スポンサーサイト


アンラッキーデイ

はじめに

今回は、パチ&スロの話は1つも出て来ません
(いつも大して出て来ねーじゃん!と言う事は内緒)

タイトル通り「アン」ラッキーな話です
(「アン」と言っても下ネタでもございません)

テーマは「とある男の1日」

もし時間があれば読んで下さい

以上

----------------------------------------------------------

私は、普段バイク移動なのでバス自体ほぼ乗らない
たまに乗ると言えば博多駅から自宅までの1本道のバスくらい

しかし、その日は違った

2月17日(金)

少し距離のある目的地
さらに、福岡でも雪がちらつくほど寒かった事も相まって

バイクで行くのを諦め
違う路線のバスに数年ぶりに乗った

----------------------------------------------------------

久々に乗る路線バスからの風景を楽しみながら
目的地へ向けて快調に走るバス

そして着いた…

目的地よりも、だいぶ前の停留所へ

あれ?何か停車長くないか?

と思って
耳にしていたi-podのイヤホンを外すと

運転手が
「お客さん終点ですよー」

と言っている

まさか、ここで終点?
うっそだー(笑)


なんて言えるわけなく、しぶしぶ降りる

しかたない、乗り継ごうと思って時刻表を見るが
だいぶ先の時間までバスは無し

----------------------------------------------------------

突然ですが、ここで質問
もしアナタなら、ここでどの選択をしますか?

1 寒いけど数十分先のバスを待つ
2 目的地までとりあえず徒歩
3 見栄や恥を捨て、親指を立てヒッチハイクで香港からイギリスまで大陸横断
4 数年後、帰ってきて歌手デビューを果たしミリオンヒットを連発
5 しかし、徐々に飽きられどんどん仕事がなくなる
6 その後、数年の潜伏期間を経て毒舌キャラとして復活


実際、1or2の2択だと思いますが…

私の場合は「2」を選択しました

----------------------------------------------------------

歩いて目的地まで向かって
いいところでバスが追いついて来たら
それに乗ればいい


そのくらいの軽い気持ちで、歩きはじめたのはいいもの
普段バイク移動に慣れてしまっていた私の心は
寒空の下、早々にして折れ

そこからは
何故バスを待たなかった
と言う自責の念に駆られる一方

いっそ引き返すかと思ったりもしたが
中途半端な距離を歩いてしまった為に
それもしたくない

ならば歩くのみと前を向いて歩く

そんな思考とのやり取りが
だいたい3周くらいころ頃に

待っていたら乗れたハズのバスに追い抜かされる


途中の停留所まではまだ遠そう
きっと今から走っても間に合わない

待ってたほうが正解だった

----------------------------------------------------------

こうなると

だいたい途中で終点になった
あのバスが悪い


と頭の中に、よからぬ考えが生まれてくる
そして、過去のよからぬ思い出を思い出す

あの時だってそうだ

高校時分に
いつも乗っていた
地元の駅から実家の近くまで行く路線バス

ついつい寝過ごしてしまい

起きた時には、もう終点

そこは、海水浴でよく来ていた辺鄙な港町

----------------------------------------------------------

実家に電話と思ったが

両親は共働きでいねぇ
辺鄙な港町だけあって帰りの路線バスもねぇ
そもそも乗る金もねぇ
テレビもねぇ
ラジオもねぇ
車もそれほど走ってねぇ

オラこんな村いやだ~♪

と歌い出したくなる状況

歌ったところで
当時、流行っていた
「ストリートミュージシャン」と呼ぶにはほど遠く
せいぜい「変な人」止まり

通報され、警察の御厄介になるわけにもいけないので
しかたなく、実家まで歩く事にした

----------------------------------------------------------

当時は、まだ10代で若かったので

よし!いくぞう!


と意気揚々、歩きはじめた!

わけではなく

運転手、起こせよ!


と怒りに打ち震えながら歩いた

事を覚えている

時間までは、ハッキリとは覚えていないが
間違いなく、数時間はかかって

実家についたときは
怒りを忘れるほどにクタクタだった

----------------------------------------------------------

ある程度の時間が経ち
怒りのボルテージもおさまり
冷静になって、こう考えだす

「確認しなかった/バスで寝た」自分のせい
という事が、分かっているからこそ

その自分に対する怒りを
どこにも当たる事が出来ないと分かっているからこそ

ついつい、第三者に向けてしまう

人間って何て自分勝手な生き物なんだろう


と都合のいいように、自分で結論付ける

だいたい、自分を人類代表みたく考える事自体が
自分勝手と言う事に、その時は気付かないまま

「そう」な人もいれば
「そうじゃない」人だって沢山いるのに…

----------------------------------------------------------

予想外の終点で降りてから1時間半ほどかかり
やっとの事で目的地に到着

そして用事を済ませる
スムーズに事が進み5分もかからないうちに終了

バス+徒歩(2時間):用事(5分)


