スポンサーサイト


ノッティング・ヒルの恋人

いや~、本当に寒いですね~
クリスマスも過ぎていよいよ年の瀬が近づいてきました

クリスマスはプレゼントを交換してチキン食って
モンハンして屁こいて寝ました

何の色気もなにもない話でごめんなさいw

----------------------------------------------------------

さて、そのモンハンの話ですが

ある敵が倒せず
少々挫け気味ではありますが

ちょっと気分転換に装備でも晒してみたいと思います

それではいつも通り
「続きを読む」よりお願い致します
----------------------------------------------------------

はい、装備の話ですが

当初はガンランスを愛用してまして
ボスが向かって来るのを待ち構えてガード
そうすると、攻撃の合間に隙が出来るので
そこを1、2発突いて弱ってきたら大砲を当てる

を繰り返して進んできたんですが

村クエ3くらいからクルペッコ(だっけ?)
他ボスを呼ぶ鳥の怪獣が出てきてから
その戦い方では通用なくなってきたので

戦い方を変更し
今は双剣を愛用しております

----------------------------------------------------------

では、その装備を見て下さい

はい、ドーン

ぜんまいざむらい
剣が団子っ!

----------------------------------------------------------

冗談ではなく、ホンマに団子を装備しておりますw
注)頭にネジは付いてません、むしろ取れてます

ちなみに双剣なので2本の団子を持ってます


防具は適当なので何装備してたかは覚えておりませんが

完全に見た目重視な装備をしております
その為に2発くらうと結構な割合で死にかけますw

----------------------------------------------------------

そして、ボチボチ進めて、やっと村クエ☆4まで進んだ

まはいいんですが
卵産むヒルみたいな敵が全く倒せませんw

と言うか、攻撃があたりません・・・

何かコツなどあればお教え頂ければ幸いです!

以上です。
次回は稼働記事を書きたいと思いますので
またお付き合い願います!

それでは、またお会いしましょう
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつで~す☆^∇゜) ニパッ!!

モンハン苦戦しているようですね。
ヒルってのはギギネブラのことですね?
頭と尻尾がどっちかわからない敵。
自分の今日の記事にも書きましたが片手剣なんてどうですか?
ヒット&アウェイで華麗に立ち回る。かっこいいじゃないですか!w
もしくは毒が厄介なためガンナーとか。
頑張ってください~!

PS
プレゼント交換とか、何リア充っぽいことしてるんですか?w

No title

ぉぉ!
それは幻の、必笑・団子剣!!
そんなネタ装備まであるんですか!?
モンハン、侮れない・・・。

ヒルには、ライターですよ!
自分もちょっと火傷しますけど
血を吸われ続けるよr ・・・

役に立たなくてすいませんw

No title

おっつ~~!

まったく同じところあたりをやってる!!!w
私も今、丁度☆4だよ!!!
さっき、電車でギギネブラと初めて戦ってみたww
ってか、行動パターンが読めなさ過ぎて・・・
なんか、速攻で力尽きてたよ?w
がんばろ~~ね~~!

ちなみに私は太刀だよんw

No title

さすが、ぉっさんw
お子さんがいるから、ぜんまい侍を知ってるんですなw

あの団子剣は、食べた人を幸せな気持ちにさせるから、モンハンでもとっても役に立ちそうですね♪

タイトルが一瞬、ノッティングヒルの変人に見えた己は頭がどうかしてるんですかね?

クリスマスにプレゼント交換って、何かいいですね~ッ!
己達はクリスマスに二人で1パチ大会でしたよwww
もちろんプレゼント交換なんぞありません。血眼になって稼動するのみw

No title

ハンマー一筋浪速街道です☆
最近弓に浮気気味ww

ああ、フルフル(白濁珍棒)に変わる(血色珍棒)ですね?
双剣ならヒット&アウェイで無闇に攻撃しない。
毒霧は予備動作を確認したら即回避!
首振りは返ってくる(二回目)の時に2フレームの空きが有るのでタイミング良く回避!

お勧めは[回避性能]です。頑張って!
あとは良心が痛まないならば、ネコを囮にするとか?

