スポンサーサイト


初めてのパティンコ(※長文)

11月と言うのに福岡は
日中は暖かい日々が続いています

しかし、朝晩はしっかり寒いので

寒暖の差から
風邪っぴきが大発生中(〃´Д`〃)

また年末から来年にかけて
ぼちぼちインフルエンザなんてのも
流行ってくるでしょう

----------------------------------------------------------

相方は医療関係っぽい仕事しているので
しっかり予防接種受けたらしいんですが


私は受けてません
過去に何度かインフルエンザの予防接種を
受けたことはあるんですが

受けた年に限って夏に大風邪を引きます(゚д゚lll)

これは以前、誰かに聞いた話ですが

インフルエンザのワクチンを打つと
夏前に効果が切れる
その為に、夏前後に風邪をこじらす

と言ってましたが(真偽は確かではありません)
そんな事も原因として考えられるんでしょうか?

----------------------------------------------------------

さて、不健康極まりない私が語る
健康の話はここらへんにして

今回は長くなりそうですので
さっそく、本題に行きましょう

「続きを読む」よりお願い致します
----------------------------------------------------------

昨日の続きになるので
簡単におさらいを

料亭でランチを食い
セレブ気分に浸りつつも
ハロゲンヒーターを求める
ボーリングが下手な私と相方
(簡単すぎて意味不明に・・・)

その2人が次に向かった先は


パチンコ屋


アンチギャンブルの相方に対し
圧倒的有利な条件を提示し
誘い出すことに成功したナミリー

さて、その結果はどうなるのか!

詳細は
以下に続く!

----------------------------------------------------------

前回記事の続きです

アンチギャンブルの相方との
連れ打ちは当然初めて

なんなら相方は
パチンコ屋に入ったことも数回と言うくらいのド素人

手出しは私の財布の中身からなので
とりあえず諭吉さんを10野口さんに崩し

その中から5野口さんを渡し
台を選ぶことに

----------------------------------------------------------

ちょっと空いた時間を利用し来た為に
稼動出来る時間も2時間ないくらい

当然2人だから
勝ちも2倍だが負債も2倍・・・

そこで牙狼や北斗みたいなMAXに挑戦した所で
中途半端な資金で挑み
当たらず撤退・・・なんてことになる可能性特大!

そんなことになり


相方に
「これ何?どこが面白いと?」


なんて言われた日には
私自信の今後(の稼動)に関わる大問題に!
なりかねない

なんとか当たりを取って頂き
出来れば換金して貰うことで

相方にパチンコの楽しさをちょっとでも分かって貰いたい


そんなプレッシャーの中で

私が選んだ1台が


釣りバカ日誌(甘)


なんで初めての台が「釣りバカ?」
普通は海とか王道を打たせたほうが・・・

と、お思いでしょう
私も悩みました・・・


しかし海も含めグルグル回ってみましたが
釘が小マシに思えた台が他になかったので
とりあえず回らないと当たらないし・・・

と理由で選んだんです

が、私は釣りバカを1度も打ったことありません(キリッ
理由は面白くなさそ・・・(=゚д゚)ニ○)'д`)グハァ


まーとりあえず
しくみを理解して貰う為にも
打って貰う事に


とりあえず、私は隣にあった
ほぼ初打ちの月影に着席し

相方に打ち方を指南しながら打つことに

----------------------------------------------------------

打ち出すと下手っぴなりに釘見たせいか

釣りバカはそこそこ回る様子(・ω・)ヨカッタ


ほぼ常時4つ保留がついてます
ついてるんですが、相方打ちっぱなし・・・

説明して止め打ちして貰おうかと思いましたが
「面倒くさい=つまらない」と思われたら

ここまでの苦労が台無しなので、黙って見てることに

しかし、歯がゆい・・・かゆすぎる(;д;)ブワッ

早く当たって持ち球にでも成ってくれ!

と祈っていた投資2k目(相方)に

黄色の光
右の鯛役物飛び出し
群予告
浜ちゃんvs魚(種類は不明)
※曖昧な記憶の為に
順番は無茶苦茶かもしれません

から

見事青図柄で大当たり


やったぞ相方d(´∇`*o)(o*´∇`)b


いや、むしろ

頑張ったぞ俺 ゜*。(*´Д`)。*°

----------------------------------------------------------

無事当たっている旨を伝え

ホッと胸を撫で下ろし
さて次は私の番だ!

と台に集中している時に
チラっと見たんです

大当たり中に玉を打ち出してない相方・・・

うぉ~い!!
打て!打て!(滝汗)


と慌てて打ち出させるも
1R分くらいは損してるハズ

----------------------------------------------------------

まさか、そこは知ってるだろう!

