スポンサーサイト


まんじゅうこわい

皆様、おはこんばんちは


今回は落語を一席


暇をもてあました若者数名が集まり、それぞれ嫌いなもの、怖いものを言いあっておりました。


皆、「蜘蛛」「蛇」「蟻」などと言っている中にひとり
「いい若い者がくだらないものを怖がるとは情けない、世の中に怖いものなぞあるものか」とうそぶく男が一人。


本当に怖いものは無いのかと皆がさんざん念を押しても「ないものはない!」と言う。
しかし、何度も念を押しているうちに、その男もしぶしぶ「実はある」と白状する。

皆が、一体何が嫌いなのかと聞くと
その男はこう答えた

「まんじゅう」

その男は「まんじゅうの話をしているだけで気分が悪くなった」と言い始め、隣の部屋で寝てしまう。


そこで皆は「あいつは気に食わないからまんじゅう攻めにして脅してやろう」
と金を出し合い、饅頭をたくさん買いこんで隣の部屋に投げ込む。


すると目覚めた男は怖がりながらも
「ああ怖い、怖い。こんな怖いものは食べちまって無くしちゃおう」
「旨すぎて怖い」などと言ってまんじゅうをむしゃむしゃたいらげ
とうとう全部食べてしまった。


どうも様子がおかしいと覗き見で成り行きを見守っていた連中は一杯食わされたことに気付く。
怒った皆が「本当のお前の怖いものは何だ!」と聞くと

今度は「このへんで濃いお茶が一番怖い」と男は答えた。


と、こんなお話
(本当に落語で話してるの聞いたことないので、書き方が下手クソなのはご容赦ください)



う~ん、やはり
この時代に「まんじゅう が こわい」ってのはリアリティがないですよね

では、こうしてみましょう


題して、「ガロこわい」


10月23日(土)暇をもてあました男がナミリー

暇で暇で、しかたなかったので

パチンコ屋に行くことに



愛馬、轟天(バイク)にまたがり

毎度お馴染みのG店へ


颯爽と入店


打った台はこれ!


ガロ正面

※写真はイメージです


ナミリー「かかってこい!ホラー!!」





そして、数時間後





ホールから出てきたその男は、こんな姿になっておりましたとさ




ぬけさく先生


総回転数:約2,100回転
(正確に言うと2,079回転)


疑似3まで行った回数12回


そして肝心な当たりが


ゼロ・・・

大事なことなので、もう一回言います


当たり・・・0



しめて

-10マソ円にゃり

退治するつもりがホラーにボコられますた・・・(´Д⊂



黄金騎士・牙狼(ガロ)にはなり損ねましたが

財布の中身が銀牙騎士・絶狼(ゼロ)になりましたとさ



ちゃんちゃん





話変わって
今回よりブログランキングに参加しました

もし、よければ読んで頂いた
ついでにポチっとして頂けると嬉しいです

人気ブログランキングへ


以上です。

長々と読んで頂き、ありがとございました!

それでは、また
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
