

圧倒的な話

先週末でやっとのことプラスに転じた11月

も、つかの間


友達の結婚式やらなんやら重なって
11月下旬~年末に向けて支出が大量に


さぁ、これをどう乗り切りましょうか・・・


出て行くものはしかたがナイので
お金のあるうちに諸々の支払いは済ませたい

いつも給料日前にはお金がナイ症候群に陥るので
たまには月中もノンビリすごしたいもんです(*´Д`)=3フゥ
いつも自業自得


計画性のなさはピカイチな私です(*´∀`*)デヘヘ
誰も褒めてナイ

----------------------------------------------------------

さて、本題ですが

今回は久々の「資格に向けて」の話です
興味ナイ方もいらっしゃると思いますので

続きは追記に書きます
「続きを読む」よりお願い致します
----------------------------------------------------------

さて、雑記になりますが

「資格を取る」と宣言し早一ヶ月ほど

パチスロばっかの記事だったので

どーせ、もう挫けてんだろ!

とお思いの方もおられると思います

----------------------------------------------------------

その通り!



では、なく
シコシコ勉強してます


昼休みに1時間

家帰って1時間

だいたい、このペースが現在の勉強時間です


しかし

今までほっとんど勉強と言うものをしたことがない故

どう勉強したらいいのかが、分からない・・・

バカみたいな話ですが
深刻な話です

----------------------------------------------------------

ネットやらで下調べしながら

ある程度は捨てていい教科
絶対に抑えておかなければいけない教科


やら、勉強方法について考えながらやっているつもりですが
どうも、効率的ではナイと言うか


例えば
私は現在、暗記でなんとかなる教科から勉強してますが

その暗記方法が


昼の1時間を使って暗記カード作成

帰っての1時間で覚える

終わり


圧倒的、単純作業(カイジ風に)


こんなんでイイの?
なんか全く手ごたえないんだけど

----------------------------------------------------------

かと言って

いきなり問題集なんぞに手を出した日には

パッパラパーで、それこそ挫けてしまいそう・・・

本屋でチラっと立ち読みしただけで
問題の多さと難易度にクラクラっとしましたw


それなら、もっと勉強しろよ(`ヘ´#)


と言うだけの話なんですが・・・

----------------------------------------------------------

@1つ、皆様に聞きたいことが


私は今、ある資格をとるべく勉強しているのですが

そこで1つ疑問が


●資格を取る為に勉強している
要するに試験に受かる為に

●資格と取り、その資格を活かす為に勉強している
試験に受かり、その後を見据えて


基本ちゃらんぽらんな私ですが
変にマジメなとこがあって

意識的には後者なんです

でも、実際やってる事と言えば
前者の為の勉強方法に近いような気がします


もちろん
資格を取らないと後者の話にすらならないし
資格を取ってから実務的な事は学べばいいと言う話かもしれませんが

実務レベルの「活かす為に勉強」していたほうが


圧倒的、有利(カイジ風にpart2)


なのではなかろうか

また、そこに対するモチベーションも保てるんではなかろうか

と勉強しながらも葛藤しているわけです

----------------------------------------------------------

ま、色々と甘いんでしょうな・・・

「資格取得」って、そんな簡単なことではないですし

パチスロしてる間もライバルは勉強しているんでしょう


圧倒的、怠慢(もうしつこい?)


では、ありますが

無理するとスグ根をあげる
圧倒的温室育ちの人間なのは
自分自身がよく分かってます

無理せず、効率的に、圧倒的に?


黄金騎士になれる方法誰か知りませんか?

オチで全てがだいなしw

最後は冗談ですが、ちょっとした悩みでした

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーもどーも♪

実はね( ̄ー ̄)ニヤリ
ここだけの話
ぴょん吉も資格というのを取る為に、今一応勉強してるんです(^_^;)

そう・・・
もちろん・・・

暗黒騎士になる為に!!!! (違?


っと、冗談はさておき(本当になれるものならなりたいケド)
週2回学校?なるものに通ってます
まぁ、国家資格ではないので、ある程度の実技やレポート・実習で
○○○時間クリアすればとれるものなんですけどね~
そして、この資格を取って3年間働くと、国家資格を受ける
資格が発生するというかんじです

ナミリーさんの資格はかなり難関なんでしょうか??
勉強のコツのアドバイスなんておこがましくて出来ませんが
ぴょん吉の場合は

圧倒的 集中力(パクリ疑惑

で、2時間です(;^ω^)

後、来年また違う資格にチャレンジしますが(それは国家資格)
とにかく過去の問題を何度となく繰り返しやってみようかなと考えてます
だって色々妄想すると頭がパンクしそうになるから…

ナミリーさんもきっと四苦八苦されて不安?になられているとはおもいますが
自分のやり方を信じて頑張ってくださいね!!
全然グダグダな話でスイマセン(('ェ'o)┓ペコ

No title

ぴょん吉 様

どーもどーも(笑)

やはり、ぴょん吉さんも
暗黒騎士の資格を取る為に
日夜勉強と言う名の修行をされてるんですね

ならば今度
赤酒を飲み交わしながら
バルチャスしつつ語り明かしましょうw

あ、でも
私たいがいな下戸なんで
トマトジュースで勘弁して下さいww

と冗談はさておき

国家資格であろうとなかろうと
ぴょん吉さん週2で学校に通ってるとは!?

私の目指してる
資格の難易度は正直なとこ高いと思います
1次2次の合格率はかなり低いです・・・

ホンマに最短で取ろうと思ったら
専門の学校に行くべきなんでしょうが
入学金がパネーもんで
手がでにゃいのですよw

牙狼100連くらいしなきゃ
ならんほど必要でして
(おおげさかも・・・)

ならば自力で!

と意気込んでみたものの
現実は甘くないようですw

なもので、ちょっと無理して貯蓄崩してでも
学校行くことも視野に入れながら
勉強続けたいと思います


アドバイスありがとうございます!
おこがましいなんてとんでもない!

こんな記事に
コメント頂けること自体ありがたいことです

圧倒的感謝です!

お互いに勉強にバルチャスにホラー退治
(暗黒騎士はホラー育成?になるのかw)
に日夜、大変なとこ思いますが

体が資本です!
体調だけは壊さぬよう共に頑張りましょう!
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
