スポンサーサイト


大人の責任

今日は、とても悲しい事がありました


それは

ここ最近ずっとマイホとして通っていたG店にて


毎度の如く、私はパチンコを打ってました

玉が詰まっていてエラーが出ていたので

店員さんをランプで呼びました


来たのは

若い男性バイト君でした

そのバイト君が

上部の棚を開け
内部の玉つまりをカシャカシャして
一旦は解消しましたが

またスグエラーが表示されていました

そこで、また私がランプを押して待っていると


暗い話になってますが
続きは「続きを読む」からお願いします
来たのは、さっきと同じバイト君


もう一度上部の棚を開け

内部をカシャカシャしてましたが

今度はエラーが解消されません


その為に台を一度開けるからどいてくれと
ジェスチャーで示されました

その時点で何か違うな・・・

と思いましたが
ま、そこはウルサイ店内の為しかたないかな

と席を立ちました

すると、台を開ける為にグィっと出てきたバイト君と
台を立とうとする私とのタイミングがあわず

ドンっ

とぶつかってしまいました

私はペコっと頭をさげ、逆サイドから席を立ちました

----------------------------------------------------------

すると

バイト君、よほど体が当たったことが

気に食わなかったのか

私に向かって

わちゃくちゃ!わちゃくちゃ!

と睨みを効かせ、叫んでいます

店内が騒がしい為に、何言ってるか分からないですが

どうやら、怒っている様子

----------------------------------------------------------

別に揉めてもよかったですが

スデに私は牙狼と揉めている状態・・・

ここで揉めても利はないかな・・・と思い


聞こえないフリしてました


私がそしらぬ顔をしていたので
諦めたのか、バイト君はどっかに行ってしまいました

----------------------------------------------------------

そこに残るのは

不快感



相変わらずハマっている牙狼・・・
(これは自業自得)


私もパチ屋でバイトしていた身です

休日のお昼間なんて大型店舗故に
人だらけで忙しくイライラするのも分かります

血気盛んな若者だからこそ
怒りを外に出さなくてはならなかったのかもしれません

----------------------------------------------------------

私に非がなかったわけではないですが


客に食ってかかるバイト君

それはねーだろ・・・と


君らのバイト代は、どこから出てるか知ってるかい?


我々の財布からだよ!!


かと言って、必要以上にヘコヘコする事はないけれども!

どうしても引けない場合は
私を外に出し話するなり、上に話つけ事務所に呼んで話すなり
対処の方法はあったでしょ


と言うか、店長よ!


ホールにバイトを出す前に
その辺を教えとけよ!


私がバイトしていた店は

ホールに出る前に
そー言ったこと全て叩き込まれてから
出されたぞ!!


それが
大人の責任でしょうが!!


ずっと通っていたホールだっただけに
凄く悲しかったです

----------------------------------------------------------

私の考えが古いと言われれば

そうだと思います


が!客商売ならば、そこは普遍的なとこでしょう!


誰かが言ってました

「お客様は神様です」



この言葉・・・
流石に、おおげさのようですが
おおげさではナイとこもあると思います

自分が神だとは思いませんが

もし自分が相手の立場だったら

と言うことをもう少しだけでも
考えて欲しい出来事でした

----------------------------------------------------------

どんだけ負けようと通ったマイホですが

違うホールに変えよっかな・・・

と思った1日でした



では、これだけでは何なので
とりあえず2日間(ともにG店)の結果だけ載せて〆たいと思います



11月20日(土)

11月20日レシート

左:鬼武者
右:マクロス

投資:26k
回収:104k

TOTAL:プラス78k



11月21日(日)

11月21日レシート

左:牙狼
右:リンかけ

投資:18.5k
回収:72.8k

TOTAL:プラス54.3k

2日間で

132kの大勝利でした


やっぱり、マイホに限るな( ̄ー ̄)ニヤリ

以上
現金なオッサンの小言でした



勢いで書き上げたので

読まれて不快に思われた方もおられたと思います

すいませんでした( ´Д`)ゴメンナサイ

次回より
また面白い記事目指して書いていきたいと思いますので

また来てね(´Д⊂オネガイ


それでは(* ^ー゚)ノマタネッ
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつ~ッ!!

己ならそいつは絶対に許しません。
だって接触したときにナミリーさんは頭を下げたのでしょ?
己はそいつに謝って欲しいとは思わないですが(むしろそっちはどうでもよい)、そういう対応をする人間の教育を怠った店と責任者に腹がたちますね。
ま、そういいながら己もナミリーさんと一緒で何もいえない人間なのですけどね。

ちなみに己はあるスーパーで、レジのおばはんの対応でとても不快に感じたことがありました。
でもそこで何も言えずそいつの名前だけ記憶していて、嫁にこんなことがあったと電話で話しました。

嫁は「ふ~ん」と言いながら聞いてましたが、しばらくして己に電話があり、「店に文句言ってやったよ!お詫びを差し上げたいのでお店に来てくださいと店長が言ってたわ」と。
嫁を惚れなおしましたww


お金を払って遊戯しているのだから、気持ちよく遊びたいものですね。
ってそんだけ出せば、気持ちいいなww
そんだけ出ればもう許すw

No title

ちゃがま 様

ま、今回の事も含めですが

やっぱり大人が子供に対して、マナーや常識を教えるのは世の中の常だと思うわけです

私は常識って言葉はあまり好きじゃないけど

人と人との中で生きて行くこと選んだんだから

受け入れないといけないところもあると思って生きてます

ちょっと熱くなりすぎてとりとめのない話になってますが

要するに何が言いたいかってーと

ちゃがまさんの奥様が素敵すぎる件ですよ!(話とんでますがマジメにそう思います)

正直、ちゃがま夫妻に憧れてます!

これからも稼働はもちろん奥様との記事も楽しみにしてますよっ!
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