用事があるから、そこに行くのであって
比べる対象ではないのは分かってるが
やはり虚しい

----------------------------------------------------------

腹が減っていたので
帰る途中、お気に入りのラーメン屋で
「皿うどん」と「半チャーハン」のセットを食べた

歩いたおかげで余計ウマく感じた

歩かなくてもウマいものはウマいのだが
そこは無理矢理、そう自分に言い聞かせ

自宅へと帰路につくのであった

おしまい

----------------------------------------------------------

せめてもの供養に
実話を書き物っぽく書いてみました

け、けっしてブログネタになるな(ニヤニヤ


とか歩きながら思ってたわけでは、あ、ありますん

以上です
とりとめのない文章を読んで頂き有難うございました

それでは、また次回会いましょう
サラバイグッ(´・3・`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は良く時間効率を考える、いやーな人間です。
自分の時間が好きなのか分からないのですが。
なので歩いた方が早ければ歩きますし、待ってバスに乗ったほうが早ければ待ちますし。
と、言っても待つこともそんなに好きではないので、あればタクシーを使いますね。

あ、でも結局効率いいと思ってもそれが非効率だったということは多々あることです\(^o^)/
だいたい選択を間違えて後悔しますねww

やばい、コメントにエロ要素0だ・・・。エロは使徒さんに任せます。

No title

あ~ん❤

え?違うの?w

No title

お疲れ様。
ってか、1時間半もあるくのはありえないw
それなら絶対にバス待つし。。。
あっちゃんと同様、タクシーかなw

でも・・・失敗談ってブログネタになるな~とか思うよねw
まぁ、私は日常を書くことはないけど・・・
スロ打ってる時とかはよく、これはネタになる(⌒ー⌒) ニヤリとか思ってるww

でもまぁ・・・1時間半お疲れさま♪

No title

よしいくぞう!は相当ツボりましたw
週明けから元気をいただきありがとうございます♪

己は貧乏性なのでタクシーの選択はないかな~。
歩くか歩かないかはその日の気持ちで変化しそうな感じです。


それとドロンズは今でも潜伏期間なんでしょうかね??

No title

ウチも何の効率も考えず
徒歩で帰宅をかますなんてしょっちゅうです( *・ω・)

最長記録は西新→箱崎。

特に次の日が休みで
酔っ払って電話魔となって
友人と会話がはずむと発動します!←最低

完全に次の日に影響がでます(-д-;)

No title

あつし 様

> 僕は良く時間効率を考える、いやーな人間です。
彼女のパンツを除くも付け加えるといいよw

> 自分の時間が好きなのか分からないのですが。
> なので歩いた方が早ければ歩きますし、待ってバスに乗ったほうが早ければ待ちますし。
> と、言っても待つこともそんなに好きではないので、あればタクシーを使いますね。
タクシーだと!貴様は叶姉妹かっ!姉か?姉のほうなのか!?

> あ、でも結局効率いいと思ってもそれが非効率だったということは多々あることです\(^o^)/
> だいたい選択を間違えて後悔しますねww
2択を外すって案外簡単ですよね、スロットしてると特に感じますw

> やばい、コメントにエロ要素0だ・・・。エロは使徒さんに任せます。
大丈夫!「あつし君=彼女のパンツは水色」と脳内で変換できてるから安心して(キラッ

No title

ちゃがま 様

> よしいくぞう!は相当ツボりましたw
> 週明けから元気をいただきありがとうございます♪
地味な例えだったので、分かるかなーっと思ったんですが
無事伝わったみたいで安心しました(笑)

> 己は貧乏性なのでタクシーの選択はないかな~。
> 歩くか歩かないかはその日の気持ちで変化しそうな感じです。
ですよね!
あつし君と沙耶さんは叶姉妹(姉)を意識してるらしいので、しかたないですw

> それとドロンズは今でも潜伏期間なんでしょうかね??
ドロンズwww
ロシナンテとかチューヤンとか色々いましたよね!
あと、ロッコツマニアもたまには思い出してあげてくださいw

No title

第2使徒 様

> あ~ん❤
このドスケベがっ!

> え?違うの?w
大正解ですw

No title

沙耶 様

> お疲れ様。
> ってか、1時間半もあるくのはありえないw
> それなら絶対にバス待つし。。。
まさか私も1時間半歩くとは思わなかったです(汗

> あっちゃんと同様、タクシーかなw
なに!?沙耶さんまで叶姉妹(姉)を意識してるんですか!?
CR叶姉妹危機イッパツを打ちすぎたせいで、そうなったんやな!
もっと、スロ北斗(設定1)のケンシロウくらい途方もなく歩き続けましょうよw

> でも・・・失敗談ってブログネタになるな~とか思うよねw
> まぁ、私は日常を書くことはないけど・・・
> スロ打ってる時とかはよく、これはネタになる(⌒ー⌒) ニヤリとか思ってるww
沙耶さんは何打っても、何か起こすからな~w
私の場合、最近の台打つと
「ケンシロウが歩いてました」「番長が寝てました」
「神(GOD)にお布施をさせられました」とかになりそうw

> でもまぁ・・・1時間半お疲れさま♪
あざっすw

No title

アクシア 様

> ウチも何の効率も考えず
> 徒歩で帰宅をかますなんてしょっちゅうです( *・ω・)
おぉ、仲間がいるw

> 最長記録は西新→箱崎。
遠っww早良区、中央区、博多区、東区縦断してるじゃないですかw
私は大濠→愛宕(西区)でしたw

> 特に次の日が休みで
> 酔っ払って電話魔となって
> 友人と会話がはずむと発動します!←最低
サイテー!謝って、今すぐその友達に謝って!
そして私にも謝って!あの日の夜、私を抱いた事を謝って(謎

> 完全に次の日に影響がでます(-д-;)
まだ若いって証拠ですよ^^
おじさんになるにつれ2日目から症状が現れ出しますw
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
