スポンサーサイト


打つべし!打つべし!

本日のニュースより

『「モバゲー」で有名な携帯電話向けSNS運営会社ディーエヌエーが
取引先のソフト開発会社にライバル会社との取引を辞めるよう
圧力をかけていたという疑いがあるとして
公正取引委員会が独占禁止法の疑いで立ち入り検査を受けた』


とのニュースが報道されてました

----------------------------------------------------------

ライバル会社とは「GREE(グリー)」のことでしょう

現在、日本ではこの業界では上記の2社がシェアのほとんどを〆ている
と言っても過言でないくらいほどではないでしょうか

不況で各企業が広告宣伝費を縮小していく中
この2社のCMは見ない日はないくらいというほどにTVで流れてますしね

最近では
モバ7(セブン)というコンテンツで
過去に流行したスロのキンパルやパチでは綱取物語等が
携帯アプリとして楽しめる!
なんてCMもバンバン流れていたので
見た人も多いのではないでしょうか

----------------------------------------------------------

経済規模で見ても

2009年は前年比7.5倍の338億
2010年は数百億と予想され
2011年には数千億まで成長するのではないか

と言われているほど右肩上がりな業界です

----------------------------------------------------------

私は携帯ゲームはしていないので
ピンときませんが

以前実家に帰った際に
妹が携帯をピコピコしてたので

私「何しよーと?」
と聞いたことろ
妹「コーデンマニア・・・」
私「こっ、香典マニア!?」

なんじゃそりゃ!
若者の間で香典が流行ってるとは・・・予想外!
「流行りの結び方」とか「お洒落な包み方」とか

全然知らねー・・・
完全に時代に乗り遅れた、俺・・・

と思っていましたが

全然そんなもの流行ってなくて
よくよく聞いてみると
GREEの「コーデマニア」という携帯ゲームらしい・・・

主人公をコーディネーションすることで
レベルがあがってなんやらかんやら・・・

と詳しい説明受けたんですが、すっかり忘れたww

何が言いたいかと言いますと
私が知らなくても身近に結構あるぐらい
流行ってるもんだ!と言いたいわけです(汗)

----------------------------------------------------------

いつもの如く前フリが長くなりましたが
昨日、稼働してまいりましたのでご報告をさせて頂きたいと思います
いつも通り「続きを読む」よりお願い致します
----------------------------------------------------------

12月8日(水)
19:00~
P店にて

雨が降る中歩いてP店へ
とりあえず入店しますと

俺の空入ってる~♪

さっそくスロの島に見にいくと

立ち見が出来るほど客がおる・・・(;゚Д゚)


待っても打てそうになかったので

当日に打つのは諦めて
パツンコを見に行くことに

----------------------------------------------------------

パツンコの島に行くと

ここもまぁ人が多い・・・
特に強そうなイベントしてたわけじゃなかったんですが

雨宿りがてらパチンコでもと言う人が多いのか
すごい混みよう・・・

島を歩きながら打ってる人達を見ていると

保留が常時2個とか

皆、高い雨宿りになりそうだなぁ~

と思いながら、行き着いた先が

あしたのジョー(甘)

ミドルでは
結構打ったのに

力石幻影ゾーン経由での当たり無
疑似3ハズレ多々有
突確~STスルー多々有

最高連:2連
Pフラ鳴らずフラフラで撤退すること多々有

と、さんざんヒドイ目に合わされた記憶しかないですが

せめて、せめて甘デジぐらいはいい思いをさせて欲しい
と思い空き台の中から1台選び打ちだす

ヘソは開いてるのに全然回らない(12回/k)・・・

どこが・・・
って、風車から思いっきり左(ヘソは右)に流れてるし・・・

とりあえず1kでヤメて

もう1台に移動

すると、こちらは


4回転/1k(υ´Д`)ムリポ

たまらず1kで移動することに


おっちゃんが辞めてった台が空いたので、すかさず着席
これが、まぁ小マシな程度に回り(18回~20回程度/k)

----------------------------------------------------------

よし!この台で勝負!

と投資すること5k目

ステチェン→夜ステ、新聞(カルロス赤字)から
リーチでボタンプッシュから
矢吹ジョーカットイン!

