スポンサーサイト


虎と馬

先日バイクで信号待ちをしてた時の話です

丁度、下校時間だったのか
小学生と思われる少年少女が横断歩道を歩いていました

メットのシールド越しに視界に入った
未来輝く彼ら彼女らの姿をなんなしに眺めていると

その中の1人の少女に
ある種の違和感を感じました

----------------------------------------------

なんだろなー

と少し注視していたんですが
その違和感の原因はすぐに分かりました

その少女の着衣に
金色にデカデカとプリントされた

D&G

の文字

----------------------------------------------

ドドドドドドドド

ドドドドルチェ 

エーンド

ガッ・・・ペァーナ


一応説明しときますが

ファブリーズやパンパース等でお馴染みの
P&Gじゃないですよ

パンツェッタ・ジローラモと同郷
イターリアの高級ブランドのD&Gですよ

----------------------------------------------

思い返してみれば
私が育った片田舎では

小学生の頃なんて
上下芋ジャーや冬でも短パンで
校庭を駆けずり回る男子達

ちょっとだけ色気づいた女子は
そんな彼らを見ながら
「男子って本当に子供ねぇ」
なんて大人ぶり

そんな彼女達が着ている
セーラームーンのプリントシャツ(笑)

知ってるブランドといえば
「任天堂」くらいなものでした

----------------------------------------------

ここからは私の妄想ですが

そんな我々に小学校でありがちな
「将来の夢」
という定番の質問を投げかければ

だいたい決まって
「すぽーつせんしゅー」とか
「ケーキ屋さーん」とか
漠然とした答えが相場だったのに

----------------------------------------------

今の子供達に同じ質問を投げかけたら

胸にD&Gを掲げた少女
同じくその他の少年少女達

はどう答えるのだろうか

将来は

僕は、海外リーグで活躍するスポーツ選手
その為に、今から英語やスペイン語を
ネットで現地のネィティブの先生に教えて貰ってるんだ!


とか

私は、神戸のスイーツ専門店でパティシェ
その為に、国内に対するブランド戦略について
そして海外に向けてのブランド展開について学んでいるよ!


とか
そんな事をのたまっていらっしゃるのではないだろうかと

----------------------------------------------

国内の情勢に嫌気がさし
まだ見ぬ海の向こうに夢を馳せた坂本竜馬が

もし現代に生きていたら、きっと

日本の未来は明るいぜよ


とリンゴマークの機器製品を片手に
某SNSに、そう書き込んでいる事でしょう

----------------------------------------------

さて「夢」といえば
「未来に馳せる」ほうではなくて
「寝ている時に見る」ほうの話

これは最近、私が見た夢の話です

浜崎あゆみの「トラウマ」という曲があります

これを、あゆ本人がライブで歌う時
サビの部分で踊るダンスがあるんですが

それを必死に踊る私


という夢・・・

いい大人が、別にファンでもない
浜崎あゆみさんの曲のダンスを必死に踊る
それが例え夢だとしても

起きた時、思い出して本当にトラウマになりそうでした

----------------------------------------------

さて、そろそろ
この不毛な妄想記事

私は坂本竜馬ではないですが
某ブログに、この言葉を書き残して
〆に向かいたいと思います


私の未来は暗いぜよ

----------------------------------------------

Trauma/浜崎あゆみ

今日の嬉しかった顔
今日の悲しかった顔

昨日弱かった自分と
明日きっと強い自分と

あなたなら誰に見せてる
私なら誰に見せればいい


(某Aつし君っぽく〆てみましたw)

それでは皆様、また次回お会いしましょう
さらばい(´ー`)/~~
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトル見た時に頭の中にハテナがいっぱいだったのですが,
最後の10行でやっと理解できましたw

確かにこの終わり方,あっちゃんっぽい(゚m゚*)プッ

あ,ツボの代金は官能小説の印税が入ってからでもいいですか?w
…って,コレ私たちしかわからないですよねwww
二人だけの秘密…何かエロいわー(*´ェ`*)ポッ ←病気

熊と五郎

ディランとかけまして、錦織とときます。


<そのこころは!


