スポンサーサイト


色々とlong long で ago

----------------------------------------------------------
最初に

どうも、ブログを書き終えた後のナミリーです
書き終えたのはいいんですが
今回は、恐ろしく長文です

まるで、好きな娘と二人っきりになった
内気な中2の男子生徒のようです

要するに
文字、文字、文字(モジモジモジ)
面白くないですか、そうですか

それは置いといて、とにかく長文ですので
時間ある時にまとめて読んで頂くか
前置きと本題を分けて読む事をオススメします

でないと、きっと疲れます
私は読み直して疲れましたw

以上

----------------------------------------------------------

ふと気付いた事を

私は当ブログを
一昨年の9月より


チンコ

ブログとして、書いてます

途中、休み休みではありましたが
今月で1年と半年だかなんだか続いてる
立派な趣味?日常?です

----------------------------------------------------------

その中で書いてきた記事、言葉は
ブログの血となり肉となり
1つの人格・意思を持った存在として
ネット世界に、いやIT業界に大きな影響を与え
礎を築いたと言う事実



これは嘘

----------------------------------------------------------

で・す・が

とりあえず何の足しになってるか
今でも不明ながらも
私にとっての歴史になっている
こっちのほうは事実です

黒歴史

黒歴史としてね( ̄ー ̄)ニヤッ

----------------------------------------------------------

その期間の中で、少数ではありますが
マニアックで「ド」変態なパチ&スロブロガー達

素敵なブロガー様達とも知り合いになれ


その関係が
書き手の私にとっても
そして当ブログにとっても
大きな影響を受けている

過去の記事をさかのぼって
現在まで読んでみると
欲求不満の昼下がりの団地妻くらい
ビンビンに感じて
もう視界が涙でビチョビチョに・・・

そのくらい感謝感激アクメ嵐なんです
ありがとうございます

今後とも宜しくお願いします

----------------------------------------------------------

閑話休題

さて、ここで皆様に
こんな質問をしたいと思います

ネットの世界に星の数ほどあるブログ
現在、そのブログの数はどのくらいあるか知っていますか?


答えは・・・

聞くな

質問しといてコレは流石にそれはないだろ
って話ですが

まぁとにかくいっぱいあるわけです

(結局調べないw)

----------------------------------------------------------

今日もどこかでブログが誕生し
いくつものブログが流れ星のように
そのうちに消えていく

なかなか1つの場所にとどまって
輝き続ける事は凄く大変な事

案外、書いている本人は
そう感じていないのかもしれないけど
読者そして、いちブロガーとしてそう思います

----------------------------------------------------------

と同時に
こうも思いました

私は、身近な(と感じてる)方々が書かれた
ブログは読んでいますが
他のジャンルのブログって
あまり読んだ記憶がない・・・

何、書いているんだろう??


と、そう思い
少しではありますが

人気ブログと言うもの
特にアクセス数が天文学的な数字に
達そうとしているような
人気の芸能人ブログを読んでみたんです

----------------------------------------------------------

しかし、そこに書いてあった事と言えば

「今日は何を食べた」とか
「どこそこに行った」とか
「誰にあった」とか

そんな他愛もない事が
つらつらと書いてあり
正直、面白くもなんともない

私が普段読んでいるブログのほうが
天文学な数字ほどの倍で面白い
とは、思ったんですが

----------------------------------------------------------

もしかしたら!もしくは、万が一!
私の面白いと感じるセンサーが
ぶっ壊れてるのかもしれないので

ここから本題にいく間
私が読んだ、芸能人ブログっぽく書くので

それが、面白いか否か
皆様にも一緒に判断して欲しいと思います

お忙しい所とは思いますが
本題までのちょっとだけの我慢なので
お付き合い下さい

それでは、どうぞ

----------------------------------------------------------

○月○日

きゃぴー
ナミリーだよっ(゚ー゚*)キラキラ

オイラ、今日は
朝起きたら、口の中が
カラッカラに乾燥してたんだぜ(*^▽^*)アハッ♪

でも、心配しないで
これはいつもの事だから
歳のせいかなっ(^◇^)/ギャハハ

そうそう

今日はジャンプの発売日だから
いつものコンビニに行ったんだε=(o・・)oブーン

そこで、ジャンプ立ち読みした後
オイラ、もう気分はワンピースの
ルフィーみたいになっちゃって( ̄^ ̄)エッヘン

読みに来たついでに
タバコも買おうと思ってレジに行った時
ルフィー意識で
髪の色が赤やら青やら緑やらコロコロ変わる
いつものレジのお姉さんに向かって

マイルドセブンをオイラは吸うっ!

っつったら、そのお姉さんも

吸いたいと言え~

って(笑)
おいおい、それはルフィーが
ロビンに言った名言じゃねーかって思って

すい”だ・・・いっ!!!

って、ロビンになりきって、涙声で言ったわけ
ちょーハッピーで面白ピーでしょヾ(≧▽≦)ノギャハ

それぢゃあー
そろそろ今日の本題行くね
今日の本題は「初代・スロ北斗 回顧録の続き」だよっ

友達(ダチ)なら、ぜぇってぇ「続きを読む」から
続きを読んでくれよな( ・`ー・´)キリッ
----------------------------------------------------------

どうでした?

書いてる当人の感想としては

ちょっと楽しかったw

ってのはあるんですが(本末転倒)
コレを書き続けるのは、無理ですね

だって、私ルフィーじゃないし(そこ?

