

規制緩和に関するMA☆ZI☆MEな情報

先日、昔のパチスロガイドの写真を頂いたBALさんと言う方より
気になるニュースを聞いたので、皆様にお知らせします

パチンコの規制緩和に関するニュースです

今回は真面目な記事ですので
タイトルだけ少女マンガっぽくしてみました
それでは、どうぞ

以下、原文そのまま転載します

----------------------------------------------------------

パチンコメーカーの業績が底打ちから回復に向かいつつある。
昨年の震災後も“安近短”のアミューズメントとして
パチンコホールの来場者は衰えておらず
ホール経営者自体も広告宣伝費を適正化させるなど
経営の安定化を図ってきたことで2011年は倒産件数も減少している。

この数年でパチンコホールの淘汰(とうた)が進み
経営の健全化も進展、震災後は節電など自粛の動きが懸念されていたが
パチンコへの人気は衰えていない。

しかも、今年4月からは日本遊技機工業組合(日工組)の内規が緩和される見込み。
日工組の内規緩和は、4月1日の申請から受付を開始するもようだが
今回の緩和で、よりゲーム性に富んだ機械の投入が可能になる見通しであり
パチンコメーカーにとっては追い風の状況となってくる。

SANKYO(6417)の今3月期の通期予想は
連結営業利益で当初計画の400億円から330億円(前期比36・4%減)に下方修正しているが
これは第4・四半期に投入を予定していた新タイトルをクオリティアップのため投入を延期したため。
パチンコ機「ヱヴァンゲリヲン7」の受注は約10万台となっており
今後、利益貢献しよう。

藤商事(6257・JQ)は
今3月期通期予想を営業利益で当初計画の20億円から
66億円(前期実績5億200万円の赤字)へ増額修正している。
これは「CRリング呪いの7日間」シリーズが昨年7月の投入後も
追加受注が舞い込んでいることが大きく貢献している。

[2月8日・日本証券新聞]

転載ここまで
なお原文も見たい方は「ココ」で見れます

----------------------------------------------------------

ですって、ちょっと長いのでざっと訳すと

日工組「パチンコ、震災後も人気だし
4月から、メーカーに対して
ちょっと規制緩和しよーぜ!」

日工組「サンキョー「エヴァ7」売れてるし
フジ商事「リング」すげー売れたもんね」

日工組「スロット?シラネ(゚⊿゚)」


って現状は、こんな状況ではないでしょうか?

----------------------------------------------------------

詳しい規制緩和の内容はまだ知りませんが
(どうやら、最大出玉とかは緩和されない様子)
何にせよ、ここ数年は規制!さらに規制!
で来ただけに、私を含めパチンカーにとって
これは嬉しいニュースではないでしょうか


スロットに関しては、まだ情報が出てませんが

パチンコが栄える>スロットが衰退(逆もしかり)

と言う歴史を辿ってきている業界なので
もしかしたら、今回はスロットのほうにも規制緩和が!
と言う話はナイかもしれませんね

これは個人的な見解なので
どうなるかは分かりませんが

----------------------------------------------------------

なにはともあれ
4月から!と言ってもあと数ヶ月ですので
この情報には今後注意していきたいと思います
また新情報入り次第アップします

頼んだよ!BALさん(人任せw)

それでは、今回は以上
また会いましょう

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
