スポンサーサイト


ウェディングベルが聞こえる

大変遅くなりましたが

11/27(土)に執り行われました
友人A氏の結婚式のご報告をさせて頂きたいと思います


初めての友人代表スピーチを頼まれた私


前日、相方宅に泊り込みスピーチ練習合宿(おおげさw)を敢行
時間を計り文を頭に叩き込む、読むべし、読むべし、読むべし
を繰り返し、当日に望むことに

そして当日
朝起きると快晴で
よく冷えた朝でした

10:00~の式でしたので

一度、自宅に戻り
着替えを済ませ、いざ決戦の場へ出陣!
----------------------------------------------------------

私は下戸で酒が飲めないので
バイクで行ってもよかったんですが

周りの友達と移動する事になると思い
場所も遠くなかったのでタクシーに乗り向かうことへ

到着して友達と合流後に受付を済ませご祝儀を渡し
待合で時間まで談笑していると

チャペルへ移動して下さいとアナウンスが流れ

そこで待っていると、現れたのは

----------------------------------------------------------

純白のドレスを着た、奥様

グレーのタキシードを着た、友人A氏

私も2人と同じ高校の同級生なので
顔を知らないわけではなかったのですが

奥様の方は学生時代以来10年ほど見ておらず

学生時代は「ガチャピンに似てるな~」と思っており


ガチャピン


いまだに、そのイメージがあったのですが
とてもキレイになられていたので、その変貌ぶりに驚きました・・・

----------------------------------------------------------

逆にA氏は、学生時代はもの凄く男前で

他校の女子がわざわざ見に来るくらいまででしたが
今では、軽メタボのキリっとしたおっさん・・・

例えるなら、そう!!


キリっとしたムック!

ムック

----------------------------------------------------------

そんなポンキッキーズ夫婦がチャペルに入場して
日本語がペラペラな外人牧師に軽くショックを受けながら
厳かな雰囲気で式が執り行われ

披露宴まで一度解散

----------------------------------------------------------

ここで、1人友人が来ていなかったので

私「何かあったのか?」
と電話すると

友人R氏「もう現地にいるけど、皆どこ??」

私「え?皆、現地いるんだけど・・・何か目印ない?」

友人R氏「横にキャナルシティーが・・・」

それ!違うハイアット!

今回、式と披露宴が行われたのが

○ハイアット・リージェンシーホテル

友人R氏がいる場所が

×グランド・ハイアットホテル

確かに、間違いやすいけれども!
案内状にハイアットって書いてあったじゃんか!

----------------------------------------------------------

急いでタクシーに乗るように伝え

なんとか披露宴に間に合わせ、一安心・・・

「これだから田舎者は・・・」

と都会人振るも、R氏は私と同じ地元・・・
すなわち、私も田舎者w

ので、そこはあえて触れずに

披露宴スタート

----------------------------------------------------------

新郎新婦の入場が終わり

両人の会社の上司挨拶~乾杯の挨拶


しばしご歓談後
久しぶりに会った同級生なんかと談笑しながら
お互いの近況を話あったりしていると


司会「さぁ、ここで新郎新婦の初めての共同作業、ケーキ入刀です」

で、写真を撮りに皆ケーキに群がるのを席から眺めていると
「ちょんちょん」っと誰かが私の背中を叩いてきたので

振り返ると、なんか知らないオッサンが

----------------------------------------------------------

白手袋してるとこから見ると、どうやらホテルのスタッフ

その人がキョトンとした私を見ながら
「ケーキ入刀終わったら、次が挨拶になりますんでお願いしますねっ(キラッ」

と爽やかに・・・

爽やかに・・・爽やかに?

って


工エエェェ(´Д`;)ェェエエ工


もうなの!?まだ先じゃないの??
てか、入刀終わってんじゃん

あと10個くらいケーキないの?

え、ホンマに?
心の準備が、え?ま・・・

司会「それでは、ここで新郎の友人ナミリー様に代表スピーチを・・・」

----------------------------------------------------------

えぇっと・・・ここで立ってまず一礼

あぁぁ、まず座った状態でだった(滝汗)

あ、お前ら何見てんだよ!
そりゃ見るよね!俺がスピーチなんだし!

もう混乱し、支離滅裂・・・

って、俺前に行かなきゃならないんだった・・・あわわわ

----------------------------------------------------------

と、ドタバタ前に行き

新郎新婦に軽く会釈し
とりあえず前向いて深く一礼

で、胸ポケットから原稿を取り出し

いざ!スピーチ!


「ただぃま~、ごしょ~かぃひ~」


ぐほぉぁっ、声が裏返った
落ち着け!そして思い出せ!
昨日あれだけ練習したじゃないか!
とりあえず大きな声で!


「只今、ご紹介に預かりましたナミリーと申します」


お、以外と声張ればいける!

