fc2ブログ

英雄(ヒーロー)列伝

先日シャワーを浴びている時に
思いついた

それは豪華だ!
ファミコンジャンプくらい豪華だ!


と言う例え(ツッコミ?)を書きたくて
筆をとった、と言うより
キーボードを打っていたんですが

一体、何がそんな豪華なんだろうか


と言う肝心なところを考えておらず
書いては消し、書いては消し
を繰り返すこと早数日
そして今に至るわけです

----------------------------------------------------------

よし!もうこうなったら
考え方を変えて

見つけようとするから見つからない
それならスデにある豪華なシチュエーションに
この例え(ツッコミ)を加え締めくくることで


豪華な時間をさらに豪華にしよう

と言う企みです

----------------------------------------------------------

とその前にファミコンジャンプとはなんぞや

と言う話ですが

説明しよう!
ファミコンジャンプとは

週間少年ジャンプの創刊20周年を記念して
企画・制作されたファミコンカセットなのであーる

----------------------------------------------------------

このソフトが発売されたのは1989年
それで20周年と言う事は
今、現在42?43周年ぐらい続いてるって言うもんだから
あ、でもマガジンやらサンデーのが続いてるのかな?
ま、それは置いといて

これが、そのカセットです

ファミコンジャンプ

----------------------------------------------------------

見て下さい、このそうそうたるメンバーを

不朽の名作「ドラゴンボール」
パチスロッター大好き「北斗の拳」
ロリコン○つし君憧れの女性「アラレちゃん」
今でも続いている「こち亀」
X・Y・Nンジョウさんも大好き「シティーハンター」

高校時代はこう呼ばれてました「ハイスクール奇面組」
今でも将来の夢は黄金聖闘士です「聖闘士星矢」
でも今はこんな感じです「ついでにとんちんかん」

他にも
キン肉マン、キャプテン翼、ジョジョに魁!男塾
その他多数、栄華を誇ったジャンプ黄金期の漫画の主人公が
おしみなく登場してる

そんなファミコンカセットです

但し登場してるだけで
ゲーム自体が面白いか面白くないかは
ここでは書かないでおきますw

頼んだ、Oのじ先輩(あつし君のブログでもこのくだり読んだぞw

----------------------------------------------------------

ちなみにⅡも発売されており
こちらには

玉袋で空を飛ぶ「ジャングルの王者ターちゃん」
ゴールデンボーイのほうが好きだなぁ「たるるーと君」
家出すると行ったラーメン屋で必ず読んだ「ろくでなしブルース」

なんかも追加キャラとして登場します

さて、ファミコンジャンプの豪華さを分かって頂いたとこで
本趣旨に話を戻します

----------------------------------------------------------

それは豪華だ!
ファミコンジャンプくらい豪華だ!


と言う例え(ツッコミ)を
日常にどんどんハメ込んで行くことで
豪華な日常をさらに豪華にして行きたいと思います

それでは、さっそく

日常の1

母娘の会話より

娘「お母さん、今日のおやつは何?」
母「苺のショートケーキとシュークリームよ」

娘「それは豪華だ!ファミコンジャンプくらい豪華だ!」

ピッタリはまりましたね
生クリーム三昧万歳


----------------------------------------------------------

日常の2

友達との会話より

とあるスロットの話をしている男2人

男A「この前さぁ、1G連でフリーズしかも消灯したんだぜ」

男B「それは豪華だ!ファミコンジャンプくらい豪華だ!」

男A「ま、ジャグラーだけどな・・・」

これもピッタリ!
ただ、これがジャグラーでなければ
私も素直に「豪華だ」と認めたでしょう


----------------------------------------------------------

日常の3

AKBより

銭形平次+AKB48(チームZ)

へぇ~

----------------------------------------------------------

日常の4

AKB48総選挙より

1位が大島優子で2位が前田敦子

だから?