----------------------------------------------------------

とふざけましたが

結局、芸能人と言う知名度あってこその
あの程度のブログで成り立ってるんであって
所詮、仕事の延長上なんだな

とそう、思いました

凄い上から目線ですが
そんなブログ、私からしたら

あえて
あえて言おう、カスであると

中には、そうでない人もいるんでしょうけど
今回、読んだ中には残念ながら、いませんでした

----------------------------------------------------------

こんなトゲのある事を書くと
もしかしたら

彼とか
坊や
坊やだからさ

彼に
房州さん
坊やだから・・・


と言われそうですが
まー思った事なので
敢えて書かせて貰いました

不快に思った方おられたらゴメンなさい

----------------------------------------------------------

さて、前々回に続き
初代スロ北斗の回顧録続き

導入から
それはそれは凄い人気だった北斗も
時が立つにつれ

北斗の出玉性に魅せられた客層は
大都の吉宗やら
平和の主役は銭形やら
に代表されるような
他メーカーのさらなる大量獲得&爆裂機
の新台に移ったり

北斗を珍しい次いでに打ってた客層は
それまでホールにメインをして設置されてた
純Aタイプ、そしてストック機等に戻ったり

と一時の人気はなくなっていったのです

----------------------------------------------------------

人気に陰りが見えたと言っても
もちろん北斗にも根強いファンもいたし
「北斗の拳」と言う知名度から
これからスロをはじめる新しい客層もついてました

その結果、ある程度の水準はキープしたまま
稼動がついていた為に

この頃になっても
イベント対象台にもされ易かったし
依然として、ホールのメイン機種の1つとしての
立場は保守されていたのです

----------------------------------------------------------

そんな中、私はと言うと

当時、学生だった為に
バイトで得られるお金もたかが知れてる
その中で自由に使える金なんて
さらに、たかが知れてる

そんな状況下でも
好きなスロは辞めずに打ってました

やっぱり北斗を

そして
やっぱり負けてました


----------------------------------------------------------

当然、それが続けば
お金はなくなっていき

そうなると
羽根モノと呼ばれる類の
パチンコ(主に玉ちゃんファイト)
玉ちゃん
(そんな玉ちゃんも今や享楽のプレミアキャラに)
で食い繋ぐ

と言うループを繰り返していたように
覚えています

----------------------------------------------------------

当時を振り返って

そりゃ北斗みたいな
荒い台を打ってれば
時には、ガッツリ勝ったり
ケツの毛も抜かれるほど負けて
友達と金の貸し借りをしてた事もあるし

今考えても、金銭面に置いて
とにかく無茶苦茶な生活を送っていました

----------------------------------------------------------

その時の教訓として
今でも思ってることがあります
それが

借りた金でするギャンブルは面白くない


やっぱり自分の金で打ってこその
パチスロだと思うし
私なんかは、どうしても「借りた金」に対して
負い目を感じてしまう性格なので

そんな気持ちで打つパチスロって
保守的な打ち方と言うか
普段と何か違う立ち回りをしてしまい
それが十中八九、裏目に出てしまう

打ってる時は分からないんですが
後々、考えてみるとそう思うんですね

----------------------------------------------------------

中には、「どんな金でも金は金」と言う人もいるでしょうし
「まず借りない」と言う人もいるでしょう

人それぞれですし
私が他人の金銭感覚に対して
どうのこうの言う事はありませんが

「私の場合」はやはり
この結論に至ったが為に

そこから、そう言うギャンブルは徐々に辞め
身の丈で遊ぶようになったように思います

身の丈で遊ぶってか
身の丈を越して負けることがなくなった
と言うだけなんですがねw

そんなダメダメな時期も
今の私の教訓になってると
前向きに解釈したとこで
私の話はここまでにして

スロ北斗の話に戻ります

----------------------------------------------------------

さて、人気に陰りが出てきた北斗

メーカーは何種類もの新パネルを出したり
それを購入するホールは
購入する度に、イベント組んだりしたり

あれこれ手を変え品を変え
どうにかこうにか繋いできましたが

「飽き」と言う最大の敵には勝てず
ホールの大半を占拠していた台も
徐々に減台され
フェードアウトして行き終焉を迎えるのでありました

----------------------------------------------------------

その後、同メーカーより発売された後継機

SE
北斗の拳 SE
ですが、どうしても初代・北斗と比べられたり
出玉に規制が入ったった後の台だったり
何かと低評価で終わってしまい
2匹目のドジョウは逃す結果となってしまった事は
言うまでもないでしょう

ちなみに初代スロ北斗にハマってた
私もSEは、2~3回しか打った事はありません

それでも、その北斗の拳SEが
歴代2位の売り上げ台数を誇るスロット台である事が
いかに初代北斗が人気だったかと言う事をを裏付ける
証拠になったと言う事、これも事実です

----------------------------------------------------------

では最後に初代スロ北斗に関する噂と言うか
後日談を1つ紹介して記事を終わりたいと思います

その噂とは
メインで扱っていたホールが大半だった北斗

しかし普通に稼動させていても
低設定なのに一撃で数千枚でてしまう誤爆現象や
高設定での機械割なんぞどこ吹く風とばかしに出てしまう
なんてことが、多々あった為

そこで、そんな現象を防ぐ為、店の利益を守る為に
見かねたホールが導入したのが
裏ROM

----------------------------------------------------------

この裏ROM色々と種類はあるんですが
一般的には、基盤に付けることにより外部から出玉を操作し
一定(またはそれ以上)の利益を確保すると言うやり方

こんなものは、もちろん違法です
違法なんですが、それでもやってたホールが相当数あった
前述もしましたが時は4号機バブル
それだけ、リスクを背負っても得られるものは凄かったのではないか

と言う噂・・・

アナタ次第
信じるか信じないかはアナタ次第です

----------------------------------------------------------

以上です

複数記事に渡って
長々とお付き合い頂きありがとうございました

また折を見て
回顧録やってみたいと思うので
またその時は宜しくお願いします

それでは、またお会いしましょう
さらばい(´・3・`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
