スポンサーサイト


ご利用はご計画的に

当ブログにて
最近の記事を読み返してみたら
画像に頼りすぎてる感じを凄く感じた

昔は、もっと

文章で笑わせたい
キレのある文章を書きたい

と思っていたような気もする
しかし、最近の記事を、そう例えるなら

ちょっとお腹を下しキレが悪く
ウォシュレットという便利アイテム
に頼りっきりになっている

そんな感じ

----------------------------------------------------------

それにしても男子トイレのウォシュレットに
「ビデ」という機能は必要なんだろうか?

ボタンを押したいけど、押せない

もし便座に座っている状態で
股の間から勢いよく水が飛び出してきたら
それこそ大惨事だ

ドリフのコントくらい大惨事だ

大惨事の状況に

志村ー 後ろー!後ろー!
ではなく
ナミリー 前!前!


の違いさえはあるが

----------------------------------------------------------

さて、今回はそんな
「大惨事な出来事を未然に防ぐには」
について書きたいと思います

「ビデ」を押さなければいい

なんて冷たい事は言わずに
「続きを読む」よりお願いします

----------------------------------------------------------

※書き終わった後のナミリーより、良い子の皆へ

今回は、もの凄く長文(画像はほぼなし)です!
しかもパチスロの記事は、ほとんどナシ!

その為、時間のある時にでも
読んで頂けると幸いです

以上
----------------------------------------------------------

P

皆さん、学校や職場で
学祭の準備や販促活動
もしくは地球征服を企もうとする時
最初に何をしますか?

まず具体的な計画を練りますよね?



学祭だったら出し物を何にするか
適材適所な人員配置



販促活動ならターゲットを絞ったり
伴いどういった手段で販促をかけるか



地球征服をするならショッカー/怪人の手配から
それを阻止すべく(絶対に)現れるヒーロー対策まで



色々とあります

小さなコミュニティーで行う場合もあれば
大きなコミュニティーで行う場合もある

中には「○○会議」と銘打って
行う場合もありますよね

----------------------------------------------------------

D

そして次にする事は

計画で練った案を実施する事ですね



学祭で「メイドカフェ」をする事が決定し
可愛いあの子は接客する「メイド係」
計算が得意なあの子は「会計係」
そして僕たちはメイドに踏まれる「床係」になるっ!



会社にて
社員A「新型TENGAを開発した!」
社員B「「次のターゲットは「若い女性」にしよう」
社員C「TVでCMをバンバン流すぞ!」



悪の総統「ショッカーの時給は800円(各種保険付)にしよう
怪人の場合は時給1,200円(ショッカー+3食)にしよう
幹部候補には時給2,000円(怪人+住宅補助費)も出すぞ!
募集はハローワークにでも出せば、不景気だから集まるだろう
それと「経験者優遇」と忘れずに書いておけ!」



と決まったのにも計画で関わらず
その計画を実施しなければ全てが水の泡ですね

----------------------------------------------------------

C

さて、実施したら次はどうしますか?

そうですね

実施した計画に対して評価を行いますよね



あの娘はメイド服の下に
体操服を着てたからパンツが見えなかった
これじゃ踏まれ損だ!

会計係は計算が得意だが
それ以上にネコババが得意だったぞ



会社にて
社員A「女性向けに昼ドラの時間帯でCMもバンバン流した」
社員B「でも一向に売り上げは上がらない、何故だ」
社員C「そもそも、女性にはTENGAの中に入れるものがありません」

社員一同「…」



悪の総統「ショッカーを1,000人、怪人は500人
さらに50人の幹部候補も集めたのに地球征服は失敗した…
一体、何が足りなかったというのだ」

残ったショッカー「まさかヒーローが数万人単位
で押し寄せてくるとは思わなかったですね」

悪の総統「数こそが全て…か
これじゃあ一体何が正義なのか分からんな」


主観的のみにならず
上の悪の総統ではありませんが
客観的にも評価する事が大事です

----------------------------------------------------------

A

全て失敗に終わったからって諦めるのは早いですよ
この失敗を次に活かそうとしなければ
失敗は本当の意味で失敗に終わります

次に活かす為にはどうしようか
何がいけなかったのか

それを考え、次回はそれを改善し、次に活かす


これが重要です


来年の学祭はメイド服の下に体操服着用禁止
もしくは、スクール水着喫茶にしよう

会計係は計算が遅くてもいいから
売り上げ金を着服しない、そんな生徒を選ぼう



社員A「次に開発するTENGAには穴ではなく棒を付けよう」
社員B「パッケージはシュガースティックのような
キッチンに置いても違和感のないようなものにしよう」
社員C「TVCMは昼ドラの時間ではなく、韓流ドラマの時間に流すようにしよう」