----------------------------------------------------------

日常の5

AKBの新曲より

発売2日目でミリオン達成

秋元康ウハウハ左団扇でしょうね
しかし、あのオッサンが
あんなかわいい歌詞を書くと思うと・・・ねぇw

----------------------------------------------------------

日常の6

野球中継より

場面は9回裏2死満塁
点差は3点

ここで本塁打が出れば逆転

ピッチャーは抑えの剛腕
バッターは絶好調の4番

ここで本塁打が出れば
サイクルヒット達成

緊張の一瞬
カウント2-3

ピッチャー振りかぶって
渾身の1球を・・・

・・・

9時になりました
野球中継の途中ですが
金曜ロードショーの時間となりましたので
打ちきらせて頂きます

なおこの結果は、スポルトでお楽しみください

と言うテロップが流れ

今夜の金曜ロードショーは
不朽の名作「魔女の宅急便」です

・・・

豪華だ!ファミコンジャンプくらい豪華だ!

金曜ロードショーでジブリやルパンだと
テンション上がるのは私だけではナイはず

----------------------------------------------------------

日常の7


月曜日のサラリーマンより

つかの間の休みを経て
今日からまた仕事だ

会社までの通勤は
電車に揺られること2時間半

肩もぶつかるし、足も踏まれる
普段の日常生活でなら
こんなに揉みくちゃにされれば
怒りの一言でも出る所だが

月曜の魔力と
怒ってもしかたない
と言う諦めの感情が合い重なって
出てくるのは溜息だけ

溜息を吐いたら幸せが逃げていくと
よく耳にするが
それがもし真実ならば
月曜の通勤ラッシュの電車は
不幸の極みだな

なんて思いながら
今日も電車に乗り
近くの吊革に掴み
うなだれて発車を待つ

電車が動きはじめた

と、ここでいつもとは違う違和感を感じた

ふと顔をあげると

いつもは、そこらじゅうにオッサンのハゲ頭が見え
各々の加齢臭が混ざり合い
鼻ではなく目がやられるほどの刺激臭を感じるのだが

今日に限って
周りにいるのは女性ばかり
まさかの状況に驚いた
これこそサラリーマンにとって
通勤ラッシュにおけるの理想のシチュエーション

そう言えば聞いた事があるぞ・・・

頑張っているサラリーマンにだけ
訪れると言う奇跡!

車両が女性だらけの至福の時間!
サラリーマンの神様からのご褒美!

そう言えば、最近遅くまで頑張ってたからな

それにしても、このシチュエーション・・・豪華だ!
ファミコンジャプくらい豪華だ!

・・・

警官「で、あなたは女性車両と知らず車両に乗り込んだと?」

男「ハイ、今しがた説明した通りです」

警官「ウソをつくな!!そんな話誰が信じるんだ!」

男「ホントですって~お巡りさん!」

男「信じてくださいよぉ~」


----------------------------------------------------------

どうでしたか?
いくつかの日常にはめ込んでみましたが
途中のAKBを除き、どれもピッタリでしたね

もしアナタの日常で豪華な瞬間があった時には
是非この例えを使って、さらに一歩進んだ
豪華な時間を過ごしてみては如何でしょうか?

但し、ファミコンジャンプ自体が理解して貰えず
その場の雰囲気が??となった場合は自己責任でお願いします

----------------------------------------------------------

では、最後に私の人生で豪華だった瞬間を
この例えをつかってさらに豪華にして締めくくりたいと思います


いつも、右手なのに・・・




今日はこれ使うもんねー


豪華なアレ

・・・

豪華だ!
ファミコンジャンプなんか比べものにならないほど豪華だ!


----------------------------------------------------------

と、またもや長くなったので
今回はここまで!

次回は「時間」について考えた事があるので
それを書いてみたいと思います

テンガを使ったら何かと時間短縮になるよ!


って落ちにならないよう気をつけながら書こうと思います(笑)

余力があれば
溜まった稼働と新台も結構打ったので
レビューと言うか感想も書きたいと思うので
またお時間あればお付き合い下さい

以上です
それでは、またお会いしましょう
スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ファミコンジャンプ、懐かしいw
キャラ全員揃ってるパスとかありましたよねー
確かやたら長かった記憶です。

あれ?私の性別って確か♀だよな??