PS
プレゼント交換とか、何リア充っぽいことしてるんですか?w
爆発しry

No title

プレゼント交換(つω`*)
このイベントあっただけで幸せかもw
少なくとも最近のホールでのイベよりは全然良いかもしれませんよ(; ・`д・´)

あとギギネブラですね。
自分も今はガンス使ってますが、たしかコイツはヒル飛び出す巣作ったら速攻消す
そして強走薬飲んでダッシュ突き食らわしてからの
コンボ⇒フルバーストとかやってた気が(;´∀`)

あっ、ちなみに毒霧はガード強化しないと食らうのでステップでカワスの繰り返しでしたw

クルッペコも自分も同じく苦労しました( ;∀;)
コイツの他にボスに何度フルボッコされたことかw
クソ投げれば他のボス逃げていくの後で知りましたよ(;^ω^)

No title

ピレス 様

> おっつで~す☆^∇゜) ニパッ!!
おつかれさま~♪^∇゜) ニパッニパッ!!

> モンハン苦戦しているようですね。
> ヒルってのはギギネブラのことですね?
> 頭と尻尾がどっちかわからない敵。
> 自分の今日の記事にも書きましたが片手剣なんてどうですか?
> ヒット&アウェイで華麗に立ち回る。かっこいいじゃないですか!w
> もしくは毒が厄介なためガンナーとか。
> 頑張ってください~!
昨晩、深夜に10回以上挑戦しやっと倒せました(感動)
まぁ、最後はお供アイルーの投げた爆弾でしとめると言う悲しい結末でしたがw
片手剣使ってみたけど操作ムズケーwwガンナーはまだ挑戦したことないので
セカンドキャラ作ってやってみようと思います!

> PS
> プレゼント交換とか、何リア充っぽいことしてるんですか?w
いやいやいや!そんなリア充とかじゃないですってばw
私たち、老年夫婦みたいな関係ですんで(要介護的なw)

No title

ぉっ 様

> ぉぉ!
> それは幻の、必笑・団子剣!!
> そんなネタ装備まであるんですか!?
> モンハン、侮れない・・・。
うはっwさすがお父さん!
「ぜんまいざむらい」を知ってるとはw
ん?なぜ子供がいない私が知ってるかって?
私25歳ぐらいの時に出勤前は必ず見てましたけど・・・

> ヒルには、ライターですよ!
> 自分もちょっと火傷しますけど
> 血を吸われ続けるよr ・・・
> 役に立たなくてすいませんw
いやいやいやいや、そんなことないwwww
コメ頂けるだけでもありがたいから!!
でも、ヒル療法なるものがあるみたいで
わざと血を吸わせt・・・ってなに真面目に話てるんですかねw

No title

沙耶 様

> おっつ~~!
お疲れ様です♪

> まったく同じところあたりをやってる!!!w
> 私も今、丁度☆4だよ!!!
おーw私、昨晩ついに緊急クエまで到達しましたよw
でもその緊急クエのボスが・・・あぁ言えないw
まー楽しみにして下さいよ!ちなみに私2発で昇天しましたw

> さっき、電車でギギネブラと初めて戦ってみたww
> ってか、行動パターンが読めなさ過ぎて・・・
> なんか、速攻で力尽きてたよ?w
> がんばろ~~ね~~!
でしょでしょ!アイルーを囮に使って、その隙を・・・w
本当に2死でラスト1発食らったらゲームオーバーってとこで
アイルーが決めてくれたので・・・マグレっすw

> ちなみに私は太刀だよんw
おー!結構皆バラバラの武器ですねw
皆で一緒に狩り行ったら面白いだろーなーw
沙耶さんの太刀で斬られるピレスさんw見たいなーw
もはやモンハンではなくピレハンになると言う・・・w

No title

ちゃがま 様

> さすが、ぉっさんw
> お子さんがいるから、ぜんまい侍を知ってるんですなw
でしょでしょw
あ、そう言えばチャラいキャラもいましたし(たしか、なめざえもんってキャラ)
あれはぉっさんをイメージして作られたキャラかも(違っw

