

昨日の強敵(てき)は今日の強敵(とも)?

どうも、とにかく勢いで書き続けます
ナミさんです。

今回もまた殴り書きのような記事をば・・・

ブログをまた書き始めて数日
かつてお付き合いをさせて貰っていた
色々な方々のブログを回ってみてますが
更新を辞めている方々が多いですね。

私がそうだったように

更新を辞める

更新が億劫になる

放置で広告が出る

諦める

時間が経ち、もう一度やり直そうかな
と考える

書こうとする、が諦める

ループもしくは忘れる


という状態になっている方もいるのでは
ないだろうか。と推測したりして

その中でも、更新頻度は落ちても
未だに継続して記事を書き続けている方
もおられる中で「凄いなぁ」と思うばかり。

いわずもがな
当ブログはギャンブルの
パチンコ・パチスロカテゴリーに区分されているわけで

自ずと体の関係の有無を問わず
私と絡んで頂いていた方々も
同じような変わった性癖・露出癖のある方々が多かった
ように記憶しております。

その中で、こういう状態になっている
要因の1つに

パチンコ・パチスロ業界の低迷

が間違いなくあると思ってます。

長い間、射幸性という大義名分をふりかざし
メーカや店の利益の確保を優先とした(と思われる)
打ち手に不利な規制が続き

客が離れ、業界が縮小しはじめると
慌てふためいたように新基準やら内規やら
もう、わけわかめ。

そら、ヘビーユーザーならまだしも
ライトユーザーがついてくるわけがないと思うんです。

しまいには、釘を締める店が悪いとばかしに
京都のある店舗の店長が風営法違反で書類送検をされる始末

これは、何かのコントですか?

と言いたくなるのは、私ではないハズ。

しかしながら、その延長か
ユニバとサミーが合弁会社を作ったと
ニュースで見ましたが

ユニバ(アルゼだったか)とサミーって
その昔、訴える訴えないって
ケンカしてた記憶があり
仲が悪いというイメージだったので
まぁ驚いたものです。

今後、どういう形で動いてくるのか
までは知りませんが
業界の大手メーカーも危機感を感じ
明日の敵は今日の友
とばかしに保身に走っているのでしょうか?

4号機から5号機へと移り行く中で
パチンコ屋の閉店・倒産ラッシュが続きましたが
このままで行くと近い将来同じような
現象が起こり得るのではないのかとも
鼻をほじりながら、そう考えているわけです。

グチグチと長くなりそうなので
この話題は、ここまでにして

冒頭のブロガーさんが辞めている
という事に対して話を戻しますが

「寂しい」と思う判明
皆、前向きに生活をしていく中で
もっと大事な時間の過ごし方を見つけて
卒業して行かれたんだ

と勝手に解釈をしています。
当たり前ですが
多くの方が、ブログ書いてお金が貰えるわけでもないので

私のようにブログを書いて
お風呂
このような状態になれる方も一握りの三こすり半でしょう(嘘)

基本自慰行為自己満足の世界だと思うんでね

戻ってこられる方もいるかもしれませんし
また新しい出会いもあるかもしれないので

私も前向きに、そして気長にこんな感じで
雑記中心に書き殴って行きたいと思います。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

時は来た!それだけだ!

どうも、明日(もはや今日)から仕事のナミさんです。

子供の日は子供の為にあるんであって
毛が生えた大人はシコシコ汗汁垂らして働くべきなんだって
知らないオジサンが言ってたんだ


という、世の中への恨みつらみを持って
明日も元気に働きたいと思います。

突然ですが、私が住んでいる九州(北部)は
トヨタ、日産、ダイハツと大手メーカーが進出しており
近隣には、付随し進出してくる企業もありながら
自動車産業が盛んだったりします。

3月になると、ニュースで「ベア」
という単語をよく聞きますが

これは、もちろん熊の事ではなく

女子プロレスラーのジャッキー佐藤とマキ上田で
結成されたビューティーベアの事でもありません。

1386947267_convert_20160505002208.jpg
なんならビューティーベアは「ベア」ではなく「ペア」です。

ベアとは、賃金のベースアップ(昇給)の略です。

簡単に言うと
(簡単にしか知りませんが)
企業と労働組合の間で話し合いがあって
賃金やら労働条件やらを決めるんじゃないの?
え?違うの?どうなのー!?

私の発言に意見するつもり?
ちょっと、この子生意気よ!
アナタ、事務所どこ?

と限界を迎えたので大物女優気取り
で誤魔化しますが

要は、企業にモノを言える組合の力が強い
というわけなんです
その為、給料や休みがしっかりとあるというわけです。

私が転職した先は、間接的ではありますが
そんな自動車業界に携わっている企業なので
それに伴い、休みもしっかりと確保して貰える
ので文頭にグチのような事を書きましたが

それなりに休みをしっかりとってからの
出勤となるので、なんなら早く働きたい
という思いも少しはあったりします。

前職は、休みの日こそ働き時という
感じがあったので、こんなに休むと
不安という気持ちも半分くらいありますが。

さて、ここまでは序章です

その昔、パチスロブログ(であった)
当ブログの本領を発揮しましょう

その驚愕の結果は
続きからどうぞ!