ん~まッケイだ。

No title

馬と鹿がおじゃまします。

確かに最近の子供なんか、鼻水垂れてる奴もいないようね~。
己の時代のときは、鼻と口の間がカピカピなってる奴とかいたけどね~。
で、ソイツは1年中半ズボンで過ごす奴だったりw


娘が小学校のとき、子供服ブランドで確かブルーエンジェルとかいうのがあって、イオンモールで休憩してた己に嫁娘から「コレ買ってよ!」って言われたときに、レジで3千円出してドヤ顔してたら店員が「???」って顔してて、桁違いに気付いて慌ててカード出した記憶がよみがえりましたw


全然関係ないですが、前記事の沙耶さん向けのコメ。
車だん吉には爆笑でしたwww
だん吉パネルとか出てほしいですね^^

No title

良かった。まだ僕の名前がAつし君のままだ・・・。危うく改名させられるとこだったからなぁ。
僕は小学生のころは制服でしたよ。
ってか高校まで。
最近は私服が多いじゃないですか(都内だから??)
制服フェチの僕としてはあれはいただけないのです。
制服こそ至高。

ところでナミリーさんが持っているのって僕と一緒でiPod touch ですよね。
外でWi-Fiはどうしてるんですか?WiMAXとか契約してます??

No title

だん吉パネルじゃ~~~出玉は絶対にでないじゃん!!!w
絶対にナミリーっちの差し金に違いない!!!!

って思いましたw

高い服なんて・・・・1年も着ないで小さくなっちゃうガキにはいらんだろ?と思う私ですが。。。
サンドに平気で万札を突っ込んでる以上何を言っても説得力に欠ける気がするwwww

ナミリーっちのあゆダンス・・・
ぜひ見てみたいので、ニコ動でアップしてくださいwwwww


TPPって知ってます?

kN634UxB
TPPとは・・・
T ちんこ
P ぱい
P ぱい
の略なんです!
http://390h3RF4.fuku.mizu-pon.net/390h3RF4/

No title

第2使徒 様

> タイトル見た時に頭の中にハテナがいっぱいだったのですが,
> 最後の10行でやっと理解できましたw
これだけでなく最近、やたらめったら変な夢を見るので
正夢にならないか心配なんですw

> 確かにこの終わり方,あっちゃんっぽい(゚m゚*)プッ
あとは冒頭に写真を乗っければ完全犯罪の完成です
でも私はアソコがデカイのでそこだけはマネできなかったようです(見栄張り)

> あ,ツボの代金は官能小説の印税が入ってからでもいいですか?w
> …って,コレ私たちしかわからないですよねwww
> 二人だけの秘密…何かエロいわー(*´ェ`*)ポッ ←病気
エロいわー!第2使徒さんエロいわー!
なんっていってたら某あ○し君みたいに
旦那様に呼び出されてボッコボコにされる恐れもあるので
このへんで←勘違い

グリーンマイルたか 様

> ディランとかけまして、錦織とときます。
> そのこころは!
> ん~まッケイだ。
たかさん、うまいwwww
っつても全然意味が分かりませんw

いつも来てくれて
こっちにコメントまで頂けるとは
ありがとね!

No title

ちゃがま 様

> 馬と鹿がおじゃまします。
アソコが馬のように大きく
牡鹿の角のように鋭い
ちゃがまさん、こんにちはw

> 確かに最近の子供なんか、鼻水垂れてる奴もいないようね~。
> 己の時代のときは、鼻と口の間がカピカピなってる奴とかいたけどね~。
> で、ソイツは1年中半ズボンで過ごす奴だったりw
いたいたwww
それでも裸足で運動場を走りまわるって
矛盾してるだろっていう男の子いっぱいいましたよね!