悪の総統「次回は我々もヒーローとして登場し
他ヒーローとともに、悪の組織を壊滅させ
そして最終回、いよいよ最後のシーンで
『実は我々が真の悪の組織だった』
とカメラ目線で言えば人件費も浮くし簡単に目的も達成できるな(ニヤニヤ」

ショッカー「編集でカットされないっすかね、それ?」



と失敗例ばかり書きましたが
成功した場合もしかりです

----------------------------------------------------------

と3つの例(学校、職場、悪の組織)を挙げながら
話を進めてきましたが

各章の上部に「P D C A
というアルファベットを打っていたのは
お気付きになられましたか?

このアルファベットこそが今回のキモ
Plan(計画)
Do(実施)
Check(評価)
Action(改善)
です(頭文字をとってPDCAサイクルと呼ばれています)

これは業務管理における基礎知識なので
経済学部の学生は講義等で知ってるかもしれません

その他の方は
会社に入って最初の研修等で教えて貰うことが多いハズです

----------------------------------------------------------

珍しく小難しい話をしたのには理由があります

それは前述したPDCAサイクルの
P(計画)の時点で「個人的に」間違ってるんじゃないかと思う
とある事を皆様に紹介したかった

それが、こちら

パチドル
サミー777タウン
皆様、御存知セガサミーが運営する
web上の仮想ホール
要するに「PCで実機が打てる」というゲーム

×

ニコニコ生放送
簡単に言うとニコ動の生放送版
TVやラジオみたいなもの

で行われてる
一ヶ月777タウン パチドル決定戦
という企画

----------------------------------------------------------

内容は、読んで字の如く
一ヶ月、上の写真の子達(新人アイドルらしい)
を部屋に入れて
食う、寝る、風呂に入る、休憩する等の時間以外
ひたすらPCでパチスロを打って貰い

それを24時間放送し続けよう
かなり鬼畜な所業斬新な企画

その昔、電波少年と言う大人気番組がありましたが
まさに、そんな感じ

----------------------------------------------------------

そして、なにより驚く事が写真の子達3人とも
パチンコ/スロットに関する知識は0(ゼロ)らしい

きっと多くの人が
そこはせめて、パチスロに興味関心がある子連れてこよーぜ

と思ったハズw


そんな子達が
一ヶ月の間、タコ部屋に入れられ
知りもしないパチスロを(しかもPCで)打たされる
その姿は涙なくしては見る事が出来ない

なにより、アイドルとしての地位を確立する過酷さ
お金を稼ぐ事の大変さを視聴者に教えてくれる

そんな崇高な企画です
(そこまで意図して計画されているかは知りませんがw)

----------------------------------------------------------

この企画が終了した時点で
最も望ましいCheck(評価)として

・サミー777タウンの館員が増える
・ニコ生の会員(視聴者)が増える
・出演したアイドルが名実共に売れる


と、三方にメリットがある事が
望ましいと思います

実施中の現時点でのCheck(評価)は
三方の実数を知らないので絶対成功(または失敗)だとは言えません


が、現時点における「個人的な」感想では…
女の子達も、仕事とは言え
こんな興味もない事に、よく堪えてるし頑張ってるとは思う

思うけど、これを初めて見た人が
(特に若年層が多いと言われているニコ生で)

うわーパチスロって面白そう
サミー777タウン入りたい!

こんな斬新な企画やってる
ニコ生サイコー!

この子達を応援したい!


と視聴者が思うとは、お世辞にも思えません

なんなら、この企画自体に対して
まさに三方が損なんじゃなかろうかと思うほどです
(あくまで「個人的」にはねw)

----------------------------------------------------------

こんな事を書くと
私もニコ生で生主として細々と放送している
放送主でもあるので

「今流行のステマかっ!」「結果、自分の放送の宣伝だろ!」
と言われてしまいそうで
ブログのほうに書くのもアレかなぁなんて思ったりもしましたが

「個人的に」Plan(計画)の時点で迷走してしまっている、いい例だ

と感じたので
敢えて、書かせて貰いました


最後にもう1度書きますが
ニコ生に関して、私が生主だから書いたわけではなく
ニコ生なんて(と言ったら角が立ちますが)

特に興味なければ見る必要はなし!
無理して見るなら、時間が勿体無い!