と思っていましたが
相方曰く、当たれば自動で玉が出てくると思っていたらしい


ま、興味なければ
そりゃ知らないよね・・・

次からは気をつけてね (´∀`)タノムヨ

(怒っちゃダメ・・・怒っちゃダメ・・・)

と己に言い聞かせながら
出来るだけ優しく、相方に伝える

----------------------------------------------------------

その後、見ていると
青図柄ながら5回転ほど引き戻しする相方

おぉ!やるな!(・0・。)

っと思ったけど
これST機だったのね・・・
(それすら知らなかった)


その後は
ラウンド中に金の魚を数度釣り上げたりで
結局、5連荘し

1箱ちょいまで成長する釣りバカ日誌


相変わらず、ムダ打ちは止まらないけど

さ、これで当分は安心になったぞε-(^、^;フィー

----------------------------------------------------------

とここで
やっとここで己の月影に集中!

するも

まー保留が埋まらない埋まらない


保2まで埋まれば「よく埋まった!」と褒め称え
保3まで行けば「今夜は祭だ!」と騒ぎたて
保4まで行けば「これは奇跡だ!」と涙を流す


とにかく、ドイヒーって事・・・


しかし、私が席を替われば
相方はついてくるだろう・・・

甘が2島ある中で
並びで良釘なんて全然なし

移動する→回らない→当たらない→つまらない
もう、こんな悪循環になったら目も当てられないことに・・・

----------------------------------------------------------

そんな事も考え
とりあえず、今はこの回らない台を

「友情・努力・勝利」
(これはジャンプのスローガン)


じゃなくて

「忍耐(で)・怒涛(の)・投資(を続ける)」

牙狼で鍛えたこの精神で

(野口をサンドに)
入れるべし!
入れるべし!
入れるべし!

----------------------------------------------------------

途中
上部の刀役物が派手に降りてくるも
サクっとハズレ・・・

先読み?4回から小当たり・・・

なんじゃこりゃーっ!
いったいこんな台作ってんのは
どこのメーカーじゃー!

と台枠を見回してみると

サンセイR&D!
(牙狼と同メーカー)

月影・お・ま・え・もかっヽ(*`Д´*)バヵチンヵ゙!

----------------------------------------------------------

13k投資の回転数不明
(メモ忘れと言うか、それどころじゃなかった)

から、擬似が始まり
これが擬似4まで進んで

「激熱」から

熱そうなリーチになり
女の人が男の人に無事会えて

無事、大当たり

----------------------------------------------------------

と、横にいる相方に


見たか!俺の実力!


とばかしにドヤ顔しようと顔を釣りバカに向けると


相方当たっとるー(ー△ー;)エッ、マジ


しかも、またST中に引き戻し5連・・・

----------------------------------------------------------

一方の私は



11月23日月影17連



18連( ̄ー+ ̄)ドヤ
(画像は17連時のもの)

で一気に4箱まで出玉を伸ばし


相方が約束のある時間となったので
ここで終了することに

結果
相方1箱と半箱ほど(最後ちょっと打ち込む)
私4箱

換金すると
相方、5kちょい
私、19kちょい

投資が2人で13kだったので

相方+5k(出玉をそっくりそのまま)
私+6k

で見事2人して勝利を収めることが出来ました

----------------------------------------------------------

感想は


とにかく疲れた・・・


1人で同時に2台打ってたような感覚でしたので
相方と分かれた後に、ちょっと店周りして
家に帰ったらバタンキューでした

なにはともあれ
少しは楽しんでくれてたみたいだったので
これで相方もちょっとはパチスロの事認めてくれるといいなぁ~

なんて、淡い思いも持ちながら
次回稼動へ挑みたいと思います

----------------------------------------------------------

今月は
金曜が飲み会で
土曜が結婚式なので

実質稼動できる日も
@2日あったらイイほうかなと思います

無事プラス収支で終われることを祈りながら
〆たいと思います

以上です
長文になりまくりましたが
最後まで読ん頂きありがとうございました

それでは(* ^ー゚)ノマタネッ
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、先日は訪問、コメありがとうございました。
ナミリーさんは福岡なんですね~
福岡と言えばレバーオンですね。面白いですよね~
自分大分なんでライターさんがくることは滅多にないのでうらやましいです。

今回は勝ちおめでした~
またこさせていただきますね~

No title

相方に楽しんでもらう・・・
これ、すごくむずかしいですよね!!
まぁ自分、試してもいないんですが

でも理解を示してもらうために
システムや立ち回りの理論を説明してみましたが・・・
その間中冷や汗がw

今月も、もう終わりですね~!
っていうか、今年ももう終わり。。
早すぎる!

No title

ピレス 様

こんにちは!

ピレスさんは大分ですか!
ご近所さんじゃないですか!

最近、別府に行った時に
やたらパチ屋が多かった印象があったので
パチスロ業界盛んな土地なのかな~
って勝手に思ってました
(B茄子ギャ○リーとか凄い車の数でした!)