> あの団子剣は、食べた人を幸せな気持ちにさせるから、モンハンでもとっても役に立ちそうですね♪
そんな罠しかけれたら、サイコーですよねw
モンスターを幸せな気持ちにしたところで叩き斬る!
それ、なんて鬼畜ゲーwww

> タイトルが一瞬、ノッティングヒルの変人に見えた己は頭がどうかしてるんですかね?
ぐはっwwちゃがまさんが悪いわけではないです!!!
私のブログの性質上、しょうがない・・・としか言えませんw

> クリスマスにプレゼント交換って、何かいいですね~ッ!
> 己達はクリスマスに二人で1パチ大会でしたよwww
> もちろんプレゼント交換なんぞありません。血眼になって稼動するのみw
いいなぁ~連れ打ち、憧れますww
血眼ですか・・・wままま、勝ったお金でささやかでもね・・ホラ・・・
って来年には茶ウザー性邸があるじゃないですか!
ご家族には、それが何よりのプレゼントですってば!

No title

浪速街道 様

> ハンマー一筋浪速街道です☆
> 最近弓に浮気気味ww
おぉ!初めてガンナーの方発見!
どうです、使い心地は?
って聞く前にさっそくセカンドキャラ作ってためしてみよーw

> ああ、フルフル(白濁珍棒)に変わる(血色珍棒)ですね?
> 双剣ならヒット&アウェイで無闇に攻撃しない。
> 毒霧は予備動作を確認したら即回避!
> 首振りは返ってくる(二回目)の時に2フレームの空きが有るのでタイミング良く回避!
白濁珍棒・・・血色珍棒・・・って発想力がエロすぐるwww
ヒット&アウェイ!これにつきますね!
おかげで何とか村クエ☆4の緊急クエまで辿りつきました!
緊急クエをクリア出来る様子は皆無ですがw

> お勧めは[回避性能]です。頑張って!
> あとは良心が痛まないならば、ネコを囮にするとか?
メモメモ・・・今は防御+4のお守り付けてたと思うのでさっそく回避性能付に変えてみます!
アイルーの囮・・・素敵すぎましたw
おかげでボスと同フィールドに居ても回復が出来るように・・・アイルーごめんw

> PS
> プレゼント交換とか、何リア充っぽいことしてるんですか?w
> 爆発しry
いやいやいやいやww
本当にそんなリア充っぽくないですからw
爆死だけはご勘弁をっ!!

No title

おのじ 様

> プレゼント交換(つω`*)
> このイベントあっただけで幸せかもw
> 少なくとも最近のホールでのイベよりは全然良いかもしれませんよ(; ・`д・´)
ウチは上限決めてある程度お互い欲しいものを言い合ってたので
ドキドキ感もないけどガックリ感もないってイベと化してましたw
ホールのイベもねー・・・この時期ガゼばっか!
とは言えナミリーサンタが相方以上のプレゼント渡してきましたよ(爆)

> あとギギネブラですね。
> 自分も今はガンス使ってますが、たしかコイツはヒル飛び出す巣作ったら速攻消す
> そして強走薬飲んでダッシュ突き食らわしてからの
> コンボ⇒フルバーストとかやってた気が(;´∀`)
ヒルが地味に痛いんですよね!2匹とかにくっつかれた日にはそっこーで昇天しますもんw
@睡眠攻撃してくるジャギィ・・・何度アイルーに叩き起こされたかw

> あっ、ちなみに毒霧はガード強化しないと食らうのでステップでカワスの繰り返しでしたw
口から出る毒は回避できたんですが、腹からの毒がどうしても見えなくて
随分痛い目に合わされました・・・w

> クルッペコも自分も同じく苦労しました( ;∀;)
> コイツの他にボスに何度フルボッコされたことかw
> クソ投げれば他のボス逃げていくの後で知りましたよ(;^ω^)
えええ!?至急品のウ○コってその為にあるんですか!?
てっきり肥料だとばかり思ってました・・・なんでこのステージだけ?
とは思ってましたが・・・w
1体ガードしてても後ろからドコーンっと突っ込まれて昇天ってパターンには
何度泣かされたことか・・・
プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
