スポンサーサイト


サンキュー

はい、どーも
なみ色クローバーZです

先日、無事にマンヒットを越えた当ブログ

マンヒットを踏んだのが

ナミ王軍の精鋭の一人
サガミオリジナル A ウスウスし君(元Aつし君)
が踏んでくれ報告してくれたので

その瞬間の感動を感じる事が出来たわけですが

そう、例えるなら

あのー

そのー

えーっと

1/3の純情な感情と残り2/3は

今晩は何食べようかとか
今すれ違った人がタイプとか
ブログが1万ヒット越えて嬉しいとか

まぁ、そんな感じです

そんなこんなで
今後も、相変わらずの
”すんばらしい”
更新内容になると思いますが
よろしく哀愁

----------------------------------------------

さて、今回は写メを1つ

サクラ

撮影したのは
つい最近、用事で九州大学の近くまで行ったので
その構内で撮影しました

何を隠そう、構内で迷子になっている最中の事です

出口はどこだよ!出口は!
くそう!これが九大の罠かっ!

となっているところで
見つけた立派な桜です

福岡では、他の場所でも
暖かい日が続いたおかげで
だいたい8分咲くらいかな
いい感じに咲いていました

残念ながら
昨日の晩から続く強風により
散ってしまった可能性も多いにあるんですが

----------------------------------------------

そうそう
「桜」と言えば

パチンコ打ちの方々が
まっさきに思い浮かぶのが
「サクラ柄」でお馴染みの

SANKYO

最近では

マクロスF
マクロスF



こうださん
こうださん

がホールで人気のパチンコメーカーですね

----------------------------------------------

私は、最近打ちに行っても
スロばかりでパチる事がめっきりと減ったので
お世話になる事も少なくなってきてますが

パチを打ち始めた頃を思い出せば
結構思い出深い台もあったりするもんです

今回は、そんな私が選ぶ
SANKYOの台ベスト3を発表し
記事をまとめたいと思います

それでは、ちょっと長くなったので
前置き+本文として分割したいと思います

「続きを読む」よりお願いします
 
----------------------------------------------

それでは、さっそくいきましょう

まず第3位

夏祭り
CRフィーバー夏祭り(2003年)

当時は、4号機全盛でスロメインの打ち手でしたが

パチるときは
この台か、もしくは大一のCR天才バカボン2か
たまーに海みたいな感じで打ってた懐かしい台です

後継機でCR大夏祭りや
スロでも夏祭りが出たりと
同社の人気シリーズの1つでした

----------------------------------------------

主要キャラは

主人公の
テンカ
花菱テンカ

ヒロイン
もえ
花菱もえ

師匠の
アチャオ
花菱アチャオ

----------------------------------------------

と、どこかの

ドンちゃん
己の事をオイラと呼ぶ彼とか

葉月ちゃん
笑顔でえげつない彼女とか

親方
最近影が薄いオッサンとか

と似てるような似てないような
そこら辺は暗黙の世界のような

そんな大人の世界のニオイをプンプンさせる設定でしたw

----------------------------------------------

では第2位

マジカルカーペットSP
マジカルカーペットSP(2003年)

適当な画像が見つからず
分かりずらいですが
羽根モノと呼ばれる種の台です

1、下にある「1」「2」と書かれたチャッカー(緑丸の部分)に玉が入れば

2、中央部にあるタンバリンを持った女の子役物(青丸の部分)がチラっと開くので

3、その間に玉を入れ、ステージに玉を送り
  最終的に左右に動くVゾーン(赤丸の部分)に入れば当たり

4、ラウンドが1R、7R、15Rと振り分けがあり抽選されたR数を消化する

5、1から繰り返し

と言う単純な台です

----------------------------------------------

しかし、単純な作りだからこそ
釘の影響をモロに受け
釘をしっかり見なければ
ぜーんぜん当たらないわけで
今のCR機に比べても、そこはよりシビアな世界です

しかも、Vゾーンが左右に動くので
よくステージに玉が入ってもVゾーンに入らない
入ったとしてもラウンド振り分けの片寄りで負ける
と運の要素も多いにある、そんな台でした

