スポンサーサイト


ぐらじえーしょん

どうも、皆様

私事になりますが
2月は更新回数が16回と
約1年ぶりとなるハイペース更新でした

3月は少し忙しくなりそうなので
更新頻度が落ちると思いますが
ボチボチ更新して参りたいと思います

----------------------------------------------------------

さて、3月ですね
3月といえば「卒業」シーズンですね

私もいくつかの卒業式を経験しました

幼稚園、小学校、中学校、高校、大学

そんないくつかの卒業式を経験し思う事は

----------------------------------------------------------

何かから卒業をしたからと言って
その翌日から急に大人になれたとか立派な社会人になれた
ということは、当然ない、あるわけない

じゃあ、何の為・誰の為の卒業式か?

それは「卒業」というイベントを設ける、経験させることによって

当事者達は、旧友や慣れ親しんだ先生や校舎との別れを悲しみ
そしてまだ見ぬ、新たな出会いに期待する

親達は我が子の成長を喜び

斉藤由貴は、卒業式で泣かないと冷たい人と言われそうと心配し
尾崎は、10代のカリスマとして大人の支配からの卒業を歌う

皆、立場の違いはあれど
何かしらの思いを馳せ、感慨に浸る

それを感じる為の「卒業式」なんだと
そこにいる皆が、何らか気持ちに区切りをつける為

それが「卒業式」の本意なんではないかと
そう思います

----------------------------------------------------------

何はともあれ
この春、自らが何かを卒業した方、された方へ
また、身近な誰かが何かを卒業した方、された方へ向け

おめでとうございます

という言葉を送りたいと思います

----------------------------------------------------------

少し堅い内容になったので少し話題を変えます

最近、月曜日が凄く待ち遠しいです

そう、月曜日といえば

週間少年ジャンプ

の発売日だからです

----------------------------------------------------------

私は、かれこれ20年以上
週間少年ジャンプを読み続けてます

その昔、小学校の頃は
ドラゴンボールやスラムダンク、その他色々な人気漫画が載っていたジャンプ
当時は、コンビニ自体がそれほどの数がなかったので
チャリに乗って遠いコンビニまで立ち読みをしに行ったものです

そんな労力をかけてでも読みたかった
載っている全ての漫画に目を通したし(なんならジャンプ放送局にまでw)
毎週、凄く楽しみでした

----------------------------------------------------------

中学、高校にかけては
毎週読んではいましたが
当時ずっと読んでいた漫画が終わるにつれ
ジャンプに対する思いも薄れ
なんとなくの毎週の作業として読んでいたように覚えてます

実際、この頃はジャンプ自体の売り上げ部数も
もの凄く落ちたと聞いたことがあります

----------------------------------------------------------

そして、高校2年くらいだったでしょうか
ワンピースやナルト、ハンターハンターあたりが一斉にはじまり

それから10年数年経った今では
その漫画達が名実ともにジャンプを支える屋台骨となるまでに成長した

----------------------------------------------------------

それを読みながら感じれるからこそ
今になって、発売日の月曜が待ち遠しいんです

小中学生の頃みたく全ての漫画に目を通してるわけでもなく
読む漫画はほとんど決まっている現状ですが

こんな思いをするのは久しぶりだと
ふと感じた、とある週末にこの記事を書いてます

----------------------------------------------------------

この思いに、あわせ

私は、いつかジャンプを卒業出来るのか(笑)

という一抹の不安を同時に感じていた
と言うことも記しておきたいと思います

----------------------------------------------------------

とここまでを、前置きとして
本題にパチスロ実践記を書こうと思ってたんですが
あまりに更新の間が空くと

またコイツ、消息不明になるんじゃないか

と読者様へ一抹の不安を与えてもいけないので

元気な人
ボクは元気です

という私心を込めて
この辺で一旦アップしておきたいと思います

以上

それでは、また次回お会いしましょう
さらばい(´ー`)/~~
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつ~!