> 娘が小学校のとき、子供服ブランドで確かブルーエンジェルとかいうのがあって、イオンモールで休憩してた己に嫁娘から「コレ買ってよ!」って言われたときに、レジで3千円出してドヤ顔してたら店員が「???」って顔してて、桁違いに気付いて慌ててカード出した記憶がよみがえりましたw
まさか300円!?…
すみません、まさか子供服が3万とは…
でも、言われてみればウチの近くのショッピングモールの中に
小悪魔系っていうんですかね?あーゆー感じの子供服屋ありますよ
なんか完全に親の着せ替え人形と化しているような気もしますがねw

> 全然関係ないですが、前記事の沙耶さん向けのコメ。
> 車だん吉には爆笑でしたwww
> だん吉パネルとか出てほしいですね^^
だん吉が歩いてドライブスルー出来たらボーナス確定とかねww
↑昔、なんかのバラエティー番組でやってたんですよw
見てはみたいけど、人気でないだろうなぁwww

No title

久々にナミリーさんに横から挿れてみる(*´ェ`*)ポッ

No title

あつし 様

> 良かった。まだ僕の名前がAつし君のままだ・・・。危うく改名させられるとこだったからなぁ。
> 僕は小学生のころは制服でしたよ。
> ってか高校まで。
なんだ!賢い子が行くパターンのそーゆーヤツか!
それか、すっごい田舎の小学校か・・・w
でも結局、制服って楽ですよね子供も親も

> 最近は私服が多いじゃないですか(都内だから??)
> 制服フェチの僕としてはあれはいただけないのです。
> 制服こそ至高。
あー学ランね、でボロボロの帽子にゲタはいて
あいさつは「押忍!」みたいなね
分かる、分かる(病気)

> ところでナミリーさんが持っているのって僕と一緒でiPod touch ですよね。
> 外でWi-Fiはどうしてるんですか?WiMAXとか契約してます??
私の場合は、外ではただの音楽プレーヤーと化してますよw
家ではwi-fi繋いでる、いい動画いっぱい見てるけど・・・ニヤリ
海外は街中にwi-fi飛び交ってるイメージあるけどどうなのかな??

No title

沙耶 様

> だん吉パネルじゃ~~~出玉は絶対にでないじゃん!!!w
> 絶対にナミリーっちの差し金に違いない!!!!
大都の社長に提案しにいこうかな…
鮪伝説という名機を出した大都さんなら受け入れてくれるかもw

> って思いましたw
って私も、思いましたw

> 高い服なんて・・・・1年も着ないで小さくなっちゃうガキにはいらんだろ?と思う私ですが。。。
> サンドに平気で万札を突っ込んでる以上何を言っても説得力に欠ける気がするwwww
そうそう、成長のスピードもはんぱない時代に
そんな服着せてもなーっていうのは私も思うんですが
どうなんだろ、自分の子供ってなると私も「D&G」着せたい!
って思うのかな?思わない自信はあるけど、こればっかりは分からないですねーw

> ナミリーっちのあゆダンス・・・
> ぜひ見てみたいので、ニコ動でアップしてくださいwwwww
私如き人間は顔出し放送主でもないので、とてもとてもwww
今度、放送1年記念でゲームの実況動画をあげようと思うので
お暇なら見てちょw

水 様

> TPPとは・・・
> T ちんこ
> P ぱい
> P ぱい
> の略なんです!

えー!知らなかった!?
T 田中は
P ぱい
P ぱん
だと思ってました

って怪しいサイトの宣伝は他でやったほうが
効果あると思いますけど・・・w

No title

第2使徒 様

> 久々にナミリーさんに横から挿れてみる(*´ェ`*)ポッ
女性は横からより上から付くようにのほうがいいと聞いてるんですが、どうなんですかね(*´ェ`*)ポッ
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