----------------------------------------------

当時は、学生でお金もあまり持ってなかったので
500円玉数枚持って
この台や同じく羽根モノの玉ちゃんファイト(享楽)を
夕方から打ってました

夕方からなら
しっかり釘が見れなくても
当たってる台を打てば、自ずと出る
という計画を立て

連勝につぐ連勝


というわけではありませんでしたが
まぁ、そこそこ遊べてましたwww

最近は羽根モノを自体の設置が少なくなり
ほぼ見ないに等しいくらいにまでになってしまいましたが
こういうレトロ台にはレトロ台にしかない面白味があったので
機会があればまた打ちたいですね

釘が多い分、調整も大変でしょうし
手が掛かる割に店も儲からないってのもあるから
設置されないんでしょうけどね

----------------------------------------------

それでは、第1位の発表です

ジャカジャカジャカジャカジャカ

ドン!

・・・

ドン!

・・・

該当無し工エエェェ(´д`)ェェエエ工

メーカーのHPやwiki等で台を見たりしながら振り返ってましたが

もはやメーカーの顔になったドラムくんや夢夢ちゃん

キレイなだけとメーカーも認める役物を
搭載した斬新な機種、X-JAPAN

悩んでばっかりのタイガーマスク

ゴールデンタイムに茶の間を凍りつかせた
「合体は気持ちいい」CMでお馴染みアクエリオン

原作が好きだったけど
パチの作りがチープすぎた銀牙伝説WEED

様々な機種がこれまで同メーカーから発売されましたが
しいていうならタイガーマスクをちょっと打ってたくらいで
特に思い入れもないしww

ならベスト2でいいじゃんって話ですが
まぁそれだと、収まりが悪いので(笑)

いや、色々と考えたんですよ

当ブログもめでたくマンヒットしたし
今回ピックアップしたメーカーのサンキョーともかけて

サンキュー
堀内孝雄でサンキューッとか・・・

でも、伝わらないボケほど悲しいことないし
それだったら・・・って事で

----------------------------------------------

長々となってしまいましたが
今回はこれにて、以上

それでは、また次回お会いしましょう
さらばい
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くそっ、ベーヤン分かっちゃう自分が嫌だよぉぉぉ(ヲイ
そしておっさん目が隠れてないでしょうがww


あ、出遅れましたが10000HITオメデトウございます(ハート)

No title

ナンジョウ 様

> くそっ、ベーヤン分かっちゃう自分が嫌だよぉぉぉ(ヲイ
ナンジョウさんは、孝雄の事をベーヤンと略せる年代と(メモメモw

> そしておっさん目が隠れてないでしょうがww
もう面倒くさくなっちゃってww
ドンちゃんも葉月ちゃんも目でかすぎw

> あ、出遅れましたが10000HITオメデトウございます(ハート)
ありがとうございます!
パンツ(使用済)が送られてくるのをお待ちしております(願望)

もちろん旦那さんのだからね(ぇ?

No title

まぁ~
SANKYOの名機って・・・
昔の台はいっぱい出てくるけど、直近の台はほんっとにないねw
でも夏祭りの最初の奴は確かによかったと思うw

1万ヒットがまさかのあっちゃんかぁ・・・
9999と10000でノリうちしたから、あんだけ出たのかな??w

No title

10000ヒットおめでとぅーっ!!
つか、ベーヤンって言葉久々に聞いたわww

己はマジカルカーペットの前の、マジックカーペットはかなり打ち倒しましたw
あの入賞時の音楽と、カーペットに貯めた玉が絵を描いたようにVゾーンがら逃げていく虚無感がたまりませんでしたな~。
マジカルあたりのハネモノは、初入賞時にラウンド抽選をするタイプでしたものね。
SANKYOの台は、CRの前のセブン機と呼ばれた時代のドラム仕様に名機が多かったような気がします。


といいつつ、己は今マクロスF(ミドル限定)にどっぷりです。
あの台はおもしろさを理解するまでに、相当な打ち込みが必要なのですが、興味本位から始まって1周したときにはもうその台しか打てない体になりますw
ただ1周するまでに相当お金が必要なので1パチしか打てないのですがww

