スポンサーサイト


エセ関西弁はスグ分かる

なんでやねーん

なんでやねーん

なんでやねーん


ツッコむときだけ関西弁

どうも、渡辺 徹です

なんでやねん

----------------------------------------------------------

小学生の頃
スーパーマリオクラブ
って番組があって
その番組に渡辺徹さんが
司会として出てたんですよね

最初は、番組名の通り任天堂びいきの?
スーファミソフト紹介みたいな番組だったと思うんですけど
なんか途中からマリオカートのタイムトライアルばっか
になってた記憶があるんですが

そんな私の正体は何を隠そうナミリーです

----------------------------------------------------------

マリオカートの話が出たんで
またゲームの話を1つ

つい最近の話です

古本屋に立ち寄った際
久しぶりにゲームを買いました

バイオハザードがしたいなー


と少し前から思ってたんですが
アクションゲームにとことん定評がない私
しかも相手は強敵なゾンビ

何度主人公を死なせるか分からないし
そんな事になっては主人公の親子さんに
会わす顔がない
注)おおげさですが、ゲームの話ですw

----------------------------------------------------------

と言う事で、それなら
もっと主人公が強そうなゲームで練習してみよう

と思い買ったゲームがコチラ

DMC4

PS3のデビルメイクライ4

ちなみに1~3までは未経験
スロットでは打ったこと天井狙いが数回

その程度の知識ですが

このおっとこ前な感じは
どう考えても強いだろ

ってことで購入して
帰宅後にやってたんですね

----------------------------------------------------------

率直な感想は、まぁリアル

登場キャラの中に
セクシーなチャンネーが1人いるんですが
もう、ボインボインのバインバイン

見て下さい!
リアルすぎでしょ?

おっぱい

おっぱい、むぎゅーなってますやん!

----------------------------------------------------------

なんでしょうか
カプコンさん及び開発者さんに
強く言いたいんですけど


私、ムラムラしてます


もう1度言います

私、デビルメイクライでムラムラしてます


----------------------------------------------------------

で、このムラムラするほど
リアルなデビルメイクライを
楽しんでやってるんですが
リアルすぎるが為の弊害が1つ

それが・・・

完全にゲーム酔いする


しかも、30分くらいで

そう言えば私、アクションゲーム以上に
三半規管がすこぶる弱いと言う事に
定評があったのをすっかり忘れてました

だから、1日30分しか出来ません

それ以上やると確実に・・・
出ます、出します、ハイ喜んで

----------------------------------------------------------

思い出して見れば
小学生の頃、当時凄い流行っていた
マリオカートでさえ
グルグル周回するコースに

うぇぇぇっ

友達と対戦する風船割りステージで

うぇぇぇっ


ゲーム変わっても
聖剣伝説の空飛ぶ龍で

うぇぇぇっ

そんな自分に対して
生まれも育ちも九州人の私ですが


なんでやねん!