続きを読む

CR哲也~雀聖と呼ばれた男~の擬似連的な記事

ひっそりと再開しようと思っていたところ
過去に記事を更新したらTwitterで
つぶやく設定にしていたようで

醸し出る「こっそり再開アピールしてます感」と
「FINAL」のつづりを「FAINAL」と間違えた事に
恥ずかしさで消えてしまいそうなので
連続更新します。

自分の書いた
過去の記事を読み漁っていましたが

割と面白い
もとい、面白おかしく書こう見せよう
と努力してたんだなぁ

と、チンコ
もとい回顧的な気分に浸っております。

さて、今回の記事ですが

おそ松くんでさえ
おそ松さんへと成長をした
この空白の時期に

私がナニをどうしていたのか
ナニをどう弄っていたのか

自分への確認の意を込めて
当ブログの開設から、これまでを
振り返ってみようと思います。

続きを読む

生存報告

はい、どーも
お久しブリーフ
ナミリーです

本題:生きてます

という事を言いたいが為の記事です

おしまい

----------------------------------------------

というわけにもいかないので
少し近況報告をば

最後に書いた記事から
約1ヶ月ほぼ音沙汰無し状態で何をしてたか

それを平日のスケジュールにのせてお送りしましょう

朝6時起床~10分後出勤~7時に職場に到着

8時~仕事開始

前の記事で書いたかもしれませんが
私は、事務採用です

が、現場も知らなければということで
基本的には2ヶ月は現場です

1年ただ酸素を吸い二酸化炭素を吐き出し
腹が減れば飯を食い、時間が経てば排泄する生活をし

年間にペットボトルのフタで収まるくらいの汗しか
かかなかった私ではありますが現場で働いてます

しかも季節は(灼熱のギラギラ爺)サマー

容赦なく太陽が照らしてきます
おかげで産まれてこの方
美白がウリだった(ことはないけど)
とにかく白かった私も
日焼けしてチョコボールみたいになってます

チョコボール向井
間違った

チョコボール
コッチのほうです(確信犯)

ちなみに、1.5ℓの水筒を2周するので
1日3ℓはお茶飲みます

が、全部汗で出てるんじゃないかというくらい
汗をかいてます

----------------------------------------------

昼飯を食って午後も現場

17:00仕事終了(残業がなければ)

これは魅力ですね
前職では基本残業みたいなスケジュールだったので
17時に終わるなんて夢のようです

さーアフター5で遊ぶぞー!

18時帰宅、19時夕食
風呂、雑事をこなしだいたい21時には就寝


クタクタです
遊ぶ気力がありません


屍
ただの屍です

----------------------------------------------

日によっては楽な日もあるので
その日は夜起きてたりしますが
基本的にこんな感じです

休日は引越しやなんやらでセコセコ動いてるし
結果、あっという間に8月が過ぎていきました

新しい環境にスムーズに適応出来るのか
仕事はこなせるのかと怯え

誕生日をむかえ29になり
特に感動もなにもなく来年30の大台に乗るのか
という恐怖に怯え

車を買い
自分よりもいい飯(ハイオク)を食う車に怯え(自業自得w)

怯える毎日でしたw
まぁこれらは別の機会に話すとしましょう

----------------------------------------------

さてさて、当ブログのメインテーマでもある
パチ&スロについてですが

8月は2回のみ
休日に会社の先輩と行きました
で2回とも勝ちました( ・´ー・`)どや

もうこんな事なら仕事辞めて
パチスロで食って∵(´ε(○=(・∀・*


と冗談もいえるくらい元気で生きてます

コメ返信も滞っており大変申し訳ありません
次回記事では本文内でコメ返信を行うとともに
さらに深く近況報告をしたいと思っております

もしその時、お時間があえば
また暇つぶし程度にお付き合い下さい

それでは、明日もお仕事なので
今日はこのへんで、さらばい(´ー`)/~~

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

とんとん♪とんとん♪とんとんとん♪

突然ですが、歌います
聞いて下さい

童謡で「肩叩き」

ワン、ツー、スリー、フォー

母さん、お肩を叩きましょう♪

とんとん♪

とんとん♪


ほんこん
ほんこん でーす!

----------------------------------------------

はい、どーも
「ごっつええ感じ」世代のナミリーです

わたくし事になりますが
最近、いつ寝てもやたら早起きでして

それはいいことなんですが
元来、8時間睡眠+起きてからも超低血圧がデフォの
まるで女子のような私にとっては

なかなか、このサイクルに慣れず
最近、朝起きると
変なテンション素敵なテンションな事が多いんです

いや、決して危ない薬に手を出してるわけでもなく
合法だからって限りなくグレーなハーブを吸ってるわけでもございません
ご安心下さい

----------------------------------------------

本日も、朝起きて
そんなテンションで朝の雑事をこなしている時に
ふと、この童謡の替え歌を思いつき

思わず「フフッ」となったので
皆さんにも、この気持ちをお裾分けしたく記事を書いてる次第です

----------------------------------------------

え、何?全然面白くない?