そそそ、私が魚拓さん見に行ったのは
まさにレバーオンのイベントですw

それこそ、今日明日で
まりも&バイソンのコンビが
ゲストで北九州に来てるので見に行きたいんですが
(生でまりもさんの「イエッス!」が聞いてみたいw)

なかなか平日は仕事で行けないので
また近くに来る日を待つしかナイですねー


こちらこそ、また遊びに行かせてください!
今後とも、是非是非宜しくお願い致します!

No title

ぉっ 様

やっぱりパチスロしない人からしたら
そうゆー類のものは
ラスベガスとかにある1度ガッチャンコってして
図柄揃えばコインがザックザック出てくるイメージ

しかナイそうで
当たれば自動で出てくるものと認識してたみたいです


今回は、何とか勝ったので
@で感想を聞いてみたんですが

「音が静かなお店なら、もう1回行ってもイイ!」

と言っていました・・・
どうやら、次はなさそうですw


もう今年も@1ヶ月ですね

12月入れば「師走」の如く
駆け足で過ぎ去るので
あっ!と言う間でしょうし・・・

年を重ねる度に
1年が早く感じるようになってる
気がします

No title

己嫁も初めて一緒に打ったときは、ウルトラマンを当たってもないのに右打ちしてて、隣にいるおじさんがそれを気にしてみていたらしく、嫁は心の中で「何でこっちをジロジロ見んだよ!キモッ!」って言ってたくらいですから、初めての人はそれが普通ですね。

今なんかはもう知っているパチ屋なら、自分で適当に台を選んでボタン叩いてますよw

どちらも勝てたからよかったですね~ッ♪
初回で勝てたことがとっても重要ですよね~。
こういう場合、片方か両方負けのパターンが大半なのですけどね~。

あまり連続で誘うと「お前の頭はそれだけかよ!」と思われて逆に嫌がられるので、忘れた頃にまた誘ったほうがいいですよ^^
すると忘れそうだった前回、出た記憶が少し甦るので以外に喜んで付き合ってくれますよ(経験談w)
あと長い時間やるのは絶対厳禁。疲れさせると印象が悪くなりますw

とりあえずナミリーさんがこのような遊びをしているということも知ってもらえただろうからよかったですね♪

おつかれさまでした!

No title

ちゃがま 様

さすが、ちゃがまさんの奥様ですねww
素敵過ぎる!

パチンコの仕組みなんてパチンコに行かないで
過ごしてる人達には全く関係ナイ話ですもんねw


ホントに相方が当たった時は
私が当たった時以上にホッとしたもんです

だいたい複数でノリ打ちして
イイ経験って少ないですもんね

ましてや、こんな時代ですし・・・
よっぽど徹底した稼動しないと
複数人での常勝
厳しいのかもしれませんね

昔は良く見かけたけど
今でもノリ打ち軍団とかいるのかな?


相方は勝ったのに
イイ印象はあんまりなかったみたいだったので
アドバイス通りに忘れたくらいにもう1回誘ってみますw


やっぱ、ちゃがま夫妻は素敵ですよ!
2人で仲良く適度に打って
ホントに楽しんでるって感じが(・∀・)イイ!!


私もそーゆー稼動がいつの日か報告出来るように
それまで私の財布から相方分も未来への投資続けますw

こんばんはo(^-^)o

相方さんとパチ、勝利で本当に良かったですね~!!!
最初のイメージ大切ですからね

ぴょん吉は相方と週1ペースで打ちますが
正直、楽しさ50%疲れ80%…
あれ!?計算おかしい
足して130%…ブツブツ…

とにかく…

お互いパチンコ好き同士でも、かなり気をつかいます(^o^;)
相手が出てるか??
熱くなって暴走モードに突入してないか??
自分と相方の投資金額のバランスとか

などなどなど…

だって、2人して勝つって難しかったりするじゃないですか~
もちろん楽しみも2倍になる時もありますけど

ではでは…

パチンコは、1人か友達までが良いと思うぴょん吉でした('-^*)/

タイトルなし

ぴょん吉 様

ばんは♪(・∀・)ノ

2人で行くのが
こんなに疲れるとは思いませんでした(;・∀・)
本当に130%疲れるのが冗談に聞こえないくらいでしたよw

実は、私がガロガロ言ってるので
「ガロどこ?」
って言われた時には

「いやいやいやいや!」
って感じでしたw

ぴょん吉さんと相方さんは
記事読んでる限り、いい感じですよ~♪
相方さん、やたらヒキ強いしw

ウチはあんまり感触よくなかったようなので
また時間おいて資金と時間に余裕のある時に
また誘ってみます(笑)


また2人でイイ報告が出来るように
シコシコ1人で打ちますねヽ(´ー`)ノ

それまでは
ぴょん吉さんと相方さんの稼働報告を
楽しみに読んで来るべく日に向け勉強させて頂きますねw
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