長文コメすまんぬ!w

No title

あぁぁ~マンヒット!私が狙ってたのに!!
大開放でそれどころじゃなかったッスw

WEEDねー原作は途中まで読んでたから打ってみたけど,
あれは後世に語り継ぐべき駄作でしたよね(;´▽`A``
ビックリするくらいつまんなかったな・・・

ナンジョウさん,べーやんって何~?(・∀・)ニヤニヤ

No title

マジレスすると、うちの父が好きだったのw<ベーヤン
なんでコンサートにも連れて行かれた経験あるのです!!
・・・よ、幼少期の話しよww

No title

沙耶 様

> まぁ~
> SANKYOの名機って・・・
> 昔の台はいっぱい出てくるけど、直近の台はほんっとにないねw
> でも夏祭りの最初の奴は確かによかったと思うw
夏祭りは面白かったですよね!
でも、今液晶とか見るとやっぱり小さいのなんの
ここ10年くらいで本当にパチンコって進化したなぁと実感させられますよw

> 1万ヒットがまさかのあっちゃんかぁ・・・
> 9999と10000でノリうちしたから、あんだけ出たのかな??w
きっとそうだ!そうに違いない!
これは、ナミさんに恩返しの意味も込めて(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ

No title

ちゃがま 様

> 10000ヒットおめでとぅーっ!!
ありがとうございます^^

> つか、ベーヤンって言葉久々に聞いたわww
たまーにテレ東の「昔、流行った歌特集」みたいな番組で見かけますよねw

> 己はマジカルカーペットの前の、マジックカーペットはかなり打ち倒しましたw
おー!マジックカーペットは打った事なくて
一度は、打ちたいなーっと昔から思ってたんですよ!!

> あの入賞時の音楽と、カーペットに貯めた玉が絵を描いたようにVゾーンがら逃げていく虚無感がたまりませんでしたな~。
これは、分かるwww
羽根モノに有り得ない球の動きはあるあるだけど
SPルート経由で実際に経験するとあれほどゲンナリする事はありませんよね

> マジカルあたりのハネモノは、初入賞時にラウンド抽選をするタイプでしたものね。
> SANKYOの台は、CRの前のセブン機と呼ばれた時代のドラム仕様に名機が多かったような気がします。
ドラム式は流行りましたよね!
私がまだ初心者の頃もまだまだ設置されてましたよ!
最近減っちゃいましたよね・・・直近で言うと享楽のグラディエーターくらいですかねー

> といいつつ、己は今マクロスF(ミドル限定)にどっぷりです。
> あの台はおもしろさを理解するまでに、相当な打ち込みが必要なのですが、興味本位から始まって1周したときにはもうその台しか打てない体になりますw
> ただ1周するまでに相当お金が必要なので1パチしか打てないのですがww
マクロスFでしょーアニメみたんですけどふんわりとしか覚えてないというw
キザな男の人が宇宙に飛んでって死ぬ的な話だけ覚えてます(キリッ

> 長文コメすまんぬ!w
いえいえ、いつでもVゾーンおっぴろげて待っておりますw

No title

第2使徒 様

> あぁぁ~マンヒット!私が狙ってたのに!!
> 大開放でそれどころじゃなかったッスw
上のアタッカーも下のアタッカーも大開放で
大変だったとご察し致します・・・

> WEEDねー原作は途中まで読んでたから打ってみたけど,
> あれは後世に語り継ぐべき駄作でしたよね(;´▽`A``
> ビックリするくらいつまんなかったな・・・
前作(流れ星銀)から原作が好きだっただけあって本当にガックリしましたねw

> ナンジョウさん,べーやんって何~?(・∀・)ニヤニヤ
それは、絶対知ってる顔ですねwww
なんなら、谷村新司が「ちんぺい」ってあだ名であることも知ってる顔だ!

No title

ナンジョウ 様

> マジレスすると、うちの父が好きだったのw<ベーヤン
その頃と言うと、フォークブーム全盛くらいですかね?
すっごい流行ったんでしょねー!

> なんでコンサートにも連れて行かれた経験あるのです!!
おーだからナンジョウさんは
ヒゲに異常なまでにエロスとセクシーを感じるんですね(メモメモ

> ・・・よ、幼少期の話しよww
大丈夫!第2使徒さんという強い仲間がいるからー!

さて、ヒゲはやそうっとwww
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