っと案外、その場に立ち声出せば
それなりに喋れることに気をよくしてか


僕に喋らせてください
僕はA氏の友人代表の碇ナミリーです(違)



とまでは言わないけど
アドリブなんかもいれつつ

----------------------------------------------------------

基本、原稿を見ながらにはなりましたが

しまいにゃ
新郎新婦や席を見る余裕なんかも出てきて

3分いかないくらいのスピーチの中で


私と友人Aは
同じクラスで
同じバレー部で
一番よくつるんだ友達だったので


そんな私から見たA氏について
思いのたけを話ました


スピーチが終わった後に
思ったより、大きな拍手を頂けたので
三方に深ぶかと礼をし
席に戻りました

----------------------------------------------------------

新婦の友人代表スピーチの方も
同じく高校同級生でしたが

途中、感極まって涙されていたのが印象的でした

ま、声小さくて聞き取りにくかったけどね・・・(終わった途端に上から目線w)

----------------------------------------------------------

その後は気も楽に披露宴を楽しめ

お色直し中に流れた写真では
高校時代の写真なんかも流れ
懐かしさと寂しさに浸り

終盤では新婦が両親に挨拶した時は
他人ながら涙が出そうになるほど
気持ちのこもった挨拶をされていました


身近な友人の結婚式でしたし
変なプレッシャーもありましたが

終わってみれば、いい結婚式だったな~

と言うのが率直な感想です

----------------------------------------------------------

で、ここからは

皆様に対してのお礼と感謝です

数日、TOP記事にあげさせて頂いておりました


「皆、オラに力と知恵を分けてくんろ~」


と言う記事内で、友人代表スピーチに関しての助言を
乞うておったわけですが


DC2TYPERさん
ちゃがまさん
沙耶さん
ぉっさん


よりコメント頂いたおかげで

ウケを狙おうとか
友達はそれを求めてると思っていたり

など、変な方向に行くことなく
無事にスピーチすることができました


終わった当日の夜に友人A氏から

「本当にいいスピーチやった、ありがとう」

とメールを貰い、すごく嬉しかったです

----------------------------------------------------------

本当に皆様のおかげです
ありがとうございました




最後に一言

ブログやっててよかったぁぁぁ


よかった~



以上です
本日も長々と読んで頂きありがとうございました

次回は稼動日記3連発です
日曜より体調崩しお休み期間が長かったので
本日夜にアップします

それでは(* ^ー゚)ノマタネッ
スポンサーサイト

テーマ : 結婚式・披露宴の演出・余興
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!無事に終えられたんですね~♪
お疲れ様でしたっ<(_ _)>

それにしても、ガチャンピンとムックとはっ
ナミリーさんヒドイィィ~w(^Д^)ワロスww
ぴょん吉もそんな風にブログに書かれたい(笑

きりっとしたカエルの様でした…とか(違?

でもガチャピンは・・・・

イヤ・・・(*/∀\*)

No title

とてもいい挨拶ととてもいい結婚式。
読んでてとっても気持ちよかったです♪

奥様がガチャピンってw なんか何でもできそうな万能選手みたい。

でも高校時代からの付き合いで結婚するって、数少ないパターンだと思いますよね。
それだけ2人の相性がよろしかったのでしょうね☆

次はナミリーさんが、Aさんにスピーチをお願いする番ですな♪

何はともあれお疲れさまでした~。

No title

お疲れ様でした!!

素敵な結婚式で、スピーチもバッチリだったみたいで
よかったです♪

ちゃがまさんじゃないけど・・・
今度は、ナミリーさんの番ですか?w

稼動日記も楽しみにしてますね~~!

No title

ぴょん吉 様

ホンマに皆様のおかげで
何とか乗り切ることが出来ました('-'*)

いや、新婦さんはホンマに
昔はガチャピンに似てたんですって!

でも、女性って本当にキレイになるもんですね!
化粧も薄かったので、そんな化かしてるワケでもなく

同級生の私が言うのも何ですが
いい歳の取り方してるなぁ~って思いましたw

新郎のほうは
男前すぎたから、今がその反動でついついw

でも、キリっとしたムックですから!
もしくは外国産っぽい顔のムック(笑)

なんだかんだ言ってますが
ホンマにいい奴なんで幸せになって欲しいっす(切実)

あ、そう言えば
ガチャピンとカエル・・・緑で共通点がww

って冗談ですからね!冗談!(小心者)

No title

ちゃがま 様

本当に凄いですよ!
学生時代から付き合って
結婚式の前日で丁度10年ですって

学生時代は
とにかく男前&性格もイイ奴だったんで
モテまくりでしたが

なぜか選んだ女性がガチャピン似の奥様・・・

当時は皆が???でしたが

結婚式に出て
そいつが奥様選んだ理由が
分かったような気がします

新婦さん・・・
外見も!(強調)ですが
内面も凄くキレイな方でした

彼はそーゆー所に惹かれたんだなぁ~っと


私の結婚式ですか?
当分ないない!と言いたいけど
言えない悩み?もあって・・・

今度またネタが尽きた時にでも
記事として相談しますんで

お時間あれば付き合ってくださいw


もし!もしも結婚式するとしたら
A氏には当日サプライズでお願いしますw

慌てふためく姿を見てやるんだから!

っても
そんな状況も無難にこなす奴なので
そこがまた歯がゆいww

No title

沙耶 様

お疲れ様でした(*゚ー゚)v

本当に皆様のおかげで
無事終えることが出来ました

素敵な結婚式の一部になれたこと
が嬉しかったです

本当にありがとう・・・


私はまだまだ!w

と言うか
結婚式出て毎回思うんですが
「嫁ぐ新婦さん側のご両親に向けての行事だな」って思うんです
だから、私と言うより相方に任せようと思ってますが

やっぱり私も踏ん切りがつかない!と言うジレンマ・・・

これは、また別記事で相談しますので
その時にお時間あれば付き合って下さいw


稼動日記、思い切って書いたので
白飯片手に見てやってくださいw

あの~どうしたら1kでボーナス引けるのでしょうか?
切実に教えて頂きたい状況w
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