と、渡辺徹ばりに自分に突っ込みたい
そんなゲームライフを過ごしております

----------------------------------------------------------

さてさて、私のゲーム話はこれくらいにしまして
今回の本題です

色々と記事案だけは思いついてたので
その中から何書こうかなーと考えていたんですが

そう言えば
パチスロ関係の話全然してないと言う事に

気付いていたんですけど(笑)
内容が内容なだけにふんぎりつかず
ダラダラと伸ばしてきましたが

前ちょろっとは書きましたが
稼働報告と個人的な新台レビュー兼ねまして
本題としたいと思います

それでは続きは
久しぶりの「続きを読む」より
お願いいたします

----------------------------------------------------------
はい、ここから本題です

ここからは
テンガの素晴らしさについて・・・




おっと、またテンガの話に脱線しそうだったぜ

危ない、危ない


ま、どーせもうエログだし(なげやりw

----------------------------------------------------------

と言うことは置いといて
パチスロの話します



ゴールデンウィーク過ぎくらいからでしょうか


それまで何連勝したんだろう
ちょっと覚えてないですが

だいぶ連勝した私


パチスロってこんな簡単でいいのか

と負けることに不安を・・・一切覚えず

その日も朝から
ひょこひょこホールに出向いたんです

----------------------------------------------------------

そして狙ったのが

緑ドンの宵越し天井



前日閉店ごろに近くを通ったので
チェックだけはしておいたんですが

閉店時900G越えってのが
1台空いていたので着席

----------------------------------------------------------

打ちはじめると
レア子役引こうがウンともスンとも言わないし
これはいわゆる低設定ってやつかなと思いながらも

さくさくと進むゲーム数と投資
このまま天井まで行くんじゃないか

と思いはじめた
400G越え(累計1300G越え)で
ちょろっと引いたレア子役から

バケ(´Д⊂


そのバケ中に
なんと


フリーズ(・∀・)


うぉ!緑ドンのフリーズと言えば
爆連への入り口(のハズ)
と期待に胸をときめかせ
ARTをきっちり60G消化して安心の全ノマレ

----------------------------------------------------------

ここでスロに見切りをつけ
移動したのがパチの島

享楽のイベントをしてたので
銭形を見るも満席

それならと片っ端から
享楽の台を見てやろう
と巡回してると

ヘソがガバーっと空いた巨人の星
打ちだすと寄りもよし

1万突っ込んだところ
安定の平均27回/k
さらに!2万3万と追い銭しても
回転落ちず

これは本物だ!


ハジめて
こんなイイ釘の巨人を打て
テンションもウナギ昇り

そして時は経ち

諭吉が5人天に昇り
私のテンションは地に落ちる


----------------------------------------------------------

この日を境に

2週間で6回ほど

打ちに行ったが
本当にツライ展開が続いた

ある日は
新台のゲゲゲを打てば
6R単を3度繰り返しギブン

また、ある日は
GAROでお馴染みのサンセイが出した
競馬の台GIドリーム(MAXスペックのほう)で
オス2回転で偉そうな予告から当たるも8R単
その後、追い銭すれどもすれども当たらず
やっと当たって8R単、さらに8R単も1つ8R単
計4回当たって全て単でギブン

さらに、ある日は
北斗百裂を打てば2確スルーを3連続ギブン
ならばと
北斗剛掌を打てば2確を引き200近くひっぱられ
この流れから行くと、もうお分かりですよね?
当然の2通でギブン

その結果、6回の稼働マイナス150kでギャフン

----------------------------------------------------------

素人なりに釘を見てるし
回転率だけ見ると
決して悪い台を打ってるわけではない
と思うんです

それだけが心の拠り所
そんな稼働の連続でした(笑)

----------------------------------------------------------

さて、ここからは
その後の稼働も少し溜まっているんですが
それは次回と言う事で

私的新台レビューを少し書きたいと思います

※あくまで素人に毛が生えた程度の私が書く事ですから
 ご幣があるような事あるかもしれません
 あまり真面目に読まず、楽な気持ちで読んで頂ければ幸いです


それでは、まずは全体感から
最近は新台も結構な数出てきてますね
こちら九州でも
ホールに行けば「新台入替」の文字を
毎週見るようになりました

中でもビックタイトルは
リンカケとゲゲゲくらいでしょうか

----------------------------------------------------------

ゲゲゲは打ったので
下で書くとして
リンカケはまだ導入して間もないので
並ばないと打てないような状況

そして私は並んでないので打ってません
島の外からチラチラ見てはいますが
なんかキツそうな感じは否めないですね

通るたびにお客が変わってるような気がしてます
@あまり箱積んでる人も見ないし
出たら、即交換してるんでしょうか??
一度は手をつけてみたいなとは思ってます

----------------------------------------------------------

そして、ゲゲゲの鬼太郎
こちらは変態スペック製造メーカー
フジ商事から出てる台です

結構導入前から話題ではあったので
打った方も多いんではないでしょうか?