おぉぉ、これは熱いのでは・・・

このリーチで、見事にジョーが




やられるんかい・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃コテッ


もディヤッッーっと役物始動!
復活でなんとか大当たり(5R)をゲット( ̄ー ̄)ニヤリッ

さ、ここからミドルの借りを甘で返す!

と意気込むもST中の力石にボッコボコにされるジョー

相変わらず弱すぎる、我がジョー・・・

----------------------------------------------------------

持ち球を打ちこんだとこで

携帯に相方から「仕事はよ終わった!飯食うぞ!」と呼び出しが(゚口゚;)


お前!遅くなる言うとったやん!
パチンコしよーけ無理ばい!!




なんて返信は絶対に出来ず
「承知!すぐ馳せ参じます!」と返信し

スゴスゴと退散することに相成りましたとさ・・・

----------------------------------------------------------

12月8日(水)
投資:7k
回収:なし
損失:九州男子としてのプライドw

TOTAL:-7kでフィニッシュでした


以上です。
年末の挨拶回りやらでバタバタしてきましたので
次回稼働が未定だす

ブログ更新はしますので
稼働日記としては減るかもですが
何卒また遊びに来て下さい(切実)

以上です。

本日も長々と読んで頂き、ありがとうございました
それではまたお会いしましょう!
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは。。。九州男子としてのプライドは、そんなもんですよwww
リアル九州男子がいうんだから間違いない!
でもそこでツッパるのは今の時代、男の勲章ではないと思いますよ。

しかし香典マニアというゲームが、本当にあるんだったらやってみたいと思ってしまった己です^^

次こそは力石をボコボコにしてくださいね!

PS.ジャンプが火曜日発売の僻地生まれの己より。
ちなみにサンデー、マガジンは金曜だったorz

No title

ちゃがま 様

> あはは。。。九州男子としてのプライドは、そんなもんですよwww
> リアル九州男子がいうんだから間違いない!
> でもそこでツッパるのは今の時代、男の勲章ではないと思いますよ。
もう完全に尻に引かれてますw
ま、向こうのが年上ですしそのが楽っちゃ楽なんですが・・・
リアル九州男子がもう1人ここにww
でも、ちゃがまさんとこは奥様と上手くやってらっしゃるから
と言うか奥様がカッコよすぎて素敵w

> しかし香典マニアというゲームが、本当にあるんだったらやってみたいと思ってしまった己です^^
本当どんなゲームだよっ!って思いましたよw
てか、携帯ゲームももはやオンラインなんて常識で
全国のいろんな人と一緒にやれるらしいですね・・・
1人で黙々とオセロ!とかテトリス!
を携帯でやってた私なんて・・・もう完全についていけてないっすw

> 次こそは力石をボコボコにしてくださいね!
私の座る台の力石むっちゃ強いんすよ!
あいつには己のみならず私の財布の中身まで減量されまくっているんで
いつの日かリベンジを・・・と思っております!

> PS.ジャンプが火曜日発売の僻地生まれの己より。
> ちなみにサンデー、マガジンは金曜だったorz
熊本っw
今では熊本も発売日一緒になってたハズ!!
最近行ってないんでウル覚えですがw

No title

お疲れ様です!

携帯電話でするゲーム(モバゲーやグリー)はつまんないよ~w
あれって一種の出会○系だし!!!w

俺空はまだ入ったばかりだからしょうがないですよねぇ。
来週は緑ドンですwwww
緑が出たら・・・・空くんじゃね?w

・・・出会○・・・スパムコメントではじかれるんだ??

No title

沙耶 様

おつかれさまです♪

> 携帯電話でするゲーム(モバゲーやグリー)はつまんないよ~w
> あれって一種の出会○系だし!!!w
え"!?そうなの??
TVでやたら「釣り」とか「怪盗」とか言ってるんで
ただゲームがいっぱいあるサイトかと思ってた・・・
そうと聞いたなら、さっそく登録を・・・
「えー27歳の黄金騎士です。一緒にホラー狩りしようぜ!」っと
これで私もモテモテですね!!