と思っています
この企画も1度ちょろっと見ただけで私はお腹いっぱいでしたし
絶対見ないと損をするなんて絶対言いません(笑)

----------------------------------------------------------

ただ、世の中にはこういう事があって
私は前述した通りの事を感じ
それを踏まえた上で

皆様も何か事を起こす際には
重々と計画を練って実施される事をオススメします


と言う事を言いたかっただけでございます

(この企画に、費用がどれだけかかっているのか知る術がないので
今回は費用対効果の部分は省きました)

本当に長くなってしまいましたが
今回の記事はここで〆たいと思います

以上です
それでは、また次回お会いしましょう
さらばい(´ー`)/~~
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに難しいすな~

PS3ほしいためにバイトします!

No title

計画って・・・なぁに?(←エブリデイノープラン女)

そういえばニコ動,まだ登録すら・・・(;´▽`A``
前に登録します!って言ったような言わなかったようなw

No title

パチンコパチスロ動画って、全く知らない女子が打ってるのを見てても正直おもしろみにかけますよね。
観ていて力の入りどころや抜きどころの感情の起伏があるからおもしろいわけで、それを知らない人が打ってると伝わらないですよね。

己はよくパチンコ番組なのに、途中で水着のねぇちゃんのビデオみたいなのが流れる意味が分かりません。
そんなのみたいならグラビア専門チャンネルにすればいいと。

どうしてこんなに力説しているかというと、先日まで己家で契約していた光TVのパチンコ番組は、こんな演出が途中に入るせいで全く観れなかったからなのですw

長文になりましたが、女子用のTENGAは韓流ドラマでCMすると己も売れるんじゃないかとおもいましたwww
社員Cは凄腕かもしれませんw

No title

お疲れ様~!

私はサミタもやってないし、それも知らなかったけど。。。。
素人の子がやってるの見てもクソ面白くないのは想像に難くないな~w
普通のパチテレとかも・・・・ちゃんと知識があってうまくて・・・そして面白い人物!とかでないと、面白くないもんね。

どうせなら・・サミタの獣王とかで・・・
マングース・・・・どっから押そうかな~~!?
中押し?逆押し?とか言ってくれないとw

人気投票して一番の女の子を決めたかったのかもだけど、見る人からしたら、つまんない番組を見せられて投票しろって言われても、どうでもいいよねw

No title

使徒さんのコメントが、「エブリディノーブラ女」に見えまして一人で興奮していました。

ってか前回のコメのオウンゴールとか巧すぎですよ!
僕はもう脱帽しましたね。あ。とっくにしてました。ナミリーさんはまだ脱帽してませんか?

パチスロライターでも知識ない人居ますよね・・。
ニコニコの主の方が詳しくてよっぽど楽しいですわ。
あ、ナミリーさんのトークは本当に面白いですよ!

って、皆さん結構パチTV観てるのねww(自分含む)

たかニョッキ 様

> たしかに難しいすな~
壊れたPS3からディスクを抜き出せたキミなら楽勝さw

> PS3ほしいためにバイトします!
ナミリーさんにお布施をしたいから!と、とらえておきますww

No title

第2使徒 様

> 計画って・・・なぁに?(←エブリデイノープラン女)
計画とは
1、焼肉屋に3人で行き
2、肉を己以外の2人に焼かせ
3、いい感じに焼けてきたら己が食らう
4、腹いっぱいになったら白飯はもう1人に食わす
5、ニヤリ
と言うことです、心当たりありませんか?ww

> そういえばニコ動,まだ登録すら・・・(;´▽`A``
> 前に登録します!って言ったような言わなかったようなw
ニコ動って言うほどたいしたものありませんから、わざわざしなくてもww
昔はアニメもドラマも落ちてたように記憶してますが
パチスロ同様、規制厳しくなっちゃいましたもんねw

No title

ちゃがま 様

> パチンコパチスロ動画って、全く知らない女子が打ってるのを見てても正直おもしろみにかけますよね。
最近は種類が、多くなりましたもんね!

