スポンサーサイト


進化する呪いの…

どうも、ナミ・サイケデリコです

少し前から、当ブログでは
某どこかが小さいスロッターでお馴染みの
ふじこ・A・あつし先生がオススメの

ブラックラグーン
ブラックラグーン

をアニメで見てます

----------------------------------------------

といっても
まだ序盤までしか見てないんですが
感想としては

OPの曲がサイケっぽくて好きだ


ってのと

ロアナプラだっけ?
あの街には住みたくないよねw


って事

----------------------------------------------

見た事ない方へ簡単に説明しますと

主人公達が住むロアナプラという街は
戦争の時に色々あって出来た街で
戦争が終わった今では色々あって
色々な無法者達が集まって来る街なのです

その街で、色々な勢力がある中
抗争で街には日々、銃弾が飛び交い、手榴弾が炸裂するような
色々ある、そんな街なのです

そう、今の日本でいうところの

ロアナプラ
福岡県

くらい危ない街なのです

あーそんなところには住みたくない、住みたくない

という福岡生まれ、福岡育ち
絶賛、福岡市民の私が書く今回の記事は

前回の記事の終わりで予告した通り
「進化する呪い」の話をしましょう

----------------------------------------------

では、はじめます

15年くらい前でしたっけ
私がまだ中学生くらいの頃に
「リング」という映画が流行りました

内容はもう説明するまでもないですよね

主演の「松島トモ子」演じる「松島トモ子」が
TVのロケでアフリカに行くもライオンに襲われ大怪我を負い
さらに、それから10日後に
再度アフリカにてヒョウに襲われ大怪我を負う


という呪いのトモ子

ん?あれ?

あーこれは「リング」ではなく「トモコ」の内容でしたね、失敬失敬

----------------------------------------------

本場の「リング」は

見たら7日の間に死ぬといわれている

「呪いのビデオ」

を、色々あって主人公が見てしまって
死んじゃったり、死んじゃわなかったりする

そんな映画です
(詳しくは原作見るかwikipediaでも見てちょーだい)

「トモ子」ではなく「貞子」と聞けば
この映画を思い出すくらい大ヒットしましたね

----------------------------------------------

パチンコでも藤商事から同作品を題材にした
「リング」というパチンコ台が発売され
続編である「リング2」が昨年大ヒットした事もあるので

当ブログの読者様の中にも
記憶に新しい方、財布の中身を呪われた方も
多いのではないのかと思います

----------------------------------------------

上にも書いたように
「リング」が公開された当時
私は中学生でした

中学生といえば
ホラーなんぞに興味を持ちはじめる年頃

当然、私の通っていた中学校にも
こんな噂がたつようになりました

「呪いのビデオ」が存在する
○組のアイツが見たらしいとか
1こ下のアイツも見たらしいとか
今日休んでいるアイツは呪いの為だ


とか、病気してもオチオチ休んでもられない状況にw

今考えるとバカらしい話ですが

まぁ田舎の中学生なんで
情報も刺激も少ない中
少しでも刺激的な毎日をとでも思っていたんでしょうか
割と本気でそんな話をしてたような覚えがあります

----------------------------------------------

そして、ついに
その日はやってきます

そんな日々を過ごしていた
私の手元にも「呪いのビデオ」がやってくるわけです

その呪いのビデオは
部活の後輩から渡ってきました

その日、部活が終わって家に帰り
親が寝静まった時間を狙って
恐る恐る、その呪いのビデオをデッキにイン

そこに映し出されたものは・・・

なんと・・・

井戸ではなく・・・

ドイツ人の生殖器


ギャーッ!

グロテスクーッ!

手首がぁぁぁ!

以下、自粛ぅぅぅ!

と、中学生の私には刺激的すぎる内容
ちなみにビデオの背表紙には

「パーソナルタッチ3」と書いてありました
(1と2があったのかは定かではありませんw)

これが「呪いの裏ビデオ」事件の全貌です

それを見て呪われたせいかは定かではありませんが
現在、私は下品な大人になりました

----------------------------------------------

そして時は経ち2012年

先日、私が映画館に行った時の話です

映画がはじまる前15分くらい
これから上映される映画の予告がありますよね

その予告をポップコーン(キャラメル味)をほおばりながら
なんなしに見ていたんです

そこで私は再会してしまいました

15年ぐらい前、中学生の我々に
呪いビデオ旋風を巻き起こした彼女

貞子
そう、貞子に

----------------------------------------------

私は混乱しました

あれから15年
もうビデオなんて、そうそう拝めない
この時代に、何故彼女が・・・

その答えは
予告を見ているとすぐに分かりました

なんと

彼女

引越しをしていました
ビデオから動画のほうに・・・

----------------------------------------------

なんかその時点で
笑いが出てきちゃって

なんというか
時代とともに、呪いの…も進化してるんだなー
と、妙に関心しちゃいました

そんな映画

貞子3D
貞子3D

が、なんと
明日5月12日(土)より全国ロードショー

あの恐怖が帰ってくる
パーソナルタッチ4も同時上映(嘘)

らしいので、お近くの映画館で上映してたら
見に行ってみてはいかがでしょうか

私は

行きません(キリッ

----------------------------------------------

では最後に

井戸から出てきた貞子さんが
意外とアクティブなヤツだったという現場を
おさえた写真がありますので
そちらを皆さんに紹介して〆たいと思います

それでは、どうぞ

始球式
始球式をする貞子さん

なにしてはるんですか┐(´д`)┌


----------------------------------------------

以上

今回は貞子3Dのステマっぽい
記事になっちゃいましたがこの辺でおしまい

それでは、皆様また次回お会いしましょう

さらばい(´ー`)/~~
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パーソナルタッチ4が気になりますw
でも絶対見たくない!
呪われて下品になるの嫌だもん!!

