王様が約1名おられますので、教えをこうてきますww

No title

ヒキの女王 様

> おっつ~!
お疲れ様です♪

> 運ねぇ・・・・
> 基本的なところでは、結果論だと思ってるなぁ。
> 行動の後に結果がきて、それがプラスかマイナスかだけの話でしょ?
ですよね!所詮って言ったら問題あるかもだけど人が考え出した概念ですから
説明つくようにしてるだけで実際はもっと違った次元の話なのかもしれないし
あまり深く考えず、シンプルに考えるのが一番かなと思います

> ぶん回りのパチで欠損くらって負けたとしたら、結果的には、自分が引けなかったのねってことで、ツイテなかったってことになるけど、別にその行動自体は正しいから後悔はしないし、同じようにまた打つわけで。
> ただ、後悔はしないけど、ツイテなかった(引けなかった)ということには間違いないから凹むのは間違いないw
そう!そうなんです!
そこが私が言いたかった60%の部分なんです

> 150k負けて、ツイてないって思うのは普通じゃん???w
だって巨人の星1kで27回平均ですよ!
こっちじゃ、こんな釘めったに拝めない位
調整ミスか!?って疑うレベルですよ!
そりゃ追いますよね!
そして50kいかれるという結果だったと言うだけであって(涙目

> ただ、本当に偶然の産物(宝くじで当たるとかねw)については、運がいい、悪いっていう概念はあると思うけど。
> それだけ(行動に基づかない偶然の結果)にスポットを当てると・・・・
> 多分持ってるものはみんな同じだと思うよ~!
こういう話題と言うか真面目な話をさせて貰って
皆からリアクション頂ける中で沙耶さんは本当に賢い人だなー
っていつもそう思わせられます
沙耶さんの学歴だの勉強が出来るか出来ないかだのは私は分からないですけど
もう、そう言う次元は通り越して
もっと人としての根源の部分で賢い人だと、そう思います


> おっと・・・なんかすげ~場違いなマジメなコメした気がするw
> ここってエログなのに!!←これがいいたかっただけ!?w
そう言えば私、今まで巨乳と呼ばれる人と
金銭が絡んでない所でそう言う関係になった試しがないんですよ
いつも貧・・・っていったらあれですけど
省エネな感じの方ばかりで、一度でいいから
「もう、これどうしたらいいの!?」って言うくらい
巨大な乳の方とお手合わせ願いたいものです

あれ?何の話してたんだっけ?w
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