> 観ていて力の入りどころや抜きどころの感情の起伏があるからおもしろいわけで、それを知らない人が打ってると伝わらないですよね。
そうそうw 共感出来ないんですよね!
絶対当たらなさそうなドノーマルリーチでキャピキャピ言われても…ねぇww

> 己はよくパチンコ番組なのに、途中で水着のねぇちゃんのビデオみたいなのが流れる意味が分かりません。
> そんなのみたいならグラビア専門チャンネルにすればいいと。
まさにそれ!ここでオッパイいらねーよ!って不快感すら覚えますww
そう言えば昔、木村魚拓さんの番組は
当たったら、別撮りのパラパラダンスが流れてましたけど
あれは特殊ですからねwww

> どうしてこんなに力説しているかというと、先日まで己家で契約していた光TVのパチンコ番組は、こんな演出が途中に入るせいで全く観れなかったからなのですw
ご家族がいる中で、しかも思春期の女の子がいる中では厳しいですよね!
エロ親父と絶対に思われちゃいますからww

> 長文になりましたが、女子用のTENGAは韓流ドラマでCMすると己も売れるんじゃないかとおもいましたwww
> 社員Cは凄腕かもしれませんw
ここだけの話、社員ABCは全て私なんですよ(爆)
パッケージに最近見なくなったメガネのソナタさんでも起用すればバカ売れですよ、きっとwww

No title

沙耶 様

> お疲れ様~!
お疲れ様です(o・ω・o)ゝ

> 私はサミタもやってないし、それも知らなかったけど。。。。
> 素人の子がやってるの見てもクソ面白くないのは想像に難くないな~w
沙耶さんは、そんな番組絶対に見なさそうですよねww
チッ!と舌打ちしてチャンネル変えてそうww

> 普通のパチテレとかも・・・・ちゃんと知識があってうまくて・・・そして面白い人物!とかでないと、面白くないもんね。
そうそう!適当な人もそうでない人も知識あって
その上で適当なキャラを演じるかマジメな解析キャラを演じるか
それで番組の是非が決まってきそうですね

> どうせなら・・サミタの獣王とかで・・・
> マングース・・・・どっから押そうかな~~!?
> 中押し?逆押し?とか言ってくれないとw
女性で、そこまでの事が言えるのは沙耶さんくらいかと…www
この際、パチテレで番組もってみてはどうですか?
「沙耶の超☆簡単」とか結構人気でそうですよw

> 人気投票して一番の女の子を決めたかったのかもだけど、見る人からしたら、つまんない番組を見せられて投票しろって言われても、どうでもいいよねw
「どうでもいい」この言葉に尽きますね!

No title

あつし 様

> 使徒さんのコメントが、「エブリディノーブラ女」に見えまして一人で興奮していました。
このド変態がっ(怒
第2使徒さんはエブリデイノーブラ・ノーパン!これ基本ですよ!
ちなみに私も夏は部屋でノーパンでいることも多々あります(聞いてない?

> ってか前回のコメのオウンゴールとか巧すぎですよ!
> 僕はもう脱帽しましたね。あ。とっくにしてました。ナミリーさんはまだ脱帽してませんか?
またまたーあつし君ったらぁ~w
キミ「も」エブリデイ皮かぶりでしょーw
もちろんボク「も」ねw

> パチスロライターでも知識ない人居ますよね・・。
> ニコニコの主の方が詳しくてよっぽど楽しいですわ。
たまにとんでもなく詳しい人いますもんねw
ウチで言うとBALさんとか生主ではないですが、本当に驚くぐらい知識がありますもん!
昔のAV女優とかいっぱい知ってますし(BALさんゴメンw

> あ、ナミリーさんのトークは本当に面白いですよ!
ありがとう!まぁ、だって…俺だぜ(キラッ
と言える日は来るのでしょうか?w

> って、皆さん結構パチTV観てるのねww(自分含む)
私も結構見ますよ、木村魚拓さんが好きなので関連のやつはチェックするようにはしてます^^

No title

ノーブラは垂れるからあかん(´・ω・`)ショボーン

No title

第2使徒 様

> ノーブラは垂れるからあかん(´・ω・`)ショボーン
言い換えると「垂れるほど乳ありまっせ」という事ですね…
全国の貧乳の皆さんに謝ってwww
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