私の打っている地域では
店はどこも扱いが厳しかったですが
あのスペックですから
1撃でも繋がれば出玉感もありますし
客付きでは決して悪くはなかったです

しかし導入後2週間くらい経つのかな
今ではチラホラ空き台も出てきてます

私も打って、何度か当たったんですが
個人的な感想では正直面白くないです
この台だけじゃないですけど
最近の台は、ごちゃごちゃしすぎてると言うか
疑似3空気だけはご勘弁いただきたかったw

----------------------------------------------------------

あと話題と言えば
マクロスが今週から随時導入ですかね

でも実は、私マクロスの事あまり知らないんです
バルキリー?愛覚えてますか?
森口博子?あれ?これはZZガンダムでしたっけ?

そんな私がマクロスについて書くのアレなんで
一言だけ言わせて貰うなら

マクロスよりセクロス派です(キリッ


と言うことだけお伝えしておこうと思います

----------------------------------------------------------

その他には
新台とは言えないかもしれませんが

パチの秘宝伝
これはまた後日に書きますが
少ない投資からST連に恵まれ一応勝ちましたが

なんて言うのかな・・・
どう表現したら適切か分からないので
一言でまとめると

なんでやねん


それくらいチグハグw
ST中も3つもモードいらんでしょ
3つあって全部おもんないってどーゆー事!

もう2度は打つ事ないでしょう

----------------------------------------------------------

次はカイジ
シリーズ何作目でしょうね
地味に続いてますし
地味に人気もありますよねw

私は、この台に関しては
シリーズ通して辛酸なめ子さんなので
あまりいい感じはありませんが
漫画は好きなので
一度だけイベント台の日に打ちました

地味に面白いですが
疑似4?イチゴ柄?キレパンダ?
一度も見てませんw

@ST中サクサク消化なので
右クギが潰されてたら
保留止まりまくります
そのたびにイライラする事間違いなし

逆にに釘が良ければ
元からST中はサクサクなので
出玉が増えるのも早いんじゃないでしょうか

ま、スペックも優しくはないので
当たればの話ですけどねw
釘見て、いけそうだったら
また地味に打ってみたいと思います

----------------------------------------------------------

そして
ここからは私が個人的に気になりまくった台を
2台紹介して〆たいと思います

1つ目の台は

2011年に
富丸産業から出ている
CR悪代官

悪代官

調べて分かったんですが
意外と当たらし目の台だったんですねw

この台いいですよー

何がいいかって
演出がこれでもかってくらい
しょうもない

一番熱いリーチが
黄門vs悪代官ロボ
ですよ

他の演出も色々なメーカーから
パクってる・・・とは言いませんが
インスパイヤーされすぎてるし(笑)

これをオッサンが会議室に集まって
あーだーこーだ会議した結果だと思うとねw

ただp-worldを見ると劇的に
導入店少ないですw
もしお近くのホールで見かけた時は
打ってみて、そのしょうもなさを体感して欲しいですw

ちなみに私が打ったのは
この機種の
一番甘いスペックの台だったんで
そこそこ当たってるからこそ
楽しめたと言うのが一番大きかったと思います
ミドルやライトミドルスペックもあるようなので
打つ前にスペックの確認をご注意下さい

----------------------------------------------------------

そして、もう1台が
こちらは新台です

もう、この台こそ
誰しもが「なんでやねん!」
と言いたくなるであろうコンセプト

それが、この台

平和から出ている
CRラブ嬢~ご延長の方はいかがなさいますか?~


ラブ嬢

平和のHPを見ると
こう書いてありました

いらっしゃいませ。
キャバクラ体感パチンコ登場!

いや、それならもうキャバクラ行くっちゅーねんw

なんかもうね視点が違ってるよね、きっと?
考えすぎて一周しておかしな方向性になったんでしょうか

誰か「こんな台待ってた!」って言う人いるのかな?
もしいたら教えて下さい

----------------------------------------------------------

まぁ、簡単に流れを書くと

①お気にの娘を選んで打ち始め
②ヘソ保留で当たる

ここで14Rの場合はスペシャルボーナスで確変
そして7Rの場合はワンセットボーナスで確変or単発

確変の場合は延長成功
延長に失敗すると単発or潜伏確変

③ラブラブモードなる確変に入る

ここで最初に選んだ娘をラブラブ出来る?