・・・。

> 俺空はまだ入ったばかりだからしょうがないですよねぇ。
> 来週は緑ドンですwwww
> 緑が出たら・・・・空くんじゃね?w
あー緑も出ますね!今回の緑はツボに入れば2万枚て開発者が言ってたって!
って誰かのブログで読みました!まぁその分荒れるんだろうけどw
ガロもそろそろですし
ここらでズバーっと勝っときたいんですけどね~

> ・・・出会○・・・スパムコメントではじかれるんだ??
知らなんだー!てか、出会○系サイトってこれだけ悪評流されてもまだあるのかな?w
あるならあるで凄いけど、儲からんでしょww

No title

九州男児のプライドwここにも九州男児いまっせ!!w
てゆうか方言いいすね~
自分育ちが転々としてたのもあり就職後は横浜いた期間長かったんで方言抜けました・・・
友達と集まっても浮いてしまうという・・・

香典マニアwwwナミリーさん勘違い多いですよね?w
って自分も携帯ゲームはまったくしませんが

1kで4回転とかひで~www
台のガラス割っておkですw

No title

ピレス 様

> 九州男児のプライドwここにも九州男児いまっせ!!w
ちゃがま、ピレス、ナミリー・・・w
これだけだと、プライドもなにもなんか九州は変○の集まりみたく聞こえて・・・自粛ww

> てゆうか方言いいすね~
> 自分育ちが転々としてたのもあり就職後は横浜いた期間長かったんで方言抜けました・・・
> 友達と集まっても浮いてしまうという・・・
あー分かります分かります!
私も途中広島にいたし相方は大阪にいたんでお互いが方言ぐっちゃぐちゃですw

> 香典マニアwwwナミリーさん勘違い多いですよね?w
> って自分も携帯ゲームはまったくしませんが
そそそ勘違いとか聞き間違いとか
自分、騒音の中におりすぎて耳悪くなったんかなって不安になる時がありますw
携帯ゲームはなんかチマチマしすぎて私には向いてなかった・・・
むかーしキンパルと天下布武ってスロのアプリだけ持ってましたけどw

> 1kで4回転とかひで~www
> 台のガラス割っておkですw
ガラスにジョー並のストレートかましてもいいっすか!?
ま、でも私の拳が割れる可能性しかないのでw
手首がクネッってなりそう・・・よー台パンとかして平気ですよねw

No title

ぶはっ!w
九州男児変態説吹いたwww

九州男児と言ったら、男らしい!!
みたいな印象だったけど・・・
時代は変わるもんですね~。
そうか変態か~!納得。

グリー、モバゲーは・・・出会○ですねw
むかーしに、実際会った事が有ったような無かったようなw
まぁ、ゲームもありますけど・・・。
基本、同じ流れだしそんな面白くないですw

なんか、美味しい台おっこちてないですかね~。
昔と違って、闇雲にやったら確実に負ける時代に
なってきちゃってますからね~><。

No title

ぉっ 様

> 九州男児と言ったら、男らしい!!
> みたいな印象だったけど・・・
> 時代は変わるもんですね~。
> そうか変態か~!納得。
いや、違うんですw
ちゃがまさん、ピレスさん、私と並んだらって話ですよw
普通?って言ったらお二方に失礼ですが
の九州人は男らしいってのは・・・
まぁでも最近は九州人だからって言ってもそんなにいないですね!
高倉健です!九州人です!みたいな時代の話なのかなw

> グリー、モバゲーは・・・出会○ですねw
> むかーしに、実際会った事が有ったような無かったようなw
> まぁ、ゲームもありますけど・・・。
> 基本、同じ流れだしそんな面白くないですw
え"~っ!沙耶さん言ってたけど、まさか経験者に会えるとはw
何?ゲームでどうやって出会うの?
俺のテトリスとお前のテトリスを的な??
俺のミミズでお前を釣りあげるぜ!的な??
俺がルパンでお前はフジ子だぜ!的な??
すみません、取り乱しました的な・・・

> なんか、美味しい台おっこちてないですかね~。
> 昔と違って、闇雲にやったら確実に負ける時代に
> なってきちゃってますからね~><。
いや、ホントにその通り・・・
まぐれで大きく勝てる時代も終わりましたね・・・
まぐれで小勝ちして、気をよくして大きく負ける
まるで私・・・って自分で言うほどむなしいことはナイっ!
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