…あ、大丈夫。
今確認したら一応081ありました。
左門くらいのがw

オチはST並に華麗にスルーで(キリッ)

第2使徒 様

おはようございますw
まだこの時間はベッドの中からだと予想しますw

> ファミコンジャンプ、懐かしいw
> キャラ全員揃ってるパスとかありましたよねー
> 確かやたら長かった記憶です。
えー!なんでそんなの知ってるんですか!?ww
すげー意外!ビックリしましたw

> あれ?私の性別って確か♀だよな??
うんw本当女性でファミコンジャンプ知ってる人って
日本に3人しかいないのに、その中の1人だなんて(おおげさw

> …あ、大丈夫。
> 今確認したら一応081ありました。
> 左門くらいのがw
左門の下の名前知ってます?
豊作ですよww
そんな立派なものがついてるんだから
一応なんて言っちゃー怒られますよww

> オチはST並に華麗にスルーで(キリッ)
スペシャルテンガを略してSTとはさすが第2使徒さんw

おーい!山田君!第2使徒さんにテンガ3つあげといてぇ~(誰?w

No title

そういえば、そんなゲームありましたね~
ジャンプ全盛期(笑)
私敵には
公衆浴場で
一杯飲みながらスポーツ新聞読めるくらい
ファミコンジャンプだ です?

No title

懐かしいなぁ。金曜ロードショー。
ジブリテンション上がりますよね!!
また新しいビデオに焼ける!って感じでw。最近はテレビ自体見なくなってしまいましたぁ

ファミコンジャンプは全然分かりません。
むしろAKBの方が、友達の影響で分かってしまいそうです。
ところで、僕はロリコンですが・・・アラレちゃんは無いなぁw
なんか普通のコメで、すんません。

No title

ファミコンジャンプ!?
名前だけ知ってるw
でも、DSのジャンプアルティメットスターズなら、家に確か転がってたはずww

豪華さなら・・・・
アルティメットのほうが豪華じゃね???w
41作品、300以上のキャラが登場だもん!

>溜まった稼働と新台も結構打ったので

わお!楽しみw
私も結構打ったよ~~~!
新台レポ楽しみにしてるね♪

No title

もっちろんファミコンジャンプは家にあったぜ、のナンジョウです。
・・・こういう話しを飲み会とかで普通にしてたから
「性別間違ってるんじゃね?」とか男友達に良く言われるんだな、うん。
↑つか兄弟は弟だし、近所のコで一緒に遊んでたの男子ばっかりだったんだもん~っ
当然のように初期のドラクエの復活の呪文書きとめ係は私でしたよ?(何故

・・・と、今確認したら一応081ありました。
洗濯するのに邪魔にならないぐらいのが!(クソッ

No title

こんちわ☀

ファミコンジャンプは残念ながら
知りませんね(^_^;)

しかしながら
もし福岡で全員顔見せの店を発見したら
この言葉を力強く叫びたいと思います(^^)♪

こんにつわ、イケメンですwww
相変わらずエロってるのかな?
私は仕事が忙しいですが紳士に生きてます
仕事が忙しくなってエロリーと絡めなくてつまらんです
また更新したときはよろしこね~

No title

星船 様

お疲れ様です♪

> そういえば、そんなゲームありましたね~
> ジャンプ全盛期(笑)
この頃が一番ジャンプが売れてたんですよね!?
確かに今名作と呼ばれてるような漫画が
ゴロゴロ載ってますもんね

今では読む漫画と読まない漫画がハッキリ分かれてるし
人気ない作品はズバズバ切られる時代
漫画家さんも大変だなーと思います

> 私敵には
> 公衆浴場で
> 一杯飲みながらスポーツ新聞読めるくらい
> ファミコンジャンプだ です?
それは、豪華で至福な時間(・∀・)
私も銭湯が好きでよく行ってたんですが
あのクタ~っとした時間は銭湯ならではのものですよね
コーヒー牛乳飲みながら
マッサージ機に揺られ、ボケーっと過ごす時間大好きだったなーw

No title

あつし 様

お疲れ様です♪

> 懐かしいなぁ。金曜ロードショー。
> ジブリテンション上がりますよね!!
> また新しいビデオに焼ける!って感じでw。最近はテレビ自体見なくなってしまいましたぁ
うんうん!もう何度も見てるにのやってると見るよね!
またそのスパンも丁度いい頃にやってくれるんよねw
アメリカじゃ、そんなロードショ的な番組ってあるの?