④確変中当たるとお気にの娘をアフターに誘う
⑤成功すると確変継続 失敗で終わり

⑥成功した場合に限り、次の子を指名出来る

後、パチンコらしいところ書くと
確変率がミドルタイプで72%と高めと言う事くらいしか・・・

----------------------------------------------------------

てか、アフター成功して告白したら
その次はどうするのよ!
と言う一番見たいとこナイしね!

で、成功したらしたで
同じ店で次の娘って鬼畜すぎやしませんか?
開発者さん!アナタは最初にアフターに成功した娘の気持ち考えた事あるんですか?

----------------------------------------------------------

きっと、地方から夢持って東京に出てきて
キャバクラで働きながら一生懸命生きていたんですよ
そこで出会った1人の男の人と運命を感じて
アフターもオッケーして身も心も捧げた

なのに!
その男は、次来店した時には違う娘を指名して
まさか、その娘とアフターまで

信頼とプライドをズタズタにされた、最初の娘
だんだんと、そのキャバクラにも居づらくなって
ホストに狂い借金に溺れ
しまいには体を売る仕事に・・・

次回作
CRソープ嬢もよろしくね!by平和の開発者


って、なんでやねーん!


----------------------------------------------------------

と言う事で今回はこれまで
いつも長々と読んで頂き、本当にありがとう!

それでは次回またお会いしましょう
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何でキャバ嬢に感情挿入移入してんすか(*´ω`):;*.':;ブッ
そもそも,そんなベタな生い立ちの子,いるのかしらんw

それにしても150Kは痛いですねぇ…。
パチンコは確率なわけですから,回る台を打つって言うのは正しい立ち回りだとは思いますが…
あとの問題は…ヒキだけ…かなぁ( ̄▽ ̄;)

きっとストレスも溜まる稼働だったことでしょう。
溜まったものは,きっとTENGAがいっぱい出してくれますよ♪ ←

No title

お疲れ様!

ラブ嬢!1/299を一回打って2kでノーマル当たった。
マクロスFも私たちの歌をきけ(1/300)を打って、2kでノーマルw

薄いところ引く能力はこういうところではまったく役に立たないんだよねぇ。。。。。
1/2でも・・・・・・ゼニガタwithAKBは、この前ST6連して2000発は1回だけw
ほんと・・・
なんでやねん!!!!
(あ・・私、一応関西11年いたからエセじゃないからねwww)

どうせエログ(笑)
タイトルも変わっちゃったしね

いや、150kって^_^;
ソーPUやら風属やら逝きまくれましたね
って考えたら負け組よね(笑)


ぜひ、CRソーPU嬢の開発待ってます!!

No title

新台の少ないこちらでもラブ嬢入ってますよwww
・・・といっても天井の無いパチは怖くて座れないナンジョウです^^b
あ、1パチならちょっとやりますけどね、
勝負する金額が桁違いですから。←3Kまでとかw
(マイホ1パチも等価交換なせいで、回らんのもイライラするんだよなぁ。)

デビルメイクライ、こっちでまだ現役(20スロ)で置いてるホールがありますよ☆
あの台、カッコ良くて好きだったなー!
コイン持ちも鬼みたいな時多いしねww



・・・あ、マジメなコメしちゃったよ(反省中)

No title

こんばんわ☆


150Kはイタイですね(>_<)

でもまぁ良い台だったわけだし
その引けなかった分は
いつか帰ってきますよ(^_^;)


CRソープ嬢・・・
酔っ払い相手を活かすのが
こんなにも苦行だったとわ!?

たった90分で逝けるかゴルァ~(|||ノ`□´)ノ

みたいなことは
よくある話ですが
くじけず稼働頑張って下さい(^^)/

ラブ嬢は本当、なんで開発したのか、一体どの層に需要があったのか真剣に悩みます。
確変=延長=リアルならもっとお金を使って下さいね☆って事ですからね(笑)
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