いやいや、それはきっとコツを掴んでないからです
コツを教しえしますので、騙されたと思ってもう1度チャレンジして下さい

いいですか?

母さん~のくだりは優しく
バファリンより優しく歌いながらの




ほーんこーん でーす!

は120%の力を込め勢いで、少し片言調で叫んでください

すると
なんということでしょう

社会の荒波に揉まれ荒んだ心が
まるで瀬戸内海のように穏やかになり

家事に追われ、近所付き合いに疲れ
笑う事を忘れた、その顔から
林家パー子のように笑みが溢れるようになったではありませんか

(劇的ビフォーアフター風に)

----------------------------------------------

しかし、これを披露する場所を間違えると

朝っぱらから、街行く人や同僚・上司から
変な人を見る目で見られますので

面白い、面白くないという判断と同様に
披露する、しないも個人の判断に任せたいと思います

なんて、これ以上書くと

皆さんから私が変な目で見られそうなので
ここまでにしときましょう

(こら、そこ!既に手遅れとかいわない!)

----------------------------------------------

ちなみに、この「ほんこん でーす!」というフレーズは
数年前のカップヌードルのCMから

このCMを初めて見た時は、色々と衝撃的でした
文中にリンクを貼っておいたので気になる方は見てみて下さい
(※ リンクはYouTubeなので音が出ます)

----------------------------------------------

さて、前回・前々回の記事では
梅雨で大雨が凄いという話を書きましたが

ここ福岡では、昨日ほどより一転して
あの雨雲はどこに行ったのと聞きたいくらいに
カラっと晴れて、まさに夏日の様相を呈してきました

そうなるとですよ
今度は、これがもう暑いのなんのって

バイクに乗って信号待ちに引っかかたりすると
日光とアスファルトからの照り返しでジリジリと

まるで両面焼きグリルの中にいるようで
汗か油か、もう定かではない水分が滴り落ちる中
ふとバイクの気温計に目をやると

さ、さ、さ、さんじゅうななどしー

なんて、度肝を抜かすような数字に
ちょっと高めの平熱かっ!とツッコミをする元気もなくなるわけです

こんな事を書くと
某理系大学生のブロガーさんに

ナミリーさん気温と体温は違うんですよ

と的確な御指摘を受けそうですが

さすがに、馬でイカ・・・もとい鹿な私も
それくらい知ってます

どう違うのかは、ここでは言えませんが知ってます
正しくは、知ってるふりをしながら話を続けます

----------------------------------------------

結局、当記事にて
私が皆さんに何を伝えたかったかというと

冒頭に書いた替え歌が妙にツボに入ったので
自分自身の中では押さえが利かなくなり
誰かに伝えたかった、ただ、それだけ

という、本来なら4行(+画像1つ)で済む事を
これだけ長くダラダラと書いているという事は


察しのいい方なら、すでに感じられているとは思います

が、しかしですよ
一見「長くダラダラと書く」という明らかなマイナスな点も

プラス思考で考えれば
「些細な事でも膨らませて書ける」という長所になるわけで

「ある種の才能だと」私は思うんです
(ただ、この才能がブログ以外で
どこでも活かす場所がないってのが問題なだけで)

それもこれも夏休みの宿題で嫌々ながら書かされ続けた
あの読書感想文をこなした結果かなと思うと
今更になって、少しはあの時の苦労が報われる気がしてます

ちなみに小学校1年生から中3まで全て
「十五少年漂流記」という”同じ本”を題材にしました

字が大きく、ひらがなばかりで読みやすかったなー

----------------------------------------------

なんて、無理矢理に夏っぽさを演出してみたところで
最後に皆さんに伝えたい事がもう1つ

前回の記事では
最後に「就職しました」という近況報告を書きましたが
思いのほか祝福のコメントを頂きありがとうございました
この場を借りてお礼申し上げます

1人1人会ってお礼を言って
(赤と銀色のしましま模様で穴が空いてる)粗品を差し上げたい


モザイク
(イメージ図)

くらいの気持ちですが

現実的に、それは無理な話なので
代わりに私が使っておきます

別に使いたくないんだけど、余っちゃってももったいなからさー(棒)

----------------------------------------------

ということで

私は、今からパンツを下ろして
匠の技を駆使しながら作業に入りますので
この辺で失礼したいと思います
(※ 一応いっておきますが冗談ですよw)

それでは、また次回お会いしましょう
さらばい(´ー`)/~~

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

ナミリー

Author:ナミリー
しがない元ニートのオッサンです
特に特技もない、限りなく凡人です

イカ臭いブロガーが書く
スルメのスメル漂うブログです


※当ブログはリンクフリーです
 相互リンクも大歓迎です
 その際、一声かけて頂けると喜びます

 その他、直接FK的な罵詈雑言、宅配、お引越しの御用命等は
 amibaface☆gmail.com(☆には@を入れて下さい)
 までお願いします

へいらっしゃい
復活の呪文
ザルバとは友と言う意味だっ
最近こんな事書きました
月にこのくらい書きました