> ファミコンジャンプは全然分かりません。
> むしろAKBの方が、友達の影響で分かってしまいそうです。
むぅ、これがジェネレーションギャップか・・・w
AKBってさぁ、単体で見るとそげん可愛くはないよね?
ファンの人にとっては、そこがまたいいのかな??

> ところで、僕はロリコンですが・・・アラレちゃんは無いなぁw
そうか・・・ガッチャンのほうだったか

> なんか普通のコメで、すんません。
何をそんなww
コメくれるだけでもありがたいです(-人-)

No title

沙耶 様

お疲れ様です♪

> ファミコンジャンプ!?
> 名前だけ知ってるw
> でも、DSのジャンプアルティメットスターズなら、家に確か転がってたはずww
もちろんアルティメットも調べていくうちに存在を発見してしまって
どうしようかと悩んだあげく・・・見て見ぬふりしました(爆)

> 豪華さなら・・・・
> アルティメットのほうが豪華じゃね???w
> 41作品、300以上のキャラが登場だもん!
ぐぅぅ、でもでも!ファミコンジャンプも・・・ぐぅぅw

> >溜まった稼働と新台も結構打ったので
> わお!楽しみw
> 私も結構打ったよ~~~!
> 新台レポ楽しみにしてるね♪
はい!すげー個人的なレビューになっちゃいましたが
そっちのほうも、読んでまた感想聞かせて下さい^^

Re: No title

ナンジョウ 様

お疲れ様です♪

> もっちろんファミコンジャンプは家にあったぜ、のナンジョウです。
> ・・・こういう話しを飲み会とかで普通にしてたから
> 「性別間違ってるんじゃね?」とか男友達に良く言われるんだな、うん。
いやいや、そう言う女性のほうが
「えー私お人形さんの事しか分からなーい」
みたいな人より断然イイと思いますけどねーw

> ↑つか兄弟は弟だし、近所のコで一緒に遊んでたの男子ばっかりだったんだもん~っ
> 当然のように初期のドラクエの復活の呪文書きとめ係は私でしたよ?(何故
あれね!書いて2度も3度も確認したのに、いいとこで復活出来ないんですよねww
てか、そんな事まで知ってるとは・・・ホンマに男の子とばっか遊んでたんですね(笑)

> ・・・と、今確認したら一応081ありました。
> 洗濯するのに邪魔にならないぐらいのが!(クソッ
むしろ、洗濯に使えるぐらいのが・・・いやいやいや!
ひんにゅうはステータスだって、誰かが言ってましたし(汗

No title

アクシア 様

> こんちわ☀
お疲れ様です♪

> ファミコンジャンプは残念ながら
> 知りませんね(^_^;)
やはり、ここにもジェネレーションギャップがw

> しかしながら
> もし福岡で全員顔見せの店を発見したら
> この言葉を力強く叫びたいと思います(^^)♪
いや、叫ぶ前に私にこっそり教えて貰いたいw

お久しぶりのPレス 様

> こんにつわ、イケメンですwww
出たー!イカメン降臨w

> 相変わらずエロってるのかな?
うん、夏に向けて俄然エロってますよ!

> 私は仕事が忙しいですが紳士に生きてます
チンチンと生きてます?

> 仕事が忙しくなってエロリーと絡めなくてつまらんです
> また更新したときはよろしこね~
うんうん!忙しいだろうから
また時間が出来たときにでもまたニパッな記事書いてよ!
いつも楽しみにしてるから!w
ファミコンジャンプよりも豪華なコメありがとうw
またエロサイト見た後にクールダウンしに来て下さいw
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました