スポンサーサイト


大分県で大痛件

カーナビ「次の信号を右折して下さい」

運転手「こっちのが近道やろーもん」

運転手、直進する

カーナビ「リルートします」

運転手「はぁ?まーた変な道ナビしやがって、使えねーなー」

カーナビ「この先を・・・」

運転手、無視・・・

----------------------------------------------------------

ドライバーの皆様
こんな事、身に覚えがありませんか?

親切に教えてくれているのにも関わらず
頻繁に無視される可哀そうな存在

そう、カーナビゲーション

今回は
そんなカーナビゲーションを無視したおかげで
死にかけた男の話です


詳細は「続きを読む」よりお願い致します

※本記事は写真が多いのでPCで読まれることを推奨致します
----------------------------------------------------------

その日、男は朝から出張の為
九州高速道・大分道を走っていた


小雨が降っていたが
気温は冬にしては温かい1日でだったので
途中、別府周辺でひどい濃霧に遭遇したが


朝早く車もあまりいなかったので
それほど被害もなく進んでいた

----------------------------------------------------------

そして終点の大分県佐伯市まで進み


途中、某ピレスさんの車(エログランド)なんかを発見しながら

ピレスさんの車


見えにくい方にアップで
ピレスさんの車(アップ)
ちょっと画像荒いですが「潮吹き注意」と書いております
さすがピレスさんw


挨拶回りをしながら10号線を南下し
宮崎の延岡市まで向かう予定で進んでいた

----------------------------------------------------------

ちょっと道の記憶が曖昧だったので

カーナビを入力する事にして
そのまま進んでいると

どうも、カーナビのナビする方向がおかしいような気がする


まぁ、このナビも外付けナビで7年ほど前のナビだし
道変わってたりするからしかたないかな・・・


と思い、ナビを無視して
右折ナビの所をそのまま直進して進んだ

----------------------------------------------------------

そこから30分くらい進んだだろうか

ナビでは10号線と平行してもう1本の道を通っていることになっている

よしよし、車も少ないし
やっぱりこの道で間違いなかったな

と思い、そのままずんずん進む

相変わらず古いナビはUターンしろだの言っているが
何をいまさらとばかりに無視して進んだ

----------------------------------------------------------

が、やはり国道ではない為

小雨が降っていたこともあって道がヌカるんでいたことも手伝ってか
砂利だの砂だの舗装された道は少なかった

それでも、まぁどこかで右折すれば
平行して進んでいる10号線に出れるだろう

と思い、さらにそのまま進んだ

----------------------------------------------------------

そこから、さらに30分くらい進んだ所で

いったん山道に入った

もちろん舗装はされてない細い道だった

(^ω^)緑がキレイだなぁ~

さらに進むと、いよいよ山に入りそうな雰囲気・・・
次の右折出来る場所で右折して国道に出ようと思い進んでいたら

(^ω^;)右折する場所どこにもナイんだけど

まーもうちょっと進めば、きっと・・・

(´;ω;`)道すらないんだけど

----------------------------------------------------------

文字だけでは伝わりにくいと思いますので写真でドウゾ

山1
THE・緑っ!

山2
神々しいぞっ!大分っ!

山3
THE・ダムっ!

山4
ガードレール破壊っ( ;゚;ж;゚;)

山5
埋もれたガードレール(一体これで何をガード出来るのか・・・

山6
ガードレールすらなくなるっ(下は10mほどの崖w

----------------------------------------------------------

この写真は引き返した帰りの道で撮った写真です

この先は写真を撮る余裕もナイような険しい道・・・
と言うか、一歩間違えれば「死」がまっているような道w

アスファルトなんてナイ・・・
砂利でもナイ・・・
道が岩にナル・・・

そして右前輪のタイヤが破裂する・・・

とりあえず
タイヤ交換しようと出るが山道&小雨の為にジャッキが固定出来ず悪戦苦闘・・・

対処法を検索しようと携帯を取り出すが、もちろんKE☆N☆GA☆I(圏外)

----------------------------------------------------------

茶化して書いてますが、本当に死にそうでした・・・

その後、固そうな地盤のとこを見つけなんとかタイヤ交換し
着た道を、恐る恐る引き返しなんとか生還することが出来ました・・・

そんな私から皆さんに
伝えたいことがあります


カーナビ無視ダメ絶対m9っ`Д´)

特に知らない道では気をつけましょう(当然)

----------------------------------------------------------

では、最後に
パチスロブログっぽく
最後に当日の収支を・・・



タイヤ交換代 -11k

いちお会社には事故申請として挙げたから
返金されればいいんだけど
なんせ自業自得な出来事なので・・・
期待せずリアクションを待ってみますw


以上です
本日も長々と読んで頂きありがとうございました

今日はもう1記事~稼働編~を書く予定ですので
そちらも、合わせ宜しくお願い致します
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつ~~!

最初のピレスっちのくだりで吹いたww
相変わらずのナミリーさんで一安心(謎)

でも、ほんと生きててよかったね~~!
これで濃霧とかになってたら、そのまま車ごと落っこちてたかもだし!!
生きてる有り難味をかみ締めて、夜の街に繰り出したわけですねwwwww

挨拶回りお疲れ様でした!

No title

沙耶 様

> おっつ~~!
お疲れ様です♪

> 最初のピレスっちのくだりで吹いたww
> 相変わらずのナミリーさんで一安心(謎)
いや~あんなとこでピレスさんに会えるとはww
エログランド思ったよりデカかったですw

> でも、ほんと生きててよかったね~~!
> これで濃霧とかになってたら、そのまま車ごと落っこちてたかもだし!!
> 生きてる有り難味をかみ締めて、夜の街に繰り出したわけですねwwwww
いや、ホンマにひっさびさに両手でハンドル握って冷や汗かきながら前のめりになって運転しました!
リアルモンスターハンターみたいなとこでしたよw
延岡に夜の街がないんですw次回ナカースの予定は27日(月)となっております(ぇ

> 挨拶回りお疲れ様でした!
あざっす!とにかく疲れましたw

No title

うはっ!
ナミリーの大冒険~自業自得の旅~
お疲れ様でした!w

しらないのに、こっちっぽい!
って山に入っていくあたりがナミリーさんらしいと言うか・・・
自分との共通点を感じますw

いやほんと、無事で何よりでした!!

潮注意って!www
前から吹かれたら、全部顔にぶっかかr・・・

No title

ピレスさんの車、デカすぎw

おもしろ過ぎましたww

ってか、無事生還できてホント良かったです。
伝説の緑になってしまわなくて、ホントに安心しましたよ♪
でも、たまにナビにイラツクことってありますもんね。

運転おつかれさまでした!

No title

ばっかやろ~いwww
後ろから盗☆撮するなんていやらしいな~w
潮○き注意ってwどんな公開セク☆ハラだよ!!w
今のとこ警察には捕まってないから大丈夫かな?w

カーナビ無視ちょ~あるある。
自分の車のナビも7年くらい前のやつなんで知ってる道は無視しますね~

今回の道やばっ!それは樹海への道だったのでは・・・
そんなとこでタイヤ破裂とかw完全にオワタじゃないですか!?
無事でなによりですよ~

エロの化身がそんなとこで人生オワタら困りますw
年始も頑張ってね~。道間違えないように!!

No title

お疲れ様~
カーナビ無視の結果がこれですか(;´∀`)
でも無事生還できて何よりです。

微妙に大分で潮○き記事期待してましたw
ちなみに自分は土曜は仲間との忘年会でOPP○Iパブに行ってき(ry

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっ○い!おっ○い!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

No title

ぉっ 様

> うはっ!
> ナミリーの大冒険~自業自得の旅~
> お疲れ様でした!w
いや、本当に疲れましたよw

> しらないのに、こっちっぽい!
> って山に入っていくあたりがナミリーさんらしいと言うか・・・
> 自分との共通点を感じますw
感覚で生きてますからねww
右、左で悩んだあげく右ッ!に座って左が爆出・・・よくあるパターンですw

> いやほんと、無事で何よりでした!!
いや、シャレですんでよかったですよw
ぉっさんも気を付けて下さいね!

> 潮注意って!www
> 前から吹かれたら、全部顔にぶっかかr・・・
いやん、ストレートなw
まー私にはそんな技術はないかr・・・

No title

ちゃがま 様

> ピレスさんの車、デカすぎw
> おもしろ過ぎましたww
私も見つけた時はニヤニヤしちゃいましたよ(笑)
己のトラックにあのステッカーはマズイですよねw
運転手の顔が見てみたかったです!

> ってか、無事生還できてホント良かったです。
> 伝説の緑になってしまわなくて、ホントに安心しましたよ♪
> でも、たまにナビにイラツクことってありますもんね。
伝説の緑ってwww
谷底にドーン!っていかなくてよかったですよ、本当w

> 運転おつかれさまでした!
本当に疲れましたw

No title

ピレス 様

> ばっかやろ~いwww
> 後ろから盗☆撮するなんていやらしいな~w
> 潮○き注意ってwどんな公開セク☆ハラだよ!!w
> 今のとこ警察には捕まってないから大丈夫かな?w
いや、さすがピレスさん!エログランドは本当にエロかったw
ノーマルで走ってると言われていたのに、まさかのカスタム・・・
たまに変なステッカー貼った車見るけど、さすがに潮○きは初めてでしたw

> カーナビ無視ちょ~あるある。
> 自分の車のナビも7年くらい前のやつなんで知ってる道は無視しますね~
いや、本当にカーナビ様様ですよ!
あんなに献身的にナビしてくれるのに無視するなんてヒドイ人っ(お前が言うなってねw

> 今回の道やばっ!それは樹海への道だったのでは・・・
> そんなとこでタイヤ破裂とかw完全にオワタじゃないですか!?
> 無事でなによりですよ~
前輪からガリガリガリってホイールの音が聞こえた時は本当に冷や汗かきましたw
岩の上走ってたから当然っちゃー当然ですけどね・・・完全なる自業自得でした

> エロの化身がそんなとこで人生オワタら困りますw
> 年始も頑張ってね~。道間違えないように!!
猪木じゃないですけど、元気であってこそのエロス道ですからねw
年始はナビ様に従い、正しい道を走りますw

No title

おのじ 様

> お疲れ様~
> カーナビ無視の結果がこれですか(;´∀`)
> でも無事生還できて何よりです。
カーナビは偉大ですよー!!どんな道でも知ってますもん(当たり前
おのじさんも事故られたみたいですが、お互いに気を付けましょう!

> 微妙に大分で潮○き記事期待してましたw
> ちなみに自分は土曜は仲間との忘年会でOPP○Iパブに行ってき(ry
潮○きさせるほどのテクニックが・・・w
ピレスさんに続き、おのじさんもオッパブ・・・
いいなぁ~いいなぁ~私も行きたかったな~!

>     _  ∩
>   ( ゚∀゚)彡 おっ○い!おっ○い!
>   (  ⊂彡
>    |   | 
>    し ⌒J
AA可愛いっw
私は今日またナカースなので後日またご報告をばw

No title

ちょっww
公然猥褻で捕まりますよ?ww
あの荷台がくぱぁって開いて中からプシャァッ!ですね
   _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 し〇っふき! 
  (  ⊂彡  し〇っふき! 
   |   | 
   し ⌒J


まさに九死に一生を得た!ですね。
昨日僕のWRもバックが逝っちゃったので重ね合わせて妄想しちゃいました。ご無事でナニ寄りですノ∀`。
↑不正な投稿だと判断されましたって出ました。
そんな事ないよねー? ねー?

No title

浪速街道 様

> ちょっww
> 公然猥褻で捕まりますよ?ww
でしょwあれは卑猥ですよね!
もし子供が親に聞いたらどうするんだ!ってねw

> あの荷台がくぱぁって開いて中からプシャァッ!ですね
>    _  ∩
>   ( ゚∀゚)彡 し〇っふき! 
>   (  ⊂彡  し〇っふき! 
>    |   | 
>    し ⌒J

可愛く言っても結局潮www
「プッシャァッ」ってなんかリアルすぐるw

> まさに九死に一生を得た!ですね。
> 昨日僕のWRもバックが逝っちゃったので重ね合わせて妄想しちゃいました。ご無事でナニ寄りですノ∀`。
いやー本当に浪速さんも気を付けて下さいね!
バックで逝っちゃった??卑猥すぎるwww

> ↑不正な投稿だと判断されましたって出ました。
> そんな事ないよねー? ねー?
ねーwジャンルをアダルトに変更しようかな・・・と思案中w
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
