スポンサーサイト


祝!バロンドール!

数日前のニュースより

なでしこJAPANの澤選手が
バロンドールを受賞した


と言うニュースは皆様ご存知でしょう

過去には
ロナウドやらロナウジーニョやら
ジダンやらメッシやら
サッカーを知らない人も聞いたことあるであろう
有名な選手も受賞した事のあるバロンドール

私が、この先何十年生きるか分かりませんが
まさかその間に
日本人がバロンドールを受賞する
とは微塵も思ってなかったので
これは驚き、と共に同じ日本人として
とても嬉しいニュースでした

----------------------------------------------------------

そもそも、このバロンドールとは

1956年にフランスの
サッカー専門誌『フランス・フットボール』
が創設した
ヨーロッパ年間最優秀選手に贈られる賞

2010年からは
これまでFIFAが選出していた
FIFA最優秀選手賞
と統合され


FIFAバロンドール


と言う呼称になりました

----------------------------------------------------------

統合する前まで
バロンドールは女性部門はありませんでしたが
FIFA最優秀選手賞では
2001年から女性部門があった為に
そちらの色が濃いと言えば濃いんですが

どちらにしろ
名誉な賞である事には間違いないわけです

----------------------------------------------------------

さてさて、ここまでは
報道もかなり多くされてたので
まぁいいんですよ

問題はここから

文頭に日本人がバロンドールなんて!


と書きましたが

実は私もバロンドール持ってるんです
しかも2個も


また突然何を言っているんだとお思いでしょうが
まぁ、聞いてください

----------------------------------------------------------

あれは、おおよそ28年前
私がこの世に生を受けた、その日
お医者さんが家族に言いました

おめでとうございます
男の子ですよ

立派なバロンドール(訳:黄金のタマ)がついてます


バロンドール

それを見た家族は

まるでタマのような子だ!


と言ったとか言わなかったとか・・・

----------------------------------------------------------

ん、まぁ長い間読んで下さってる方は
軽くオチが分かった人もいるでしょうが

結局、何が言いたかったと言うと
女性でバロンドールを受賞した澤選手は
日本で唯一バロンドール(黄金のタマ)を持った女性
となるわけで、それはそれで凄い事に変わりはなく
素直に喜ばしく思うわけです

----------------------------------------------------------

ちなみに28年前に
バロンドールを2つ持って生まれ
その後「バロンドールだけ」人よりも大き目に成長した
私の次の夢は
ターちゃん
バロンドールを収納した袋を広げて
空を飛ぶことです


----------------------------------------------------------

今回は以上
本当に喜ばしいニュースでしたので
記事にしてみました

それでは、また次回お会いしましょう
サラバイ
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