>最近、月曜日が凄く待ち遠しいです

いいんじゃん!?
ジャンプであろうと、仕事が始まる月曜が待ち遠しいんだから、
なんて健全!!!!!
私なんて金曜はうれしいけど、月曜はイマイチだわ~。

>私は、いつかジャンプを卒業出来るのか(笑)

こんなの心配してたら・・・・はげるよw
ってか、別にいいんじゃん~?
70歳になってもジャンプ!
ある意味かっこよいんじゃね???w

No title

まだ卒業してないのねw
ちなみに私は週1は無理なので半年に1回でイイです(/ー\*) イヤン♪

H×Hとワンピの単行本まだかなー

No title

己の田舎はジャンプは火曜日だったww
そしてマガジン、サンデーは金曜日だったよ!<どうでもいいw

消息不明だけはイクナイからね☆

永田ばりの敬礼ポーズ、熊本に届いてましたよ^^
おかげで天気は悪かったですがw

No title

いやぁ~w
本当にナミリーたんの記事は読んでるだけで
口元が緩むんだよねー♪

ジャンプ…うちにもゴロゴロしてるよー(´-∀-`;)
相方が読むからさーー
資源回収のゴミが増えて本当に困るわけ・・・重たいし!

とかいいながら・・・

ワンピース・ナルト・ブリーチ・ハンター×2 など…
持ってるw

の・は、ワタシが少年漫画好きだからです( ̄ー ̄)

No title

沙耶 様

> おっつ~!
お疲れ様でございます(o・ω・o)ゝ

> いいんじゃん!?
> ジャンプであろうと、仕事が始まる月曜が待ち遠しいんだから、
> なんて健全!!!!!
> 私なんて金曜はうれしいけど、月曜はイマイチだわ~。
仕事してたら月曜ってか日曜の夕方くらいから憂鬱でしたもんねw

> >私は、いつかジャンプを卒業出来るのか(笑)
>
> こんなの心配してたら・・・・はげるよw
私の砂漠化現状が進行してるのは
これが理由だったのかもしれませんw

> ってか、別にいいんじゃん~?
> 70歳になってもジャンプ!
> ある意味かっこよいんじゃね???w
そこまで突き詰めれれば凄くカッコイイですよね!
私の場合、まずソコまで生きれるか健康上の問題が
浮かび上がってきそうですがww

No title

第2使徒 様

> まだ卒業してないのねw
> ちなみに私は週1は無理なので半年に1回でイイです(/ー\*) イヤン♪
半年に1回って、どのタイミングで祭を開催されるのかを聞きたいですww

> H×Hとワンピの単行本まだかなー
H×H?ふたりエッチですかね?www
最近H×H頑張って連載続けてたんで
そろそろ出るんじゃなかろうかと思われますよ^^

No title

ちゃがま 様

> 己の田舎はジャンプは火曜日だったww
> そしてマガジン、サンデーは金曜日だったよ!<どうでもいいw
確か前に記事で読んだかで、覚えてましたwww

> 消息不明だけはイクナイからね☆
ですよね。
読んでるブログが急に終わっるってのは
何度体験しても、やっぱさびしいですもんね

> 永田ばりの敬礼ポーズ、熊本に届いてましたよ^^
> おかげで天気は悪かったですがw
ジャスティスですからね(笑)
すみませんでしたwww

No title

ぴょん吉 様

> いやぁ~w
> 本当にナミリーたんの記事は読んでるだけで
> 口元が緩むんだよねー♪
ありがとうございます^^
ニヤニヤして読んでもらってると想像するだけで
私もニヤニヤしてしまいます^^

> ジャンプ…うちにもゴロゴロしてるよー(´-∀-`;)
> 相方が読むからさーー
> 資源回収のゴミが増えて本当に困るわけ・・・重たいし!
確かに、私もたまに購入しますが
いずれゴミになって処分に困るのがね・・・w

> とかいいながら・・・
>
> ワンピース・ナルト・ブリーチ・ハンター×2 など…
> 持ってるw
いま、ナルトが凄い面白いですよね!
そろそろ終着点が見えてきそうですが

> の・は、ワタシが少年漫画好きだからです( ̄ー ̄)
なるほど…ぴょん吉さんとは牙狼といい
少年漫画といい話が合いそうですな( ̄ー ̄)ニヤリ
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