松島トモ子懐かしすぎです(゚m゚*)プッ
もーナミリーさんってば,
どうしてそんな要らない情報を私の脳に再インプットするのよwww
あー笑ったw

No title

おもしろすぎますww

でも今、福岡はまじめに結構いろいろピリピリしてますよね?
そう考えると日本も恐い国になったなぁって思います。

りんぐが進化したってことは、呪いのビデオが呪いのブルーレイになってるんかな~?

ちなみに今更ですが、今月から己は呪いの連鎖が始まってます。
昨日も1パチなのに10Kストレートタッチでした。

つか、始球式の貞子ってどっから見つけてくるん!?
もう尊敬しますよw
一瞬、新庄がやったのかと思いましたw

No title

そうそう貞子が始球式やりましたよねww
あと吉木りさの悩殺始球式も話題になってましたよねー。

この前は久しぶりにナミさんの放送が見れて良かったです!!
ブラックラグーンはファビオラが可愛いんですよ。アニメで出てくるかは知りませんが。

No title

リング3Dw
なんか猫も杓子も3Dで再び!ってなってて、いらんわ!って感じなんですが・・・
でも、3Dで貞子が井戸から出てくるのが目の前で繰り広げられるのは・・イヤかもw

パーソナルタッチ4ができたら、真っ先にナミリーさん行くのかと思ってたwwww

No title

第2使徒 様

> パーソナルタッチ4が気になりますw
> でも絶対見たくない!
> 呪われて下品になるの嫌だもん!!
えーでも第2使徒さんは方々から
ネット感染してると思うから見ても大丈夫かと
むしろ見ないとw

> 松島トモ子懐かしすぎです(゚m゚*)プッ
> もーナミリーさんってば,
でも、奇跡的にって言ったら失礼だけど
あれだけ猛獣に襲われて未だ健在って凄いですよねw

> どうしてそんな要らない情報を私の脳に再インプットするのよwww
> あー笑ったw
情報料は今回のみ特別にサービスですよ!
その変わりパーソナルタッチを・・・(しつこいw

No title

ちゃがま 様

> おもしろすぎますww
ありがとうございますw

> でも今、福岡はまじめに結構いろいろピリピリしてますよね?
> そう考えると日本も恐い国になったなぁって思います。
すぐ近所で、銃で撃たて組員死亡ってニュースやってたけど
なんか福岡は抗争が激しいみたいですよー
一般人の私にとっちゃ、どーでもいい話ですがねw

> りんぐが進化したってことは、呪いのビデオが呪いのブルーレイになってるんかな~?
ブルーレイでより鮮明になって登場する!とか全然嬉しくないですよねww
昔の裏ビデオと一緒で画質が悪いからこそ!の怖さというか興味心がくすぐられるというか
そんなのもうないですもんねー

> ちなみに今更ですが、今月から己は呪いの連鎖が始まってます。
> 昨日も1パチなのに10Kストレートタッチでした。
ヒキが呪われてますね・・・沙耶さんに・・・w

> つか、始球式の貞子ってどっから見つけてくるん!?
> もう尊敬しますよw
夜のニュースでやってたのを思い出したんですよw
まさか、と思って本当にやってたから笑っちゃいましたw

> 一瞬、新庄がやったのかと思いましたw
やりそうww
そう言えば、あの人は今何をやってるんですかね!?

No title

あつし 様

> そうそう貞子が始球式やりましたよねww
> あと吉木りさの悩殺始球式も話題になってましたよねー。
吉木りさは画像で見ましたよ!
ツーケーがブリブリでしたねwww

> この前は久しぶりにナミさんの放送が見れて良かったです!!
何話してるわけじゃないんだけど、来てくれると嬉しいよ!
朝から聞いて爽やかな気分になるかどうかは分からないけどww

> ブラックラグーンはファビオラが可愛いんですよ。アニメで出てくるかは知りませんが。
検索してみたけど、知らなかった・・・
のびた君みたいなメイドさんの妹か何かかな??

No title

沙耶 様

> リング3Dw
> なんか猫も杓子も3Dで再び!ってなってて、いらんわ!って感じなんですが・・・
もうなんでもかんでも3Dにすればいい!ってもんでもないですよねw
私は、映画館で普通のと3Dがあったら作品によるけどたいてい普通を選びますし

> でも、3Dで貞子が井戸から出てくるのが目の前で繰り広げられるのは・・イヤかもw
実際、恐ろしすぎてメガネとっちゃいそうですよねw
そして、何のための3Dだ!って言われそうw

> パーソナルタッチ4ができたら、真っ先にナミリーさん行くのかと思ってたwwww
むしろ、出演・・・ゴホッゴホッ
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
